• 締切済み

元カレと今カレの板挟み

初めての投稿失礼します。 誰にも相談出来ず辛いです。 どなたか回答お願いします。 私は20代女性です。 今、結婚を控えた彼と、学生の頃付き合っていた彼との間でゆれています。 今の彼は社会人になってから知り合った人で、10歳年上です。 しっかりしていて、私にとても優しい人です。 結婚を考え出したあるときに同窓会があり、そこで元カレと再会しました。 元カレは芸術方面の才能豊かな人です。 天才肌な所に惹かれ付き合ったのですが、自分の好きなことに突き進んで、私の事をかえりみない所に寂しさを感じ、しかし、夢を追いかける彼にそれを伝える事も出来ず、不完全燃焼のまま別れました。 別れる時は実にあっさりと別れてくれたのですが、その実、ひどく辛かったと同窓会の時に言われました。 私と別れてから今まで付き合った人は居ないと言うのです。 出来るならよりを戻したいようです。 今の彼のことは大好きです。 しかし、再会したときに、元カレにときめいてしまったのも事実です。 元カレは恋愛経験の少ない私にとって、人生最初で最後の恋でした。 このままの気持ちで、今の彼と結婚してしまっても良いものでしょうか。

noname#192755

みんなの回答

noname#196270
回答No.3

回答者NO1です。 >女性の中でいく事が出来ない人 元カレへの気持ち以前の問題で 子どもが欲しくなくても今の彼との結婚は難しいですね・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tade40
回答No.2

後戻りするな 経験積めば色々天秤にかけたくなるものです。 経験を積み重ねて成長しているから、今の彼がいるのです。 前に進みなさい 過去を振り返るな

質問者

お礼

力強いアドバイスありがとうございます。 心に響きました。 本当にありがとうございます。

回答No.1

今彼はどんな男性なのでしょうか? 不満や不安なことはありますか?

質問者

補足

実は、女性の中でいく事が出来ない人なので、不安はあります。 優しい人だから、無責任なことはできないと考えてそうなっているようなふしもあるのて、結婚したら治るかも?と思っても居ますが.. 昔から子供が好きで、子供がほしいと私は思っています。 お母さんになるのが夢です。 彼には「大丈夫、気長に治しましょう」などと言いながら、私が誰よりも不安に思っているんてす。