• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼との再会)

元彼との再会

このQ&Aのポイント
  • 6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会。今でも心に残り友達として続いている。
  • 元彼は東京に行き、私は大阪在住。現在は結婚前提で同棲中の彼氏がいる。
  • 元彼と再会し、彼氏との関係との葛藤に悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.3

30代既婚者男です。 >この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 >いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 >悩んでいます 今の彼に話したところで、あなたがすっきりするだけで彼に したら、大きな苦しみになるだけのことです。 過ぎ去った過去に捕らわれていると、本当に大切なことを見失うこと になりますよ。 好きなままだろうと、別れたということが事実です。 あなたにとって、深いご縁ならば別れていません。 ここを間違えないほうがいいですよ。 事実を事実のまま受け容れるということが大切なのです。 もしあの時、違う選択をしていたら、なんて事を考え出したらきりが ありません。 結果がどうあれ、あの時のあなたの決断はそれでよかったのです。 あの時のあなたは、そうするしかなかったのですからね。 いずれにしても、決めるのはあなたです。 どちらの彼を選ぶかで、今後のあなたの人生は大きく変わります。 今の彼と別れて、元彼を選んだ場合、今度は今の彼を失った ことを後悔の中生きて行くという、シナリオも考えられます。 どちらを選んだとしても、すっきりしないかもしれませんね。 もう一度言います。 あなたと元彼は、別れました。 そして、今の彼とは結婚の約束をしています。 それが事実です。 もしあなたが明日一日の命だとしたら、どちらの彼と過ごしますか? それが答えです。

noname#177702
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も読み返しました。 事実は、事実。 そうですよね。 少し目が覚めました。 それに、今わたしが東京に行けるかというと、行けません。6年前と何も変わっていません。 明日最後で一緒に居たいのは今の彼氏だと思います。精神的に積み重ねてきたことが多くて。。これは情かなんなのかはわかりませんが。。 あれから元彼には気持ちは伝えました。彼も、私とやり直すことはあきらめている感じがしました。彼の目には私は幸せそうにしていたそうです。 私も、気持ちは胸にしまっておくと伝えました。 あぁ、今の彼氏をもっと愛せるように私がしっかりしないと、と思いました。 頭から元彼を消して今彼を見つめようと思います。 ただ、そのうち今彼と結婚すると思いますが、元彼がもし大阪に戻ってきたらと思うと少し自分が怖いのも正直な所です。まだまだ甘いかもしれません。 昔付き合っていた人で、もうすっかり友人になっている男性は何人か居ます。 元彼とも数年後、笑い話になっていることを願います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>>実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。 この部分に全てが集約されていますね、、、 相談の展開として、さほど重要でない事を、わざわざ書いたのは、 今でも鮮明な記憶として体の中に残っているからです。 体の記憶は嘘をつきません、、、 今の貴方は今カレとのマンネリ化したセックスに飽きてしまって、 6年前の寂しかった頃の元カレとのスリリングなセックスが忘れられないだけと思います。 快感にはスリル(罪悪感、羞恥心など)が必要なんです。 安心からは快感は生まれません、、、 だから、多くの人は不倫に走るんです。 安心と快感は反比例します。 貴方は今のカレと結婚しても、元カレが求めて来たらセックスを受けてしまうと思います。 一度、知った快感は、そう簡単には忘れられないのです、、、それが人間です。 快感は愛とは関係がないので、どうしても元カレが良く見えてしまうんです。 貴方の年齢が分からないので判断は難しいですが、 今カレを取るか?、元カレを取るか?の悩みではなくて、 安心を取るか?、快感を取るか? そんな悩みだと思って下さい。 ただ、確実に言える事は、元カレと寄りを戻しても、4年前のセックスで感じた快感や安らぎは無いって事です。 むしろ、罪悪感の方が大きいでしょうね、、、 自分の物になってしまうと、寂しさも無くなるので 全くスリルは無くなりますし、 同じ状況で2回目の快感はないっ事です。

noname#177702
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の年齢は31才です。 元彼は27、今彼は29です。ドキっとしました。 安心と快感は反比例、それはあると思います。 元彼には性的興奮をおぼえます。今彼にはもともとあまりないです。 上記に書いていませんでしたが、元彼のルックスは好きなんですが、今彼のルックスは好きと完全に思えない所も大きいです。 今彼と元彼の性格は非常に似ているので比べてしまうのもあります。。 快感を求めているだけなのか、正直わからなくなってきます(≧ε≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

33歳既婚男です!男の立場から。。。 当時彼は、遠距離でも良かった。 今、あなたに彼氏がいなかったら遠距離してる。 と推測します! 前回再開のときは、sexがあったみたいですが、今回もあなたに彼氏がいなければ きっと、お互いが求め合ったでしょう。 元彼は、あなたの気持ちを見抜いてると思いますよ! >結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊>した時も見守ってくれる優しい人です。 >しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 ↑それが普通だと思うし。普通なのが幸せなんですよー!結婚してもdokidokiさせるのはお互い難しいんですけど。。。 質問してるくらいだから、そっとしまっておけないですよね? 今の気持ちを元彼に打ち明けたら、余計に抑えられなくなるんじゃないですか? 一度きりの人生です!後悔の無い様に! 結婚前提ならまだまだ、再出発出来るんじゃないですか? 元彼とくっつく方に1票入れさせていただきます!! 男の立場から言わせていただくと、元彼、彼氏どちら側から見ても あなたの態度、気持ちは失礼だと思います! 浮気×2、不倫×2の私が言うのは何ですけど。。。 今は、奥様、子供一筋ですよ! ドキドキってすばらしいね。うらやましい。。。

noname#177702
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その後、元彼にメールで気持ちがあることを伝えてしまいました。が、「元々付き合った人だから完全に友達としては見れないけど、今の私の生活を壊すようなことは出来ない」と言われました。「火遊びしたい時は言ってね(笑)」とも。 遠距離という壁は互いの間に相変わらずあるようです。元彼は自然の流れに従うというか、無理してまで恋愛をする人ではないんです。面倒なことはかわす、というか。。 もう、思い出にするしかないかなと今は思っています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との再会・・・

    2年ほど前、5年近く付き合った彼と別れました。でも、その時の仲間(カップル何組か)とは仲良しで、今でも仲間とは会ってます。 そんな仲間が結婚して、その結婚式で元彼と再会しました。 5年も付き合っていた人だから、懐かしいのと同時に胸がキュンとなりました。 それからというもの、元彼の事が頭から離れなくて・・・ でも、その気持ちが、元彼のことを好きな気持ちからなのか、 それともただ楽しかった思い出に浸っているだけなのかがわかりません。 こんな経験した人はいませんか? すっぱり過去のことだとあきらめるべきか、もう一度彼にアタックするべきなのか悩んでいます。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 元彼と再会しました

    数日前、友人が企画した飲み会で元彼と再会しました。 2年前振られて以来、ずっと引きずっていました。 それで2年ぶりに再会し、私の心はドキドキでした。 でも、会ったら、気持ちが変わるかもしれないと思っていました。 引きずり続けていた苦しい思いに決着がつけるならそれでもいいという気持ちがありました。 でも、会ってみたら彼が好きという気持ちでいっぱいになりました。 飲み会のあと、みんなで友人の家でいるとき、 彼が少し私の体に触れてきて・・・私は嬉しいけど、すごく戸惑いました。 もしかして元彼も私に少し気があるのかななんて上手い方向に考えてしまいましたが、家に帰って冷静になってみると あれは、彼も飲んでいたし暗かったからつい手を出してしまっただけだろうと私は思いました。振った相手に未練なんてないですよね。 でも、せっかく会ったのにこのチャンスを逃したくないと思います。 少しずつ連絡を取り合えるような関係に戻りたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、彼と私は今他県に住んでいて、会おうと思ったらすぐに会えるという場所ではありません。 そして彼は今彼女はいません。

  • 元彼と再会

    初めて利用致します。よろしくお願いします>< 数年前に付き合っていた元彼と再会し、 連絡をとるようになりました。 当時は彼の束縛が激しく、 結局すれ違いでケンカ別れしてしまいましたが もともと気の合う仲だったこともありすぐにまた意気投合しています。 私はその間に3年付き合っていた彼と別れたところで、 元彼もそれは知っています。 元彼もそれなりに何かあったようですが続かないと言っていました; 私と別れた原因については 自分が子供だった、(私の)優しさに甘えていた などと言われました。 (当時は全然認めず逆切れしていました。) 元彼は今東京で私は関西なのですが この間電話した時に 移動費は出すし遊びにおいで ディズニー連れてってあげる^^ と言われました。 悪いので移動費はもらわないで 兄が東京にいるので兄の家に泊まり、1週間ほど滞在する予定ですが 自分の予定以外はずっといてくれる様子です。 再会して私は未練があると今さら気付いたのですが 元彼の意図が分からず 第三者の方に客観的にアドバイスしていただきたいです>< 元彼は自分の罪悪感を晴らしたいだけなのでしょうか? 単にウマの合う人として仲良くしたいだけなのでしょうか? それとも脈はあるのでしょうか…

  • 元カレと再会・・・

    先日、別れて5ヶ月ぶりの元カレ(33歳)と仕事の帰り道にバッタリ再会しました。別れて以来、一切、連絡をとっていなかったので、ビックリです。一年間付き合って、別れた時は元カレから「もう、会わない方がイイと思う・・・」って言い出してきて、私(31歳)も、もう、続けていくのは難しいカナって、感じていたので寂しい気持ちもアリながら、わかれました。別れたいきさつは、元々、出会った当初から結婚願望の強かった元カレと、そこまで、結婚に対する意識が薄かった私なので、いろいろとズレてしまう事もあり、私が、徐々に結婚というものを考えるようになり始めた頃には(付き合って、約8ケ月くらいたってきてから。)元カレは、私を結婚相手としては見れなくなていったような感じでした。詳しく聞いたワケではないんですが。でも、やっぱり、スキな気持ちはあったので、別れてしばらくはショックでした。別れて以来、付き合っている人はいません。最近は、やっと精神的にも不安定な感情も乗り越えた時期でした。 そんな時に、再会して「お仕事は順調?」って聞いたら(私と別れる時に転職の話を進めていた時だったので・・・)新しい会社の名刺をくれて「よかったら、また連絡してよ!」って言ってきました。その夜に、メールにマメじゃない元カレから「今日は、偶然でビックリしたね。元気そうだったので安心しました。なんか運命感じちゃったよ。」って送ってきたのです。実は、私も運命感じたりしちゃいました。 もう、平気になれたつもりでいたのに、複雑な気持ちでいっぱいです。キライになって別れたワケじゃないから、元気そうな元カレを見て、ちょっと安心した気もあるし。元カレに、新しい彼女がいるのか、わかりませんが・・。元カレは、どういう気持ちでいるのか・・・是非、みなさん、アドバイスよろしくお願いします。。長々、読んで頂いてどうもありがとうございました。

  • 大好きだった元カレと再会してしまいました....今日会います。

    6年間付き合って結婚迄約束した彼と10年前に別れました。原因は、私の束縛心が強かったからだと思っています。そして、彼には別に好きな人がいたのだと思います。その時は、すべてを失った気持ちでした。もうどうする事もできず別れを受止めました。彼は、私の死んだ父とも結婚を前提にと約束したので私の家庭を思って婚約破棄としてお金を受取って欲しいと私の口座に振込んできました。今もそのまま口座に入っています。そして、その二年後、友人から今も彼はあなたしかいないと思っていると聞きました。しかし、だからとて苦い別れ方をしたので戻ることはありませんでした。しかし、2ヶ月前に偶然再会し、彼にメールアドレスを聞かれてそれから一度会い、話をするわけでもなく関係を求められました。私の中では今でも好きなので、普通の友達にはなれない伝えました。こんな事は本意ではないと伝えました。彼は、今更戻れないだろ。思い話ならやめよう。と言われました。それから彼からはたわいもないメールが来ることが続き、また、食事をしてその後泊まらないかと誘われました。女友達は、きっと私の気持ちを知って何か話しがあるはずといいます。しかし男友達は、Hしたいだけだといいます。今、私には結婚を前提にお付き合いしている人がいます。元カレには今彼の事は聞かれていません。どうしたらいいかわかりません。今日19時に彼に会う予定です。自分では、今日、重い話と言われても真意を聞こうと思っていますが.....

  • 偶然の再会での元彼

    10年以上前にお付き合いした彼。不倫でした。大好きだったけど罪悪感とこのままじゃいけない、という葛藤の中、私からサヨナラしました。自分で決めたのに落ち込みが激しくボロボロになってしまい、別れるときは大分迷惑かけたと思います。別れた後も暫くは会ったりしていました。一緒の職場だったので私は退職しましたが、先日仕事関係で偶然再会。笑って挨拶したけど頭が真っ白になってしまいうつむいていると彼は当時のように手を握って「緊張しちゃうね」と言い、うつむいてしまいました。周りに人が居るにもかかわらず、暫くうつむいたまま二人とも固まってしまい、後は良く覚えていません。元彼はどんなときでも堂々としている人なのになぜ目を合わせてくれなかったのか、気になります。別れた後暫くの間いつも私を励ましてくれていたのに、5年前の再会時も目を合わせてくれませんでした。過去の彼がいつでも私の心にいるのは確かです。それぞれ違う時間を過ごし、今更どうこうしようとは全くおもっていませんが、らしくない行動がどうしても気になります。この元彼の男心とは?

  • 元彼と再会して…

    初めて投稿させていただきます。とても悩んでいます。 私には現在、付き合って2年の5つ年上の彼氏がいます。半年前にプロポーズもされ、お互いの両親への挨拶も済み、式場も日取りも決まっているいわば婚約中の身です。今は別々に住んでいますが、彼の名義でマンションを購入し、3月には一緒に住む予定になっています。 しかし先日、大学の同窓会のようなものがあり、大学時代の元彼と再会しました。 元彼は1つ年上の先輩で、1年程付き合い、別れてからはすでに2年半が経っています。 別れた原因は私にあり、彼を裏切ってしまったことで信用がなくなったという理由でフられました。私はとても後悔し、別れた後も何度かやり直したいと彼に言いましたが、復縁はありませんでした。元彼のことが本当に大好きだったのでしばらく引きずっていたのですが、そんな時に今の彼に告白され、私も新しい恋をしなくてはと思っていたのでOKしました。 しかし、それでもまだ元彼のことが忘れられず、今の彼に「元彼のことがまだ私の中で抜け切れていないけど、(今の彼を)ちゃんとこれから好きになっていきたいと思ってる」ということを伝え、それでもいいと了解を得て付き合いました。 付き合って数ヶ月間は、よく元彼のことを思い出しては泣いていました。そのうち元彼にも新しい彼女ができたと知人から聞いた時は、ショックで本当に泣きました。このまま今彼と付き合っていていいのかとも悩みました。 その後、元彼も含めた友人たちと旅行に行く機会があり、そこで元彼と久しぶりに話し、今の彼女とうまくいっていることや、私と別れて本当によかったなどと言われて、ショックではありましたが、本当にもう終わったんだなぁと改めて身にしみて、この時自分の中でやっとちゃんと元彼のことをふっ切れたような気がしたのです。 それからは、元彼とは本当に会う機会もなく、あったとしても友人たち大勢で会う時に元彼もいるという感じなので、2人だけで話すことはありませんでした。私は私で、今の彼とうまくやっていました。 そして先日、再び元彼と再会し、別れて以来初めていろんな話をし、付き合ってた頃の思い出話でもりあがっていました。もちろん、私の結婚のことも報告しました。話が盛り上がったまま一緒に駅まで帰ると、別れ際に突然元彼にキスをされました。そのうち終電もなくなってしまい、一緒に一晩を過ごしてしまいました。体の関係はさすがになかったものの、とても大好きな相手だったので、ふっ切れたと思っていたのに感情がよみがえってしまったような気がしました。けど元彼にも今彼女がいるので、そういうつもりはまったくないと思います。 その日以来また元彼とは連絡をとっていませんが、今1人で元彼との写真やプリクラなどを見ては思い出して、会いたいと思ってしまっている自分がいます。 私は婚約中の身であるのにもかかわらずこんな感情でいて、本当にどうしたらいいのでしょうか…こんなんで本当に結婚していいのかとも思ってしまいます。 しかし、今の彼には家まで買わせてしまっているのに、裏切ることなんてとてもできません。。 元彼への思いを封印して、今の彼とこのまま幸せになることが、誰も傷つかず一番いい方法であるのは十分理解できます。 ですが、この今の自分の気持ちをいったいどうすれば封印できるのでしょうか。。 今は元彼のことが頭にあってどうしようもありません。。。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼(既婚者)との再会

    先日、元彼に7年ぶりに再会しました。 別れた直後でもやりたい時にだけ連絡をくれるような彼でしたが、何故かずっと好きで忘れた事はないです。 冷たくされる事が多く、何もいいことなんてなかったのに自分でもどうして好きかわかりません。 久しぶりに再会して、結婚してると聞きました。 「結婚っていいものだよ。」ってその彼が言ったんです。 私の知ってる彼じゃ絶対あり得ないセリフです。 その日に誘われHをしてしまいました。。 今は嫁が出産後で実家に帰ってるみたいで頻繁にメールがきます。 しかも食事はなしで9時以降に誘ってくる事が多いです。 もうすぐ嫁が帰ってくるので次の子供の時に会おうって言われました。 ただ利用されているだけってわかっているのに 彼に気持ちが残っていた為やってしまった事に凄く後悔しています。 男はそんな生き物なのでしょうか?

  • 元彼と再会

    3年前に付き合っていた 元彼から連絡があり、先日 会ってきました。 最初、会う事を拒んでいたのですが、 もう月日も経っていて、私も会ってみたいと思い、思いきって会ってきました。 私は振られた方なので、当時 言われた事、された事を覚えていて。 元彼と会ってない間、思い出したりもしてました。 実際、会ってみると、、 元彼は私にした事は殆ど覚えていなくて。 こんな事、言ったんだよ?したんだよ? って言っても、 してないんじゃない? 俺、本当に言った?って言うんです。。 自分が何をしたか覚えてないから罪悪感も 無く、会えたのかなーって思えてきました。 私は昔された事ばかり思い出して 当時の嫌な気持ちに戻っています。 会うと言った私が悪いので 自業自得だと分かっています。 でも、元彼が急に現れて 元彼の事ばかり考えてしまいます。 今の生活に満足してないから こんな気持ちになるのでしょうか? 元彼に今まで、どうしてた? 最近、どう?っ聞かれても 何も無さ過ぎて答えられませんでした。 共通の友達には、私に悪いことしたと 思ってる。俺の事、どんな風に思ってるのかな と言っていたみたいですが、 私と会った時には 気紛れで連絡したと言ってました。 友人はプライドがあるから、そんな言い方するんだよって言っていました。 言ってることが、ごちゃごちゃになってますが、、 皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

  • 元彼との再会

    いまから15年ほど前におつきあいしていた元彼とひょんなことから 再会して、またおつきあいがはじまりそうな感じです。 彼57才 私40才 先日 お茶して、食事して、Hもしました 。 メールのやりとりも時々しています。 もともと浮気性の彼でその昔も不倫関係でした。 彼の奥さんには全然嫉妬心はわきませんが、彼が かつて交際していた女性には、嫉妬心がわきます。 この気持ちは何なんでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 0x8007042cエラーが発生してW10のアップデートができませんか?解決方法をご紹介します。
  • ネットで検索するとさまざまな解決方法が表示されていますが、一番効果的な方法を選ぶのは難しいですよね。そこで、この記事では0x8007042cエラーの解決方法をまとめてご紹介します。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。0x8007042cエラーが出た場合の対処法を教えてください。
回答を見る