• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。

元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。 現在27歳の女性です。 高校~大学にかけて3年くらい付き合って別れた元カレがいます。 しばらくは連絡も取っていなかったのですが、就職してから偶然同じ市内に住むことになり(地元から離れてます)、最近ときどき会っています。 元カレは別れたことを後悔しているらしく、はっきりヨリを戻してくれと言われたわけではありませんが、復縁したいようです。 別れた原因が元カレの浮気だったので、別れた当初は金輪際連絡も取るもんかと思うくらい、憎しみに近い感情を持っていました。 でも別れてもう5年くらい経つので今となっては、そんなこともあったね~と笑い飛ばせるまでになりました。 私は元カレのことを好きではありますが、恋愛の「好き」ではなく、どちらかというと家族のような「好き」です。 いっしょにいれば安心感はあります。 元カレの方も、昔のような好き好き大好き!!という「好き」ではなく、でも安らぐからいっしょにいたいという感じだそうです。 別れてから何人かの女の子と付き合ったけど、私と付き合っていたほうががよかったと思ったみたいです。 ちなみに私は別れてから誰とも付き合っていません。 もともと一人が苦にならないし、結婚願望もありません。 好きな人がいれば付き合いたいとは思いますが、でも彼氏がいなくても特に困ったり(?)はしないです。 私としてはヨリを戻そうが戻すまいがどっちでもいいかと思っています。 ただ、もしこの状態でヨリを戻したとして、うまくいくのか…と疑問です。 過去にいろいろあってお互いに適当な距離感のある家族的な「好き」だからこそ、うまくいくのかな~と考えたりもします。 (たぶん浮気されても腹も立たないと思います。) 私には好きな人がいますが、その人は既婚者なのでどうにもなりません。 その人を忘れようとして元カレに逃げたいだけなのかもしれません。 元カレは私に好きな人がいることを知っていますが、それでもいっしょにいたいそうです。 見守りたいとか支えたいとか、そういった類の感情なんでしょうか。。。 復縁したことのある方、体験談や上記を読んで何かご意見があればぜひ聞かせていただきたいです。

noname#120350
noname#120350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして(^^) 私も今の彼と何回か別れてよりを戻しています。 原因は彼の浮気ですが、私の場合は彼が浮気を隠したいがために彼から別れを告げられました。 それでも私がずっと好きで結局彼が改心し、よりを戻して今は幸せにやってます!! 質問者さまが彼を好きならよりを戻してもいいのでわ?と思います!! 意外と家族的な好きのほうが、続くかもしれませんよ? 付き合うの延長にはそのうち結婚があり、結婚すれば家族なんですから!! それに一度長く付き合っていたなら、彼のいいところも悪いところもわかっていると思いますし、それだけの間好きだったなら、一緒にいるうちにまた昔のように好きになるかもしれないですし。 ただ質問者さまに不安な部分があるのなら、結果を急ぐことはないと思います。 もう少し友達という関係を続けて様子を見てからでもいいのでは? 焦って結果を出す必要はないと思います! まぁ、彼は早く結果がほしいかもしれませんが・・・ そこは気にせず質問者さまが自然とそういう風に考えられるようになったら、よりを戻してもいいと思いますよ! まずは焦らずに気長に考えてみてください! 失礼します(._.)

質問者からのお礼

はじめまして♪ 経験者の方からご回答いただけてうれしい限りです! そうですよね、焦っても仕方ありませんよね。。。 どんなにがんばっても好きな人の恋人にはなれないので、他に目を向けよう&忘れてしまおう、、、とちょっと焦り気味なのかもしれません。 もうちょっと友人としてつきあって、様子を見て判断しようと思います。 ちょっと気が楽になりました、ありがとうございました(´∀`)