元カレとのメールどうしたらいい?要相談

このQ&Aのポイント
  • 復縁を考えつつも新しい恋に目を向けるか迷って苦しい状態。
  • 復縁に関する調査によると、連絡はこちらからしない方が良いとの意見も。
  • 元カレからのメールに対してはおめでとうの一言を添えるか無関心で返すか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どのように振る舞えば良いかは、誰にも分からないことです。彼も貴方も、この世界でたった一人の存在です。あるパターンが当てはまるかどうか?それは、彼の存在の否定にもつながるものなのかもしれません。 貴方は彼のことが好きなのなら、自分の気持ちに正直になるべきではありませんか?前に彼と再会し、その場で口論になったことは残念でしたが、貴方にも、彼にも、相手と誠実に向かい合うことがその時は難しかったのでしょう。 貴方にとって大切なのは、貴方の真心の込もった言葉であると思います。彼の誕生に貴方は嬉しい気持ちがあるのですか?ないのですか?彼が産まれなかったら、貴方が今思い悩んでいる悩みでさえ持つことはできなかったのですよ? 彼がどうであれ、貴方は彼を信じることができるのかどうかが貴方の課題なのかもしれません。貴方の彼を思う誠実さが彼にも伝わって、彼も貴方に対して誠実であるのなら、二人の間にまた新しい愛を生み出すかもしれませんね(^-^)

akik09
質問者

お礼

一度書いたのですが、確認ボタン忘れてしまってました;;ごめんなさい。 みんなそれぞれ感じ方は違いますもんね。 正直になることはなにより気持ちが伝わるかもしれないですね。 自分の気持ちに従って返信していこうと思います。 回答ありがとうございました(*´ω`*)

その他の回答 (2)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

私が思うには復縁はしない方がいいです! 私も3回復縁繰り返しましたが、同じところで躓き改善 出来ず、新しい男性と結婚致しました。 モト彼へ気持ちは有りましたけれど、これで良かったと 私は今は幸せいっぱいでございます。^^ お誕生日メールもしなくていいと思います。 モト彼とやり直す気持ち100%有るならば一言添えた 返信されたら良いかと。 苦しい気持ちはね、時間と共に薄れていけます。 未練あって、やり直したい気持ちがお互いにあるなら 復縁しても良いかと・・・・しかし・・・・前回別れた原因を 再度二人で改善出来ないと、堂々巡りでもっと苦しみ ますよ??! 私が・・・・そうでしたから・・・・!^^; 私の場合はモト彼に出会えただけでも有難うって感謝の 気持ちをもち、気持ちのけじめ、切り替えで3年掛かったけれど 薄れていけました(笑)!

akik09
質問者

お礼

>前回別れた原因を 再度二人で改善出来ないと、堂々巡りでもっと苦しみ ますよ??! 本当にその通りですね! 今更掘り返して解決はお互い苦しいだけかもしれないですね 回答ありがとうございました(*´ω`*)

• fer45jju
回答No.1

いろいろ考えられると思いますが、ハードコンタクトの件は口実で、元カレさんは、 誕生日おめでとう という様な方向の返事がほしいんじゃないんですか?? ありがとう!よく覚えてたね!なんて話に発展させて会話を展開していきたい狙いがある様にも思えますね。 そう考えると相手にも未練が・・・ とも考えられますが、恋は勘違いとも言いますから確実なことは言えないですが。 ただ、「このあいだ誕生日じゃなかったっけ?」みたいに返してどういう返信があるかを見ることで、それがまた新しい判断材料になるかも。 結局、上手く行くも行かないも、明日何が起こるかも分からない長い自分の人生を楽しむ出来事のひとつ 、というくらいの大きな視点で、人生を楽しもうという気持ちで、結果ではなく行動することを楽しんでみるのも良いかもしれないですね。

akik09
質問者

お礼

そうだといいのですが... 実はこの後、メールからラインに切り替わりまして、話が継続しています。 ここで一回吐き出せたことがリラックスにつながったかもしれません。 そういういろんな展開を、fer45jjuさんのおっしゃる通り、長い目で楽しもうと思います。 回答ありがとうございました(*´ω`*)