• ベストアンサー

元彼から毎晩メールがきます

結婚十数年、主人とは家庭内別居です。子供も二人います。 最近、SNSを通じて元彼から連絡がきました。20代の時 長い間付き合って、結婚の約束もしていましたが、別に好きな人ができた と一方的に振られました。 元彼も今、家庭を持ち 奥さんと子供がいます。 メールは毎晩で 子供の話しなどたわいもない話しもしますが、別れてからもずっと好きだった と言われ心乱れています。(主人はこんな甘い言葉言いませんからね) 私が奥さんの立場だったら、他の女性にこんな言葉を送ってくる旦那は嫌だと思います。 元彼を思う気持ちが溢れてきて、つらいです。一人で泣いています。

noname#211089
noname#211089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんばんは 辛い時の優しい言葉は、何倍も効きますね。 特効薬のような、媚薬のような感じです。 >他の女性にこんな言葉を送ってくる旦那は嫌だと思います。 でも、そうなんです。冷静なうちに。 言葉で癒されるなら、嫌な言い方だけど利用してもいいのかもしれませんね。 もし、断ち切りたいのなら、 「私にそんなことを言うのなら全てが0にリセットされてから言って欲しい」と 言ってみてください。 それでも、彼がメールをしてくるのなら取り敢えず続けていてもいいとは思います。 彼も退屈だけだったら、ご自分が辛いだけなので距離を置かれたほうが・・・。 ご自分のためです。

noname#211089
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の家庭がうまくいっていない時に、心の隙間に入ってきました。毎日のメールも少し楽しみにして。ですが、彼の家族の話しを聞くのは少し辛かったです。

その他の回答 (5)

  • tayuhian
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.6

そんなもの。 いまさらですよ? 人生にはやり直せることとやり直せないことがあります。 それは、後者です。 お互いにもう配偶者もいて子供もいる。 その環境で、心が揺らぐ? ふざけたこと言っている場合じゃないですよ? 子供さんは、あなたしかお母さんはいないんですよ? あなたは、愛を誓った旦那もその旦那とのあいだに生まれてきてくれた愛の結晶すらも裏切るのですか? 判断はあなた自身ですが、よく考えてください。 メールなら、受信拒否設定できますし、LINEなどならブロック機能も設けてあります。 しっかり、区切りを付けるべきだと思います。 偉そうなことばかり言って申し訳ありませんでした。

noname#211089
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと好きだった人。ふっきれずにいました。よくない事とは分かっていますが、主人よりも好きでした。

noname#181858
noname#181858
回答No.5

言葉は時に魔物です。それに騙しの道具になります。 言葉に酔ってはいけません。 >私が奥さんの立場だったら、他の女性にこんな言葉を送ってくる旦那は嫌だと思います。 これがあなたの純粋な感情です。大切にしてください。 旦那がつまらないのでしたら、一回爆発してはどうですか? 喧嘩もよし、家出もよし。 ただ、「私はあなたにとってどういう意味があるの?」という風なメッセージがなければバカな男は妻が冷めたと勘違いしますので注意してください。

noname#211089
質問者

お礼

ありがとうございました。なんでこんな事を言ってくるのか? やはり騙されてますよね。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.4

ご質問が分かりませんが・・・。 一方的に振っておいて、「別れてからもずっと好きだった」という、どうしようもない元カレをどうすればよいか、ってことですか? で、そんな元カレとキズをなめ合ってるのを何とかしたい、ってことですか? 自分の今置かれている状況をよくお考えください。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

メアドぐらい変えなよ

noname#211089
質問者

お礼

ありがとうございます。向こうからの連絡をひそかな楽しみにしてしまっていました。

noname#197426
noname#197426
回答No.1

そんな言葉にまどわされてはダメですよ!! だってあなたは一度振られているんですよ~ それなのにずっと好きだったなんて・・・ あざといですね~彼は・・・ 言葉でなんてなんとでも言えますよ。ためしにじゃ今の奥さんと別れたら 付き合ってあげるとでも言って見て下さい。きっとメールも来なくなる事でしょう。 お互い家庭のある身です。大人になりましょう。

noname#211089
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレ・・

     27歳、1児の母です。  今、堂本剛くんの『元カレ』というドラマにはまっているせいもあると思うのですが、最近、毎晩の様に元カレを思い出しています。  半年付き合って振られてしまいました・・ その後別の人と付き合ったのち、主人と結婚しました。  その彼は付き合った人の中では『特別』です。大好きでした。  彼と別れてなかったら・・彼と結婚していたら・・ 彼との間にはどんな子どもが出来ただろうか・・ などと勝手な想像をしてしまいます。  大好きな家族が居るのに辛いし、なんか裏切りみたいで嫌なんだけどどうしても考えてしまいます。  こんな経験ないですか?  あと当時の写真って皆さんどうしてますか?  私は捨てたくないなと思っています。

  • 結婚して15年たっても元彼が忘れられません

    14から20までつきあった彼がいました。 現在38です。一つ上でさきに就職し、毎日会っていたのに距離もはなれ、会えなくなった寂しさで、近くの人と不倫をしてしまい、元彼とは最悪な別れ方をし不倫相手は奥さんとわかれたので私と結婚しようと言ってくれたので親の反対を無視し結婚しました。 結婚したものの、既に愛情はなく同居の親ともうまくいかずたまに元彼と連絡をとったりしてしまいました 子供は今8歳と5歳です。子供が出来、自分の親とのかんけいは良くなりましたが、主人が下の子ども妊娠中の浮気で、別居半年しましたが、結局子どものためと思い戻りました。でも戻って3年たち、不満はつのるばかりです。先日連絡を絶っていた元彼にまたメールしてしまいました 元彼との新しい生活に妄想がふくらみもうどうしようも有りません。 このままでは一生後悔です。この先の修羅場を想像すると、別れを切り出すのが怖くてたまりません

  • 毎晩寂しくておかしくなりそう

    こんばんは 24歳女です 私は、毎晩絶望的な気持ちになって涙が止まらなくなってしまいます このままずっと恋人もできず、でも友達は結婚していって、そうするとだんだん疎遠になるだろうし、一生ひとりぼっちになってしまうかもしれないのが心から辛くて寂しくて毎晩涙が止まりません。 子供のころ描いていた私の人生とは違いすぎて、孤独死する未来しか見えません。 愛情が欲しいです。 過去の、元彼との思い出などを思い出しては今との生活、幸せの量の違いに絶望して胸が潰されそうです。 みなさんは寂しくてたまらない時どうしていますか? また、私は心療内科に通っているのですが、その心の病気のせいでこんなに絶望的な気持ちになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 元彼について

    はっきりいいます。元彼のことが忘れられません。4年前、元彼のことが信じられなくて別れ、嫌でしょうがなかったのですがなぜか未だに元彼に会いたくなってしまいます。私は今結婚して2人の子供がいます。主人もとてもいい人で問題ないのですが・・・。 昔の写真などを見たり、私と彼の実家がおなじで私も実家に帰ったりすると、彼に会えるんじゃないかとわくわくしたりしています。彼も結婚して子供もいるらしいのですが、奥さんはどんな人だろう・・・。と気になります。 あの時別れなければ今は彼と私が結婚できたかも、とすら考えます。 こんな考えは主人にも申し訳なくどうしたら未練を断ち切ることが出来るんだろう・・・。

  • 離婚調停中の元カレとの交際について

    SNSの繋がりがきっかけで、奥さんと別居中の元カレと離婚調停中に連絡をとるようになりました。できちゃった婚で、一緒に住み始めて奥さんが家事も全然しない、金銭面でもだらしないが理由で、我慢したが耐えきれずに離婚したいと、彼から言ったそうです。しかも子供が生まれるから奥さんが実家に帰省した時に言ったので、子供に一回も会わずに別居になったそうです。奥さんの両親からも色々言われたそうてすが、元カレ自身離婚するという意思は絶対に変わらない。子供の事はちゃんと責任をもって養育費を払っていく。元カレの親も離婚を経験しているから、ちゃんと考えている。だそうです。元カレとは、住んでいるところが離れているんで実際会っていませんでした。その時は何も思ってなかったんです。奥さんとの事、子供がいるんだから考え直したらどうかと説得もしてましたが、関係ないとただ怒られました。それから友達として連絡をとるようになり、お互いに仕事も忙しく辛い時期だったので、話すだけで支えになってきていて、次第に恋愛感情が出てきてしまいました。離婚調停中といえど、既婚者との恋愛はいけないと自責の念に耐えきれず、1回彼から離れました。でもそれから半年くらい経っても忘れられずに私から連絡してしまいました。やっぱり彼の事が好きで、思いきって会いに行きました。一緒にいる時間は幸せでした。もちろん体の関係は持ってません。元カレは、離婚のことも私のことも、色々考えた上で、腹くくって行動してる。会ったのが原因で、離婚で不利になるかもしれなくても私には害がないように、俺が離婚調停中って知らなかったことにしろって。それも全部踏まえて考えて私と連絡とってると言います。大事に思ってくれてるのは分かるんですが、まだ既婚者なんで、私に対しての気持ちとかは何も言えない。と言います。彼の負担にしかならないような気がして、自分を責めてしまいます。でも気持ちはずっと一緒にいてほしい人だと思ってます。連絡をとりたいです。このまま連絡をとり続けていいんでしょうか?私も彼との将来を考えて、腹くくって行動しないといけないんでしょうか?

  • 元カレの悪口をわざわざネットに書く女の心理

    ある人が元彼が子供出来たことをSNSで見つけて(奥さんのページを検索した)、元彼の悪口(束縛男や別れて正解だった、今の奥さんに同情するなど)を書いていました。 さらに自分とは自称交際4年、今のとは一年で子供なども書いていて、別れてくれてありがとうとか書いてる割には未練たらたらにみえました。 この人心理、本心はいったいなんなのだと思いますか?? またこう言ったことをわざわざSNSに書くのはなぜだと思いますか? 2年ほど前に別れた元彼らしいのですが、今の奥さんと別れる時に少し揉めた?ようです。 それも関係あるのでしょうか?

  • 元彼を思い出してしまいました

    去年、大恋愛の末に主人と結婚しました。(子供はまだです) 結婚に際して、親の反対などがありましたが、二人で頑張って説得し、 最後は祝福してくれ、この人と結婚して本当によかった、と思いました。 結婚後は、記念日にはサプライズしてくれる、本当に優しい主人で、とても幸せでした。 ところが、数日前に2年ぶりに、元彼から連絡がきたことで、ひどく動揺しています。 元彼とは5年前にフラれてしまいました。本当に、彼しか見えないというくらい大好きな人だったので、別れたあとは荒れた生活を送っていました。会うことはありませんでしたが、たまに連絡が来ていたので、きっぱり諦めきれませんでした。 そんな中、主人に出会い、「もう電話しないで」と言えました。携帯も番号を変えました。 3年間、連絡を完全に断ち、彼のことも忘れていたのですが、2年前にmixiで元彼を発見してしまいました。すでに結婚も決まり、元彼の写真も処分した後だったので、懐かしさから「元気ですか?結婚します。あなたも幸せになってください」というようなことをメッセージしました。その後返事はなく、メッセージを送ったことも忘れていたのですが。 メッセージの返事が先日届きました。 mixiを登録したけど、全くログインしていなくて、2年ぶりにログインしたら私からのメッセージが届いていたので、びっくりでしたようです。 そこから、近況報告が始まり、たわいもないメッセージのやり取りが続き、「今度電話で話そうよ」と言われました。 思わず、電話番号を教えてしまい、来週電話がくる予定です。 現在は、2年つきあっている彼女がいて、そろそろ結婚しようかと考えているようです。 自業自得ですが、後悔しました。 もう、毎日元彼のことばかり考えてしまうのです。 あの時、もっとこうすればよかった、どうして我ままを言ってしまったのだろう、そんなことばかり考えてしまい、苦しいです。 別れた原因は、私の大好きという気持ちが重かったため、答えられないという感じでフラれました。別れ際は、彼も号泣していました。 見事に今では、いい思い出になり、いいことしか記憶に残っておらず、会いたいという衝動に駆られます。 今住んでいる場所的に、偶然会うことはありえないので、余計に会いたいという気持ちがこみあげました。 連絡がきても、電話を取ってはいけない、もう無視しなくてはと思えば思うほど、気持ちが大きくなってしまいます。 結婚するほど縁がなかったのだと頭ではわかっています。 完全に元彼のことを忘れていたのに・・・・。 どうすれば、また主人だけを思える日々に戻れるのでしょうか。 自分が悪いのですが、どうか回答お願いします。

  • 亡くなった元彼について

    現在、既婚、小3と小1の子供がいる女性です。 今から15年程前に当時付き合っていた彼を交通事故で亡くしました。 最近、子育てにも一段落してきたせいか、亡くなった彼のことを思いだす ようになってきました。 若くして亡くなってしまった元彼を不憫に思い、思い出して涙したり、 彼が生きていたらどうなっていただろうとか思ったり・・・。 まだ独身の時は時々お墓参りには行っていたのですが、結婚をして 特に子供が生まれてからは忙殺されて全く行っていませんでした。 皆さんにお伺いしたいのは、今の私の立場からして亡くなってしまった 彼に対して今後どうしていけばいいと思いますか? 丁度お互いラブラブな時に彼は亡くなってしまい、正直今でも彼のことは 好きです。できれば彼のは忘れたくありません。よく思い出してあげるのが 亡くなった人への供養になるとか聞きますし。お墓参りも年に一回くらいは 行こうかと思っています。もちろん主人や子供には決してわからないようにです。 今の私の立場からして若くして亡くなってしまった元彼に対して、今後どのような 対応をしていけばいいと思いますか。 皆さんの意見をお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • SNSで元カレを見つけました

    SNSで、なんとなく元カレの名前を検索したところ、子供と一緒に写真写る元カレを見つけました。とても複雑な気分になりました。というのは、元カレと付き合っていた頃の私は若く、一番生意気でいい気になっている時に付き合っていました。彼はお姫様のように私を扱ってくれ、ワガママを沢山言いました。なんでもしてくれる優しい彼に甘え、ワガママを言っても、可愛いで許してくれたんです。「この人は何をしても好きでいてくれる…」と、思い上がりもはなはだしい、ひどい女であったと思います。 結局、ワガママな私に耐えられなくなり、元カレは私から去りました。私は2年ほど誰とも付き合うことができず、毎日、自分のことを責めて、悔やんで、泣いて過ごしました。 これまで生きてきた中で、一番謝りたい人であり、変えるきっかけをくれた人であり、色んな気持ちを教えてくれた人で、今ではとても感謝しています。 あれから10年近くたち、私も結婚しました。たとえ、元カレと結婚しても、若いときの私では上手くいかなかったでしょう。元カレとどうこうなりたいという気持ちはありませんし、可愛い子供がいる家庭を壊すつもりもありません。ただ、子供と一緒にうつるカレを幸せになったんだと心から喜ぶとともに、あの時のことを謝りたい、私は変わったと感謝を伝えたい気持ちでいっぱいになったのです。でも、ワガママな女で終わった私からの連絡を彼は喜ばないのではないかという気持ちもあり、悩んでいます。 みなさんでしたら、どうしますか? そのような彼女をもっていた男性の方からの意見を沢山お聞きしたいと思います。

  • 結婚しても元彼が忘れられません

    結婚3年目、28歳の主婦です。(子供なし) 大学時代から3年間付き合った元彼のことが忘れられず、投稿しました。 初めてすごく人を好きになったのも彼で、初めてのHも彼で、当時は本当に”一生懸命恋してる”という感じでした。 ただ、何度か彼に浮気された経緯があり、社会人になって結婚を申し込まれた時「100%信頼できない」と思ってお断りし、別れました。 それから私は結婚し、彼も結婚し、彼の方は先日赤ちゃんが産まれました。 しかしお互いにお互いを忘れきることができず、結婚後も何回かメールで近況を報告したり、相談事をしたりしていました。 (相談事というのは私夫婦のセックスレスについてで、一時主人が勃起不全になってしまって誰にも相談できず、私は相当悩んで泣いて、精神的に追い詰められていました) 先日3年ぶりくらに彼に会い、ご飯を食べてきました。 その日は友人として、ただ会っただけでした。 しかしさらに別の日、またご飯を食べに行ったのですが、その日は感情が抑えきれなくなってついに一線を越えてしまいました・・・。 お互い家庭がある身なのに・・・。 彼は、ずっと私のことが大好きで忘れられなかった。本当に結婚したかった。やっぱりすごい愛してる。と言い、一晩に何度も愛してくれました。 彼の奥さんにも申し訳ないし、私の主人にも後ろめたくて、本当にいけないことをした、と自分を責めています。 でもその一方で、心のどこかで彼にもう一度抱かれたいと思っていたのか、それは幸せな時間でした。 それから毎日、彼のことを考えてしまっています。 できれば会いに行きたいです。 でも私は主婦で主人の帰りを待つ身だし、これ以上元彼に関わるとお互いの家庭崩壊にもなりかねないし、やっぱり不倫はいけないことだし、気持ちを抑えています。 彼に幸せな家庭を築いて欲しいというのも本音、彼に愛されたいというのも本音、相反する感情に挟まれて悩んでいます。 彼はもうパパになったし、彼から卒業しないと!と思っているのですが、忘れられる自信はありません。 上で主人のセックスレスについて触れましたが、排卵日付近しかHはしていません。 もともと淡白な方なのか、あまり求めてこないし、私がそれとなく誘っても断られたりして、そのことでかなり悩みました。 「私に魅力がないのかな」「女としてみられてないのかな」「赤ちゃんずっとできないんじゃないか」・・・いろんな葛藤があって、涙を流した日も数え切れないくらいです。 このことについて主人と何度か話し合いをしましたが、そのたびに「何でこんな話しなきゃいけないの」と自分が惨めになって、涙が止まらなくなって、もうこの話をするのも嫌で考えないようにしよう、考えないようにしよう、と思って現在まできました。 (両親と元彼にだけ相談しました。両親は「新婚なのに普通じゃない。離婚しなさい!そんなに辛い思いする必要ない」と言って、今でもいつでも帰ってきなさい、と言っています) 元彼は付き合っていた当時もたくさん愛してくれたし、比べてしまっている部分があったのかもしれませんが。 主人から感じる愛情が薄いのも元彼が忘れられない原因なんです。 わがままに聞こえるかもしれませんが。 なんだか長くなってしまいました。 これから元彼に会いたくても我慢するしかないですよね。 分かってるんですが・・・。