• ベストアンサー

元カレ・・

 27歳、1児の母です。  今、堂本剛くんの『元カレ』というドラマにはまっているせいもあると思うのですが、最近、毎晩の様に元カレを思い出しています。  半年付き合って振られてしまいました・・ その後別の人と付き合ったのち、主人と結婚しました。  その彼は付き合った人の中では『特別』です。大好きでした。  彼と別れてなかったら・・彼と結婚していたら・・ 彼との間にはどんな子どもが出来ただろうか・・ などと勝手な想像をしてしまいます。  大好きな家族が居るのに辛いし、なんか裏切りみたいで嫌なんだけどどうしても考えてしまいます。  こんな経験ないですか?  あと当時の写真って皆さんどうしてますか?  私は捨てたくないなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neh
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.5

別れた彼氏に全くといっていいほど思い入れがないので、ちょっとうらやましい気もしますが・・・。 写真等は全部捨てましたし、高価なもらい物は売却し、そのお金は寄付しました。 よい思い出は元カレだけで作ったのではなく、あなたがいたからこそできたものですよね。元カレだけを美化するのではなく、あの時の私、がんばってたよな~、と思うだけで十分なのではないですか? だいたい、私は振られたこと自体許せないので、その人のことを思いつづけることはないです。何かしら理由があったにせよ、あなたから心が離れて去って行った人のことを思い続けるのは?です。ダンナ様が元カノのことずっと考えてたら嫌だとおもうんですが・・・

その他の回答 (6)

  • ryu-w
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

誰だって、もしもって考えるますよね。 ましてや、好きな人だったんですから 忘れちゃその時の気持がウソってことじゃないですか? だから、忘れられなくてイイと思います。 家族のことが大好きなんですよね 別の感情なんだと思います。 でも、誰にも言えないことですよね 他の人もそういう気持は有ると思いますよ。 たまらず行動に出る人もいます。 それが浮気ですね。 なんの回答にもアドバイスにもならずにスミマセン。 自分にも忘れられない人がいるから 思わず書いてしましました。

su-chan8610
質問者

お礼

 この場にてまとめて御礼をさせて頂きます。  ホント質問してみて良かった!皆さんのアドバイスを拝見し、嬉しくなりました。  主人との結婚は運命だと思っているので決して比較するつもりはありません。ただ『元カレ』というドラマを見ていたら自然とその彼を思い出していました。  実家からそろそろ私の私物を片付けてくれと言われいるので、彼との思い出の品は大切にしまって置こうと思います。(もちろん見つからない様に)  彼と出会ったお陰で恋愛の楽しさを知ったし、楽しい思い出もいっぱい出来ました。そして振られたから 改めて自分のいけない所を見直せたし、何よりも大切な主人と息子に出会えたのですね!  No.5さんの「よい思い出は~」のアドバイスにはチョッと泣けてきました。  皆さんご丁寧に有り難うございました!!

回答No.6

幸い、まだ結婚して半年経たない新婚のため、 あの人とだったら今頃・・・とまでは思わないですが、思い出しますよ。 主人が、元カレに似てるのです。とは言っても、主人が初恋の人で、当時思い叶わずにその「元カレ」を好きになったので、元カレが主人に似ているのかもしれません。 ふとした表情や、優しさや、洋服のセンス(無いに等しい・・・でも同じ物を持っていたり)と、嫌でも思い出さされます。 この間、ふとしたきっかけでその「元カレ」に会ってきました。 お互い結婚しているし、やっぱり主人の方がずっと価値観が同じで私のことをすぐに理解してくれることが分かりました。 正直、元カレと話すのに疲れたので。 写真とかは、結婚する際に引越しのごたごたで捨てました。 プレゼントはもったいないので、一応とってありますし、アクセサリーつけたりしますよ。 主人も元カノにもらったものを平気で持っていたりするので、お互い開き直ってます。

  • GORIE0404
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

元カレのこと、ふと考えるときあるある!! 裏切りみたいな気持ちになるよねぇぇ。 でも、今の現実(ご主人との結婚)が運命だったのよね~! 元カレのことって、どうも月日が経つにつれて、美化 されていくと思いませんか? 考えるだけなら、全然普通だと思う。良い、ステキな思い出ってことだよね。裏切りを感じるのは、ご主人のこと、家族のことを大切に思ってるって証拠じゃないかなぁ? 裏切りを感じなったから、やばいけどね。 写真は最近は眺めることはないけど、捨てられませ~ん。

noname#5706
noname#5706
回答No.3

こんにちわ。 私も振られた人います。なかなか忘れられませんでしたけど今は思い出すことも少なくなりました。 時々、何かの折には思い出しますが・・・。 私のこと一緒にいて疲れる人、気を遣ってしまう...って、はっきり言われた言葉がず~と残っています。 でも、あなたももう思考回路を切り替えた方がいいですよ。 結局、「ご縁」がなかったわけですからね。 別れたから、きれいな思い出なのかも知れませんよ。 写真は実家のアルバムの中に今でも眠っています。 歳を重ねた頃にまた開いてみたいと思って残してあります。

  • ben5125
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.2

こういうことは人それぞれですので自分はどうなのかといえば、写真とか残していますねー。あのころが人生で一番幸福だったからでしょうね。私も家族がありますが、あの時の思い出は人生の宝物と思っていますから・・ 女性はある意味強いから、元彼のこと思い出す人は少ないんじゃないかと思っていましたが、いるんですね。男はいつまでもうじうじするというか、情けないのが多い(自分のこと)ので、そういう人がいるとほっとします。 私の元彼女も思い出してくれないかなー・・(笑)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

考えるのは自由ですが なにかにつれ「あの人だったら」 と思うようになり 今の御主人がなんだかつまらない人 みたいに思えてくるようになります このままですと。 世の中一番の人と結婚できて ずっと幸せにいくって ほうが少ないでしょう。 縁があって結婚して お子さんもいらっしゃるんですから 少なくても比べてはいけませんよ。 想い出は美化されますからね。 写真は 御主人には絶対見れないところにしまっておく とか実家に預けておくとか そういう配慮は してあげて下さいね~ お互い過去があるのは承知でしょうが いい気持ちは しないでしょうしね。

関連するQ&A

  • 元カレの剛くんのネクタイの締め方

    ドラマ「元カレ」で堂本剛くんのしているネクタイの締め方はなんという締め方でしょうか? またどのような締め方でしょうか? わかる方いらっしゃっいましたら教えてください お願いします

  • TBS 日曜劇場 『元カレ』

    ドラマ『元カレ』のなかで堂本剛演じる『柏葉東次』が使用している携帯電話の着メロを教えてください。聞いたことはあるのですが思い出せないのでお願いします!!

  • 堂本剛さん主演の元カレ

    堂本剛さん、広末涼子さん、内山理奈さんが 出演されていた元カレというドラマがありましたが、 最後、東次はどちらを選んだのでしょうか? 1・2話だけ見たのですが、最後が気になります。 でも、女同士のドロドロは見る気なくて(笑)。 宜しくお願い致します。

  • ドラマ「元カレ」DVDの洋楽BGMについて

    堂本剛・広末涼子主演のドラマ「元カレ」の、 回想の海のシーンなどで使われているBGMを 歌っているアーティストを教えてください。 私はDVDで初めて見たのでよくは知らないのですが、 放送時とは違うBGMのようです。 色々と調べたところ、曲名は「You Needed Me」で、 BOYZONEというグループ(?)が歌っているようなのですが、 試聴できるサイトで聴いてみたら、ドラマで使われていた曲には間違いないのですが、 歌っている人が違いました。 ドラマでは男性と女性のデュエットです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昨日のテレビですが

    昨日のドラマで「元カレ」の中で堂本剛の携帯の着信音を教えてほしいのですが多分メールの時だと思います

  • 元彼の結婚がとてもツライです。

    現在28歳の女性です。 2年半前に4年付き合った彼に私から別れを告げました。 大好きな大好きな彼でしたが、どうしても受け入れられない部分があったからです。 自分から振ったのに、私は勝手なことに、 別れたあとはとてつもない寂しさを感じていました。 本当に自分勝手で、弁解のしようもないのですが、 元彼に連絡をとってしまったり、 自分に好意を寄せてくれる人を大切にできなかったり、 周囲の人に迷惑をかけ傷付けてしまいまいした。 そんな状況が半年ほど続いたあと、元彼から「好きな人ができた」と報告されました。 それから、私もちゃんと前を向かなくちゃと、頑張ろうと思うことができました。 それ以来元彼とは連絡を取っておらず、 元彼が夢に出てきて泣いてしまったり、 もうこれ以上好きな人なんてできないと考えては落ち込んだり、 という事がありながらも、 仕事で結果を出そう!とがむしゃらになって働きました。 そうして私もこの人ならちゃんと好きになれると思える男性に出会えたんです。 その男性と親しくなり、お付き合いを始める過程で 元彼を頻繁に思い出す事も夢に見ることも少なくなり、 泣いたり、くよくよしたりという事がなくなっていきました。 今、新しい彼をお付き合いを初めて1年ほど経ちます。 元彼との楽しかった思い出を並べていくとキュンとする気持ちはありますが、 当時のことは自分の中で素敵な思い出として残す事ができたなと思っていました。 しかし、先日、元彼が結婚したことがわかりました。 共通の友人のブログを見たら、 結婚式の模様が写真でたくさんアップされていました。 見なければいいものの、じっくり見てしまいました… その日からが問題です。 大泣きするわ、毎晩夢に見るわ、連絡したくなる衝動にかられるわで、 別れた直後にまで逆戻り状態です・・・。 元彼がいつの間にか結婚してたら誰だって切なくなるものだと言い聞かせて きましたが、一向に立ち直る気配がありません。 こんな状態になってしまうなんて自分でも思っていませんでした。 また仕事に打ち込んで考える暇もなくしていればいつか回復するんでしょうか。 私は今、仕事も彼との関係も順調!とはっきり言えない状況なので、 その環境の中で、学生でぬくぬくと元彼に愛されていた頃の記憶が蘇ってきて 切なくなってるだけなんだと考えてます。 別れたことによって彼との楽しい思い出だけが心に残ってしまって、 美化されているためこんなに想ってしまうんだとわかってます。 もっと自分が強くなって、今目の前にある環境の中で、 自分が納得した生活を送れるよう努力しなくてはならないともわかっています。 ですが毎晩夢の中で元彼が優しく私に話すんです。 「もうどこにも行かないから大丈夫だよ」って。 朝から泣いてしまいます・・・。 今の彼とだって、楽しい時間をたくさん共有してきたのに・・・ こんなこと考えていて本当申し訳ないです。。。 自分勝手すぎて自己嫌悪です。 このような状況、乗り切った方いますか??? アドバイス頂けると嬉しいです。 このような長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 元彼の夢

    結婚して半年ちょっと。今妊娠4ヶ月目です。妊娠のせいなのか、それともやはり忘れられてないのか、ここ数日連続して元彼が夢に出てきます。夢の内容のほとんどが元彼と再会して、こっぴどく振られたり、相手にされなくて傷ついたりするパターンです。しかも、夢の中でも私はすでに結婚しているのに、一生懸命元彼を追っています。起きてからも鮮明に覚えていて、本当に気が滅入る夢ばかりです。元彼とは6年程付き合い、最後は遠距離恋愛やら、価値観やら、お互いの情況やらが原因で、私から別れを切り出しました。その後今の主人と出会って結婚しました。主人のことはもちろん好きですが、6年間の付き合いで積み上げられてきたものをすっかり忘れることができません。こういう夢を見ると、自分自身凄く不安で、もしかしたら忘れていないのか?と自信が無くなります。それに主人に対して凄く申し訳ない気がします。今更元彼とどうこうしようという気はないのです。でも、夢に出てくると、なんだか自分の深層心理をのぞき見ているような気がするのです。どうしたら、忘れることができるのでしょうか?

  • 別れた恋人と再会する映画を探しています!

    こんにちは。 邦画・洋画、もしくはテレビドラマでも構いません。 DVDレンタルできるもので、昔の彼・彼女と再会するようなストーリーのものを探しています。 テレビドラマなら、堂本剛と広末涼子が出ていた「元カレ」といった感じでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 傷つけられた元彼ほど連絡がくる

    散々傷つけられボロボロにされて振られた元彼ほど なぜかその後連絡が来ます。 交際中にどんどん蔑ろにされたり 寂しい思いをしたり 自分勝手にされて傷つけられ それでも信じて付き合いましたが 結局、好きじゃなくなったと言われて振られたり、 私が疲れて限界を迎え、別れを示唆した途端に 彼に先回りされ悪者に仕立てられて捨てられたり。 そうやって精神的にボロボロになった後に ようやく立ち直って新しい恋を始めた時に限って そういう目に遭わされた元彼から連絡が来ます。 「元気?」「最近どうしてる?」などなど。 決まって別れて半年後か一年後に来ます。 無視していると「まだ俺のこと好きなんでしょ」という舐めた態度で連絡が来ますが、 こちらはとっくに元彼のことなど忘れています。 着信拒否やLINEブロックしても別の手段で連絡が来るので 新しい彼氏がいるので連絡してこないで下さいと伝えると激怒されます。 裏切り者とまで言われたことも。 こんな経験が数回あります。 逆に、きちんと話し合い円満に別れた人からは 一度も連絡など来たことがありません。 この違いは何故なのでしょうか...。

  • 結婚してますが、最近元彼の結婚を聞いてショックです

    結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろうと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

専門家に質問してみよう