• 締切済み

元彼の指輪を

彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

みんなの回答

  • erasccot
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

わたしは女性です。 彼女の真意がよくわからないですね。 本当に元彼のことを大事に思っているのなら 逆にそういったものを隠すのではないでしょうか? あなたに知れて、元彼との仲がこじれることも考えるでしょうから。 わざわざ、元彼と連絡を取っていることをあなたに アピールをするのはどうしてなのでしょう? 考えられるのは (1)あなたの気を引きたい。 (2)自分を必要としてくれる人(元彼)をただ手放せないでいる (3)何も考えていない の3つだと思いました。 復縁を迫られているようですが、それは事実なのか 確かめようもないですが、もしかしたら、 彼女の見栄である可能性も否定できません。 わたしの周りの人を見ていると 意外と、(1)(2)のパターンが多いように思います。 彼女のそういった言動にあなた自身が動揺しない そぶりを続けていれば、いずれ、彼女の真意が判るような気がします。

  • MC-K1228
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

男です。 普通元彼との思い出の品って絶対つけないと思います。 それもましてや左手の薬指につけるなんて普通彼氏なら誰でも気にするはずです!(自分は古い考えかもしれませんが付き合ってて左手に指輪をつけることじたいがあんまり好きじゃないです。) 皆さんの言うとおり彼女さんは質問者さんに対してすごく無神経です。 そんな彼女に対して質問者さんは彼女さんを好きでいることがすごいと思いますね。 しかし、彼女さんはまだ元彼ときっぱり別れたという感じには全くみれませんね。一体どうしてわかれたんでしょう? 連絡はとってないと質問者さんには言ってるかもしれませんが、内密であってるかもしれませんね。 質問者さんには悪いのですが彼女さんは浮気する可能性が高いかもしれません。 文章を見てるとそう感じました。 このまま付き合うのなら、もっと彼女さんを自分色にそめてあげてください。 お揃いの指輪を買うとかするなど、もっと彼女さんをひっぱってあげてください。 あまりいいことが書けず、不愉快に事を書いてしまい申し訳ありません。

回答No.2

こんばんわ。当方女です。 前に付き合っていた人のプレゼントや写真(←今回の話題とは関係ありませんが)を持っているのは人それぞれだと思います。 私はそれも思い出だと思っていますから、捨ててといわれればムッとします。 自分からしてみれば小さい頃の思い出(写真や友達からのプレゼント)を捨てろと言われているのと同じ感覚ですから。 ただ、気遣いはあります。 元彼の写真を飾るようなことはしないし、ましてや薬指につける指輪(おそらくペアリングだと思いますけど)をつけることは絶対にしません。 全く未練のない人ならそれくらい当たり前だと思いますが。 部屋の掃除をしたときにしまっていた品をみて懐かしがる…ていどでしょうね、普通なら。 No1さんの言うとおり、彼女さんには「元彼がいるし」あなたを失うことに大きな抵抗はない気がします。 普段から彼女さんに主導権があるのでしょうか。だとしたら言い方は悪いですが完全になめられてますよ。 「私が強く言えば結局なんにも言わないし(折れるし)、私はどっち(元彼でもあなたでも)行ったっていいのよ」…みたいな。極端ですが。。。 ただ、「捨てろ」というのはどうでしょうか? 人それぞれ「思い出」の形は違いますから、自分の行動・考えを押し付けてはいけない気もします。 「気になっちゃうからしてこないで」程度に留めて、それでも着けてくるならこれからの付き合いを考えたらどうでしょう? 長くなってしまってすみません。

kakatan18
質問者

補足

自分も妥協して付けるのだけは嫌だからやめて付けないでと言った所つけては来なくなりました。 自分がっ気になるのはよりを戻す戻さないがあって時間があまり経ってない時にこのことがあったので・・ 未練がやっぱりあるのかな?とか思っちゃって・・ 悩んでしまいます。 悪気は無いと思うのですが・・復縁する話がでる2~3日前に急に朝元カレと会った~ 携帯が壊れたらしいから私が昔つかってたのあげた~・・♪”あと彼氏の相談とか聞いてもらった~ って言われたんですけど・・普通嫌ですよね? 会う前に断るのは別になんですが・・会ってから会ったよとか言われるのは・・ それに元カレに会って自分の相談とかされると汗 事実その2~3日後に元カレが復縁しようと言い出しましたし・・汗

  • ryouhin0
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

復縁する気があるかどうかは分からないんですが 嫌いにはなってなさそうですよね。 復縁迫られてくらっときちゃったんでしょうか。 でも元彼の指輪を左手の薬指に彼氏の前ではめるなんて、ちょっと神経疑います。 復縁する・しないで迷ってる以前に あなたのことは大事に思って無さそうに思います。 「あなたと別れても元彼いるしいいし~」って感じがヒシヒシと感じるのですが・・。 そんな事で逆ギレする態度もどうかと思いますし。 さっさと別れたほうがいいですよ。

kakatan18
質問者

補足

嫌いではないようなのですが・・ 逆ギレされてこっちがもう別れようかみたいな話になると 絶対嫌・・聞きたくない・・とは言ってくれます。 でもすぐに逆ギレしたり自己中な性格は・・(自分でもわかってるみたいで自己中でごめん・・とは言ってくれます。直すようには努力しているみたいです) 付き合って10ヶ月目で・・ちょっと前よりはよくなって来ているとは思うのですが・・ 完全に直るのは・・無理なのでしょうね・・汗 このまま結婚になると・・とかも考えるとやっぱり悩んでしまいます。

関連するQ&A

  • 元カレの指輪を・・

    ちょっと前の話になるのですが、今月で10ヶ月の彼女がいます。 11月に付き合ったのですが、4月に急に元カレにより戻したいって言われて 1日悩んで元彼とより戻すことになったんですが、次の日会って話したら大好きって気持ちは変らないしこれからも普通に会いたい!自分の家にも遊びに来るし誕生日とかには手作りのケーキあげるよね!とか言い出して・・ え?って感じで・・それを元カレに言ったらしく・・当たり前ですが嫌だと言われたようで・・ 自分と会えなくなるのは嫌だからより戻さないって言い出して・・ よくわかんない彼女なんですが汗 ちょっとまえ(2ヶ月ぐらい?)映画を見に行った時に左手の薬指に指輪をしてて(その2~3日前にもしてたけど聞かなかった)、聞いたら怒るでしょ~・・・これ元彼にもらったやつだよ・・とか言ってて、普通考えられませんよね? 今の彼氏の前で左手の薬指に元彼の指輪つけるって・・それもそのより戻す戻さないもあったから・・余計嫌だし気になるんです・・ ど~なんだろ・・聞いても未練は全然ないし!連絡も取ってないって言い張るんです。自分が俺の前でつけんなよって怒っても捨てて欲しいなら言えばいいでしょ!って逆ギレで、あんたは思い出とか必要ないわけ?指輪とか捨てるのもったいない・・らしいです・・ 彼女はGパンとかも元彼のつけたりするので・・汗 こ~ゆ~子どう思います?・・・

  • 元彼が指輪をしている

    三月に振られ別れたものです。 原因は仕事がうまくいってなくて何もかも嫌になり一人になりたいという理由でした。結婚も考えていたのですが今の自分じゃ誰一人幸せにしてあげられないと言われました。もっと自分を磨いてもし何年後再会できたらやり直そうといわれました。 別れて彼から何度か連絡があって二回ほど会いました。 元彼はいまだに私があげた指輪を左手薬指にしています。 仕事中もしているようで これは一体どういう意味なのでしょうか。 本人に聞いても大切だから 忘れたくないから としかいいませんでした。 でも、左手の薬指にされるとどうしても気になりますし 私だったら未練があってやり直したいから左手の薬指につけっようって思います。 ですが、どうも彼はそうではない感じがします。 男性のきもち 教えていただけないでしょうか?

  • 指輪で悩んでいます。

    結婚指輪で悩んでいます。 私は普段滅多に指輪をしませんが、婚約、結婚指輪を兼ねて、普段でも使用できる指輪を欲しいと思っています。 現在35歳で、これからも飽きないデザインで、末長く使用できる物をと考えております。 カジュアルにもフォーマルにも使えるものを探しています。 左手薬指だけでなく、左手人差し指(たまに着ける時は、この指が落ち着くので・・・。)にもできるような指輪を考えています。 指のサイズは薬指も人差し指もさほど変わりません。 両方で使用できる、何かお勧めの指輪があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 指輪は…?

    先日、恋人から指輪を貰いました。 初めてのことでとても嬉しかったのですが、1つ困ったことがあります。 それは薬指にちょうど良いサイズなのですが、普通は右手と左手どちらにつけるものなのですか? 「左手の薬指」というと婚約や結婚指輪をつけるイメージです。 そういう訳ではないので左手につけるのはよくないかなという気もします。 ただの恋人なら右手にするべきなのかな、と。 色々調べると緒論あることが分かったのですが、一般的にはどうなっているのかが知りたいです。 こういうことにお詳しい方や、私は○○につけている、というがいらっしゃったらぜひお願いします。

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 指輪の意味

    女性に質問です。 気になる人(20歳女性)がいるんですが左手の薬指に指輪をしています。 ワケあって「彼氏いますか?」的なことは聞けません; そこで質問なんですが、 一般的に女性の左手の薬指にする指輪ってファッション的な感じですか? それともやはり彼氏がいて、その彼氏関連の指輪なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 隣同士の指輪

    私は彼氏に貰った指輪を左手薬指にしています。 今までの彼氏の時は右の薬指の時もありましたが、 今回は遠距離なので、より彼の存在を強く感じたいと思い、 あえて左手の薬指につけることにしました。 で、しばらくして、友達やネットなどで、 左手の小指にピンキーリングをしていると 幸運が逃げない、という言い伝えを聞きました。 そうなると、左手の薬指と小指、隣同士につけなきゃいけなくなりますよね。 ま、実際今着けてみているんですが、 たまにぶつかります。 両方ともシルバーで、薬指は少しねじったデザイン、 ピンキーはペタンコの飾り、石なしのホントにシンプルなものです。 傷もさておきですが、それより、左手に 集中して、しかも隣同士に指輪してるのって、 見た感じおかしいでしょうか? ゴテゴテしたデザインじゃないのが救いではありますが・・・。 ピンキーはやめといた方がいいのかな~? とか思ったり、ちょっと悩んでいます。 左手薬指は変える気がないので、ピンキーを しててもおかしくないか、実際している方など いらっしゃったらご意見を伺いたいです。

  • 元カレにもらった指輪しますか?

    別れた理由にもよるかも知れませんが、元カレにもらった指輪をその彼と会うときにつけるのはおかしいでしょうか?(もちろん彼にも自分にも恋人がいない状態で) 男性の方の意見も聞きたいのでお願いします。自分がプレゼントした指輪を別れた後もされるのは嫌でしょうか?率直な意見が聞きたいです。 彼とはケンカしたり嫌いで別れたのではなく、これからもたまに会って励ました欲しい、みたいに言われました。(完全に切れないのは、彼の優しさと弱い部分だと思います。) でも、彼が不快に思うならそれは避けたいので・・・。皆さんの考えを参考にしたいと思いました!

  • 左手の薬指に指輪・・・!?

    私は、彼女いない歴一年です。 私は、普段両手に3つの指輪をしているのですが、左手の薬指にも指輪をつけています。特に薬指に指輪をつける意味は無く、自分では単なるファッションのつもりだったのですが、以前コンパがあった時、相手側に一名女友達がいたのですが、その友達に「左手の薬指に指輪してたら彼女いるって思われるよ」 と言われました。たしかに、以前付き合った女の子とお揃いの指輪をしたりした経験はあるのでその友達の言い分も分かるのですが、 ☆左手の薬指に指輪があったらどう思うのでしょう? ささやかな疑問なのですが、ご意見もらえるとうれしいです。

  • 指輪をもらいました。 これはどうすればいいのでしょうか?

    大学1年生です。 最近付き合いはじめた彼から、指輪をもらいました。 別に婚約とかではなくただのプレゼントとして。 これはどこの指にはめればいいのでしょうか? サイズ的には人差指と薬指、両方いけます。 ほとんどの女友達には「絶対左手の薬指!それ以外ないでしょ」って言われました。 「彼がショック受けるよ~左薬指で当然じゃん!」とも。 実際に彼氏持ちの女友達や先輩は、毎日欠かさず左薬指につけている子が多いです。 周りでは彼氏からの指輪=左薬指なので それ以外だと、確かにおかしいのです。 でも私は左薬指につけることに、あまり気乗りがしないです。 ほんとに結婚とかが絡んだ時につけたいというか・・・ 古い考えなのかもしれないです; 重く考えすぎなのかも・・・ しかも私はあんまり指輪するのは好きじゃなくて・・・ でも彼が喜んでくれるようにしたい気持ちもあります。 指輪くれたことは嬉しいのですが、どうすればいいのか分かりません。 (彼に、どの指にはめればいい?とは聞けないです) やっぱり左薬指につけるのが正しいのでしょうか。