• 締切済み

元彼が

こんにちは。先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3137354.html この質問をしたものです。 実はその元彼がここ何週間か、私とよりを戻すために頑張って真面目になってきたのです。ですが私は今気になる人ができたんです。 だからもう元彼に会えないと伝えると、こんなに頑張ってるんだからもう一度チャンスをちょうだいというんです。 私の気になる人は、私のことが好きで、でもその人のことを好きな子もいるみたいです。だから私が気になる人を断っても、その子と付き合えるだろうし、と考えたら「今俺にはお前しかいない」と言っていた元彼とヨリを戻した方がいいのか。 すっぱり元彼と切ればいいのですが、職場の前で帰りを待っていたりするのでもうどうしていいかわかりません。

みんなの回答

  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.2

えっーと、ちょっと優柔不断すぎません? 誰にでもいい顔したら周りの人に迷惑だし、sa-cchiさん自身も自分を 見失ってしまいますよ。 >すっぱり元彼と切ればいいのですが、職場の前で帰りを待っていたりするのでもうどうしていいかわかりません。 無視すればいいのです。追わなくなると追いかけたくなるものです。 現に元彼もストーカーまがいに見えます。 よりを戻すか別れるかはっきりさせるべきです。

回答No.1

>だから私が気になる人を断っても、その子と付き合えるだろうし、と考えたら「今俺にはお前しかいない」と言っていた元彼とヨリを戻した方がいいのか。 お人好しですね。自分の幸せを第一に考えたらいかがでしょうか。 「こんなに頑張ってるんだから」というのはハッキリ言って彼の 自己満足。苦労の押し付けにしか見えません。 こんな自己中な男とより戻してもよりを戻したとたん元にもどりそう ですけどね。

sa-cchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お人よしというか、自分次第でみんな傷ついてしまうのがいやなんです。 そうですね、頑張ったところで私はもうヨリを戻す必要性がないですよね。 はっきり言うのが恐いけど勇気を出していってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼に会いたいと言われました

    先日ここで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q8584207.html こちらの続きなのですが 元彼に会いたいと言われました 彼はまだ私を好きでいてくれるようです 私には気になる人がいるので 今元彼と寄りを戻したいとは思いません ですが元彼のことも大切です まだ別れて2週間も経っていないので 会ってしまったら 懐かしさと安心感で 気持ちが戻ってしまうかもしれません ですがそれではダメだと思っていて 今は元彼と気になる人で 揺れている状態で中途半端です それで寄りを戻したくないし 本気で別れたいと思った 彼のだらしない所は変わっていません なので今戻しても なにも変わらないと思うんです 元彼に会いたいと言われた時 まだ早いと思うと言いましたが 彼は会いたいと言います 元彼と会ったらHしたい だけじゃないかと思われそうですが 彼は無理矢理するような人ではなく それは絶対ないと思います 私が会ったら流されてしまうと言ったら 割り切る、相談したいことがあるから と言われました 会ってもよいのでしょうか? それとも会わないべきでしょうか? 会わないべきだとしたら なんと言って断るべきでしょうか? あまりまとまっていないのですが ご回答よろしくお願いします

  • 元彼の気持ち

    こんにちは。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5490006.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5521535.html で質問させていただいています。 別れて1ヶ月経ち、気持ちも落ち着きました。 今まで絶っていた男友達と連絡をとったり、遊びに行ったり自由に楽しくやっています。 先日、元彼に連絡をしてみました。 私は最近スーパーファミコンを友人(男)と買って、私の家でプレイしています。その友人とは一緒に寝ても何も起こらないくらいお互いを異性としてみていません。家にいてもひたすらゲームしていて会話もほとんどないくらいです。 で、元彼に「スーファミ買ったんだ。」と伝えると、 元彼「なんで?」 私「友達とやりろうってなって(男とは言いませんでした。)」 元彼「(ゲーム=男と思ったのか)それって男?男とゲームしたの?     じゃあもうダメじゃん(怒)」 私「え?もうダメってなに?」 元彼「なんでもない。じゃあね」 と電話を切られました。 1.「もうダメ」ってヨリを戻したいと思ってたのかなぁとか都合よく解釈してしまったのですが、皆様はどう思いますか?ただ単に元カノが離れていくのが気に入らなかっただけなのか? 2.それと私は元彼にキレられるようなことをしたのでしょうか? だって私は今フリーだし、誰と会おうが関係ないのにって思うんです。 寂しく思われるのならわかるんですが、なんで怒られなきゃいけないのだろうとモヤモヤしています。 確かに男友達を一人暮らしの私の家に招き入れるのは危機感が足りないとは思います。 3.万が一復縁の話になったとして、一度なんらかの理由があって別れたのに、復縁してうまくいくことってあるんでしょうか? なんだかモヤモヤして考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 元彼を認める付き合いでも。

    僕の好きな子は、初体験の相手に振られ、今はそういう関係だけで元彼と一緒にいる状態です。彼女はそれでもいいから元彼との関係を続けていきたいようです。ここまではhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2806796.htmlで質問をしましたが、先日その子と1日遊んできました。映画にいったり、買い物したり、ごはん食べたり、すごく嬉しく楽しい1日で、その子も楽しかったと言ってくれてよかったです。その日「今の状態で、誰かに告白されたら付き合う?」って聞いてみたのですが、「元彼との関係を認めてくれる人なら付き合うかも」という返事でした。つまり新しく彼氏ができたとしても、元彼とのHを認めてくれる人なら付き合うということですが、これは本気なのでしょうか?皆さんならどうしますか? 僕はそれでも付き合えたら嬉しいと思いますが、どうなんでしょう?

  • モトカレとセックスし妊娠しました(子作りのため)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4628696.html 先日、上の相談をみました。実は私も同じ状況の悩みを抱えていて、私の場合はモトカレとは住んでいるところも近く偶然に会うことも多いため、よく世間話をします。子供欲しいけどできないから、種ちょーだいよ!あはは、OK!みたいなノリでセックスし、どうも妊娠したみたいです。 多分妊娠しやすいときにセックスしたみたいです。このまま主人に黙って一生隠し通して子育てをするか考えています。

  • 元彼に引越しを手伝ってもらうのは・・・

    12月にフラれ、その後だいたい月に一度彼から電話があります。 私はよりを戻したいと思っています。 今回、初めての引越しをするのですが 他の男友達に手伝ってもらう事が決まりました。 ただ、肝心なところだけ誰も捕まりません。 タイミングよく元彼から電話が来たので何気なく聞いてみると快くOK! 結構乗り気でした。 ただ、その会話の中で男友達にも協力してもらってるというところで冷やかされ「他にあてがみつからないならいいよ!」などと言われました。 彼に完全に友達と思われるのは嫌です。 ましてや、初めて家に上げるのが元彼というのは、なんだか彼に気を許しているようで…それで調子に乗られるのも避けたい…。 会える事・手伝ってくれる事は嬉しいのですが 恋愛の駆け引き?のためにはどーなのかな?と思っています。 他にあてが見つかったらそっちの方がいいんでしょうか? それともこれはチャンスですか?? 今までの経緯がこちらです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4302734.html よろしくお願いします!!

  • 元カレに牽制すべきか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111300.html で一度相談したものです。 彼女のほうには、少し考える時間を与えたのですが、僕は、元カレへ牽制すべきか悩んでいます。元カレは、中学以来の友達なのでこの友達関係が崩れるのは嫌です。しかし、元カレがモーションを彼女のほうにかけて、彼女が揺らぐのも嫌です。元カレには「ちょっかい出さないで欲しい」ということで牽制したほうがいいのでしょうか? 牽制しておけば、おそらく僕のほうへと傾いてくれると思うのですが、どうなのかな、と思い、相談しました。 よろしくお願いします。 何かご不明な点があれば質問してくださって結構です。

  • 元カレの存在

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064054.html ↑以前質問した内容です。 その後、色々と話した結果彼女は自分を選んでくれました。 かなりへこんでいたことなのでとても嬉しかったのですが、実は1週間ほど前から様子がおかしくなり、先日「しばらく、ひとりにさせてください。」との連絡が・・・ 最初に悩んだときは、元カレと付き合っているときに自分が告白した時だったのですが彼女は自分を選んで元カレと別れました。 その1週間後、元カレから連絡や職場に来て「話をしてほしい」とのことで自分には内緒で元カレと会っていました。そして、元カレは結婚の話や同棲の話をして「よりを戻したい」とのこと。 それを問いただすと自分には「元カレと悩んでいる」と これが2回目の悩みです。 なんとか自分に振り向かせたくて色々と行動し、一緒にいたことで彼女は自分を選んで元カレにもきっぱりとメールを送ってくれました。 これでようやく!と思いましたが先日そのようなことをまた言われました。 5年付き合いがあったからすぐに忘れるのは無理かもしれませんが、2回悩んで自分を選んでくれたのにまた元カレの存在を話されるとは・・・。 正直、どうしたらいいかわかりません。 そのようなメールがきて一度電話で話しました。 内容はこのメールの意味を聞くこと、そして自分はこう思うと伝えました。また、別の話題で引越しの話をしたところ「私が一緒に住んでも引越ししちゃうの?」と。 そんなこと言えるならなぜ悩むのかもわかりません。 現在付き合って約2ヶ月。もし、うまくいったとしてもこれからが心配 です。女の人は切り替えが早いといいますが、このケースでは元カレが忘れることのできない存在なのでしょうか? 最後に、彼女にはしばらく自分から連絡しないむねを伝えました。 彼氏の切り替えがすぐだった人の場合、こういう話はありえると聞くのですが距離をおかずに一緒にいることがいいのでしょうか? 最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様の回答宜しくお願いいたします。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレ

    高校生 女です 先日、1年ぶりに元カレと遊びました。 その時ヨリを戻したいと言われたのですが 私は同じことの繰り返しになる気がして 答えるのをためらっていました。 しばらく話していると 実は私と付き合っていた間も以前付き合っていた元カノのことが 3年経った今も忘れられずにいると言われました。 また、その元カノにヨリを戻したいと言われたら そっちに気持ちがいってしまうとも言われました。 ですが、私への気持ちがないわけではないらしいです。 でももう会う気はありません。 実は今回のような状況が それぞれ別の人なのですが2回目です。 もう誰の気持ちも信じられなくなりそうです。 どうしたら立ち直れますか…? またなにか元気の出る方法や言葉がありましたら よろしくお願いします。

  • 元カレについて(続きです)

    以前、質問した者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2696855.html) あれから進展がありました。引き続き相談させていただきます。。よろしくお願いします!!! 元彼は別れて3ヶ月後に気になる人ができたと言っていました。ですが、その気になる人は、今の彼の中では付き合うことはないそうです。共通の先輩に彼が相談したようで、「○○(わたしの名前)と別れてからは気になる人を見ていたけど、何かピンとこない。付き合うのとは違うと気づいた。それに最近は○○のことを思い出しはじめていて、別れた元カノは恋愛対象にはならないって思っていたけど、気になりはじめている。」と言っていたようです。 彼は、きっとその気になる人と付き合うと思っていたので、わたしは前に進もうと思っていたのですが、この(上記の)言葉を聞いて、踏みとどまってしまいました。彼がわたしのことを気になっているのは分かるんです。でも今すぐ付き合ってくれと言うと、きっと答えはノーのはずです。。彼のことを諦めきれません。彼ともう一度付き合いたいと思うようになりました。もう少し、彼の気持ちがわたしのほうへ向くのを待ってから、何か行動を起こしたほうがいいでしょうか??わたしはどう動いたらいいでしょうか・・・?今の状態は、連絡を絶ったままです。会ってもほとんど目もあわせません。。