• 締切済み

元彼にメールしたい

6年前に別れた元彼を、時々ふと思い出します。この6年の間に私は別の人と結婚し、二人の子供に恵まれました。私の今の生活は充実しており幸せです。 元彼と寄りを戻したい気持ちはまったくなく、昔を懐かしむ気持ちから、彼が『今どうしているのかな?』と気になり、メールしてみたいのですが、やはり許されないことでしょうか?

みんなの回答

• forever116
回答No.4

30代♂です。 もう過去を振り返ることはやめましょうね。 今さら、連絡したところで、あなたが傷つくだけです。 それに、彼には彼の、今の生活があります。 あなたにもあなたの生活があり、その幸せを壊すようなことは しないでください。 人が過去を振り返る時、多くが心が弱っているときです。 本当に幸せな時は、後ろは見ませんよ。 あなたは今が幸せだと言ってみえますが、何かあったのですか? こういう掲示板では、素直な思いをぶつけて皆さんの意見を聞き ながら、元気を取り戻し、また今日を生きていくものです。 それか単調な毎日に少し刺激が欲しくなったのですかね。 いずれにしても、あなたの今の家族を守ることだけを考えて 思い出は、思い出として、そっと心の奥底に閉まっておくの です。一人でこっそり思い出すことは自由なことです。 あなたがここまで思い続ける彼との思い出なら、きっと素敵な 思い出だったのでしょうね。 綺麗な思い出は綺麗なまま残しておきましょう(^.^) こんな素敵な恋を経験できて、また今も素敵なご家族を持つ ことができて幸せな方ですよ(^.^)

• yukity
回答No.3

辞めたほうがいいと思います。 今が幸せなんですよね? もし逆に旦那様が元カノにメールしたいって思ってたら嫌じゃないですか?相手の立場も考えて行動した方がいいですよ。

• 12351235
回答No.2

その気持ちわかります。私もたびたびふと思い出すときがあります。 ちょっと、近況報告がてら気軽に送ってみたらどうですか?:-) 人生、一度しかありません★ただなにもせず後悔するより、実践して後悔したほうがいいですよ♪(←もしもですが) 頑張ってください♪応援しています♪

• blazin
回答No.1

しても良いけど、多分帰ってこない。 貴方に別れた後の劇的な変化を経て今があるように、彼にも同じ様な変化はあるんです。当然大切にしたい家族もいるし、大切にしたい愛する人も居る。それは同じ事。 もしメールしたいなら旦那さんに聞いてから。 旦那さんの表情を見て判断したら? それが出来ないなら止める☆