• ベストアンサー

元彼が未練タラタラ。

私(中学2年生)には、もうすぐ1カ月の彼氏がいます。 その人とは、両思いということでお付き合いをしているのですが・・・。 夏に付き合っていた元彼がいます。 でも、私は好きじゃありませんでした。 本人はそのことを了解した腕のお付き合いだったのですが、あまりにも重かったためいやになりふってしまいました。 元日、元彼から今まで一切連絡を取っていなかったのにあけおめメールが来ました。 そこには未練がないようなメールでもあり、このまま友達なら戻ってもいいかな。 と思い、少しメールのやり取りをしました。 しかし、メールをしていくうちに元彼は相変わらずの未練タラタラの重い人でした。 下の名前で呼んでくるし、 過ぎ去った過去のことを○○(転校した人)に話してもいい?と言ってくるし 私は正直、付き合った内に入れてほしくありません。 未練タラタラで、要らない優しさが重くて本当にいやです。 でも、元彼のことは彼氏には言ってません。 軽くふれただけで、付き合った内に入れたくなかったのもあり名前も言っていません。 また、彼氏の仲のいい人だというのもあり... それに、相手が嫌われてる人なのでそんな人と付き合ってるだなんてドン引きされるのがこわいです。 元彼とは縁を切りたいです。 でも、へたれであるのと、学年が一緒なのもあり言えません。 どうすればいいでしょうか。 助けてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uhhoho-i
回答No.6

着信拒否もしくはアドレスを変える。 若いから仕方がないのかもしれませんが、いい勉強になったと思うことしかないですね。 ただ、今彼に話してないようですが、他人から耳に入るよりも正直に話したほうがいいのでは? あと、二人だけの秘密みたくて、元彼がもっとうれしくなるかも・・・よ? もうストーカーみたい。 あなたも八方美人みたいな真似してるとそのうち本当に痛い目に合いますよ。 もう少し自分のことをかわいがってください。 自分を大事にできない人は他人を思いやるなんてできませんし。 いろいろ興味がわいてくる年頃だとは思うけど、初めてって人生で1回しかないんです。 本当に1回です。 自分の中でなかったことにしても無駄です。 がんばってね

ari_baton
質問者

お礼

本当に、八方美人になってますよね。 自分でも悲しくなってきます。 わかってはいるんですけど・・・。 そうですね。 正直に話したいと思います。 こんなに自分のことを思っている言葉をかけてくださって嬉しいです(/_;) ありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (5)

• tb210
回答No.5

46歳男性です。 元彼とのコンタクトは一切たった方がいいです。 友達感覚でのやり取りも、何もかも。 つまり相手にしないことです。 相手にすれば、また何か連絡してきます。 完全無視をするのが一番良いです。 ただ、若いので何をしでかすかわかりませんが、 それはそれで完全無視です。

ari_baton
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。 無視することにしました。 現在形、無視しています。 このまま相手にしないのが一番ですよね☆ 完全無視の方向で行きたいと思います。

• hiryu1102
回答No.4

数に入れたくない気持ちはわかりますが、 付き合ったのは事実なのですよね。 あなた自身のためにも、その元彼のためにも きちんと振るべきです。 未練のある男の人はささいな事でも「もしかしたら・・・」と感じてしまうのです。 辛いと思いますが、 しっかりとトドメを刺してあげるのも優しさですよ。 言う言葉は「あなたの事は恋愛対象としては見れません。」 これだけで十分です。 薄情と思われようがメールの返信もしない方がいいです。 それでもしつこいようなら「好きな人がいるので誤解されたくない。」と返信すれば良いでしょう。 冷たさこそが本当の優しさであると思います。 辛いでしょうが、頑張って下さい。

ari_baton
質問者

お礼

そうですよね・・・。 それも、優しさですよね。 そう言ってもらえて気持ちが楽になった気がします。 そうですよね。 冷たくしようと思います。 それに、縁を切りたいと思います。

回答No.3

あなたが返事するからでしょ。 メールは来ても無視するか、 返事しても短いメールでテキトーにあしらえばいいのに、 何度も返事するからこーゆー事になるんだよ。 次メールきたら、時間をおいて、冷たくあしらえばいいだけでの話でしょ。 > どうすればいいでしょうか。 > 助けてください<m(__)m> 自分でメールに返事しておいて、何言ってるんだか。。。。

ari_baton
質問者

補足

補足で言い訳になってしまいますがごめんなさい。 相手には他校の彼女ができたと噂で聞いたので もぅ私は完全に吹っ切れたんだな と思い、つい返信をしてしまいました。 あと、自分から一方的にふって一切連絡を取らないという 中途半端な気持ちでは接してはいけない、という理由からの 相手をふりまわしてしまった事に対する罪悪感もありました。 同情心もありました。 反省しています。 言い訳になってしまって申し訳ないです。 回答、ありがとうございました<m(__)m>

• 6mint6
回答No.2

好きでもないのに付き合ってしまった貴方の自業自得だとは思いますが… 告白された時に振ったのならともかく、付き合ったという過去があるために元彼も諦められないんですね。 本人にハッキリ気持ちをぶつけてその後は一切連絡をとらないか、今の彼氏さんに事情を話して守ってもらうのが良いと思います。 とりあえず、元彼さんとは友達に戻らない方が良いでしょう。

ari_baton
質問者

お礼

自業自得だと、自分でも思っています。 とても反省してるんです。 付き合った・・・といっても 塾などもあり、付き合ってた期間はメールだけでした。 甘い会話もないし・・・。 だから、付き合ったなんて思われているのも不思議です。 そうですよね。 友達には戻らない方がいいですよね。

noname#29292
noname#29292
回答No.1

ボロクソ言ってやったらどうでしょう?男は硝子のハートの人が多いのです。それでもしつこいなら彼氏とあなたとのキスしてるとこなんて見せてみたらいいのでは?以上中1男子でした。

ari_baton
質問者

お礼

さすがに、目のまでキスなんてできません。(笑) 男子はみんな硝子のheartなんですか。 ちょっと意外です^ ^; ボロクソ・・・言う度胸があればいいのですけど。