元カレとのメールどうしたらいい?要相談

このQ&Aのポイント
  • 復縁を考えつつも新しい恋に目を向けるか迷って苦しい状態。
  • 復縁に関する調査によると、連絡はこちらからしない方が良いとの意見も。
  • 元カレからのメールに対してはおめでとうの一言を添えるか無関心で返すか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どのように振る舞えば良いかは、誰にも分からないことです。彼も貴方も、この世界でたった一人の存在です。あるパターンが当てはまるかどうか?それは、彼の存在の否定にもつながるものなのかもしれません。 貴方は彼のことが好きなのなら、自分の気持ちに正直になるべきではありませんか?前に彼と再会し、その場で口論になったことは残念でしたが、貴方にも、彼にも、相手と誠実に向かい合うことがその時は難しかったのでしょう。 貴方にとって大切なのは、貴方の真心の込もった言葉であると思います。彼の誕生に貴方は嬉しい気持ちがあるのですか?ないのですか?彼が産まれなかったら、貴方が今思い悩んでいる悩みでさえ持つことはできなかったのですよ? 彼がどうであれ、貴方は彼を信じることができるのかどうかが貴方の課題なのかもしれません。貴方の彼を思う誠実さが彼にも伝わって、彼も貴方に対して誠実であるのなら、二人の間にまた新しい愛を生み出すかもしれませんね(^-^)

akik09
質問者

お礼

一度書いたのですが、確認ボタン忘れてしまってました;;ごめんなさい。 みんなそれぞれ感じ方は違いますもんね。 正直になることはなにより気持ちが伝わるかもしれないですね。 自分の気持ちに従って返信していこうと思います。 回答ありがとうございました(*´ω`*)

その他の回答 (2)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

   私が思うには復縁はしない方がいいです! 私も3回復縁繰り返しましたが、同じところで躓き改善 出来ず、新しい男性と結婚致しました。 モト彼へ気持ちは有りましたけれど、これで良かったと 私は今は幸せいっぱいでございます。^^ お誕生日メールもしなくていいと思います。 モト彼とやり直す気持ち100%有るならば一言添えた 返信されたら良いかと。 苦しい気持ちはね、時間と共に薄れていけます。 未練あって、やり直したい気持ちがお互いにあるなら 復縁しても良いかと・・・・しかし・・・・前回別れた原因を 再度二人で改善出来ないと、堂々巡りでもっと苦しみ ますよ??! 私が・・・・そうでしたから・・・・!^^; 私の場合はモト彼に出会えただけでも有難うって感謝の 気持ちをもち、気持ちのけじめ、切り替えで3年掛かったけれど 薄れていけました(笑)!

akik09
質問者

お礼

>前回別れた原因を 再度二人で改善出来ないと、堂々巡りでもっと苦しみ ますよ??! 本当にその通りですね! 今更掘り返して解決はお互い苦しいだけかもしれないですね 回答ありがとうございました(*´ω`*)

  • fer45jju
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

いろいろ考えられると思いますが、ハードコンタクトの件は口実で、元カレさんは、 誕生日おめでとう という様な方向の返事がほしいんじゃないんですか?? ありがとう!よく覚えてたね!なんて話に発展させて会話を展開していきたい狙いがある様にも思えますね。 そう考えると相手にも未練が・・・ とも考えられますが、恋は勘違いとも言いますから確実なことは言えないですが。 ただ、「このあいだ誕生日じゃなかったっけ?」みたいに返してどういう返信があるかを見ることで、それがまた新しい判断材料になるかも。 結局、上手く行くも行かないも、明日何が起こるかも分からない長い自分の人生を楽しむ出来事のひとつ 、というくらいの大きな視点で、人生を楽しもうという気持ちで、結果ではなく行動することを楽しんでみるのも良いかもしれないですね。

akik09
質問者

お礼

そうだといいのですが... 実はこの後、メールからラインに切り替わりまして、話が継続しています。 ここで一回吐き出せたことがリラックスにつながったかもしれません。 そういういろんな展開を、fer45jjuさんのおっしゃる通り、長い目で楽しもうと思います。 回答ありがとうございました(*´ω`*)

関連するQ&A

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

  • 元彼への誕生日メール

    もうすぐ別れて4ヵ月経つ元彼の誕生日です。 今誕生日メールを送るかどうか迷っています。 期間は2年2ヵ月付き合っていました。 別れた原因としては何度か別れたり付き合ったりを繰り返し、それにキリがないと感じた彼が別れを切り出してきました。 最初は納得がいかずしがみついていた私ですが最後はきちんと話し合っての決断でした。 それからは月に1、2回連絡を取ってました。 どちらかといえば彼から「最近どう?」などや仕事の相談などの電話がかかってきていました。 私からは連絡するのは我慢しています。 未練がないわけではないですが彼と復縁するつもりはないですがきっぱり縁を切れるわけでもなく…。 最初は他の人なんて考えられないと思っていましたが最近ようやく他の男性をみようと頑張っているところです! そんなときに彼の誕生日。私の誕生日には0時ピッタリにおめでとうとメールがきていました。 前仕事の相談をされたっきり連絡を取っていないのでそのことも気になりますし、一言ぐらいおめでとうを言ってあげたいのですが…。 けど復縁するつもりはないしメールはやめておいた方がいいのかなぁと思うのですがどうしたらいいと思いますか?

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

  • 元カレの誕生日

    明日が元カレの誕生日で、まだ未練のある元カレにメールを送ろうか送らまい迷っています。 元カレとは別れて一年経ちます。 別れて以来連絡は取っていません。 というよりすれ違ってもお互い無視する状態です。 元カレは別れて直ぐ彼女ができました。 まだ付き合っているかは分かりません。 全くメールなどはしていないのですが 一ヶ月前の自分の誕生日の日に彼から誕生日メールが届きました。 「おめでとう」と言うないようです。 そこで今回彼の誕生日がまじかに迫って、メールを送っていいのか悪いのかで悩んでいます。私の携帯には彼のアドレスは残っていません。 しかし一ヶ月前のメールはまだ残っていて送ることは可能です。 一体どうしていいのか迷っています。

  • 元カレに誕生日メール

    1週間ほど前に元カレに誕生日メールを 送りました。 返事はまだ、来ません。 とゆうより来ないと思ってます。 元カレには私が振られました。 理由は元カノと復縁したい。 と言われました。 それから1年経って元カレの 誕生日が来ました。 周りには送らない方がいい。 と、言われましたが、結局誕生日の 1日後に送ってしまいました。 返事が来ないとゆうことは もぅ関わらないで欲しいとゆうことでしょうか? どーしても元カレのことが 忘れられません、

  • 元彼に誕生日メール

    元彼が明後日、誕生日なんですが メールを送ろうか迷ってます。 まだ少しだけ未練あります、、、 モトカノから誕生日メールきたら引きますか? 迷惑かなぁ?なんて思ったりします 男性の方 の意見ほしーです! お願いします

  • 彼女と元彼とのメール

    女性の方にお聞きできればと思います。 偶然、彼女と元彼とのメールを見てしまいました。 内容は、元彼が彼女を食事に誘うものでした。 元彼『迎えにこれる?』 彼女『何時ごろ?』 元彼『7時頃迎えにこれる?』 彼女『7時はムリかな』 といったやりとりでした。 彼女と元彼とは一年半ほど前に別れたあとも、親しくしていたようで、元彼用のメールフォルダを作成した上、メールにも保護をかけていました。 彼女に聞いたところ、 『誘われただけで断ったし、実際に行ってはいない』『元彼とは別れたあとも少しひきずっていたし、仲良くもしていた。けれど今は○○(私)だけ』 と言われました。 私がひっかかっているのは、 1、上記のやりとりで元彼からの誘いを断る際に、なぜ時間を理由にしたのか 私としては『彼氏ができたから』と答えてほしかったところです 2、元彼用のメールフォルダを残し、メールにも保護をかけていたのは何故か 私と付き合いだす二週間前の彼女の誕生日には、彼女の方から元彼を食事に誘っていたようですし、いまだに未練があるようにしか思えないのです 以上のやりとりが分かった後、私から彼女に、 『元彼に未練があるなら、私に気があるようなそぶりはしないでほしい』 『肉体関係はなくても、気持ちが動いているならそれは浮気とかわらないと私は思うので、耐えられない』 と伝えたところ、彼女は 『今は○○(私)だけ。○○無しの生活は考えられない』 『○○と今後一緒にいたいから親にも会わせたし、旅行も一緒に行かせてもらった』 『望むならこの場で元彼に連絡して、今後の連絡をたつ』 と号泣、嘔吐しながら言うので、その言葉を信じるとその時は伝えました。 彼女の気持ち、本意について、女性のみなさんのご意見を頂戴できればと思います。 私26歳、彼女25歳です。

  • 誕生日のメール

    3ヶ月前に別れた彼女に誕生日のメール送りたいです。 ただ、彼女が元彼と復縁して別れたので「また迷うと いけないからもう連絡しないで欲しい」と言われて別れました。 その後連絡してませんが、誕生日のお祝いだけのメールを 送ってもいいですかね? 元彼さんから誕生日などのお祝いメール貰うとどんな気分ですか? よろしくお願いします。

  • 復縁希望!!!元カレに振り返ってもらいたい!!!

    3か月ほど前に別れた元彼のことが忘れられず メールで復縁を… 元彼からは 「そんな事急にいわれてもわからない」 別れてからのささいな連絡で、 前向きにとらえてたんですが 実際元彼はどう思ってるんでしょ??? 別れてからも私からメールすると、 たわいもなぃメールを返してくれてました。 なんと誕生日には1回だけですが連絡もくれたんです。 これからどんなふうにメールをやりとりすればいぃの? 私はどうしても優しい元彼が忘れられない 元彼に振り向いてもらいたいっっ!!!