• 締切済み

元彼からメール

こんにちは。 三ヶ月くらい前に別れた元彼からメールが届きました。 内容は  ・私と付き合ったことで自分自身がいろいろと変わった。  ・別れてしまったけどいまは感謝している。  ・生涯の相手では無かったかもしれないけど自分の         その後の人生を変えてくれた人だと思う。  ・ありがとう、幸せになって、さようなら。                  という文面でした。 私は嫌いになって別れたわけではないですが他に好きな人が 出来てしまいました。 別れてから一切連絡してませんが突然このようなメールが 届きました。 別れの時には未練しかなくて感謝の気持ちは無かったけど いまは感謝の気持ちが強いからそれだけ伝えたいと書いて ありました。 こういった感謝のメールを元彼から頂いた女性はいらっしゃいますか? そのときどんな気持ちでどうゆうふうに対応しましたか? よろしくお願いします。

• kenen
  • お礼率41% (52/126)

みんなの回答

• RODY25
回答No.4

少し違うパターンかもしれないけど私は元彼に最近彼女が出来たと友達から聞かされました! 正直別れて半年も経つのにショックを受けてしまいました。 でも幸せになってもらいたいから「おめでと!幸せになってね」 とメールしたら kenenさんの元彼さんと同じような内容のメール届きました! 嬉しく思いましたよ!! だからありがとう!!って☆ キレイにお別れしました! そこはそのメールを読んでどう感じたか? その気持ちをそのまま伝えてはどうですかね? あまりお役に立てず

noname#63138
noname#63138
回答No.3

すいません。男性ですが、一言書かせて頂いていいでしょうか。 なんとなくですが、元彼さんの気持ちわかるような・・・。 男性って、女性より、別れを引きずるもののようです。 ここのQAでも、良く、彼氏が元彼女の思い出の品を捨てずに持っている・・・なって相談ありますよね。 元彼さんも、質問者さんと別れても、気持ちの面では、質問者さんのこと、そして、楽しかったお付き合いの記憶をなかなか忘れられなかったんだと思います。 ご質問にあるメールは、元彼さんが、自分の気持ちを整理しようと考えたものだと思いますよ。 ある意味では、自己満足(自己完結)のためといえるかもしれません。 で、男性がそういうメールを送った時に期待する反応ですが、次の気持ち(期待)が50:50位であると思います。 (1)同じように「ありがう。貴方も幸せになってね」というような返事が帰ってくることを期待して、その返事で、自分も気持ちの整理をしたいという思い。 (2)ひょっとしたら、もう一度付き合いましょうというような返事が来ないかなという期待。 ちょっと厄介なのは、上記の(2)の気持ちが、少なからずあることですね。 ですので、質問者さんが、もう彼氏とは縁りを戻す気持ちがないのであれば、お返事はしない方がいいと思います。 男性としては、何か返事があれば、どんな返事でも、都合よく(2)に近く解釈しようという気持ちがありますので。 元彼さんには、少し可哀そうですが、答えがないのが返事というのが一番良いのではないかと思います。

noname#44083
noname#44083
回答No.2

メールではなくて電話で直接そのような事を言われた事ありました。 一方的に「ありがとう、楽しかったよ」等と言って、最後に「さようなら」と言って切れました。 どんな気持ちだったか。 最初は「はぁ・・・・?」って感じでした。 別れた時、特別もめたわけでもなんでもなく、普通にお互いが納得て別れる事になったと思っていましたので、今更どうしたんだろうと驚きました。 ・・・でよくよく考えてみて、私だけが勝手に納得して別れたつもりでいたんだろうと、とても申し訳なく思いました。 対応。 電話ではひたすら「うん、うん」とだけ返事をして、最後は普通に「さようなら」と言いました。 その後は何もしませんでした。 別れたんですから、私にはどうする事もできませんしね。 メールの返事するかどうか悩んでいるんでしょうか? 私なら返信しませんがもしもするとしたら、普通に「メールを読みました」と「さようなら」かなぁと思いました。

• kittyban
回答No.1

質問者さんに好きな人ができて別れたって事でしょうか? 元彼さんからのメール、色んな意味でとれますね。 良い意味 ・本当に感謝の気持ちで送ってきた ・メールを送る事で気持ちを完全に切り替えた 悪い意味 ・質問者さんにまだ未練があって良い印象を与えたい と、こんなところでしょうか。 彼がどんな方かわかりませんが、私はこういったメールは好きではありません。 何か、綺麗事言って自分を良く見せたいという意図がある様な気がして・・・(気分を悪くされたらすみません) なぜ私がそう思うかと言うと、自分勝手な行動に嫌気がさして私から別れを告げた元彼からこの様なメールを貰った事があるからです。 『そんな事言うなら付き合ってる時にもっと大事にしてよ!』 と同時に『うわぁ…偽善者・・・』と思いました。(メールは無視しました) 私と質問者さんの立場は違うので当てはまらないとは思いますが;;