• ベストアンサー
  • 困ってます

元彼な真意は?

元彼な真意は? 半年前に振られた元彼から、今頃付き合っていた頃の感謝と、新しい道を進んでいるからこれっきり連絡しない。このメールに返信まいらない。という趣旨のメールがいきなり来ました。 二股かけられて振られたのは私のほうです。だから、振られたほうのセリフであればわかるのですが、なぜ振ったほうが? 別れてしばらく、未練があり私から連絡することはあっても、彼から連絡がくることはほとんどなく。私も最近は連絡していなかったのですが、久々にこんなメールが来て、もうさすがに寄りを戻したいては思っていませんが、彼は何がしたいんだろう?と疑問に思っています。 【新しい道】というのは、新しい彼女のことだと思います。新しい彼女のために、もう連絡はとらない、ということでしょうか?だったら、そうストレートに言えば言いのに。 私は、もう復縁は望んでいませんが、次に会ったときに、惜しいことしたな、と思わせるため、今、前向きに頑張っているので、このまま連絡とらない、と言われると、私の目標達成ができなくなるので困ります(笑) 彼の真意は彼しかわからないでしょうが、考える上でのヒントになれば、と思いご意見頂きたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数150
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

別に貴女で真意がわからないような相手なら思い悩む必要がないでしょ? おしいことしたなと思わせるためってそれも無駄な努力な気がします。 着信拒否にしとけば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 ただ、やっぱりどこかでまだ、振られて悔しいって思いがあって、見返したいって思ってしまうんだと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 二股したあげく随分勝手な元彼さんですね。 きっと成長した質問者様の今の姿を知らないから、そんなメールを出せるのだと思います。 知っていたら恥ずかしくで出せないですよ。 まあ、あとは何がきっかけかは分かりませんが、元彼さんの中でも一区切りできて質問者様の連絡先やアドレスを削除しようとしたんじゃないですか? それで、削除する前に一言メールでも送っておくかーぐらいの気持ちだったんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 下の方の回答にも書きましたが、どうやら、いろいろ上手く行ってなかったため、構ってほしくてメールしてきたみたいで。 連絡しない、とか言ったくせに、「また電話していい?」と聞いてきたり。 数日経ちますが、あれから連絡がないので、彼女と仲直りしたのでしょう。友達としてよろしく、とmixiでメッセージしたのですが連絡なしです。 どうやら、上手く利用されたみたいです(笑) 別れた当初から、こういうところがありましたが、変わってないなぁ、という感じです。

  • 回答No.2

40代既婚の男性です。 >彼の真意は彼しかわからないでしょうが その通りと思いますが考えられる事は 1、単なる自己満足の決意表明。 気にする必要なし。 2、ご質問者様の目標達成を阻むため。 惜しい事したと思いたくない、 要するに自己防衛のため。 3、ご質問者様が未だ引きずっているかもしれないと心配し、踏ん切りを 付けさせるため。 私個人としては3、であると願いたい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あのあと、私が酔っぱらって電話してしまって… 真意、かどうかわかりませんが、話してみたところ、どうやら1が一番近かったようです。 仕事が上手く行っていないことに加えて、どうやら彼女が構ってくれなかったみたいで。 お前との思い出の品はまだ捨てられていない、など言われました。 けど、そのあと友達に戻りたいと思って、別れたときに切ったマイミクを改めて申請したんですが、拒否されてしまい(笑) どうやら、上手く利用されたみたいです。 なんだかなぁ、と。別れてから彼は変わってないんだなぁ、と思ってしまいました。