• ベストアンサー

元彼から毎晩メールがきます

結婚十数年、主人とは家庭内別居です。子供も二人います。 最近、SNSを通じて元彼から連絡がきました。20代の時 長い間付き合って、結婚の約束もしていましたが、別に好きな人ができた と一方的に振られました。 元彼も今、家庭を持ち 奥さんと子供がいます。 メールは毎晩で 子供の話しなどたわいもない話しもしますが、別れてからもずっと好きだった と言われ心乱れています。(主人はこんな甘い言葉言いませんからね) 私が奥さんの立場だったら、他の女性にこんな言葉を送ってくる旦那は嫌だと思います。 元彼を思う気持ちが溢れてきて、つらいです。一人で泣いています。

noname#211089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 辛い時の優しい言葉は、何倍も効きますね。 特効薬のような、媚薬のような感じです。 >他の女性にこんな言葉を送ってくる旦那は嫌だと思います。 でも、そうなんです。冷静なうちに。 言葉で癒されるなら、嫌な言い方だけど利用してもいいのかもしれませんね。 もし、断ち切りたいのなら、 「私にそんなことを言うのなら全てが0にリセットされてから言って欲しい」と 言ってみてください。 それでも、彼がメールをしてくるのなら取り敢えず続けていてもいいとは思います。 彼も退屈だけだったら、ご自分が辛いだけなので距離を置かれたほうが・・・。 ご自分のためです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の家庭がうまくいっていない時に、心の隙間に入ってきました。毎日のメールも少し楽しみにして。ですが、彼の家族の話しを聞くのは少し辛かったです。

その他の回答 (5)

• tayuhian
回答No.6

そんなもの。 いまさらですよ? 人生にはやり直せることとやり直せないことがあります。 それは、後者です。 お互いにもう配偶者もいて子供もいる。 その環境で、心が揺らぐ? ふざけたこと言っている場合じゃないですよ? 子供さんは、あなたしかお母さんはいないんですよ? あなたは、愛を誓った旦那もその旦那とのあいだに生まれてきてくれた愛の結晶すらも裏切るのですか? 判断はあなた自身ですが、よく考えてください。 メールなら、受信拒否設定できますし、LINEなどならブロック機能も設けてあります。 しっかり、区切りを付けるべきだと思います。 偉そうなことばかり言って申し訳ありませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと好きだった人。ふっきれずにいました。よくない事とは分かっていますが、主人よりも好きでした。

noname#181858
noname#181858
回答No.5

言葉は時に魔物です。それに騙しの道具になります。 言葉に酔ってはいけません。 >私が奥さんの立場だったら、他の女性にこんな言葉を送ってくる旦那は嫌だと思います。 これがあなたの純粋な感情です。大切にしてください。 旦那がつまらないのでしたら、一回爆発してはどうですか? 喧嘩もよし、家出もよし。 ただ、「私はあなたにとってどういう意味があるの?」という風なメッセージがなければバカな男は妻が冷めたと勘違いしますので注意してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。なんでこんな事を言ってくるのか? やはり騙されてますよね。

• merciusako
回答No.4

ご質問が分かりませんが・・・。 一方的に振っておいて、「別れてからもずっと好きだった」という、どうしようもない元カレをどうすればよいか、ってことですか? で、そんな元カレとキズをなめ合ってるのを何とかしたい、ってことですか? 自分の今置かれている状況をよくお考えください。

• hideka0404
回答No.3

メアドぐらい変えなよ

質問者

お礼

ありがとうございます。向こうからの連絡をひそかな楽しみにしてしまっていました。

noname#197426
noname#197426
回答No.1

そんな言葉にまどわされてはダメですよ!! だってあなたは一度振られているんですよ~ それなのにずっと好きだったなんて・・・ あざといですね~彼は・・・ 言葉でなんてなんとでも言えますよ。ためしにじゃ今の奥さんと別れたら 付き合ってあげるとでも言って見て下さい。きっとメールも来なくなる事でしょう。 お互い家庭のある身です。大人になりましょう。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。