• 締切済み

彼女がいる元彼

彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?

みんなの回答

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.6

恋愛においては、「自分の気持ちに素直に、正直に行動するのが一番」と私は思っています。だって、あとで後悔したくないから。「あの時こうしていれば良かった…」って思うのはものすごく辛い。だから、自分が彼に気持ちを伝えて、その結果がなんであろうと、彼やその彼女に迷惑をかけようと、しない後悔よりする後悔のほうがマシだと思うんです。 相手にとって迷惑云々を考えられるのは良いことですが、恋愛って基本的にエゴなものだと思うんですよ。傷ついたり傷つけられたりね。だから、恋愛に遠慮は必要ないんじゃないかなって思います。

  • mykun
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.5

別れてみて知る分かる相手の良さに気づき戻りたいと思ったり、いくらでもそう思う人は男女問わずいると思うのですが・・今の状況で貴女の思いは叶わないのでわ? 元彼の横には彼女がいるのですから、それが全てだと思います。 友達としても会ったりするのは控えたほうが良いと思います、彼や彼女に失礼になりますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

彼女がいることが全てですよ。 そこに元の貴方が関わる余地は無い。 迷うだけの冷静な判断力があるなら止めるべき。 貴方が元彼に居心地の良さを感じるのは勝手ですけどね。 その彼にもっと居心地の良さを感じる愛する彼女が今はいる。 何より彼もその彼女に居心地の良さを感じているんです。 だから付き合っている。その事実は重いですよ☆

  • kin_717
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

そっとしておいてあげた方がいいのではないですか? 自分から振っておいて今更元彼の居心地の良さに気付いただなんて自分勝手ですよね。 友達として純粋に付き合いたいというのであれば別ですが、質問者様の場合は恋愛対象として付き合いたいということですよね。 今現在元彼に彼女がいる以上、気持ちを伝えるのは控えるべきかと思います。 それでも諦めきれないなら、元彼が今の彼女と自然に別れるのを待ってください(結婚までいっちゃうかもしれませんけど)。 周りの人(例えば元彼の彼女)を不幸にしてまで自分の恋愛を成就させようとするぐらいなら、他の男性へ目を向けてみたらどうですか?

  • 1ritsu7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちわ(^^) 私も居ます…彼女がいる男性(今年の9月に結婚しちゃいました)を好きになるのはとてもつらいデス。今、私は東京に居るのですが、栃木に居たときに知り合いました。19のときに彼が28だったかな…。遠距離だった走り屋の彼氏(24)が居たけど、love2してた。ちなみに彼も走り屋w 私は、「彼女居るんだけど、今仲良しなんだよ~」って親に紹介までしました。 当時、彼氏(栃木-東京の遠距離で、走り屋だったので峠で会ってた(笑)) が居たのにも関わらず、毎日毎晩地元で会っていました。ホテルとかには入らなかったものの、車の中でキスをして、抱き合って…そんな毎日でした。当時の彼氏にも「仲良しだよ~」と、紹介してたので、彼氏たちの間で「私についての恋愛相談」をしていたみたいです。 不思議な関係ですよね。 連泊でサーキットを走る走行会があると、ホテル予約してくれたり。 彼氏が居ないとき、何度か「彼女と別れて私と付き合って」とアタックしましたが、 「○○の事は傷つけたくないから、付き合えない」と言われました。 それでも好きで、 私が19から今年の9月に彼が結婚するまで…今もかなww 好きです。 (私の自伝になっちゃってたらごめんなさい…) 想い叶わない相手だから尚いっそう。好き!!が増してるんだと思う。 でもその気持ちは無駄にわならないと思うから、大切にしてね。

noname#102617
noname#102617
回答No.1

正直なところ、 つらつらと長文書いているけど、結局は軽いなと思った。 彼氏がいないことをなんやかんや正当化して、アプローチのある 男とつきあおうとしている。 相手に彼女がいなければありでしょうが、今回はやめたほうがいいのでは?

関連するQ&A

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 元彼か、新たな出会いか。

    最近、気になる人が出来ました。遠い昔に憧れてた人に5年ぶりくらいに再会して、お茶して、今は時々メールしたりしています。 その人と会う前、3月に彼氏と勢いで別れました。お互いに「友達以上恋人未満」な気持ちのまま、今日まできました。元彼はわたしのことは変わらず好きだけど、自分自身に自信がもてないまま私とヨリを戻すことが出来ないらしく、そういう気持ちを尊重して、私は私であまり元彼のことは考え過ぎないように追い詰めないようにして、マイペースに過ごしてました。 今の元彼への気持ちは微妙です。本当に好きなのか、居心地が良いから好きなのか。気になる人が出来てからはますます分からなくなりました。でもその気になる人への気持ちもまだ憧れの方が強いように思います。 元彼が戻ってきてくれるのを信じて待っているのが良いのか、それとも気になる人へ目を向けたほうが私の幸せのためなのか…迷っています。アドバイスお願いします!

  • 元彼は今、私のことどう思ってると思いますか?

    18歳・短大1年・♀です。 2ヶ月前に、1ヶ月間付き合っていた彼氏と別れました。 この間、久しぶりに元彼からメールで「今度外で会わない?」と誘われ、一度は断ったのですが、推しに負けて結局会ったんです。その時歩いてる間・電車の中ずっと手を繋ぎ(指を絡ませるような繋ぎ方で;;)、夜の公園で抱き合ったりキスしたりしました。元彼も私の髪を撫でたり肩によっかかってきたりして、傍から見れば間違いなく付き合ってる2人に見えたと思います。。 私は何だかんだでまだ彼のことが好きなのですが、彼は元鞘に戻りたいという訳でもなく、ただ私と普通に付き合っているだけで居心地が良いと言います。 でも、普通の友達にキスとかできるものなんですか?特別な想いのある人としかできないものではないんですか?私にはそれが良くわかりません。 元彼の気持ちが読める方、ぜひ教えて下さいっ(>_<)

  • 元彼について

    元彼について はじめまして。17歳の女です 2年半付き合って5か月前に別れた彼とのことです。別れた理由はお互い嫌なところが目について会えばいつもケンカしている2人が嫌になりました 別れてから大切さに気付いた私はやり直したいと伝えましたが、同じことの繰り返しだ 今は戻れない と言われました。でも2人で会えばキスをされ、体も求められることもありました‥(ちゃんと断りました) その後彼には新しい彼女ができて、一切連絡を取らなくなりました でも1か月前から3、4回着信があり、出ないようにしてましたが気になり出てしまいました。内容は ちゃんと学校に行ってるか などです。連絡がきたら思い出してつらいので彼に 連絡は取りたくないからアドレス帳から消してほしい、もう連絡してほしくない‥と言いました。なのに昨日また電話がかかってきて、誕生日おめでとう。プロフ見たよ 元気なさそうだけど大丈夫?(私はプロフに、早く忘れたいな‥など書いてました) と言われました‥それから2時間ぐらい話していて、内容は彼氏はできたか、学校はどうだ、身長は伸びたかなどでした。 すると突然彼が会いたいと言ってきました。もちろん断りました。そして最後に電話したことは誰にも話さないでほしいと言われました。ちなみに彼はまだ彼女と付き合ってます その3日後メールがきて「会いたい」と‥そして会ってしまいました。公園で会うことにしたので何も起こらないだろうという気持ちで行きました すると彼は抱きしめてキスをしてきました やめてほしいと言うと最後だから‥と言われました そしてばいばいしました 帰り際に「幸せになってほしい」と言われました 元彼の行動が理解できません‥ 彼女がいるのにどうして会いたがるのですか?元彼のことは時間が解決してくれますか? お願いします。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼と会うようになって。

    1年前に少し付き合っていた彼から1年ぶりくらいにメールが(たまにですが)来るようになり、先日映画に誘われ、二人で見に行きました。 その後、散歩をしたり川でのんびり過ごしたりして、付き合っていたころのような雰囲気で過ごしました。(別れたので当然キスもないです) 会話の中で、友達にドタキャンされて明日暇になったと私が言ったとき、彼がバイトまで暇やでといい、俺の部屋、あれ以来模様替えとかして変わったから見にきたらと言いました。しばらく考えていましたが、「気が向いたら遊びにいくわ」と返事をしました。 そして、次の日遊びにいきました。特になにをするのでもなかったのですが、だらだら二人でテレビを見て、その後彼もバイトがあるので帰りました。 元彼は、ヨリを戻りたがっているのでしょうか? そうなのかなって思い始めています。でもなんとなく寂しいという気持ちで誘いやすい人に会ってるだけかも。そして、私は全くその通りで、今寂しいので、彼に誘われたら会っています。 私は最近好きな人もできないので、優しくしてくれる人にふらっと行ってしまうような軽い感じです。 相手は付き合っていて、別れた彼氏です。 そういう相手とまた付き合うとしたらそれは妥協でしょうか。もし、やり直そうと言われたらたぶんOKすると思います。人間的に嫌いな人ではないので。でも、すごい好きというわけではないんです。 付き合っていたときは、好きでしたがそこまでハマり切れず、なんだか違うのかもと思って別れました。 でもこういう恋愛ってあんまり幸せじゃないですよね…。 100%相手にはまり切れない恋愛してる方いますか? またはいまいちハマりきれない相手をスゴク好きになったことってありますか? 本当に恋愛に関しては青二才で、いろんな方の意見をお聞きしたいです。

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします