• 締切済み

元彼の指輪を

彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

みんなの回答

• erasccot
回答No.4

わたしは女性です。 彼女の真意がよくわからないですね。 本当に元彼のことを大事に思っているのなら 逆にそういったものを隠すのではないでしょうか? あなたに知れて、元彼との仲がこじれることも考えるでしょうから。 わざわざ、元彼と連絡を取っていることをあなたに アピールをするのはどうしてなのでしょう? 考えられるのは (1)あなたの気を引きたい。 (2)自分を必要としてくれる人(元彼)をただ手放せないでいる (3)何も考えていない の3つだと思いました。 復縁を迫られているようですが、それは事実なのか 確かめようもないですが、もしかしたら、 彼女の見栄である可能性も否定できません。 わたしの周りの人を見ていると 意外と、(1)(2)のパターンが多いように思います。 彼女のそういった言動にあなた自身が動揺しない そぶりを続けていれば、いずれ、彼女の真意が判るような気がします。

• MC-K1228
回答No.3

男です。 普通元彼との思い出の品って絶対つけないと思います。 それもましてや左手の薬指につけるなんて普通彼氏なら誰でも気にするはずです!(自分は古い考えかもしれませんが付き合ってて左手に指輪をつけることじたいがあんまり好きじゃないです。) 皆さんの言うとおり彼女さんは質問者さんに対してすごく無神経です。 そんな彼女に対して質問者さんは彼女さんを好きでいることがすごいと思いますね。 しかし、彼女さんはまだ元彼ときっぱり別れたという感じには全くみれませんね。一体どうしてわかれたんでしょう? 連絡はとってないと質問者さんには言ってるかもしれませんが、内密であってるかもしれませんね。 質問者さんには悪いのですが彼女さんは浮気する可能性が高いかもしれません。 文章を見てるとそう感じました。 このまま付き合うのなら、もっと彼女さんを自分色にそめてあげてください。 お揃いの指輪を買うとかするなど、もっと彼女さんをひっぱってあげてください。 あまりいいことが書けず、不愉快に事を書いてしまい申し訳ありません。

回答No.2

こんばんわ。当方女です。 前に付き合っていた人のプレゼントや写真(←今回の話題とは関係ありませんが)を持っているのは人それぞれだと思います。 私はそれも思い出だと思っていますから、捨ててといわれればムッとします。 自分からしてみれば小さい頃の思い出(写真や友達からのプレゼント)を捨てろと言われているのと同じ感覚ですから。 ただ、気遣いはあります。 元彼の写真を飾るようなことはしないし、ましてや薬指につける指輪(おそらくペアリングだと思いますけど)をつけることは絶対にしません。 全く未練のない人ならそれくらい当たり前だと思いますが。 部屋の掃除をしたときにしまっていた品をみて懐かしがる…ていどでしょうね、普通なら。 No1さんの言うとおり、彼女さんには「元彼がいるし」あなたを失うことに大きな抵抗はない気がします。 普段から彼女さんに主導権があるのでしょうか。だとしたら言い方は悪いですが完全になめられてますよ。 「私が強く言えば結局なんにも言わないし(折れるし)、私はどっち(元彼でもあなたでも)行ったっていいのよ」…みたいな。極端ですが。。。 ただ、「捨てろ」というのはどうでしょうか? 人それぞれ「思い出」の形は違いますから、自分の行動・考えを押し付けてはいけない気もします。 「気になっちゃうからしてこないで」程度に留めて、それでも着けてくるならこれからの付き合いを考えたらどうでしょう? 長くなってしまってすみません。

kakatan18
質問者

補足

自分も妥協して付けるのだけは嫌だからやめて付けないでと言った所つけては来なくなりました。 自分がっ気になるのはよりを戻す戻さないがあって時間があまり経ってない時にこのことがあったので・・ 未練がやっぱりあるのかな?とか思っちゃって・・ 悩んでしまいます。 悪気は無いと思うのですが・・復縁する話がでる2~3日前に急に朝元カレと会った~ 携帯が壊れたらしいから私が昔つかってたのあげた~・・♪”あと彼氏の相談とか聞いてもらった~ って言われたんですけど・・普通嫌ですよね? 会う前に断るのは別になんですが・・会ってから会ったよとか言われるのは・・ それに元カレに会って自分の相談とかされると汗 事実その2~3日後に元カレが復縁しようと言い出しましたし・・汗

• ryouhin0
回答No.1

復縁する気があるかどうかは分からないんですが 嫌いにはなってなさそうですよね。 復縁迫られてくらっときちゃったんでしょうか。 でも元彼の指輪を左手の薬指に彼氏の前ではめるなんて、ちょっと神経疑います。 復縁する・しないで迷ってる以前に あなたのことは大事に思って無さそうに思います。 「あなたと別れても元彼いるしいいし~」って感じがヒシヒシと感じるのですが・・。 そんな事で逆ギレする態度もどうかと思いますし。 さっさと別れたほうがいいですよ。

kakatan18
質問者

補足

嫌いではないようなのですが・・ 逆ギレされてこっちがもう別れようかみたいな話になると 絶対嫌・・聞きたくない・・とは言ってくれます。 でもすぐに逆ギレしたり自己中な性格は・・(自分でもわかってるみたいで自己中でごめん・・とは言ってくれます。直すようには努力しているみたいです) 付き合って10ヶ月目で・・ちょっと前よりはよくなって来ているとは思うのですが・・ 完全に直るのは・・無理なのでしょうね・・汗 このまま結婚になると・・とかも考えるとやっぱり悩んでしまいます。