tetu316のプロフィール

@tetu316 tetu316
ありがとう数33
質問数4
回答数48
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
16%
お礼率
85%

  • 登録日2007/01/16
  • 駐車場のブロックが壊れていた…自己責任?

    こんばんは。相談させて頂きます。 今晩、近くのスーパーへ買い物に行き、混み合う時間だった為駐車場も停める場所が端しかなく、仕方なく端の方にある駐車スペースへ前から駐車しました。すると、タイヤのあたるブロックの大分手前でガリッという音がした為バックしてみると、今度はガガガガガ、とバンパーの引きずる音がしました。びっくりして止めて確認してみると、駐車スペースにあるブロック二つの内の一つが、斜めに曲がって壊れていました。コンクリートとブロックを繋いでる釘のような物も壊れて外れていて飛び出しており、その釘にフロントバンパーをまず割られ、さらにバックした際に引きずられてバンパーが外れかけたようです。もちろん『駐車場内での損害に関しては一切責任を取りません』と書いてありましたが、本当に責任は取って貰えないのでしょうか?ちなみに隣の駐車スペースのブロックも同じように壊れていました。 店では壊れたブロックの存在を把握していなかったのか、把握していたならコーンやロープの設置など…せめて張り紙の対応を何故していないのか?と感じて仕方ありません。 前方不注意と言われればそれまでですが、他の駐車スペースで今までこんな事もありませんでしたし、夜で明かりも薄いくらい端の場所だったし、正直スーパーの駐車場の整備はしっかりしているものだと思っていましたが、がっかりしました。 更にその時は店長不在との事で時間責任者の対応にも不振に思い、明日店長に電話しようと考えています。私としてはバンパー代を頂ければ助かりますが、それが無理なら店長の駐車場の整備不良の把握の有無、対応の有無を問いただし、ブロックの整備をしっかり行って欲しいのです。こんな電話は無駄でしょうか?諦めて車だけ直すべきですか? こういった経験をお持ちの方がいらっしゃれば、何かアドバイス頂ければ助かります。尚、『あんたが悪い』一言だけ、等の、アドバイスに向かない物はご遠慮願います。よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達と喧嘩…長文です。

    題名の通り、なぜか彼氏の友達と喧嘩(?)することになってしまいました…。 原因と言えば私なのかもしれませんが。ちょっと彼氏にも裏切られた感じでショックを受けています。もしよければいいアドバイスをお願いします。 彼氏とは3年近く付き合っていますが、彼氏の友達Aをどうも好きになれず、というかかなり、レベルが低いコトしかしないので、合わないのです…。 今からよく考えてみると、その友達に何かされたという訳ではないのですが、見てるとイライラします…。というのも、かなり優柔不断で、その友達Aは、もともと私の親友Bと付き合っていた相手で、別れたアトに、私の彼氏のモト彼女Cと付き合っています。。めちゃくちゃ複雑なのですが、最初友達Aは、また親友Bもコトが忘れられずに、私の彼氏のことを忘れられないモト彼女Cと相談したりしていたそうです。 それがいきなり付き合うことになり、そもそもその付き合う理由が私の親友Bに新しく彼氏ができたからというのです。 なんかフザケすぎです。 AとCが付き合っているあいだにもAはBに連絡をとり、まだ好きだの合いたいだの言って、よく会ってエッチもしていたそうです。 その後にBがAに本気になり、彼氏とも別れAによりを戻そうと言ったらあっさり断りました。 なんか男心はわからないのですが、そのときの親友Bのつらそうな姿は見ているし、なんか2人が許せないのです。 本当にイライラします。 そんなAとCと私は縁を切りたいとずっと思っていたわけですが、私と彼氏はもう3年も経っているし、結婚もしようと計画も立てていた矢先、AとCができちゃった結婚することになりました…。 私は何が嫌なのかというと、彼氏と結婚も考えていたわけですので、もしこの2人が結婚したら、このさきずっとこの嫌な思いが続くと思うと、もう嫌になってしまい、彼氏と別れるしかないかと思いました。彼氏との別れを選ぶほど嫌いな相手なんです。 別れをつげると、彼氏はイヤという答えで、今までたまっていたストレスが爆発し、今までのイヤだったことを全部言ってしまいました。 彼氏がその2人と縁を切るから付き合ってほしいとゆうので、その答えに応じたのですが、それがいけなかったのですが…。 彼氏は友達に「結婚式には出れない」と言ったそうで…。その理由が私に出るなと言われたから…。 そんなことを言ってわかりました。ではさようならなんて言う人はそんなにいないと思います。。 怒りは私に全部向けられ、彼氏に電話で「今から来れない?」というのでお風呂上りだったので、ムリといったのですが、なんか後ろが騒がしい…。Aがなんかぶちキレてるみたいで 「こいやぁ!!おれにはっきり言えやぁ!なんでCのコト言うんやぁ」 などと聞こえる声で言っていました。 2人なのかと思ったら、私の親友D(女)までいて、ビックリしました。Dに電話にかわってもらい、なんでいるの?って聞くと、Aに呼ばれたとそれだけ…。フォローもなにもなし、、。 3人かとおもったら友達Eまでいる…。しかもDはEのことが5年以上も片思いしているので、久しぶりに会えて、嬉しそう。 なんか私の悪口を言っているのがわかるし、正直なんでこうなるのかわかりませんでした。 こうなってしまったら、どうしようにもないですよね。 自分でどうしたらいいのかわかんなくなりました。 あきれて彼氏とも話をする気にならないし、かなりいい人なイメージなので、なにを言っても意味ないような人なんです。 私の彼氏が悪いと言えばそうなんですけど、せめても何もでないしこうなったら、この後どうゆう対処をとるのがいいのかアドバイス下さい。

  • 彼女の心境を分析してください。

    良く言えばポジティブ。 でも彼女は、聞いているこちらが恥ずかしくなるほどのプラス思考なんです。 ある好きなスポーツ選手に嫌われても嫌われても、 「そうじゃない。まだ私のことを好きなんだ。」 と、まるで自分に言い聞かせるかのように、そして言い訳をするかのように私に説明します。 しかし「自分に決定的な行為をされた。嫌な奴だと思われた。」 「私を徹底的に避けた。」 と、事の始めは落ち込んでいました。 (そのスポーツの性質上、選手とファンは顔見知りによくなります。) そして彼女の話やその状況からすると、彼女が考える以上にその選手に彼女は大変嫌われたんだと、私は判断しました。 そして、その選手はそうした時期にたまたま(私はそう思っています。)ヘアースタイルを変えました。短髪に。リーグ中、毎年のことですから。 そうした変化を彼女は、自分との関係で変えたと強く思い込んでいます。 「その選手は今まで自分に特別の好意をもっていたのに、あることがきっかけで自分は嫌われた。だからこの(感情的な)関係を清算するために、髪を短くしたんだ。」 と言います。 今までの彼女の話をもとに私やほかの数人が客観的に判断してみても、明らかに彼女は選手から生理的にまで嫌われたという結論になりました。 しかし彼女は今になって 「いや、嫌われたのではない。 その選手はある行為だけをやめて欲しいと、あの時の決定的な行為で私に伝えたんだ。私の存在はまだ受け入れてくれている。」 (ある行為・・これは継続的にされていますが、彼女のためにお伝えできません) 「だからやはり嫌われたのではない。」 と言います。 さて、こうした心境とか考え方いうのは、 現実を直視できない気の弱い人が、自分に不利な現実を受け入れたくないという一種の逃避行動だと思うのですが、 彼女の心境の分析をできるなら専門家の方に教えて頂きたいです。 具体的に記せない部分があるので、ご理解に限度があるかと思いますがよろしくお願いします。 非難や中傷は固くお断りします。

  • 最低な自分がどうしたらよいかわかりません。

    婚約中に好きな人が出来てしまいました。 しかし、婚約者の想いの強さと、いままで積み上げてきた関係を全て白紙にするのが怖く、婚約者に別れを切り出せませんでした。 挙式まであとわずかです。 好きな人は職場の人です。 彼との結婚を意識するようになってからも会っていました。 彼は、婚約者を捨てて、自分のところへ来たら、絶対幸せにしてやる、と何度も言ってくれていました。 しかし、親や、友人、世間体を気にして、何をする勇気もでず、 1月末に、結婚するので、さようならと伝えました。 彼は、覚悟はしていたと言っていました。 しばらく、私の顔を見るのも辛かったそうです…。 しかし、その彼にすぐに彼女が出来たと先日報告を受けました。 私とさよならしてから、1ヶ月で、です。 もともと嫌いで別れたわけではないので、しかし、自分は 彼を選ばず苦しい思いをさせたくせに、今頃になって彼を選べばよかったとものすごく後悔しています。 彼に、全て白紙に戻すから、自分とやり直して欲しい、と言いましたが、「今の彼女が大好きだから、もう貴女にしてあげられる事は何もありません」と言われました。 自分から手放したくせに、 彼が私以外の人と幸せそうにしてるところなんて 一切考えたくも、見たくもないです。 彼の幸せそうな姿を想像して、毎日泣き、もがき、苦しんでいます。 婚約者にも、事情は話しました。 婚約者は、「じゃぁやめようか。」と最初は言いましたが、 彼に新しい彼女がいて、私に気がないということを話したら、 「じゃぁ、今までどおりの予定でやっていこう」 と私に言ってくれました。 とても寛大な婚約者で、人間的に尊敬もしています。 私にとって大事な人だとわかっています。 しかし、恋愛感情はもう彼の方にしか向けられない自分がいます。 今までもたくさんの人を傷つけています。 もし、私が婚約破棄したとしても、彼は私と付き合うことはない。 私を大事にしてくれるのは間違いなく婚約者。 分かっています。 でも、思い出にすがり付いて前を向けません。 毎日彼の顔を見るたび、職場に行くたび、死にたくて消えたいと思ってしまいます。 自業自得で最低な人間だとわかっています。 助けてください…。 (厳しい意見も多々あると思いますが、出来るだけ優しくお手柔らかにお願いします…)

  • Hに関して男性の心理を教えてください。

    主人ですが、私がHを断ると怒ってしまいます。 理由を聞いたところ「相手(妻)がいるのにHできないのが辛い。期待が大きい分断られると『何で?!』という気持ちになり怒ってしまう。」とのことでした。 3年前に別れた、同棲していた前の彼女とは1年位Hをしなかったそうです。 彼女が、もうそういうことはしたくないと言い出し、我慢していたそうです。 彼女の時は我慢していたのに、どうして私の為には我慢できないのと聞くと「好きな気持ちが大きいから。」と言います。 しかし私は現在妊娠中で、安定期ではありますがやはり不安だからという理由があります。(主人は安定期だからしてもいいと思っています。) 彼女は、ただしたくないだけだったのに。 また結婚しているのと同棲しているのでは違うんだと言います。 「同棲はただ付き合っているだけだからいつもHできるとは限らない」と 「結婚しているからいつもHをする相手」という意識があるようです。 私には一緒に住んでいて同じベッドで寝ることには変わりない、ただ法的に婚姻関係であるだけだと思えます。 彼女に断られて自己処理をしていたそうですが、もし私が一切Hをしないと言い出だしても自己処理は絶対しないと言います。 それもよくわかりません・・・。 主人の愛は感じますがどうしても理解できません。 一般的には『本気の女性に拒まれても彼女の気持ちを優先したいから我慢できる』『遊び相手に断られると腹が立つ』と言いますよね? Hしたくないわけではありませんが、大事にされてないんだろうかと思うと苦しいです。それなら不安な気持ちを抑えて主人に答えることはないのかな、と思います。 こういう男性の心理が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#51618
    • 恋愛相談
    • 回答数8