• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。)

元カレor元カノとヨリを戻す際のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 別れた元カレとの復縁を考える女性の相談です。元カレは別れたことを後悔しているようですが、元カレの浮気が原因で別れたため、憎しみを抱いていた過去があります。しかし、5年経過した現在は、その感情も笑い飛ばせるほどに冷静になっています。
  • 女性は元カレのことを家族のような「好き」だと感じており、安心感を持っています。元カレも以前のような熱烈な「好き」ではないが、安らぎを感じるために一緒にいたいと思っているようです。女性には好きな人がいるが、その人は既婚者であり、元カレに逃げるような気持ちもあると述べています。
  • 復縁経験のある方や意見を求めています。適当な距離感で家族的な「好き」だからこそ、復縁がうまくいくのではないかとも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして(^^) 私も今の彼と何回か別れてよりを戻しています。 原因は彼の浮気ですが、私の場合は彼が浮気を隠したいがために彼から別れを告げられました。 それでも私がずっと好きで結局彼が改心し、よりを戻して今は幸せにやってます!! 質問者さまが彼を好きならよりを戻してもいいのでわ?と思います!! 意外と家族的な好きのほうが、続くかもしれませんよ? 付き合うの延長にはそのうち結婚があり、結婚すれば家族なんですから!! それに一度長く付き合っていたなら、彼のいいところも悪いところもわかっていると思いますし、それだけの間好きだったなら、一緒にいるうちにまた昔のように好きになるかもしれないですし。 ただ質問者さまに不安な部分があるのなら、結果を急ぐことはないと思います。 もう少し友達という関係を続けて様子を見てからでもいいのでは? 焦って結果を出す必要はないと思います! まぁ、彼は早く結果がほしいかもしれませんが・・・ そこは気にせず質問者さまが自然とそういう風に考えられるようになったら、よりを戻してもいいと思いますよ! まずは焦らずに気長に考えてみてください! 失礼します(._.)

noname#120350
質問者

お礼

はじめまして♪ 経験者の方からご回答いただけてうれしい限りです! そうですよね、焦っても仕方ありませんよね。。。 どんなにがんばっても好きな人の恋人にはなれないので、他に目を向けよう&忘れてしまおう、、、とちょっと焦り気味なのかもしれません。 もうちょっと友人としてつきあって、様子を見て判断しようと思います。 ちょっと気が楽になりました、ありがとうございました(´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレ・元カノと寄りが戻せた方いらっしゃいますか?

    初めて質問させていただきます。 私は25歳の女性です。 元カレとは5年半付き合っていました。 彼の転勤の際、結婚を試みましたが、うまくいかず延期になりました。 そのあとも半年ほど付き合いましたが、 私から別れました。好きでなくなったわけではなくいろいろ不安に感じることが 多かったからです。 しかし別れて3ヶ月後彼が友人の結婚式で地元へ帰ってきた際、会いました。 するとやはり彼のことが好きで戻りたいと思いました。 彼も戻ってもいいかもと言ってくれたものの戻りませんでした。 月に一度、遠距離の中、片道新幹線で4時間かけて会いに行ったりしていましたが、 彼は合コンで知り合った人と出かけたり、家に泊める程の人ができました。 しかしその女性には遠距離の彼氏がいます。 元カレの話を聞いているとその人は彼氏と連絡が減っており、 元カレのことを好きかもと言っているようです。 肝心の元カレは… 付き合いたいとは思っていないそうです。 もともと元カレは恋愛の好きという気持ちがいまいちわからないようで 私と付き合っていたころは好きと思っていてくれたようですが最後の1年くらいは よくわからないと。。。 なのでその女性が付き合いたいと言ってきたら考えないといけないからめんどくさいと… 私は元カレと戻りたいと思っています。 今まで連絡もずっと取り合ってきたし転勤する前には毎日 一緒にいました。婚約指輪も結婚指輪もまだ持っています。 寄りを戻せた方の経験談やアドバイスがほしいです。 これだけを読むと彼のことが悪い人にとられてしまうかもしれませんが、 私にとってはとても大切な人です。応援していただけると嬉しいです。

  • 元カノとヨリをもどしたいです

    こんにちは! 高校生です 一か月ほど付き合った彼女と別れました。 たった一ヶ月の付き合いでしたが本気で好きでした。 むこうが元彼のことが忘れられないこんな気持ちで付き合うのは罪悪感があるという理由で別れました。 お互い連絡をとりたい気持ちがあったので、友達に戻り連絡はとれます。 友人からは一か月しか付き合ってない彼女なんだ忘れて新しい人を探せと言われました。 でも僕はもう一度彼女に気持ちを伝えたいと思っています。 そこで彼女、彼氏と別れて友達に戻ってから再びヨリを戻した方に質問です。 友達に戻ってから恋人に戻ったきっかけはなんでしたか? また別れて友達に戻ってからどうしましたか?(例えば連絡は頻繁にとっていたや遊びにいったりしたなど) またヨリを戻すためのアドバイスがあればお願いします。 最後まで読んでくれありがとうございます。 こんな僕にアドバイスや話をお願いします。

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 別れた彼とヨリを戻した方がいいですか?

    本当に別れてよかったのか、ヨリを戻すべきか好いてくれている男性と付き合うべきか相談させてください。 私25歳。 一年同棲した彼(29歳)と一ヶ月前に別れました。 知り合ったのが5.6年前 付き合った期間は3年です。 ずっと私の片想いでやっと付き合えて幸せな関係でした。 でも一緒に暮らすようになって彼は家事を手伝ってくれないし、飲み会も多いし、一緒に寝てくれてないし、寂しい日々が続いていました。 私もだんだんとそんなことに慣れてきて、『この人私のこと好きじゃないのか』と思うようになり気持ちも冷めてきました。 お金がたまったら引っ越そうと決めて、先月引っ越しとともにお別れ。 最近私のことを好いてくれる男性(36歳)が現れ、何回かデートをしましたが、どうしても元彼と比べてしまい、一緒にいて楽しいけどこの人とはこの先付き合っていくのはどうかな??というかんじです。 その点元彼とは出かける場所も食べるものも他にもいろいろ性格が合っていたんだなぁ、と思うようになりました。 というか長く一緒にいたせいか気が楽すぎて... でもまたヨリを戻したら寂しい日々を過ごすのかな、と思うと辛くて。 好いてくれている男性は本当に 好き という感情がすごく伝わってくるので付き合ったら安心感がありそうと思うものの性格が子どもっぽすぎて... 私はどうしたらいいと思いますか? なんでもいいのでアドバイスをくださいm(._.)m

  • 元彼とヨリを戻したいです。

    はじめまして。昨日「今週、妻が浮気します」を見て このサイトを知り初めて質問させてもらいます。 私は先月、約1年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は、彼が「好き」ということがどういうことか わからなくなり、同時期に他に気になる人ができたからです。 でも、その人のことを「好き」なわけではない・・・そうです。 最初は、彼を想い続けるにしろ、忘れるにしろ、 私の方から連絡はしない方がいいと思い、我慢していました。 そうしたら、彼の方からメールや電話が来るようになり クリスマスに逢おうと誘われました。 クリスマスは、もし付き合っていたら1年記念日でもあったので、 ヨリを戻せるんじゃないかと期待していました。 でも、彼は、友達として遊んだだけであって 気持が戻ってきたわけではなく、ヨリは戻せませんでした。 それからは付き合っている頃と変わらないくらい 逢ったり連絡をとったりするようになり、 たまに「ヨリを戻したい」みたいな話になると 彼は、「別れてよかったのか迷う」とか、 「説得されたら折れそう(=ヨリ戻してしまいそう)」とか 期待させることばかり言って、でもヨリは戻してくれません。 正直、彼がこんなに優柔不断な人だとは思わなくて なんでまだこんなに好きなんだろうと思うときもあります。 それでも彼のことが好きで仕方ないです。 彼を好きで、一緒に居られるだけで私は幸せだし 彼と居たことや別れたことで自分が成長できたと思い 感謝しています。だから、私と居ることで彼のことを 幸せにできないかな、と思うんです。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? よかったらアドバイスお願いします。 こんな長文読んでくれた方、ありがとうございます。

  • 振られた元彼からヨリを戻そうと言われています

    29歳女性です。 現在お付き合いしている男性はおらず、会社と家を往復するだけの生活を送っています。 ところが去年振られて別れた元カレ(38歳)から突然連絡が来るようになり、 ヨリを戻そうと迫られていますがこのままヨリを戻しても良いのか迷っています。 その元カレとは私が22歳の時に付き合い始めました。 26歳の辺りから元カレが結婚の話をするようになり準備も色々と進めていたのですが、 28歳になった去年のある日、突然別れ話を切り出されてしまいました。 元カレの職場にアルバイトとして来た10代の美人な子と親密になり 「もしかしたら付き合えるかもしれない」と思ったそうで、 それで私を邪魔に思ったらしく振られてしまいました。 若くて綺麗な子に負けてしまったという悲しさと、 この先30代になってからの恋愛なんてとても難しいだろうと思っていたのもあり、 それからは結婚や恋愛については考えないようにしていました。 ところが、先月から頻繁に元カレから連絡が来るようになりました。 別れてからは電話番号もメールアドレスも変えており、 LINEも一度退会していたのですが、どうやって私の連絡先を知ったのかはわかりません。 一方的に送られてくる内容を見ると、 どうやら10代の美人な子からは相手にされなかったらしく、 その後も他の女性を誘ってみたもののどれも付き合えずに終わってしまったそうです。 そして結局私のところに戻ってきました。 「元通りになろう」等と言われており、結婚の話も持ち出されています。 私自身も、振られ方は酷いものでしたが 6年もお付き合いし結婚も意識していた方ですし、 同棲中は夫婦のような関係で毎日が非常に楽しかったです。 そのためか少々情が湧いてしまっています。 ただ、元カレと仮に結婚したとしても、 また若い女の子の方にフラフラと行ってしまうのではないかと不安に思っています。 更に、元カレは自分が望んでいた「ハイスペックな女性」からは相手にされなかったため、 私で妥協しているような気がしてしまい複雑です。 このまま元カレとヨリを戻すのは、やはり良くないでしょうか。 これが最後の「婚期」のような気がしています…。

  • 元カレと戻った元カノ

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします 1ヶ月ほど前に1年ちょっと付き合った彼女に振られました。 理由は「好きな人ができたから」と電話で告げられ、こっちもついこの間まで好き好きと言ってくれてた彼女だったので、ビックリしすぎてなにも言えず「わかった」とだけ言いました。 ただ時間が経つにつれて失ったものの大きさと寂しさとショックから2週間くらい失恋うつ状態が続きました。 彼女を紹介してくれた人に話をきいたところ、3年くらい前まで付き合ってた元カレとよりを戻したそうです。 元カレは彼女に対してずっと未練があり連絡してきてたみたいですが、彼女は嫌がっててずっと拒否設定してたらしいんですが、なんかのタイミングで連絡がこれるようになったとのことです。(たぶんLINEだと思います) またその人の言ってたことですが、彼女は私のことを本当に大好きだったけど、もっと引っ張ってってほしかったと言われました。 (彼女はあまり思ってることを言えない性格でした) そのあとに彼女ともうもう一回話をしたいと言っても会ってくれず、でもどうしても彼女ともう1回やり直したいので、そのことと今までの反省など含めた内容をメールで送りました。 返信は一週間経ってもありません。 もう無理なんでしょうか? 好きな人ができたと言っても元カレだとお互い知り合ってるところに戻ったので、そっちの方が居心地がいいと決めたのかな↓ なにかご意見いただければうれしいです。 私25歳 彼女21歳 お互い社会人です。

  • 元カレや元カノと・・

    元カレや元カノと別れた後も連絡をとっている人、 別れてもHしてる人、いますか?? 関係を続けて、復縁した人いますか?? どうして連絡をとっているか聞きたいです。

  • 元カレとヨリを戻すor新しい彼を見つける

    1年付き合った彼氏がいました。私は23歳一人暮らし、彼は26歳実家暮らしです。2人とも同じ会社で働いています。 私は早く2人で一緒に住みたかったのでとにかく貯金しないとと思い、彼にも貯金しろって事あるごとにしつこく言ってきました。 また、交友関係の広い人だったので私より友人を優先される事も多くそれに関しても結構文句を言ってきました。 そんなある日、私は「ディズニーランドに行きたい」と言いました。すると「行きたいけど今の時期は嫌だなぁ~」と言われ、 「なんかつまんないね」と言ったところ、「じゃあ別れようか」と言われました。 「お前といると自分は甘えてばかりになるから」とか色々理由は言ってましたが、ようは文句ばっかり言う私がウザくなったのでしょう。 私的には、彼の身勝手にすごく振り回されてる気持ちが強く、別れる理由にも納得が行かず、ショックであると共にムカついていました。 これが5ヶ月前のことです。 別れて2ヶ月経った位に二人で買い物に行ったことがあり、その時に彼が手をつないできました。 その時は、なんで別れたのに手つなぐんだ!?とムカつく反面、ちょっと嬉しい気持ちもありその場では言い出せませんでした。 次の日メールで「あなたは誰とでも手をつなぐのか?」と聞いたところ、 「お前だから手つなぐんだ。別れてから自分がいかにお前に甘えてか分かったし、お前に支えられてたかが分かった」と言われ、 短刀直入に「結局どうしたいワケ?ヨリ戻すの、戻さないの?」と聞いたら 「俺がふったから当然なんだけど、別れて以来メールしても冷たいし自信ない」と言われました。 これ以上話してもしょうがない、さっさと忘れようと思い、それ以来しばらく連絡を取ってなかったんですが、 先日「ディズニーランド行こう」と誘われ、単純に行きたかった事もあり「友達として割り切れば大丈夫」と思い、昨日行ってきました。 しかし、やっぱり一緒にいると楽しくて、彼の事を引きずってる事を思い知りました。家に着いてから涙が止まりません。 しばらく連絡も取ってなかったのに、昨日の夜も今日もどうでもいい事で電話がかかってきます。 別れて5ヶ月経ちますが他の人を好きになれる気が全然しません。 かと言って仮にヨリを戻すことがあっても、どうせまたワケわかんない理由で捨てられるんじゃないか、とか思うともうどうすればいいのかわかりません。 完全に彼と連絡を断ち切って無理にでも忘れるか、それとももう一度ヨリを戻す気はないのか聞いてみるべきなのか、どうするべきなのでしょうか。

  • 彼女と元カレ

    まず閲覧して頂きありがとうございます。 質問に入らせて頂きます。 自分にはまだ付き合って一ヶ月もたたない 彼女が居ます。 自分は彼女の事が大好きで、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。 そして最近、彼女の元に元カレから連絡が来るそうです。 彼女と元カレが別れた理由が、元カレが鬱になってしまって彼女が半年くらい放置されたそうです。そして、元カレの方から別れを告げられたみたいです。 そんな元カレから、最近になって『あの時は本当に馬鹿な事をした、もう一度やり直したい』などの連絡が来るそうです。 もし、寄り戻さなかったら縁を切ると言われたらしいです。 彼女が言うには、今1番好きなのは自分。だから寄りを戻したいとは思わないし、ずっと一緒に居たい、けど元カレとは良い友達で居たい。と言われました。 今自分に出来る事はなんなのか もし、彼女が元カレと復縁した場合、自分がどうなってしまうのか その事で頭の中で頭の中がいっぱいです。 皆さん良いアドバイスを下さい!

このQ&Aのポイント
  • EMP-TW600のHDMI接続時に左と下が表示されない問題が発生しています。本記事では、この問題の解決方法について解説します。
  • EMP-TW600のHDMI接続時に表示が切れる現象が起きている場合、適切な設定を行うことで解決できることがあります。以下では、具体的な設定方法について説明します。
  • EMP-TW600のHDMI接続で左と下が表示されない問題が発生した場合、まずは以下の設定を確認してください。それぞれの設定が正しく行われていない場合、問題の解決につながる可能性があります。
回答を見る