• ベストアンサー

元彼が未練タラタラ。

私(中学2年生)には、もうすぐ1カ月の彼氏がいます。 その人とは、両思いということでお付き合いをしているのですが・・・。 夏に付き合っていた元彼がいます。 でも、私は好きじゃありませんでした。 本人はそのことを了解した腕のお付き合いだったのですが、あまりにも重かったためいやになりふってしまいました。 元日、元彼から今まで一切連絡を取っていなかったのにあけおめメールが来ました。 そこには未練がないようなメールでもあり、このまま友達なら戻ってもいいかな。 と思い、少しメールのやり取りをしました。 しかし、メールをしていくうちに元彼は相変わらずの未練タラタラの重い人でした。 下の名前で呼んでくるし、 過ぎ去った過去のことを○○(転校した人)に話してもいい?と言ってくるし 私は正直、付き合った内に入れてほしくありません。 未練タラタラで、要らない優しさが重くて本当にいやです。 でも、元彼のことは彼氏には言ってません。 軽くふれただけで、付き合った内に入れたくなかったのもあり名前も言っていません。 また、彼氏の仲のいい人だというのもあり... それに、相手が嫌われてる人なのでそんな人と付き合ってるだなんてドン引きされるのがこわいです。 元彼とは縁を切りたいです。 でも、へたれであるのと、学年が一緒なのもあり言えません。 どうすればいいでしょうか。 助けてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uhhoho-i
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.6

着信拒否もしくはアドレスを変える。 若いから仕方がないのかもしれませんが、いい勉強になったと思うことしかないですね。 ただ、今彼に話してないようですが、他人から耳に入るよりも正直に話したほうがいいのでは? あと、二人だけの秘密みたくて、元彼がもっとうれしくなるかも・・・よ? もうストーカーみたい。 あなたも八方美人みたいな真似してるとそのうち本当に痛い目に合いますよ。 もう少し自分のことをかわいがってください。 自分を大事にできない人は他人を思いやるなんてできませんし。 いろいろ興味がわいてくる年頃だとは思うけど、初めてって人生で1回しかないんです。 本当に1回です。 自分の中でなかったことにしても無駄です。 がんばってね

ari_baton
質問者

お礼

本当に、八方美人になってますよね。 自分でも悲しくなってきます。 わかってはいるんですけど・・・。 そうですね。 正直に話したいと思います。 こんなに自分のことを思っている言葉をかけてくださって嬉しいです(/_;) ありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (5)

  • tb210
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.5

46歳男性です。 元彼とのコンタクトは一切たった方がいいです。 友達感覚でのやり取りも、何もかも。 つまり相手にしないことです。 相手にすれば、また何か連絡してきます。 完全無視をするのが一番良いです。 ただ、若いので何をしでかすかわかりませんが、 それはそれで完全無視です。

ari_baton
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。 無視することにしました。 現在形、無視しています。 このまま相手にしないのが一番ですよね☆ 完全無視の方向で行きたいと思います。

  • hiryu1102
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

数に入れたくない気持ちはわかりますが、 付き合ったのは事実なのですよね。 あなた自身のためにも、その元彼のためにも きちんと振るべきです。 未練のある男の人はささいな事でも「もしかしたら・・・」と感じてしまうのです。 辛いと思いますが、 しっかりとトドメを刺してあげるのも優しさですよ。 言う言葉は「あなたの事は恋愛対象としては見れません。」 これだけで十分です。 薄情と思われようがメールの返信もしない方がいいです。 それでもしつこいようなら「好きな人がいるので誤解されたくない。」と返信すれば良いでしょう。 冷たさこそが本当の優しさであると思います。 辛いでしょうが、頑張って下さい。

ari_baton
質問者

お礼

そうですよね・・・。 それも、優しさですよね。 そう言ってもらえて気持ちが楽になった気がします。 そうですよね。 冷たくしようと思います。 それに、縁を切りたいと思います。

回答No.3

あなたが返事するからでしょ。 メールは来ても無視するか、 返事しても短いメールでテキトーにあしらえばいいのに、 何度も返事するからこーゆー事になるんだよ。 次メールきたら、時間をおいて、冷たくあしらえばいいだけでの話でしょ。 > どうすればいいでしょうか。 > 助けてください<m(__)m> 自分でメールに返事しておいて、何言ってるんだか。。。。

ari_baton
質問者

補足

補足で言い訳になってしまいますがごめんなさい。 相手には他校の彼女ができたと噂で聞いたので もぅ私は完全に吹っ切れたんだな と思い、つい返信をしてしまいました。 あと、自分から一方的にふって一切連絡を取らないという 中途半端な気持ちでは接してはいけない、という理由からの 相手をふりまわしてしまった事に対する罪悪感もありました。 同情心もありました。 反省しています。 言い訳になってしまって申し訳ないです。 回答、ありがとうございました<m(__)m>

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

好きでもないのに付き合ってしまった貴方の自業自得だとは思いますが… 告白された時に振ったのならともかく、付き合ったという過去があるために元彼も諦められないんですね。 本人にハッキリ気持ちをぶつけてその後は一切連絡をとらないか、今の彼氏さんに事情を話して守ってもらうのが良いと思います。 とりあえず、元彼さんとは友達に戻らない方が良いでしょう。

ari_baton
質問者

お礼

自業自得だと、自分でも思っています。 とても反省してるんです。 付き合った・・・といっても 塾などもあり、付き合ってた期間はメールだけでした。 甘い会話もないし・・・。 だから、付き合ったなんて思われているのも不思議です。 そうですよね。 友達には戻らない方がいいですよね。

noname#29292
noname#29292
回答No.1

ボロクソ言ってやったらどうでしょう?男は硝子のハートの人が多いのです。それでもしつこいなら彼氏とあなたとのキスしてるとこなんて見せてみたらいいのでは?以上中1男子でした。

ari_baton
質問者

お礼

さすがに、目のまでキスなんてできません。(笑) 男子はみんな硝子のheartなんですか。 ちょっと意外です^ ^; ボロクソ・・・言う度胸があればいいのですけど。

関連するQ&A

  • 元彼は未練があるのか?

    お世話になります。 男女問わずご意見を伺えればと思います。 昨年別れた元彼から数か月に1度連絡(電話)があります。 つい先日もかかってきました。 毎回の事なのですが、何か用かと思えば「特に用はない」と言います。 実際に、仕事が大変で誰か家事してくれる存在が欲しい!とか、 3DSのモンハン買ってする気ない?とかどうでもいい内容です。 先日の電話で「ちょくちょく電話かけてくるのは未練があるからだろ?」というと 「そう思う?」と言われました。 まだ元彼には彼女はいません。私には彼氏がいます。 そのことが気になったのか 「彼氏は?電話してていいの?」と聞いてきたり(彼氏には毎度了解を得ています) 「今の人と結婚する気あるの?」と聞いてきたりします。 これも先日の電話でのことなのですが 私が再就職をはたして「割とホワイトな会社」だよ、というと 「入社1週間でホワイトとか、わからんだろ」 「1年連続して務めたこともないくせによく言うわ」と、何かにつけて否定してきます。 最後は「まぁよくわからんけどー」とか 「お前のそのよくわからんギブアンドテイク(損得勘定)精神、いまだに理解できない」 と、愚痴のような投げやりな否定のようなことも言われます。 このような毎度中身のない会話ですが、 (1)皆様から見て元彼は、未練があるから連絡をしてくるのだと思われますか? (2)疲れたときやふとした拍子に浮かぶ異性=気になる人なのでしょうか? その他なんでも第三者目線でのご意見が聞ければと思います。 乱文ではありますがご回答の方よろしくお願いいたします。

  • しつこい元彼に未練を残させない別れ方は?

    しつこい元彼に未練を残させない別れ方は? ストーカーになりそうなわけではないのですが 前回振ったら再度連絡が来て復縁したいと言われたので 未練を持たせず別れたいのですが どういう事を言われれば諦めますか? 前回別れた時 は直接会って「他に好きな人が出来た」と言いました。 そのあと別れを承諾してくれたのですが結果復縁を希望されています。 今回きちんと振ろうと思うのですが 未練を持たせたくないです。 常識の範囲で(醜態をさらす以外)降る方法を教えてください。 (直接会った方がいいか、電話・メールの方がいいか?など) よろしくお願いします。

  • 別れて9ヶ月の元彼に未練

    別れて9ヶ月の元彼にまだ未練があります。 彼は、初めて付き合った人です 9ヶ月くらい付き合っていました。 私は好きで嫌われたくなくて自分の素を 見せれませんでした。 なので私は、彼の駄目なとこも 許せてしまっていました。 不安になり、彼氏の気持ちを試すような 事ばかりしてしまいました。 彼氏は、素で居れなくて息苦しく なってしまって別れを告げてきました。 別れて6ヶ月とか位に、まだ好きなんだと 言ってしまって 彼は私の事もう好きか分からないのに このまま付き合ったらお前を傷つけると言って 振られてしまいました。 先日彼の誕生日で、お誕生日おめでとうと それ以来ぶりにメール送りました。 そしたら、今度遊ぼうよと言ってきました それで近々遊ぶことになりました 彼氏は、何も思ってないからこう言ってきたんでしょうか? もう彼氏ともう一度恋することは、ないのでしょうか?

  • 自分から振っておいて未練があるのでしょうか?

    過去に3年付き合った彼氏がいました。 彼といると居心地が良く、とても大事にしてくれて、しっかりしているので「この人といれば大丈夫・幸せになれる」という信頼がありましたが、他に好きな人ができてしまい私から振ってしまいました。 新しい彼とは付き合って数ヶ月でそれなりに優しくしてくれるのですが、元彼ほどは尽くしてくれないし考え方の違いなどもあり、ついつい「元彼はこんなことをしてくれたのに」とか「元彼とは幸せになれる確信があったけどこの人とはまだ不安だな・・・」などと比較してしまい、同レベルの付き合いを求めてしまいます。 これは元彼に未練があるということなのでしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

  • 未練がない…

    2年付き合った彼と私が振られる形で別れました。しばらく引きずっていましたが今はだいぶ落ち着いてます。 でも、昨日その彼の友達(男)に会い、「実はまた完璧には忘れられてない。」と相談しました。そして友達に彼にメールしてもらい、私のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、「○○(私)と2年も付き合ってたけど未練はないの?」という質問に対して元彼は「ないね(^^)」と返してきました。私と元彼は友達として、メールをたまにしているし会ったりもしているのにこの返事…よりを戻す気ナシで、恋愛対象ではないってことですよね?? 元彼にはもう既に新しい彼女がいるのでこんな返事をしたのかと思いますが、どうなのでしょう?「男は自分が振った女は、ずっと自分のことを好きでいてくれると思っていて、キープしようとする」(←男友達も言ってました。)と聞きますが、元彼にはその気持ちないってことですか?? こんな私の元彼は、私に新しく彼氏ができても嫉妬したりしないでしょうか?昨日話した男友達は、振った彼女に彼氏ができたとき嫉妬したそうなんですが、私の元彼と違い、未練があったそうなんです。 私は元彼に振られ、苦しい思いをしたので元彼に嫉妬くらいしてほしいな~と自分勝手なことを考えていて、このような質問をさせていただきました。 よろしければ回答お願いします。

  • 別れた彼氏への未練?

    別れた彼氏への未練? 私の友人が彼氏と別れた後に(1年以上たっているのに)元彼氏の誕生日をIDやパスワードの一部に使っています(別にのぞいたわけでなくて、そう公言していました。それもどうかとおもいますがね・・・。私は具体的な誕生日は知らないのでスルーしてますが)。パスワードの忘れたときの秘密の質問にも元彼の名前を使っているみたいです。元彼と別れたのは遠距離恋愛で、喧嘩や嫌いになったわけではないようです。IDやパスワードは新しく作ったもののようなので別れてから作ったもののようです。いま、彼女には新しい彼氏がいるようですが、その方の誕生日はほとんど使っていないみたいです。 これって、彼女は元彼に未練がありありなんでしょうか。直接聞いてもはぐらかされてしまうので・・。 未練があるなら復縁でも勧めてみようと思うのですが・・。

  • 元彼への未練

    別れて3か月経つ元彼が居ます。一緒の学校に通っていますが定時なので結構歳は離れてます。 (彼は成人していて私はまだ未成年です)彼とは色々いざこざがあり、親に相談したら親がブチギレ彼に「別れろ、連絡も今後一切取るな、別れなかったら警察と学校に言う」というメールを送り彼と仲のいい先輩が教室に来て「もう関わらないようにしよう、でも本気で好きだった。ごめんね」という伝言を伝えられました。彼とは結局話し合いもできず未練も拭いきれないまま別れてしまいました。でも話したいなと思い直接「もう友達として関わるのもだめなの?話したいよ」と言うと「友達ならいいよ」と返してくれましたが顔はすごく嫌そうでした。気を使ってくれたんだと思います。それからはもう迷惑かけちゃだめなんだ、私のわがままなんだということに気づき、話したくても我慢して素通りしたり元彼のことはもう忘れようと頑張りましたがいつの間にか目で追ってしまってます。友達からは「何であの人にこだわるのかわからない、全然いい人じゃない。他にいるでしょ」と言われますがどうしても忘れられません。ふとした瞬間に勘違いをしてしまいます、目が合った時とか。先日文化祭のようなイベントがあり、歌の時彼がラップを歌っていたのですが前の遠足の時バスの中で私が「ラップいいよね!かっこいいよね!」と言っていたからなのかなと自惚れてしまいます。そんなはずないのは分かってます。 でも復縁したいとかはないです。したくないといえば嘘になりますがまた付き合えても同じことの繰り返しなのは理解してます。 どうしたら彼への未練を断ち切れますか?どうしたら次へ進めますか?よろしくお願いします。

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼に未練があります。復縁を望んでいます

    元彼に未練があります。 去年の5月からお付き合いをして、12月に別れることになりました。 告白は彼からで、彼は30歳で私は19歳です。(今年で20歳) 別れの原因は「私と合わない」とのことです。 特に嫌いになったわけではなく、冷めたそうです・・・。 嫌だと思ったとこを直してもダメかと聞いたら、 恋愛感情はないからダメだと言われました。 彼氏彼女の関係には戻れないって・・・。 でも友達ならいいよっていってくれました。 彼が女性とバンドを始めて、 そっちを優先してしまい 少し嫉妬をしてしまったせいもあると思います。 それは今でも続いています。 本当に音楽が好きなだけでバンドをしているのは知っています。 女性とというのがやはり嫉妬してしまった原因です。 別れた後、1月から3月までは2・3週間に一回ほどメールで喧嘩 をしていました。これは別れる前に相談とか 何が悪かったのかとか詳しく聞けなかったためです。 4月の下旬に私から彼を誘い短時間ではありましたが お花見をしてきました。 彼はとても忙しい人です。 2時間ほどでしたが時間を作ってもらえてうれしかったです。 最近は1・2週間に一回ぐらい普通の 遊べるか遊べないかのメールをしています。 だいたいは「用事があるから無理」と言われてしまいます。 彼は好きな人はいません。 彼女は特にいなくてもいいような人です。 大好きな趣味があるので・・・ どうしても諦められません。 毎日ずっと彼のことを考えています。 今年は就職の大事な年なので未練たらたらで 毎日過ごし、何も手につかずに 自分をすごい責めてしまいでも彼に当たることもできず、 友人に相談することもできず、(しつこいと言われました・・・。)毎日何回も泣き続けています。 就職は県外を考えていますが、 彼との将来があればと思うと、県内にしたくなります。 無理だと思うので、県外の方向で進めていますが。。。 学校でも幸せそうな友達の話を 聞いてそのあと授業を受けていると 目が涙でいっぱいになります。 毎日こんな状態です。 復縁をしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 未練たらたらで復縁したいと思っているほうが間違っているのでしょうか? 説明不足がありましたらまた書き足します。 どうかアドバイスをお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 半年以上前に別れた元カレからの度重なるメール

    半年以上前に別れた元カレが、新しい彼氏と付き合い始めてからも、しつこくメールを送ってきます。 「忘れられない」「苦しい」って、未練たっぷりのメールや クリスマス、あけおめメール…… 私から別れを切りだしたので、最初は仕方ないと思って 「ごめんなさい。でももう新しい彼がいるので」と返していましたが、 別れから2ヶ月たってもグチや未練いっぱいのメールが届くので、 それ以降は黙殺し続けてきました。 気持ちがまだあるって分かるからこそ、返事はしてはいけないと思って。 あけおめメールを最後に、連絡が途絶えていたので、すっかり忘れていました。 でも、昨日、またもやメールがきました。 「そろそろ食事でもどうですか?いつまでも忘れられなくて。いろいろごめんなさい。友達として。」 気持ちがあるの分かってて、友達なんてありえない。 元カレと友達になんてなりたくないし、もう想い続けて欲しくもありません。 もちろん会うつもりは全くありません。 ただ、このまま無視し続けたらいいのか、きっぱり言ったほうがいいのか…… これからの対応を迷っています。 皆さんだったらどうされますか?