• ベストアンサー

元彼か、新たな出会いか。

最近、気になる人が出来ました。遠い昔に憧れてた人に5年ぶりくらいに再会して、お茶して、今は時々メールしたりしています。 その人と会う前、3月に彼氏と勢いで別れました。お互いに「友達以上恋人未満」な気持ちのまま、今日まできました。元彼はわたしのことは変わらず好きだけど、自分自身に自信がもてないまま私とヨリを戻すことが出来ないらしく、そういう気持ちを尊重して、私は私であまり元彼のことは考え過ぎないように追い詰めないようにして、マイペースに過ごしてました。 今の元彼への気持ちは微妙です。本当に好きなのか、居心地が良いから好きなのか。気になる人が出来てからはますます分からなくなりました。でもその気になる人への気持ちもまだ憧れの方が強いように思います。 元彼が戻ってきてくれるのを信じて待っているのが良いのか、それとも気になる人へ目を向けたほうが私の幸せのためなのか…迷っています。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51095
noname#51095
回答No.4

元彼が戻ってくるのを待つことにし、気になる人へ目を向けなかったとします。 その後元彼が戻って来たとしても、またいつかうまくいかない日が来たり、 あるいは万が一元彼が戻って来こなかったりしたら、 (あの時気になってた人に目を向ければ良かった)と後悔するような気がします。 私なら正直、後悔しますよ。 頭ではずるいとかわかっていても、心ではその整理ができないものですし。 「あなたが戻ってくるのを信じていたから私は他の人へ目を向けずにいたのに!」 なんて元彼に怒りをぶつけてしまいそうな気がします。 私も同じような経験がありました。私は気になる人と向き合いました。 その上で元彼に戻りました。後悔はありません。 でもあの時気になる人と向き合わなかったら、今でも「気になる人」のままだったと思います。 そっちの方がよっぽど、彼にも失礼だったのでは?と思ってます。 まずは気になる人へ目を向け、あなたの気持ちを伝えるべきだと思います。 憧れの気持ちというのは、あっという間に冷めてしまうことが多いし、 その人と向き合った上で、やはり憧れは所詮憧れだった、という結論が出れば、 後悔せずに元彼とよりを戻せるのではないでしょうか? それに恋愛においては、「この人以外考えられない!」と思えることの方が少ないんじゃないでしょうか? 多少なりとも、他の人を選んだ方が幸せではないか?と悩んでしまうことってあると思います。それがずるいと言われても、仕方ないと思いますよ。 自分1人で相手に対する気持ちをハッキリさせるのってむずかしいですよね。 やっぱり相手と向き合って相手のことを知った上で、自分の気持ちの答えが出せるんだと思いますよ。

yumiko_ni
質問者

お礼

そうですねー今もうこうして「気になってしまっている」以上、何らかのケジメはつけないと自分自身に対しても相手に対しても失礼ですね。なんか、やっとどうすればいいか見えてきた気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ねてるです もと彼のことはもう忘れましょう もうええやんか!これはもうおわり、おわりやで! 貴方の恋心の自信のなさと真剣さのなさは 「ダメでも元彼に戻れる、だってアレほど好きだったじゃない」とここで保険かけようとしている自分があるからです。新しい恋に目をもっと向けてください。 >わたしのことは変わらず好きだけど、自分自身に自信がもてない< ひとつ聞きます、いつになったら自信持てるでしょう? わかりませんよね、ましてや貴方が新しい恋をしようとしている、なおさらですよね。 はっきり言いますが一生この人は貴方に対する気持ちに自信なんかもてないでしょうね。 貴方がたとえ元彼一筋だとアピールしても勢いで別れたって言うマイナス面を気にするでしょうから 別れる前のいい状態をキープすることに自信なんか絶対持てないでしょうね。 そんな人に貴方の愛情捧げていいですか? 少し自分を追い込んで見てください。そしたら 新しい恋に積極てきになれるじゃないですか。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

yumiko_ni
質問者

お礼

分かってたけど分からないふりしてたところをぐさっとやられました。そうですね。その通りです。やっと前向きになれそうな気がします。ありがとうございました。

回答No.5

yumiko_niさん、こんにちは。 最初読んだときは、まだ元彼のことが気になっているんじゃないかな・・と思いました。 でも、お礼の文章を読んでいると、だんだんと 憧れの人への気持ちも大きくなってきているようですね。 難しいところですよね・・ >元彼が戻ってきてくれるのを信じて待っているのが良いのか、それとも 気になる人へ目を向けたほうが私の幸せのためなのか…迷っています。 もしも、元彼が今でも気になっていて、失いたくない存在なのであれば、 戻ってきてくれるのを待つ、というスタンスではなく yumiko_niさんのほうから働きかけてみてもいいと思います。 別れるまでに、何ヶ月も二人の間で葛藤があって、 それで結局別れることになったわけですが、 彼はまだ、yumiko_niさんに気持ちが残っているような気がします。 だから、元彼とよりを戻したいならば、yumiko_niさんのほうから 「きっと大丈夫だから、うまくいくと思う。頑張ろう!!」 って励ましてあげることで、またもとのように戻れると思います。 でも、やっぱり気になる存在のあこがれの人への気持ちが大きくなってきて それは抑えられない・・ということなら、フリーの今ですから 誰にも遠慮はいらないのです。 頑張って、あこがれの人に気持ちを伝えるようにしてみたらどうでしょう。 ただ、あこがれの人への距離は、今はまだ遠いですよね。 ときどきメールしたりしているみたいですが 実際にもっと近くなって付き合うようになってみたら 何だか違う・・とか感じるかも知れません。 そうすれば、今度こそちゃんと元彼に向き合えると思います。 まずは、元彼に申し訳ない・・とか、そういう気持ちは捨てて 自分の気持ちに素直になってみてください。 本当のところ、yumiko_niさんの心には、どちらが住んでいるのか・・・ もう一度よく考えて、頑張って欲しいです。 そして、決めたからには、全力で頑張ってくださいね!! 幸せになってもらいたいです。

yumiko_ni
質問者

お礼

元彼には何度も働きかけてます。でもそれが微妙に負担になるといけないので、つかず離れずです。それがお互いのためなんだろうと思ってました。でも、このままでいいのかなぁと思ってるときに気になる人が出来ちゃったんですよね~ああああ~(笑 でも、皆さんの回答を読んでいて、まずは気になる人との距離を縮める努力をしてみようかなぁと思いはじめました。 >でも、やっぱり気になる存在のあこがれの人への気持ちが大きくなってきて >それは抑えられない・・ということなら、フリーの今ですから >誰にも遠慮はいらないのです。 そうですよね。うだうだ考えてないで行動ですね。 ありがとうございました。

  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.3

私の立場は、私の質問履歴をご覧いただければお分かり唯けると思いますので、それを前提に書き込ませていただきます。 あなたは甚だ失礼な方と申し上げねばなりませんね。他人を比較なさっておられる。勢いで別れられたと記しておられますね。このことからもおよその推測はつきますが。 あなたが人間の心のひだを取り戻す、つまり素直な心を取り戻されれば、あなたがおっしゃられる元彼以外の話にはならないと思いますが、如何でしょうか?元彼とのお別れも、あなたがご自身の問題を解決なさっておられれば、おそらく少なくともあなたが別れを認めることは無かったことと思います。元彼と愛を育んでおられれば、「最近、きになる人」を「気になる」ことはなかったのではないでしょうか? 目先の欲望快楽に振り回されるのではなく、地に足をつけた人生、これが人間として最も大切なものでありましょう。どうか意義ある幸せな人生を送られますように。

yumiko_ni
質問者

お礼

ありがとうございました。

yumiko_ni
質問者

補足

確かに二人を天秤にかけていると言われればそうなのかもしれません。 言葉が足りなかったのですが、元彼と勢いで別れるまで何度も二人の間で抵抗があったのです。何ヶ月も。それを一回断ち切りたかったから別れられたのだと思います。 それでもやっぱり好きだと思える人と時間をかけてでも解決を図るべきなのか、それともそれはすっぱり断ち切って自分の幸せを考えるべきなのか迷っているのです。

回答No.2

こんにちは。 私は一度駄目になった物(恋)は復活すれば大丈夫とは思えません。 新しい恋をした方が幸せだと思います。 気になる方への気持ちは憧れの方が強いとの事ですが もし、元彼と復活したら憧れの気持ちは忘れられるんですか? もし、元彼とまた駄目になった時その人の元へ戻れない可能性もあるんですよ。 私は憧れの人とyumiko_niさんにとって居心地の良い場所を 作ることをお勧めします。 幸せになってくださいね(^-^)

yumiko_ni
質問者

お礼

>もし、元彼と復活したら憧れの気持ちは忘れられるんですか? 痛いところをつかれました…それは分かりません。でもそれじゃいけないですよね。自分の気持ちとちゃんと向き合ってみたいと思います。 幸せになりたいです。自分にとって何が幸せなのかもう一度ちゃんと考えたいと思います。ありがとうございます。

  • taizoh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

難しい質問ですから、参考程度にしておいて下さい。あなたがどちらを選ぶかはあなたが決めなければいけないと思います。いくら勢いで別れたといっても、元彼の気持ちがあなたになければ無理だと思います。しかし気になる憧れの人はあなたのそんな気持ちに気付いているのでしょうか?私はその人にあなたの気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。それは憧れだけの良い思いでで終わってしまう結果になっても、あなたに悔いが残らないと思います。質問内容から想像してあなたはまだ若いし、まだまだこれからの可能性を秘めているわけですから、この二人の男性にこだわらず、たくさんの恋愛経験を積んで欲しいと思います。

yumiko_ni
質問者

お礼

元彼には、待っていて欲しいとも他の恋を探した方が良いとも言われています。私のことを好きでいてくれているのは確かだけど、彼自身の問題でどうにも出来ない状態です。そういう彼を見守っていてあげたい気持ちもあるけど、確実に気になる人へ傾いている自分もいるんですよね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼に会いたいと言われました

    先日ここで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q8584207.html こちらの続きなのですが 元彼に会いたいと言われました 彼はまだ私を好きでいてくれるようです 私には気になる人がいるので 今元彼と寄りを戻したいとは思いません ですが元彼のことも大切です まだ別れて2週間も経っていないので 会ってしまったら 懐かしさと安心感で 気持ちが戻ってしまうかもしれません ですがそれではダメだと思っていて 今は元彼と気になる人で 揺れている状態で中途半端です それで寄りを戻したくないし 本気で別れたいと思った 彼のだらしない所は変わっていません なので今戻しても なにも変わらないと思うんです 元彼に会いたいと言われた時 まだ早いと思うと言いましたが 彼は会いたいと言います 元彼と会ったらHしたい だけじゃないかと思われそうですが 彼は無理矢理するような人ではなく それは絶対ないと思います 私が会ったら流されてしまうと言ったら 割り切る、相談したいことがあるから と言われました 会ってもよいのでしょうか? それとも会わないべきでしょうか? 会わないべきだとしたら なんと言って断るべきでしょうか? あまりまとまっていないのですが ご回答よろしくお願いします

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 元カレと戻るべきか

    元カレに振られてから半年がすぎ、この半年間はとても辛く思い出して泣いてしまうこともたまにあったのですが、今は前を向いて新しい出会いに期待をしているところでした。 一週間前にその元カレから連絡がきて、この半年間の事はなにもお互いに語らず、「久しぶり~」から他愛もない会話が続いている状態です。 会話の内容はこれからどこに行くだとか、○○が美味しいよとかそんな感じです。 正直何で連絡きたのかもわからないし、この半年間彼は結構何人かと付き合っていたみたいなのでもしこのまま連絡が続いてヨリを戻す等の話になったらすごく迷うと思います。 私自身前を向いているつもりではありましたが、彼との居心地は最高だったし価値観も性格も合ってとても楽でした。 でも彼の嫌なところ、私のダメなところがヨリを戻してまたでてきてしまう可能性はありますし、うまくいくかは誰にもわからないと思います。 問題は、この半年間、何人かと付き合っていたということ。 女なら誰でもいいのかなって思うし、私ならまた付き合ってくれるだろうと思われてるんではないかなと思います。 戻りたい気持ちがないとはいえないこの心境でもし前を向く選択をしたら後悔してしまう気がするし、でも彼のとっかえひっかえ付き合うという習性からして思いが薄っぺらいんではないかと気にしてしまう気もします。 アドバイス、経験談等お聞かせください。

  • 元カレ

    高校生 女です 先日、1年ぶりに元カレと遊びました。 その時ヨリを戻したいと言われたのですが 私は同じことの繰り返しになる気がして 答えるのをためらっていました。 しばらく話していると 実は私と付き合っていた間も以前付き合っていた元カノのことが 3年経った今も忘れられずにいると言われました。 また、その元カノにヨリを戻したいと言われたら そっちに気持ちがいってしまうとも言われました。 ですが、私への気持ちがないわけではないらしいです。 でももう会う気はありません。 実は今回のような状況が それぞれ別の人なのですが2回目です。 もう誰の気持ちも信じられなくなりそうです。 どうしたら立ち直れますか…? またなにか元気の出る方法や言葉がありましたら よろしくお願いします。

  • 元彼にメールしたい

    6年前に別れた元彼を、時々ふと思い出します。この6年の間に私は別の人と結婚し、二人の子供に恵まれました。私の今の生活は充実しており幸せです。 元彼と寄りを戻したい気持ちはまったくなく、昔を懐かしむ気持ちから、彼が『今どうしているのかな?』と気になり、メールしてみたいのですが、やはり許されないことでしょうか?

  • 元カレを忘れられないのかもしれません。

    5年近く前に別れた元カレ(2歳下)はろくでもないやつで、彼女がいるのに元カノ(私)をデートに誘います。 もう2年前ですが、誘われた時ちょうど彼氏がいなかったし、まさか彼女がいて誘ってくるなんて思わなかったからご飯に行きました。帰った後メールで『また遊ぼう』と言う彼に、「彼女がいる人と遊ばないよ。修羅場に巻き込まれるのは嫌だもん」とキッパリ断ったら『手くらい繋いでおけば良かった・・・』なんて言うんです。彼女いるくせに。 その後もたまに年に数回『元気?』『どうしてる?』等のLINEが来ます。すでに私には新しい彼がいたので適当に返事をしてすぐ終わりにしていました。 付き合いが長かった分、会うと話も弾んで楽しいし居心地がいい相手ですが、トキメキはありませんでした。家族のような感覚に近かったです。 彼女がいるのに元カノとデートしたがるような男なんて付き合いたいと思わないのですが、もし彼が彼女と結婚となったら落ち込む気がします。 今までどんな子が彼女か知らなかったのですが、最近Facebookでその彼女が「交際中」になったのを見てしまいました。(元カレの交際ステータスは独身になっていましたが・・・)結婚は近いのでは?なんて思ってしまいます。私より4歳下で、笑顔が可愛らしい感じの子でした。 私はお付き合いしていた彼と少し前に別れてしまい今は彼氏はいません。でも、デートに行ったりいい感じになっている人はいます。冷静に考えて元カレよりステキ(内面も外見も)な筈なのに、元カレの顔がちらついて困ります。 このままではせっかくの新しい出会いが台無しになりそうです。 Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・ もし元カレと寄りを戻したいと思っているのなら、今の彼女から奪う、諦める、などすればいいと思うのですがと 、そうではないのでどうしたらいいかわかりません。 もし元カレが彼女と別れたら?と考えた時、寄りを戻したいとは思わなかったんです。それなりに酷いふられ方をしましたし。 なんとか頭の中で、元カレをただの思い出として処理したいのですが、いい方法は無いでしょうか?? アドバイスでも、お叱りでもなんでもいいのでお願いしますm(_ _)m

  • 元カレに友達として会いたいと思うのはおかしいですか?

    5年ぐらい前に別れた彼氏と再会したいんです! すごい好きだったけど、女関係が原因で別れることになって、ずっと音信不通でした(忘れる為にもわざと連絡を絶っていた)。 が、最近共通の友達から近況を聞いたりしているうちに、寄りを戻したいとかじゃなくて、普通にご飯を食べに行ったり友達として会いたいと思うようになったんです。 5年も経ったし、私も違う人と付き合ったりして彼のことは良い思い出になったので会えるような気がするんですが、おかしいですか? 他の友達に、会ってどうするの?とか、今は彼氏がいないからそう思うだけとか言われると、その通りだと思うんですが。。。 元カレと再会した経験のある方教えてください!!

  • 元彼との再会

    6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会しました。 今でも元彼のことはよく心に浮かび、たまにメールやSNSでやりとりして友達として続いています。 そこで、帰省で大阪に一時帰ってきたのでお茶しました。やはり素敵な人だなとときめきました。 元彼は6年前に仕事で東京に行ってしまい、私は大阪在中です。 現在私には2年になる結婚前提で同棲中の彼氏がいます。元彼は真面目な人で、毎日仕事ばかりで、彼女はいないそうです。 恋愛話の流れで「今から遠距離は無理だろうな~」と言っていました。私には彼氏がいることを知っているし、「彼氏とは仲良くしてるか?」と言います。 わかってはいるものの、なんだかせつなかったです。 帰ってからメールでなんだかせつなかった、と伝えると「かわいいこと言うなぁ~」とサラリとかわされました。彼の中では私は彼氏がいるし、もう友達として見ているのでしょうか。。 実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。その時も気持ちはありましたが東京へ行く勇気もなく、親や仕事のこともあり行けませんでした。 ちなみに元彼と別れた理由は、彼は東京に就職で行ってしまうという事と、私は当時一人暮らしを始める事と仕事への夢で精一杯になり、私が振ってしまいました。 私は親の事情があり大阪を離れる事は考えられませんでした。 お互い気持ちがあったまま離れたので、今も気になってしまうのかもしれません。 結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊した時も見守ってくれる優しい人です。 しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 悩んでいます。 何かご意見頂けたらありがたいです。