• 締切済み

元彼からメール

こんにちは。 三ヶ月くらい前に別れた元彼からメールが届きました。 内容は  ・私と付き合ったことで自分自身がいろいろと変わった。  ・別れてしまったけどいまは感謝している。  ・生涯の相手では無かったかもしれないけど自分の         その後の人生を変えてくれた人だと思う。  ・ありがとう、幸せになって、さようなら。                  という文面でした。 私は嫌いになって別れたわけではないですが他に好きな人が 出来てしまいました。 別れてから一切連絡してませんが突然このようなメールが 届きました。 別れの時には未練しかなくて感謝の気持ちは無かったけど いまは感謝の気持ちが強いからそれだけ伝えたいと書いて ありました。 こういった感謝のメールを元彼から頂いた女性はいらっしゃいますか? そのときどんな気持ちでどうゆうふうに対応しましたか? よろしくお願いします。

  • kenen
  • お礼率41% (52/126)

みんなの回答

  • RODY25
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

少し違うパターンかもしれないけど私は元彼に最近彼女が出来たと友達から聞かされました! 正直別れて半年も経つのにショックを受けてしまいました。 でも幸せになってもらいたいから「おめでと!幸せになってね」 とメールしたら kenenさんの元彼さんと同じような内容のメール届きました! 嬉しく思いましたよ!! だからありがとう!!って☆ キレイにお別れしました! そこはそのメールを読んでどう感じたか? その気持ちをそのまま伝えてはどうですかね? あまりお役に立てず

noname#63138
noname#63138
回答No.3

すいません。男性ですが、一言書かせて頂いていいでしょうか。 なんとなくですが、元彼さんの気持ちわかるような・・・。 男性って、女性より、別れを引きずるもののようです。 ここのQAでも、良く、彼氏が元彼女の思い出の品を捨てずに持っている・・・なって相談ありますよね。 元彼さんも、質問者さんと別れても、気持ちの面では、質問者さんのこと、そして、楽しかったお付き合いの記憶をなかなか忘れられなかったんだと思います。 ご質問にあるメールは、元彼さんが、自分の気持ちを整理しようと考えたものだと思いますよ。 ある意味では、自己満足(自己完結)のためといえるかもしれません。 で、男性がそういうメールを送った時に期待する反応ですが、次の気持ち(期待)が50:50位であると思います。 (1)同じように「ありがう。貴方も幸せになってね」というような返事が帰ってくることを期待して、その返事で、自分も気持ちの整理をしたいという思い。 (2)ひょっとしたら、もう一度付き合いましょうというような返事が来ないかなという期待。 ちょっと厄介なのは、上記の(2)の気持ちが、少なからずあることですね。 ですので、質問者さんが、もう彼氏とは縁りを戻す気持ちがないのであれば、お返事はしない方がいいと思います。 男性としては、何か返事があれば、どんな返事でも、都合よく(2)に近く解釈しようという気持ちがありますので。 元彼さんには、少し可哀そうですが、答えがないのが返事というのが一番良いのではないかと思います。

noname#44083
noname#44083
回答No.2

メールではなくて電話で直接そのような事を言われた事ありました。 一方的に「ありがとう、楽しかったよ」等と言って、最後に「さようなら」と言って切れました。 どんな気持ちだったか。 最初は「はぁ・・・・?」って感じでした。 別れた時、特別もめたわけでもなんでもなく、普通にお互いが納得て別れる事になったと思っていましたので、今更どうしたんだろうと驚きました。 ・・・でよくよく考えてみて、私だけが勝手に納得して別れたつもりでいたんだろうと、とても申し訳なく思いました。 対応。 電話ではひたすら「うん、うん」とだけ返事をして、最後は普通に「さようなら」と言いました。 その後は何もしませんでした。 別れたんですから、私にはどうする事もできませんしね。 メールの返事するかどうか悩んでいるんでしょうか? 私なら返信しませんがもしもするとしたら、普通に「メールを読みました」と「さようなら」かなぁと思いました。

  • kittyban
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

質問者さんに好きな人ができて別れたって事でしょうか? 元彼さんからのメール、色んな意味でとれますね。 良い意味 ・本当に感謝の気持ちで送ってきた ・メールを送る事で気持ちを完全に切り替えた 悪い意味 ・質問者さんにまだ未練があって良い印象を与えたい と、こんなところでしょうか。 彼がどんな方かわかりませんが、私はこういったメールは好きではありません。 何か、綺麗事言って自分を良く見せたいという意図がある様な気がして・・・(気分を悪くされたらすみません) なぜ私がそう思うかと言うと、自分勝手な行動に嫌気がさして私から別れを告げた元彼からこの様なメールを貰った事があるからです。 『そんな事言うなら付き合ってる時にもっと大事にしてよ!』 と同時に『うわぁ…偽善者・・・』と思いました。(メールは無視しました) 私と質問者さんの立場は違うので当てはまらないとは思いますが;;

関連するQ&A

  • はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよ

    はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよね。 新中3女子です。 最近2回ほど、ここで人生の先輩がたからアドバイスをいただき、 はっきりしない元カレに自分から「さようなら」できました。 辛かったですし、未練がゼロというわけではないのですが、 みなさんのおかげで前に踏み出せそうです。 :+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-: 1年上の先輩と1年つきあったのですが、2月にケンカ別れ。 カレはケンカを相談していたクラスメイトとつきあってしまい、 私はカレの卒業まで1か月泣き暮らしていました。 でも元カレは何度かメールをしてきました。 「新しい彼女と別れたら戻りたい」「冷たくしていたけど実は キライじゃなかった」「別れなければよかったと思っている」 「おまえより今の彼女が好きになったわけじゃない」などです。 その一方で、新しい彼女の名前と誕生日を入れた新メアドに変更したと 送ってきたり「今は新しい彼女に恋をしてる」「おまえも幸せになってね」と 送ってきたり……。 そのたびに惑わされていました。 そして昨夜、 元カレから「やりなおしたい」とメールが。 でも! 新しい彼女とは別れていない状態での言葉でした。 そして、私と別れたのは、 「おまえの浮気疑惑を何人かの友だちに相談していたら、 みんなが『別れたほうがいい』と言ったから」とか、 「そもそもおまえの浮気疑惑があったから、 別れてあげたほうがいいのかと思って別れた」などと 人のせいにばかりするようなことを書いてきたのです。 私はそこで「この人はもういい」と思い、すーっと気持ちが冷めました。 ここで質問して回答してくださったかたたちも、 「自分を笑顔にしてくれて守ってくれる人とつきあったほうがいい」 「彼は恋愛馬鹿」「軽くて誠実じゃない」 「あなたとやり直したら今度は元カノ(今の彼女)にメールする」 とアドバイスをくれたので、 ひとつひとつに「本当にそうだな」と思い、 元カレを受け入れないという決断することができました。 「あなたと戻ることはない。もうメールしなくていいから」と 返信しました。 しい彼女と別れもしないで私に「戻ろう」とメールをくれる 神経がわかりませんし、 なんでも人のせいにするし、、、で「もうこの人とはダメだ」と思いました。 それでも大好きでした。 今でも会いたい、顔が見たい、触れたいという気持ちもあります。 でも、多少気持ちが残っていても、決断しなくてはいけないときも ありますよね? これで、よかったんですよね? 長くなってごめんなさい。 また、人生の先輩方にアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 元彼にメールをしようか迷っています。

    また質問させていただきます。 1か月ちょっと前に同じ職場の3年半付き合った人に別れを告げられました。 それから1・2回メールを送ったり、向こうは同情ですが、食事にも一度行きました。  (最後にメールをしたのは6日前です) 今は彼の反応などをみて復縁はもう無理だと悟っています。 そして今、迷っています。 メールを送ろうかどうかです。 私の至らぬ点に気づかせてくれて感謝している、おかげでいま前向きに自分を変えていっている、 今まで幸せをありがとう、仕事がんばれ。 といったような内容です。 このメールを送ることで彼と本当に切れてしまうのだと悲しい気持ちもあります。 もし、返信がきて、「お互いこれから別々でがんばっていこう!」なんて返事がきても 悲しい気もします。 ただ、このまま未練があると思われ、会社で気まずくなるのも嫌なので、、、 そしてどこかで私は変わっていくというアピールをしたい気持ちも正直あるのかもしれません。 3~4か月後にありがとうとお礼を言うのも時間が経ちすぎてるように思えるので このメールの内容を送れるタイミングは今くらいなのかと、、 振られた側の時間の進みは遅いですが振った側はとっくに過去になってるでしょうから。。 今、何かアクションを起こすのか、 それとも現状のままでジタバタせずじっと堪え、時が過ぎ自然に彼への気持ちが消えるのを 待つべきなのか。 ウジウジしている自分が情けないですが、 またアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 元カレが忘れられない…?

    もの凄く自分勝手なところが嫌で別れた元カレについてです。自分勝手というよりモラハラだったのだと思います。 私のほうから別れを切り出し、二度と会いたくないし顔も見たくないたいう勢いで別れたのですが、半年経った今でも毎日思い出して苦しくなっています…。 ただ、復縁したいという気持ちはまったくないんです。 付き合ってる間たくさん辛い思いをしました、もうあんな思いをしてまで元カレともう一度付き合いたいという気持ちにはなりません。 それなのに、何故こんなにも引きずっているのか…自分の気持ちがわかりません。 当時から私はやきもち焼きだったのですが、未だに元カレの元カノのことを考えて悲しくなるなんていう病みっぷりです。病的すぎて自分でも怖くなります。 元カレのことは今でも好きだと思います。嫌いになって別れたのではなく、好きなのに本当の意味で好きになっては貰えない悲しさから別れたので。でも、やはり復縁はしたくありません。それなのに、元カレに新しい彼女が居るかと思うと悲しくて悲しくてたまりません。 これはどういうことなんでしょうか…。 私は昔から自分に自信がないタイプなので、彼氏を通して自分の価値を感じていたからなのでしょうか。必要としてくれる人が居ることによって初めて、自分が必要な存在なのだと思えるようになっていた気がします。口だけだったのでしょうけど、あそこまで必要としてくれた人は他に居ませんでした。共依存、という関係だったのかなとも思います。 元カレの元カノを考えてしまうことについても、今でも私のことだけを想っていてほしい、必要としていてほしいという思いから気になっているのでしょうか…。 自分から要らないと言った相手にここまで執着する理由が本当にわかりません。 元カレ自身に未練があるのか、元カレという存在に未練があるのか分からず、とにかく苦しい日々を過ごして居ます。 自分の気持ちを整理したいので、お力添えをお願いします。

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 元彼が憎い、憎たらしい

    ご気分を害される方がいらっしゃったら、申し訳ありません。 私には1年半前に別れた元彼がいます。 「嫌いになったのではないし、むしろ好き。だけど、友達と彼女の線引きができない。このまま付き合っていたら不安にさせる」と言われ、私も彼の気持ちを尊重する形で別れました。 それからもお互い連絡を取っていました。 未練はあったのですが、そういう気持ちは一切出さずにいました。 たまにご飯に誘うと「今はごめんね」と断られていました。 半年ほど連絡を取っていたのですが、この行き場のない気持ちがしんどくなり、彼の顔を見て素直な気持ちを伝えたかったです。 それと、彼との別れで自分自身を見つめ直す機会になり、本当にたくさんのことに気付けた、たくさんのことを得た。 彼からすると知ったこっちゃないのですが、どうしても、ありがとうと伝えたかった。 そして、それをけじめにして、ちゃんと自分自身の道を歩みたかった。 しかし彼の親友からのプッシュにも「自分がフったのに、会うと気持ちがブレる。前に進んで欲しいんだ」と会わないと頑固に言い張りました。 私に対しても「今はちょっもそっとしておいてくれないか。そういう時期なんだ」と言われ、会うことはできませんでした。 自分勝手なのは自負していました。 負担になりたくない、もうやめようと思いました。 でももう、この日々に耐えれず、ずっと好きだった、ありがとうという内容の文章を送りました。 それには返信はなく、半年です。 得るものは本当に多かったのですが、すごく心に傷を負ったのも事実です。 彼にこんなに本音をぶつけたのは最初で最後のメールにも返信なく、その上そっとしておいてくれ、と。 彼にとって、私はそれだけの存在だったんだと思いました。 もっと自分を大切にしてくれる人がいるから、と過ごしてきました。 自分の将来にやる気を燃やし、今は恋愛なんかいらないと前向きに過ごしていました。 しかし、そんなときに年末に同窓会です。 笑顔で久しぶり!と言えたり、それができなくても情けをかけてでも幸せになってと願うことさえできません。 気持ちが悪い、憎い…… こんなこと思う自分が心底嫌です。 彼と付き合っていた事実でさえ、否定したくなります。 過去の彼も、過去の自分も否定したくないのに。 元彼と過ごす時間はすごく楽しかった、別れて過ごす時間は成長するきっかけだった、それに免じて元彼を許してあげることはできないか?自問自答です。 もしも元彼から謝罪の言葉を貰えるのであれば、「人として大事に思う気持ちは今も変わらない。だから怒っても恨んでもいない。悩ませてしまってたんだね。ごめんね。ありがとう」と言いたいです。 でも、傷が生乾きでしんどいです。

  • 元彼へのメール。

    元彼へのメール。 元彼と別れて4ヶ月、復縁を断られ完全に連絡を絶って2ヶ月です。 復縁を断らた時「これからも友達としてだったら会ってくれる?」と聞いたら「それは断る理由もないしかまわない」と言ってました。が、会ったりメールも一切してません。 現在は同じ職場ですが部署が違うので接点はありません。彼は4月から再就職で東京へ行ってしまいます。(現在関西) 私は正直未練があります。 しかし、彼とのことでは散々傷つきました。付き合っている間に悩み、ストレスで経度のうつ状態になり心療内科にかかるようになりました(彼はこのことは知りません) 彼といると自分が自分でなくなるように振り回されました。毎日浴びるように酒を飲み、休みは一人ではいられず、友人に話を聞いてもらってました。仕事も手につきませんでした。最後は自分が壊れてしまう、自分のためだ、と思って私から「あなたといるとしんどい」と、別れを切り出しました。 彼も悩んではいましたがそんなに引き止めることもなく別れに応じました。というより彼は早い段階で冷めていたのです。行動に現れてました。(メールやデートはいつも私から、会う回数も少ない等)女関係にも悩みました。 別れを自分(彼)から切り出せずダラダラとしていただけなのです。冷めてる彼に必死で、私がすがりついて、執着していただけだったのです。 別れ話の時、「単純に私のことは好きなの?」と聞いたら「はじめはめっちゃ好きやったけど今は一人になりたくない寂しさというか、そんな感じかもしれん」と言いました。「別れるでいいんだよね」と泣きながら私が確認し、「うん、、、」と。最後まで自分から「別れよう」とは言い切れない人でした。 職場ですので共通の知人や友人はいますが皆口を そろえて「なんであんなくだらない男に未練などあるのか、さっさと前を向け」等散々に言われます。いわゆる悪評ばかりです。 占いやスピリチュアルカウンセリング、心療内科のカウンセリングなどにも行ってきましたがそれらでも「彼はだらしない」「彼自体の運気や波動が非常に悪い」「次へ」とか言われます。 最後に会おうかと考えていましたがそれはやっぱりやめておこうと思います。 ただメールを送ろうかと考えています。「新しい生活頑張ってね、さようなら」的なメールでこれで本当に終わりにする。 もしくはハッキリとは伝えませんがまだ気持ちがあるというニュアンスを含めたメールを送るか迷っています。 でもいい加減前を向かなきゃとも思います。みんなから大反対される男です。もうメールすらもしないほうがいいのかとも思います。 このような状況です。 長文でわかりにくくすみません。何でもいいですのでご意見いただきたいです。 よろしくお願いします

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします

  • 彼女のいる元彼からのメールで悩んでいます。

    いま高校一年生です。 四月のおわりに、ひとつ下の彼氏に二股をかけられました。 彼は、彼女と別れるからまっててくれ、と言いながら、結局は彼女のことが好きになってしまい、彼女と別れませんでした。 私はがんばって彼を引き戻そうとしましたが無理でした。 彼の都合のいい女になったので、私は自ら身をひいて、彼と別れました。 別れのときに、彼は 絶対にもどる、とか、やっぱり好きだ、 とか彼の本当かわかりませんが、気持ちを書いたメールがとどき、 別れました。 五月のおわりぐらいです。 そのメール以来、彼とは一切連絡をとっていませんでした。 彼のことは忘れよう、と努力しました でも私は未練がすごくあって、友達には忘れたよ!と言ったり、他の男子とメールのやりとりをしても、やっぱり心のなかでは彼のことが大好きでした。 そして、先週の土曜日に、彼がいまの彼女と駅で電車を待っている写真がまわってきました。 正直、ショックで泣きました。 そのとき、あぁもう私は彼の彼女じゃないんだなと、痛感しました。 彼が彼女とデートしていた、と仲のいい後輩に言うと、 後輩が、彼が私の前につきあっていた元カレと、いまの彼女と、二股をかけている、と教えてくれました。 しかし、それを今週の水曜に両方の彼女にばれて、大騒動があったようです。 結局彼は私の前につきあっていた元カレを振って、いまの彼女をとりました。 それを聞いて私は彼を情けなく思いました。 でも、それでも私は彼が好きでした。 そして、木曜日に、偶然彼と駅で会いました。 私から話かけました。彼は動揺しすぎて、話せず、その時はすぐにバイバイをしたのですが、バイバイのあとに、メールがきました。 久しぶりなので、はじめはメールをかえしていたのですが、 いま彼女とメールしてるんだろうな、と思ったら悲しくなってきて、さらに、メールをしているうちに彼への封じ込めていた、好きだ、という想いがでてきました。 だから、あまりメールをしないでおこうと思い、勉強する、とか言ったりして、すぐにメールを切ったりしました それでも彼からメールがきたりしました。 その時は、好きになるからメールしないで、と思っていたので、素っ気なく返したりしていたのですが、昨日いきなりメールを無視されました。 多分、私がそっけなく返したりすぐメールをきったりしていたからだと思います。 自分がそうしたのに、いざいきなり無視されると、すごく悲しくなりました。 返信を待ってしまいます。 自分からメールをおくってしまいそうです。 でもしてしまうと、好きになったりしてしまいそうです、、、 なぜこんなに彼が好きなのかも、自分でもわかりません。 できることなら、もう一度もどってきてほしいです。 新しいひとをみつける気はありません。 メールをおくらずに、無視されたことをきっかけに彼のことを忘れたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼が結婚するようです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5175597.html←元彼との別れの経緯はこちらに詳しく書いてあるので長文ですが読んでいただければと思います。この時二股かけた同僚女性(Aさん)と元彼が結婚するそうです。俺は悪くないという考えは変わらないのか私を嫌いなのか、元彼は今も冷たい態度です。 10年程好きでいて、元彼も昔から私の気持ちを知ってて、付き合えたと思ったら半年で二股。当時は復讐したい気持ちでいっぱいでしたが思いとどまり、読まれていないであろうメールで怒りをぶちまけました。今も復讐する気はないですが当時の怒りが沸きあがってきそうです。お祝いの言葉も嫌味を言ってやりたい気分になりますが、皆さんならどう言葉をかけますか?どう気持ちを落ち着かせますか?誤解を受けそうなので補足しますが、もう元彼の事は嫌いですし、自分で真実を掴んで納得したので後悔も未練もないです。