• 締切済み

元彼と寄りを戻すか

こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • rw-yu
  • お礼率19% (10/51)

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.11

>ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。  今後の人生で元彼に似た条件の人と出会う可能性がどのくらいあるかということを勘定にいれて、元彼に戻るか、どちらとも別れて新しい恋愛を探すか選択することをおすすめしたいです。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.10

別れを告げた理由を、包み隠さず元彼に言いなさい。 それでいて元彼が復縁したいと言うなら、それでいい。 貴女がやったことを黙って復縁することは、助けてくれた恩人を裏切ること。 助けてもらっておきながら騙すことは、もはや人のなせるわざではない。 きちんと理由をはなして、わかってもらってから戻ることです。 これ以上、相手を傷つけるのはしないことですね。

回答No.9

相談者様が本気で自分を正せないと、また、失敗しますよ。 まず… (1)彼とはマンネリ気味で、他に好きな人が出来た… (2)アタックされて、彼を振って、新しい男性に走った… (3)ところが、この男性から相談者様はフラれた… (4)事情を話さずに、元カレに甘えている… (5)しかし、また、新しい男性が見つかれば、彼とは別れる気が… 元彼は、相談者様のキープです。 都合が良い時には利用して、飽きればポイ捨て… それでも彼は良いと言っているのですから、このまま『利用』しましょう。 彼が嫌だと言うまでは…。 もし、相談者様の気持ちが整理出来ないならば、彼と別れた理由、それからどうなったのか、そして今、彼に甘えていることまで、全部話してみてはどうですか? 『それでも良いよ』と彼が言えば、『利用』すれば良いですし、『なんだ?そんなことが有ったのか!』と彼が離れていく可能性もあります。 いずれにせよ、相談者様は元カレに気持がありませから、早晩に『お別れ』するでしょう。

  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.8

戻ってもいいとは思いますが、気になる人がいなくなった寂しさで戻りたいのか、本当に彼とやり直したくて、ずっと一緒にいたくて戻るのか、じっくりと考えてみてください。いろいろ振り回すのは気の毒です

回答No.7

自分勝手と言える部分もありますが、人間って迷ったり流されてしまったりってのはありますよね。戻らない関係や修復できない関係もありますが、今回の場合は元彼さんは受け入れてくれそうですし、素直に謝罪して戻ってもいいんじゃないでしょうか

noname#237154
noname#237154
回答No.6

どんな相手ともいずれは家族の様になって当然ですが?ならない様な不自然さが貴方はいいのかな、笑。 貴方は元彼を求めていないんだから、別に寄りを戻そうとは考えなくても良いかと思いますよ。それより自分が求めていないものに何故貴方は頼ることが出来るのか…何故自分に嘘をわざわざ重ねるのか… 元彼は貴方を絶対幸せにするとのお考え、それはない。元彼だって人間ですからね、いつどう気持ちが変わっても不思議はない。貴方のその様な思い上がりが人生を間違う元になるんですよ。思い上がった女はそれだけ後で悲惨な結果をみることに成ります。が、それも貴方の人生ですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.5

彼は傷つかないよ。 何故なら、 彼も「選べる」から。 今の彼だって、 貴方を再び受け入れる、自己責任で「選んで」いる。 その選択は振り回されたものじゃない。 それでも、 一度は貴方から3年半を振り解かれた経験者。 情けない貴方に情を掛けて受け入れても・・・ 今度は彼の方が、 不安定な貴方に耐え切れなくなるかもしれない。 貴方が彼に対して、 家族感情で迷惑を掛けるだけの問題でも無い。 彼から見た貴方も、 不安定で自らが望む「彼女」の水準を満たさない。 そういう理由で振られる可能性もある。 そう考えたらお互い様。 貴方だけに特殊な権限がある訳じゃないから。 確かに、 お別れに関しては貴方に振り回された部分がある。 それでも、 彼の中ではまだ、 3年半の続きとして付き合う事が出来る。 だからこそ、 ふらっと外に薄着で飛び出した貴方が、 想定外の対応を喰らってブルっとして戻ってきても。 彼は幼い貴方に対して、 毛布のような温かい対応を選べるんだよ。 今までの彼も、 貴方の足りない部分を補ってきた人だから。 それが貴方との3年半でもある。 貴方だって、 こんな情けない私 (自らの選択にさえ責任を負えない未成熟な私) それを糾弾する訳でも無く、 自らの傷を主張する訳でも無く、 色々思う事はあっても、 また俺(元彼)を選びたいというなら、 俺はそんなお前の選択を受け入れたい(戻りたい) そんな彼の懐の大きさには改めて感じるものがあったはず。 思い切って、 別の異性に飛びこもうとしてみた選択も間違ってはいない。 それでも、 貴方の魅力は「それほど」じゃなかった。 人のモノだから少し欲しくなった(様な気がした) それが気になる彼の率直が感覚だった。 貴方が彼との交際中は、 その彼の立場になりたい、俺も貴方のハートを掴みたい。 そんな事さえ考えた彼もいるんだと思う。 でも、 貴方が元彼を捨てて、 晴れて一人身になって登場してみたら・・・ 等身大の貴方には然程魅力を感じなかった。 しかも、 貴方が猛アプローチと感じていた、 その裏側では、 別の相手に同じようなアプローチをしていた。 それが気になる彼の真実だった。 元彼と別れて魅力を「失った」貴方よりも、 今の俺には気になる人がいるんだ。 ハッキリそう言える彼。 貴方との関係に自由度が増しても、 貴方は彼から選ばれなかったんだよ。 貴方もハッとしたんだと思う。 元彼への不満(家族感覚への悩み) その解決策を、 都合良く気になる彼のアプローチの中に見出した貴方。 本当はそこまで本気度も上げていない。 でも、 貴方は本気であって「欲しい」と考えた。 その分、 気になる彼の裏側にも気付けなかった。 自分側の美化も激しかった分、 少し都合良く彼から扱われる事を考えてしまった。 いざフリーになってみたら、 実はそんなに魅力は感じていなかった。 貴方にはキツい掌返しのような(でもそうじゃない) そんな世界になってしまった。 3年半の退路を断ち、 新たな恋愛世界を求めてみたら魅力不十分として却下。 寂しい貴方は、 自ら手放した元彼に心の暖を取ろうとしている。 そういう時だけ、 家族としての暖かさに感謝して利用する私って・・・ 貴方も、 自分の下品さに嫌気がさしているんだと思う。 それでも、 現時点での貴方の魅力度合いが見えた出来事。 確かに彼は、 貴方にとって家族的な感覚が強い。 それも事実なんだと思う。 でも、 貴方の魅力だって、 その彼「だから」評価出来るんだよ。 彼以上に貴方の魅力を見い出してくれる人、 それはいないかもしれない。 いるかも?(いたらそっちが良いかも?) 貴方は、 気になる彼にそんな心の捌け口を求めた。 でも、 貴方は異性としての天秤にも負けた。 その事実は、 中途半端に自分の可能性を美化出来ない。 これからの貴方の現実目線にはプラスになっている。 今後も、 貴方にはより良い世界を選ぶ自由もあるけれど、 貴方はそこまで豊富に選択できる側でも無い。 むしろ、 良いなと思う相手に選ばれない可能性の方が高い。 それが分かった出来事としてはプラスなんだと思う。 今の貴方にはまだ、 単純に失恋の傷の方が大きいのかもしれないけれどね? ゆっくりと深呼吸を。 しっかり自分自身の魅力の現実(限界)にも向き合う事。 今の等身大の貴方を、 元彼以上に評価してくれる人はいないから。 元彼を大切にしてください。 そして、 元彼にとって心地が良い彼女になってください。 自分「が」心地が良い相手を探すのではなくて。 貴方の方こそ、 元彼の最高の人になる努力を。 大切にね☆

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.4

人は、多かれ少なかれ、長く付き合うと 家族のようになって行くものです それでも付き合うと言うのは、お互いに必要とするものがあるか無いかです。 それは一緒にいて楽しいとか、身体の相性が合うとか それがあると長く続きます ですが、相手が自分よりも好き過ぎたりすると 冷める事もあります 基本は誰とも付き合わなくても、充実していると言う事が大事で、かつ誰かと付き合う事によって より生活が充実する。 本当に相手がそう言う人なのか見極めてあげないと お互いに不幸になるでしょう

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

結婚して、離婚して、また同じ人と再婚する人というのはいます。 自分の気持ちに素直になり、なるべく繰り返さないようにするといいかも。 最近読んだこのエッセーが質問者さまの気持ちには近いのかもしれないなと思いました。 http://www.cyzowoman.com/2016/02/post_19084.html

回答No.2

いわゆるキープというやつですね。 >>しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 これはつまりまた他に良い人を探して乗り換えるつもりだということですね。 愛情や感情は結局一時的なものであり、気持ちは上下したり無くなったりと変動するものです。 それを前提に恋愛にしても結婚にしても、自分で相手を選ぶんですよ。 この人にしよう、この人と共に生きよう、この人と恋愛しようと決めた事は何十年経っても変わらない事実となります。 もし質問者様がよりを戻すと決めたのであれば、彼は自分に決めてくれたのだと思うでしょうし、質問者様も彼に決めようと決意しなければならないでしょうね。 それは嫌だけど都合良く彼が自分を好きでいてくれるから手放したくない、しかし自分本位な自分に罪悪感があると言うのであれば、フェアにするために彼に伝えるべきでしょう。 「あなたの好意は嬉しいけど、私はまだあなたに決め切れていないし、他に良い人がいれば乗り換えますが、それでもいいのであればよりを戻したい」と言えば後は彼の問題です。 実際私は上記の言葉を言った事があります。 その後、別れる事になりましたが納得していたので、正直に話した方がお互いにとって風通しのよい関係になれるのかもしれませんね。 言葉尻だけを取るとカナリきつい事を言っているように聞こえますが、黙って付き合って冷たい態度を取ったり、乗り気じゃない感が見え透いていて、他の人に目移りばかりしている人よりは少しばかりマシだと思います。

関連するQ&A

  • 彼女に「別れたくないけど、元彼とも寄りを戻したい」と言われました。

    初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。 私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。 そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。 二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか? おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 寄りを戻すべきか?

    私は2年前に彼氏がいました。 1年半遠距離を続けて、1ヶ月に1回しかメールをくれない事にいつしか寂しく思ったのか、 新しい学校に入った時にある人から告白されて、付き合いました。 だから、遠距離をしていた彼氏には私から別れを切り出しました。 でも、新しく付き合った彼とは1年で別れました。 その人と合わなかったっていうのもあるし、元彼の事を忘れられなかったっていうのもあります。 私は別に元彼が嫌いになったり飽きたりしたわけではなかったので 心の中にモヤモヤはずっと残っていました。 それにメールで別れたのでけじめがついていません。 だから、今年の夏に元彼と会おうと思っています。 それで、ちゃんとけじめをつけようと。今更ですが。 この事を彼に勇気を出して言ったら、彼もけじめをつけたいって言ってくれ、 それに、2年間会ってない人だから会いたいって言ってくれて、 会うことになりました。 でも反対に、この頃、彼とやり直したいって本気で思うようになりました。 毎日彼の事しか考えられなくて・・・・ 一時的な事かもしれないんですが。 けど、今、3ヶ月ほど彼の事ばかり考えます。 この夏に会った時、寄りを戻したいって思うようになって・・・・・ もちろん彼の気持ち次第ですが。 もしもの事ですが、 寄りを戻せた場合、また遠距離になってしまいます。 それで、また寂しくなって、私がまた他の人を好きになってしまうかもしれない。 けど、すでに私から別れたんだから、また私が別れたいっていう事はできない。 これ以上自分勝手な事はできません。 でも、どんな事があってもやっぱり彼の事は忘れられないと思います。 どうすればいいでしょうか? ここは、どんなに彼の事がまだ好きでもけじめをつけるべきでしょうか? それとも、寄りを戻してもいいでしょうか?(戻せた場合) アドバイスください。お願いします。

  • 元彼に会いたいと言われました

    先日ここで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q8584207.html こちらの続きなのですが 元彼に会いたいと言われました 彼はまだ私を好きでいてくれるようです 私には気になる人がいるので 今元彼と寄りを戻したいとは思いません ですが元彼のことも大切です まだ別れて2週間も経っていないので 会ってしまったら 懐かしさと安心感で 気持ちが戻ってしまうかもしれません ですがそれではダメだと思っていて 今は元彼と気になる人で 揺れている状態で中途半端です それで寄りを戻したくないし 本気で別れたいと思った 彼のだらしない所は変わっていません なので今戻しても なにも変わらないと思うんです 元彼に会いたいと言われた時 まだ早いと思うと言いましたが 彼は会いたいと言います 元彼と会ったらHしたい だけじゃないかと思われそうですが 彼は無理矢理するような人ではなく それは絶対ないと思います 私が会ったら流されてしまうと言ったら 割り切る、相談したいことがあるから と言われました 会ってもよいのでしょうか? それとも会わないべきでしょうか? 会わないべきだとしたら なんと言って断るべきでしょうか? あまりまとまっていないのですが ご回答よろしくお願いします

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼とヨリを戻したいです。

    はじめまして。昨日「今週、妻が浮気します」を見て このサイトを知り初めて質問させてもらいます。 私は先月、約1年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は、彼が「好き」ということがどういうことか わからなくなり、同時期に他に気になる人ができたからです。 でも、その人のことを「好き」なわけではない・・・そうです。 最初は、彼を想い続けるにしろ、忘れるにしろ、 私の方から連絡はしない方がいいと思い、我慢していました。 そうしたら、彼の方からメールや電話が来るようになり クリスマスに逢おうと誘われました。 クリスマスは、もし付き合っていたら1年記念日でもあったので、 ヨリを戻せるんじゃないかと期待していました。 でも、彼は、友達として遊んだだけであって 気持が戻ってきたわけではなく、ヨリは戻せませんでした。 それからは付き合っている頃と変わらないくらい 逢ったり連絡をとったりするようになり、 たまに「ヨリを戻したい」みたいな話になると 彼は、「別れてよかったのか迷う」とか、 「説得されたら折れそう(=ヨリ戻してしまいそう)」とか 期待させることばかり言って、でもヨリは戻してくれません。 正直、彼がこんなに優柔不断な人だとは思わなくて なんでまだこんなに好きなんだろうと思うときもあります。 それでも彼のことが好きで仕方ないです。 彼を好きで、一緒に居られるだけで私は幸せだし 彼と居たことや別れたことで自分が成長できたと思い 感謝しています。だから、私と居ることで彼のことを 幸せにできないかな、と思うんです。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? よかったらアドバイスお願いします。 こんな長文読んでくれた方、ありがとうございます。

  • 元彼を振った天罰・・・?

    元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。 ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。 元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。 そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。 好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。 元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。 今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。 私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。

  • 元彼と寄りを戻したい

    元彼と別れて その後一年付き合った彼氏と 別れました。 (元彼と今彼は学校も部活も同じで同級生です。) 元彼が忘れられないと打ち明けると お前がそれで幸せなら俺が協力してあげるといってくれました。 相談していたところ 私と今彼が付き合っている間 元彼は今彼に対して、 まだ付き合ってんの?とか あいつわがまますぎじゃね?とか 愚痴を言ってきていたそうです。 それを聞いて元彼に嫌われているのかと心配になり 元彼のお母さんと仲が良い友達に相談したところ、 絶対それはない。 つい先日、元彼のお母さんと話しをした時、息子は寄りを戻したいっていっていてまだ好きだから新しい彼女はいらないって言っていた事をきいた。 と言われました。 またそれを今彼に相談したら なら愚痴の件は強がりだろうと いう話しになり、 とりあえず別れた事を知らせないと 始まらないからと 元彼に別れた。とメールしてくれました。 メールの流れはこうです↓ 今{別れた。 元{まぢ?😲 今{お前の事忘れらんないって。 元{そうなの?😓💦汗 今{うん。あいつにはやっぱりお前が必要だと思う。一年経ってあいつも大人になったと思うよ。 元{ まぢか笑( ; ; ) 今{ うん。 元{ まぁがんばるわ笑 だったそうで、 なんか微妙な反応だなとは思い 私からなにしてるの?と元彼に メールしたところ一年間来なかった 返信がすぐに来ました。 でもなんか素っ気なく感じてしまい 10通ぐらいで寝るね!ってなり その後私が返信してません。 翌日、部活の時に 今彼に昨日の話しってガチ? と聞いてきたそうです。 (私とメールしたことには触れず) 今彼がうん。と答えると んー多分復活はないと思うよ と今彼の肩を叩きながら 言ってきたそうです。 それからどうやってメールしていいか 分からず困っています。 今彼は あいつがお前と付き合ってたときの お前に対する愛情は異常な程だったし 絶対また戻れる と応援してくれます。 でもなんて連絡したら 元彼の心を惹けるかわかりません みなさんの体験談など なにか教えて下さい。 ちなみに元彼と 別れた理由は 部活の大会前で集中したい。です

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • 元彼とヨリを戻す夢

    今日、数年前に別れた元彼とヨリを戻す夢を見ました。夢のストーリーは数年ぶりに元彼と偶然再会し、意気投合してすぐにどちらともなくいい雰囲気になってヨリを戻す。そして、街中を腕を組んで私は楽しそうにデートしているんです。夢を見てる間も私は楽しかったし嬉しかったんです。 別れてから数年、存在すら忘れてた元彼の夢を見る事と、その夢が他の夢と違って強烈な印象だった事と、元彼が付き合ってた当時ではなく、大人になった姿で夢に出てきたのは意味があるんでしょうか? 今は恋愛は考えられない私に何故恋愛絡みの夢ばかり見るのでしょうか?しかも、相手はテレビなどに出る芸能人や有名人ではなく私が過去に関わった人ばかりなんです。 気になって気になって仕方ありません。夢に詳しい方、どうか教えてください。

  • 元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。

    元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。 現在27歳の女性です。 高校~大学にかけて3年くらい付き合って別れた元カレがいます。 しばらくは連絡も取っていなかったのですが、就職してから偶然同じ市内に住むことになり(地元から離れてます)、最近ときどき会っています。 元カレは別れたことを後悔しているらしく、はっきりヨリを戻してくれと言われたわけではありませんが、復縁したいようです。 別れた原因が元カレの浮気だったので、別れた当初は金輪際連絡も取るもんかと思うくらい、憎しみに近い感情を持っていました。 でも別れてもう5年くらい経つので今となっては、そんなこともあったね~と笑い飛ばせるまでになりました。 私は元カレのことを好きではありますが、恋愛の「好き」ではなく、どちらかというと家族のような「好き」です。 いっしょにいれば安心感はあります。 元カレの方も、昔のような好き好き大好き!!という「好き」ではなく、でも安らぐからいっしょにいたいという感じだそうです。 別れてから何人かの女の子と付き合ったけど、私と付き合っていたほうががよかったと思ったみたいです。 ちなみに私は別れてから誰とも付き合っていません。 もともと一人が苦にならないし、結婚願望もありません。 好きな人がいれば付き合いたいとは思いますが、でも彼氏がいなくても特に困ったり(?)はしないです。 私としてはヨリを戻そうが戻すまいがどっちでもいいかと思っています。 ただ、もしこの状態でヨリを戻したとして、うまくいくのか…と疑問です。 過去にいろいろあってお互いに適当な距離感のある家族的な「好き」だからこそ、うまくいくのかな~と考えたりもします。 (たぶん浮気されても腹も立たないと思います。) 私には好きな人がいますが、その人は既婚者なのでどうにもなりません。 その人を忘れようとして元カレに逃げたいだけなのかもしれません。 元カレは私に好きな人がいることを知っていますが、それでもいっしょにいたいそうです。 見守りたいとか支えたいとか、そういった類の感情なんでしょうか。。。 復縁したことのある方、体験談や上記を読んで何かご意見があればぜひ聞かせていただきたいです。