• ベストアンサー

元彼は何がしたいのでしょう

約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#31839
noname#31839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.5

自分も学生から4年付き合ってきた女性と別れた経験者です。 結果から言うと、駆け引きは止めて素直に気持ちを伝えた方が良いと思います。 未練がある様子を伝えると重荷? それは相手が決めることです。 一度素直にぶつかって、それで駄目ならスッパリ諦める。それだったら相手の重荷にはならないのでは? 本当に相手の心配より、劣勢のままで復縁するのが嫌とかそんな相談者さん自身のプライドの問題のように見えました。 未練タラタラでもいいじゃないですか! 今の気持ちは「好き」なんですよね? だったら、好きなら好き、やり直したいならやり直した言って伝えればいいんですよ。 喧嘩して10日も意地張っていた理由は相手が折れることを期待していましたか? 恋愛は惚れた方が負けです。素直に負けを認めて「ゴメン・好き」って伝えた方がいいと思います。 彼が別れたことを迷っているんだったらこの台詞で落ちます(笑) (相手に非があっても謝れとは言いません。ただ相手に非があるならそれは喧嘩ではなく話し合いをすべきです) 今は、彼も駆け引きのつもりで距離を置いているかもしれません。 でも明日にでも彼に新しい出会いがあるかもしれません。彼好みの可愛い女の子だったら? そうなれば「未練はありません」みたいな態度の元カノより、その子に気持ちが移ってしまうかもしれませんよ。 それでもいいんでしょうか? ただ、彼が本気で復縁は無理と思っているなら何を言っても無理でしょうね。 確かに全力でぶつかって振られたらかっこ悪いしプライドはボロボロです。 でも、ここで変な駆け引きしてこのまま疎遠になって彼が他の女性と付き合うのを指をくわえてみているより ストレートに素直に気持ちを伝えて玉砕する方が清々しいし自分の中でも一区切りできますよ。 彼も、友達に様子を聞く位だから脈が全くないとは思いません。 だから素直に頑張って気持ちを伝えてみてください。 あと、うまく復縁できたらこないだの喧嘩はどういうことが駄目だったのかよく考えてみた方が良いと思います。 何度も別れ-復縁を繰り返していると麻痺してきて相手の気持ちに鈍感になると思うのでご注意を。 次に別れ話が出たらもう二人が結婚することはないくらいの覚悟で・・・。 では、頑張ってください。

noname#31839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。劣勢のままで復縁するのは嫌とは思っていません。未練がましい様子を伝えると、余計に相手が逃げたくなるかな、って思っています。これ以上彼との距離を広げたくないので…。友達に電話があった時に、彼が言ってたらしいんですが、彼は復縁は本気で無理だと思っているようです。なのに、「(私から)連絡があったらすぐに教えて」と友達に頼んでいる彼の心理がまったく分かりません。 謝りの電話をしたときに、私はストレートな気持ちを伝えました。気持ちもボロボロになりました。彼との縁もここで途絶えるんだと痛感しました。今回のことは、彼のことを考える時間が少なくなった矢先のことでした。 もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tetu316
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.7

自分が本当に悪いと思って、復縁したいと考えているなら >(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) こんな駆け引きして彼を試そうとなんかしない 反省してないのが、透けて見えるから、友達を通して確認したかったんだろうね

noname#31839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり駆け引きはよくないですね。彼を挑発してしまうような気がしてきました。 もう一度よく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.6

1)意地を張っている purabiancaさんにはささいでも、彼には許せない理由が有ると思う 2)新しい出会いを求めているなんて行ったら、多分終わりだと思う 謝ったとはいっても、本当に彼が怒っていることと、謝った内容が一致しているのかな? 原因は、些細なことならだっとしても、根っこは他にあるんじゃないかな? そうじゃないと友達に電話させるほど気にしてこないと思う

noname#31839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >purabiancaさんにはささいでも、彼には許せない理由が有ると思う あります。私も分かっています。些細なことで喧嘩をし、私が「もう無理だよ」と言ってしまったことで、彼の信用を失ってしまいました。それが根っこです。 彼は、「3年の間にお互いが成長し、それなりに大人になったと思っていたけど、それは表面上だけであって、根底の部分ではお互い何も変わっていなかった」と友達に言ったそうです。彼はここで、成長していないのは「お互い」と言っていますが、真意は私が成長していないことに失望したんだと思います。 私自身が変わろうとしていることを彼に伝えることができるようになるまで、もうちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。

noname#228732
noname#228732
回答No.4

(1)ただ気になるだけで元カノの様子を友達に聞いてほしいと頼まないと思います。あなたが心配されるような状況にあるなら話は別ですが。 少しは未練があるんじゃないでしょうか。 (2)元彼がまだあなたの事を許してないようなので、今すぐ復縁は無理だと思いますが、以前にも復縁経験があるので可能性は無くはないと思います。 元彼は素直じゃないですね。かなり意地っ張りなんじゃないですか?意地でも俺からは連絡しないぞっていうのが良くわかりますね。懲りたと言いながら人づてに様子を聞いてくるんですよ?私なら本当に嫌でかかわりあいたくなければ、思い出したくもありません。間違っても様子を聞くなんてことはしません。 “元彼を忘れて他の出会いを探している”って言うのは余計怒らせる可能性があるから注意したほうがいいですよ。しばらく連絡も自分からしないでおいてはどうですか?その方が相手も気になると思います。それでまた友達から様子を聞いてくるようなら行動してみてはどうですか?

noname#31839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに元彼は意地っ張りです。 次の出会いを探していると伝えるのは、怒らせてしまうこともあるんですね。ここで皆さんに相談してよかったです。もちろん、私からも連絡はするつもりはありません。今の彼は「電話がきても出るつもりはない」と言っているぐらいなので…。もうちょっと様子を見てみます。本当にありがとうございました。

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.3

こんにちは。素直に私の想像を回答しますと。 彼はもう懲りた。愛情が残っているか残っていないかはこの質問文だけだとわかりませんが、とにかく懲りた。かかわりたくないと言う気持ちが強いのかなと思います。 ただの意地ならば喧嘩してpurabianca さんが謝っているのですから自分は謝らなくても結果許すと思います。 それでも許せなかったのは嫌気がさしたのかなと思います。気になるのは愛情であるかわかりませんが少なくとも情があるからだと思います。Purabianca さんをよく知っているわけで心配だったりするんだと思います。 電話がかかってきてももう出ないまで言っているのだと決意は結構固いのかなと思います。 一番良いかと思うのは私だったら後悔してると伝えてもらうかもしれません。 自分がいけなかったこと(具体的に内容がわからないので詳しく書けませんが)身にしみてわかったと。 まだ忘れられないけどがんばってると伝えてもらうかもしれません。 まだ愛情が残っているならば懲りた部分が(性格)変わってくれるならもう一度やり直してみようかと考えるかもしれないと思います。 元気だよと伝えても、元気なかったよと伝えても普通に返事をしてもそう簡単に心は動かないと思います。 前と同じではないという事をアピールするのが必要かなと思います。ただやり直したいと言ってもだめだと思います。 変わったところをなるべく見せるよう、実際自分も変われるようにいけないことを努力することだと思います。 出会いを新たに探してるなど言うと彼は安心はすると思いますが復縁すると私は思いません。 質問文から私の推測で書きましたので、私の意見が彼に当てはまっているかpurabianca さんが考えて見てどう答えるか決めていただきたいです。 復縁出来ることを祈ります。今おつらいと思いますが頑張ってください!

noname#31839
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >彼はもう懲りた。(中略)とにかく懲りた。かかわりたくないと言う気持ちが強いのかなと思います。それでも許せなかったのは嫌気がさしたのかなと思います。気になるのは愛情であるかわかりませんが少なくとも情があるからだと思います。Purabianca さんをよく知っているわけで心配だったりするんだと思います。 確かに、謝りの電話をした時の彼はもう懲り懲りといった感じでした。私が彼にいけなかった部分を直すから、と伝えても彼は信用してくれませんでしたし、もう関わりたくない雰囲気でした。私が突然連絡を絶ったので、ただ気になっているだけなんだろうな、と考えてもいます。odagirijさんのおっしゃるように「情」があるんでしょうね。 前と同じではないことをアピールする必要があるのは私もよく分かっているんですが、それが彼にどう伝わるかが心配で(復縁したいという期待が下心として伝わってしまうのではないか…etc)躊躇してしまっています。 彼が私に懲りていることは認めたくなかったんですが、odagirijさんにはっきりと言って頂いて、色々気付くことができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

私は駆け引きだと思います。 そうでなければ、友達に「頼むわ・・・」とは言わないと思います。 明らかに未練があって元に戻りたい。 でも、今回の事は自分に非が無い事は自信があるから 間違っても自分から折れる事は絶対しない。 って事では? 俺からは「絶対に」連絡しないし って部分からも、その強気の姿勢を示そうとしてますよね。 結局、優位にたっているのでもう一度俺と付き合って欲しいなら 自分でどうすればいいか考えろ。ってポーズだと思われます。 ここで案外「私が悪かった・・・もう謝っても許して貰えないと 思うから、貴方の事は忘れる」って言えば、逆におどおどするかも? でも、これも賭けです。 もしかしたらそれでも意地張って折れないかもしれないですね。 男は支配欲が強く、いつでも優位にたっていたい物です。 とりあえず、一度は話をしたいから、一度だけ電話に出て欲しい と友達の力で伝えてもらうのがいいかな? 貴女プラス友達の助言で仕方なく電話に出るって設定です。 あとはその場の話の展開ですね。

noname#31839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >明らかに未練があって元に戻りたい。 でも、今回の事は自分に非が無い事は自信があるから 間違っても自分から折れる事は絶対しない。 なるほど…と思いました。駆け引きは辛いですが、私自身も「忘れる」というニュアンスの心境を伝えるのがいいかな、と思っています。復縁したときも「もうあなたに執着心はないから」的な心境を話した数日後に、彼から復縁したいと申し出があったので、今回も未練がないことを伝えるのがいいかな、と思っています。 質問のところには書かなかったのですが、実は、友達からの電話があった1時間後と、そして今日の昼間、非通知での着信がありました。1回目のときは、出たら切れました。今日かかってきた時はまだ寝ていて出れませんでした。普段は非通知の着信はほとんどないので、もしかして彼かな…と思っています。でも、ほんとに彼は何がしたいんだろう…。 もうちょっと様子を見てみます。ありがとうございました。

noname#63293
noname#63293
回答No.1

(1)男性って未練がましいところがあって、元カノも気になるみたいだし、人によっては友達でいようとする人もいます。 >元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」 今の文面だけだと、別れた後、どうしているのか気になったとしかいいようがありませんが・・・。 (2)友達に「元気にしてるみたいだよ」と近況だけ伝えてもらって後は、様子みた方がいいのでは?そこでもし彼も復縁とか考えているのであれば、なんらかのアクションがあると思います。

noname#31839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうのって、ある意味駆け引きみたいで、期待半分、不安半分で、ちょっと疲れる部分もあります。でも、どっちにしろ、様子をみたほうがいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼が

    こんにちは。元彼について相談をしてきたのですがまさかの展開になってきたのでまた質問させていただきますm(_ _)m 元彼とは同じ職場だったのですが3ヶ月前に突然会社に来なくなり(会社に連絡もなく課長が連絡しても繋がらない状態だったそうです)そのままクビという形になってしまいました。 会社に元彼の友達はいるのですが、私は元彼の連絡先はもう一切知らなかったのでもう一生会ってくれることも会うこともないんだろうなと思っていました。 そして元彼のことはずっと好きだと思うけどこのままではと思い好きな人を見つけようと頑張ろうと思えるようになってきました。 そんなとき、会社のリーダーから一昨日元彼が戻ってくるかもしれないと聞かされました。 私はパートのおばさんから元彼は今稼いでるみたいだよと聞いていたので(おばさんは元彼の友達から聞いたそうです)まさか会社に戻ってくるとは思いませんでした。 最近ようやく落ち着いてきて本来の自分に戻りつつあった矢先に戻るかもと聞かされ正直動揺しています。 もう会えないと思っていたので嬉しいと思ってしまう自分がいる反面、どのような顔をして戻ってくるんだろうとも思います。私だったら元がいるし3ヶ月前にバックレた会社には二度と戻ろうとは思いません(^_^;)(普通は戻れないと思います;) 戻ってくることはほぼ確実だそうです。 私はまだ未練があるので正直またやり直せるならやり直したいと心の奥底で思っています。 しかし、元彼とは色々あったのでまずは普通に話せるようになれたらと思ってます。 内容が長くなってしまったのですが、 ・元彼とはどのように接したらいいのか ・会社に戻ってこれる元彼はどのような心境なのか? ・元彼はもう割りきっている、また3ヶ月も経てば私の気持ちも落ち着くだろうと安易に考えて戻ってくるのでしょうか? ・元彼に彼女がいなかったら今後やり直せる可能性はあるのでしょうか 元彼の気持ちは元彼本人しかわからないと思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自業自得ですが、彼女の元カレを何とかしてください・・・

    付き合って3ヶ月になる彼女とのことで相談させてください。 先週の日曜日の出来事だったのですが、友達とのバーベキューの帰り 「彼氏として彼女に配慮がなさすぎる」という事の発端から彼女と 大喧嘩になり、私が勢い余って彼女に暴言を吐いてしまいました。 その瞬間、彼女はパニックに陥りあなたとはもうやっていけない。 別れるといい、車から逃げるように降りて去っていってしまいました。 その翌日、冷静に話し合う機会が欲しいと言い、謝罪してその日の うちにやり直すことになりました。 しかし、喧嘩の帰り道、元カレに連絡をいれたと言ってきました。 元カレとは、私と付き合う前までずるずる関係を保っており、 付き合ってからもう連絡は出来ないと伝えやっと収まったと 思った矢先、彼女から連絡を入れてしまったのでまた連絡がある ようになってしまいました。 彼女はこのタイミングで私と付き合っていることを明かしましたが 元カレはご飯だけでもと執拗に迫ってくるみたいです。 (元カレは彼女に対して未練があり、復縁したいと思っています) 今日の昼休みも連絡をしてきたみたいです。 彼女の携帯が話し中で、問い詰めたら教えてくれました。 彼女曰く、心配させたくなかったからと言ってましたが・・・ 結局、自分で蒔いた種なのですが、ずっと元カレのことが頭から 離れず、また連絡を取り合っているのではないか、喧嘩が理由で 前より彼女のテンションは下がっており何かあるのではないかと 考えると不安な気持ちで押しつぶされそうです。 それでも彼女の意思としては、付き合っている以上、戻るつもりも なければ、会うつもりもないとの事です。 ただ、着信に応答するところを見ると、どこかで繋がっていたいの かなとは思っています。 今日、彼女と夜ご飯を食べに行くのでそこでなんとかしたいのですが どうすればよいでしょうか? 長文&乱文で申し訳ありませんが、アドバイスの程、よろしく お願いします。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 元彼の気持ちについて。

    一年前に喧嘩別れした元彼から突然連絡がきてミュージカルのお誘いを受けました。付き合ってたころに私がミュージカルを好きなのを話したことがあり一緒に行ったこ ともあります。だけど、元彼はもともとミュージカルを好きではありません。それなのにチケットを取ってまで誘ってくる真意は何なのでしょうか?よく、元彼が元カノに連絡してくる理由として、今の彼女とうまくいってないとか、体目的とかあります。 これも、そのくくりでしょうか。元彼に今現在彼女がいるかどうかは聞いてないのでわかりませんが、わたしは彼と喧嘩別れしてしまったことをとても後悔していて一年たった今でも未練があります。連絡しようと思ったことも何度もありましたが、怖くてできませんでした。だから彼から連絡きたことがとても嬉しいです。だけど、下心や暇潰しになるなら会いたくありません。 男性の方、こういう経験のある方、教えてください。

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

  • 元彼からの誘い

    こんばんは。少し前に別れた元彼から連絡があり、 おみやげを渡したいから、会いたい、○日、会えないかな? といわれました。 彼と別れてから私からは一切連絡とっていませんでしたが 彼からは何度か着信がありました。 (ちなみに別れを最初に言い出したのは彼です。) わざわざお土産を渡したいのは、復縁を狙っているのでしょうか。 それとも単に友達として? 別れた彼女におみやげ渡すって、どういう心境なのでしょうか?

  • 元カレのブロック解除

    元カレのブロック解除した心境が気になります、、 振られて別れて半年程経つ元カレがいます。 私はまだ未練がありたまにラインを送っていました。 返事は付き合ってた頃に比べ素っ気なかったですが、5分以内に返ってきていました。 このままでは元カレに迷惑だと思い、 「ブロックしないの?」と聞くと、 「じゃするね」と言われブロックされました。 ですが1週間ほどで解除されていました。 もう連絡はないだろうと思い解除したのか、 特に意味はなく解除なのか、、 まだ好きなので元カレの心境が気になります( ; ; ) 復縁は考えていないと、別れて2ヶ月ぐらいして連絡した時に言われています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼な真意は?

    元彼な真意は? 半年前に振られた元彼から、今頃付き合っていた頃の感謝と、新しい道を進んでいるからこれっきり連絡しない。このメールに返信まいらない。という趣旨のメールがいきなり来ました。 二股かけられて振られたのは私のほうです。だから、振られたほうのセリフであればわかるのですが、なぜ振ったほうが? 別れてしばらく、未練があり私から連絡することはあっても、彼から連絡がくることはほとんどなく。私も最近は連絡していなかったのですが、久々にこんなメールが来て、もうさすがに寄りを戻したいては思っていませんが、彼は何がしたいんだろう?と疑問に思っています。 【新しい道】というのは、新しい彼女のことだと思います。新しい彼女のために、もう連絡はとらない、ということでしょうか?だったら、そうストレートに言えば言いのに。 私は、もう復縁は望んでいませんが、次に会ったときに、惜しいことしたな、と思わせるため、今、前向きに頑張っているので、このまま連絡とらない、と言われると、私の目標達成ができなくなるので困ります(笑) 彼の真意は彼しかわからないでしょうが、考える上でのヒントになれば、と思いご意見頂きたいと思います。

  • 元彼と復縁したいけどうまくいかない!教えてください

    元彼との復縁を希望していますが、どうしたらよいものかと悩んだあげくここへたどり着きました。 40手前の同職の彼で、一年くらいメールでやりとりした末お付き合いすることになりました。物事をよく考えプランをたててから行動する真面目なタイプの彼でした。ある日、私が結婚するまでは体の関係はもちたくないと言ったところ、彼にとっては考えられないということで、数日後に別れ話を切り出されました。でもその時は話し合って(かなり私の方が頑張って) 別れずに続けていくことになりましたが、その2ヶ月後突然電話で別れる!と言われ別れました。理由ははっきり言ってくれませんでしたが、多分同じ理由でしょうね。私たちは遠距離でした。あまりにも突然だったのと、その電話がくる1週間後に会う約束をしていたのでショックでしばらく現実を受け入れられませんでした。 1ヶ月くらいしてからメールしてみると普通にかえってくるし、電話もします。でも電話は相手の予定と都合に合わせて1時間くらいです。(月に1-2回) よりを戻す可能性があるかきいてみるも、別れたことを受け入れるのがベストだと思うし寄りを戻すつもりはないとはっきり言われてしまいました。悲。 こりずに週一くらいでメールを送ってしまいますが、彼に借りてたものがうちにあって、これどうする?会いたいな、ときいてみたら、いつか返して、でも急ぎじゃないから、という返事でした。つまり私と会うつもりはないってことですよね?ここでやめておけばいいのに彼との関係が切れるのが怖くて、いつ?今週電話できるって言ってたよね?なんていうメールを、さっき送ってしまいました。 なさけないくらいダラダラひきずってるのが自分の中で苦しくなっています。こんな状態を脱する方法を誰か教えてください。仕事に没頭するも新しいことをはじめるもやってみました。別れてからもう半年くらいになるのに彼のことが頭から離れなくて連絡を取り続けてしまう自分に困っています。彼は私と復縁するつもりはもうないんですよね?それなのにどうしてメールや電話で応対してくれるんですか?SNSもそのままだし。私が彼にまだ未練があることも知ってるんですよ?借りてたものだって、捨ててくれだの郵送してとも言えるはずなのになぜそう言わないんですかね?友達としてだったらなおさら連絡を控えるようにするのが相手のためと考えるのは私だけですか?それとも彼はただ単にいつまでもいい人でいたいと考えてるとか?彼の中では私との関係は終わってるから友達感覚で話してる鈍感なだけ?このいつまでたってもはっきりしない感じのモヤモヤ感わかります?何か考えられるアドバイスお願いします。