• 締切済み
  • 困ってます

彼女と元彼とのメール

女性の方にお聞きできればと思います。 偶然、彼女と元彼とのメールを見てしまいました。 内容は、元彼が彼女を食事に誘うものでした。 元彼『迎えにこれる?』 彼女『何時ごろ?』 元彼『7時頃迎えにこれる?』 彼女『7時はムリかな』 といったやりとりでした。 彼女と元彼とは一年半ほど前に別れたあとも、親しくしていたようで、元彼用のメールフォルダを作成した上、メールにも保護をかけていました。 彼女に聞いたところ、 『誘われただけで断ったし、実際に行ってはいない』『元彼とは別れたあとも少しひきずっていたし、仲良くもしていた。けれど今は○○(私)だけ』 と言われました。 私がひっかかっているのは、 1、上記のやりとりで元彼からの誘いを断る際に、なぜ時間を理由にしたのか 私としては『彼氏ができたから』と答えてほしかったところです 2、元彼用のメールフォルダを残し、メールにも保護をかけていたのは何故か 私と付き合いだす二週間前の彼女の誕生日には、彼女の方から元彼を食事に誘っていたようですし、いまだに未練があるようにしか思えないのです 以上のやりとりが分かった後、私から彼女に、 『元彼に未練があるなら、私に気があるようなそぶりはしないでほしい』 『肉体関係はなくても、気持ちが動いているならそれは浮気とかわらないと私は思うので、耐えられない』 と伝えたところ、彼女は 『今は○○(私)だけ。○○無しの生活は考えられない』 『○○と今後一緒にいたいから親にも会わせたし、旅行も一緒に行かせてもらった』 『望むならこの場で元彼に連絡して、今後の連絡をたつ』 と号泣、嘔吐しながら言うので、その言葉を信じるとその時は伝えました。 彼女の気持ち、本意について、女性のみなさんのご意見を頂戴できればと思います。 私26歳、彼女25歳です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • u_u327

メールを偶然見るってどういう状況なのですか? 何か彼女の行動におかしいところがあって見ちゃったのかな? 付き合う前の事は過去の事。気にしても仕方ないですよ。 元カレ用のフォルダも、彼氏だった時のままにしてあるだけって可能性はないですか?彼氏用に別のフォルダ作る人もいます。 保護にするのは、見られたくないって事だけど、何もないのに疑われるのが嫌だから保護にする人も多いです。私も何もないし、彼のことが大好きだけど、万が一見られていろいろ疑われるのが嫌だから保護してます。 男の包容力を見せてください。 どーしても気になるなら、彼女の言うように元カレに目の前で連絡させて関係を断ってもらいましょう。