dakedakepuruのプロフィール

@dakedakepuru dakedakepuru
ありがとう数6,331
質問数14
回答数9,317
ベストアンサー数
1260
ベストアンサー率
20%
お礼率
79%

  • 登録日2006/08/16
  • 彼の家族で旅行

    高校の時から付き合ってる彼がいます、と言っても付き合って一年も立ってないです。ご両親とは、ご飯やお鍋パーティー、一度日帰りの旅行にご一緒させてもらっていて、すごく図々しいかなとは思うんですが、家族がアメリカンでいい家族なんで、たびたび参加させてもらってます。兄弟が4人で兄2人の彼女さんもいつもいるので、あまり気疲れはしません。日帰りの旅行の際は両親の銀婚式で旅行にいきました。今度の旅行はおじいさん おばあさんの金婚式で一泊旅行です。ご両親とはすごく仲も良く、お話しもよくさせてもらってます、おばあさんとも何度かお世話になっているのですが、おじいさんとは会ったことがありません。おじいさんはとっても厳しい人だと聞きました。わたし自身気遣いできるタイプでも、愛想もさほど良いわけでもないんで、テーブルマナー などは勉強しました。旅行はまだ先なのですが、最初にどういう挨拶をしたらいいですか?参考になる挨拶の仕方を教えて下さい!

  • 趣味が正反対の夫と上手くやっていく方法は?

    私には結婚を考えている彼がいて、価値観や性格が似ているため、一緒にいて楽です。 しかし趣味については正反対です。 彼の趣味は、マラソン、スノーボード、スキューバダイビング、バドミントン、登山と、いわゆるスポーツ全般です。 一方私はインドア派で、読書、映画、ショッピング、料理、食べ歩き、音楽鑑賞、楽器演奏などが好きです。 共通の趣味といえば、旅行くらいかな、という感じです。 これで、結婚後に子供ができれば、子育てという共同作業ができるのですが、私は体の事情で、子供を授かる可能性が低いです。 彼は子供については諦めてくれていて、「夫婦だけで楽しく生活していこう」と言ってくれています。 しかし、「〇〇ちゃんは、優しいし可愛いんだけど、共通の趣味とか、共通の話題とかがあると、もっと楽しいかなぁ。」と言っています。 とはいえ、私はスポーツが本当に嫌いで、学生時代の体育はビリに近い状態でした。 それでも彼の趣味を少しでも理解しよう、同じ時間を共有しようと思い、先日、彼が出場するマラソン大会の応援に行きました。 彼の活躍を応援するのは楽しく、また彼自身も喜んでくれて、彼の友人達や弟夫婦とも親しくなりました。 ただ、彼や、なぜか彼の弟夫婦までもが、私が極度のスポーツ嫌いだと知っていながら、冗談半分で、「今度は是非一緒に走ろうよ、ね、ね(笑)」としつこく誘ってくるので、笑ってごまかすのに少し労力を使いました。 こんな私たちなのですが、なるべく「自分もスポーツをやる」以外の方法で、彼ともっと仲良くなり、共通の話題を増やす方法はないのでしょうか? 共通の趣味のないご夫婦の方は、お二人でどんな会話を楽しんでいらっしゃいますか? ちなみに私の趣味である、アマチュアのオーケストラやコーラス隊に彼を誘おうとしたこともあるのですが、「演奏を見るだけならいいけど、俺は弾ける楽器なんてないし、音感もリズム感もないから…」と二の足を踏んでいます(お互いさまですね…)。

  • 旦那に仕事しろと言われて

    赤ちゃんより、仕事しろと言われて 腹が立ってます 妊娠もしないし、仕事したら もっと、距離が離れてしまう気がします 今、私の気持ちを理解して貰えない (愛してよ!って言う気持ちが一方通行) 離婚と言う言葉も浮かびます 赤ちゃん欲しくないのか 30になってからとか もう、待てません! 旦那の愛情とか 私の気持ちとか 端から見てどうすればいいですか

  • 離婚届をもってる方教えて下さい。

    1週間前に主人と言い争いになり実家へ帰りました。1週間何の連絡もなかったので話し合いをしようと家に帰ったところテーブルの上に離婚届が置いてありました。主人は『もらってきただけやし、自分が出てったんやからこーなるやろ』っと当たり前のように言われたのですが、私は話し合いもせず、話す前に離婚届をもらいに行ったという行動が離婚したいと言っているようにしか思えません。白紙で何も書いてないんやからって言うけど、離婚の意志がないならそんな紙いらないはず!って思うのです。 私は間違っているのかわからないんです…

  • くだらない質問で恐縮です。私の甘えでしょうか?

    いつもお世話になっております。 当方結婚して4ヶ月です。 人生の先輩方にご意見いただきたく宜しくお願いいたします。 共働き夫婦ですが私が朝弱いことに苦言をしめされました。 家事分担については 旦那 *土曜or日曜に掃除(掃除機 拭き掃除 風呂場・流しの水垢カビとりもふくむ) *平日の会社行きかえりの車での駅までの送迎(旦那の会社いく経路内) *ペットへのえさやり *平日たまに夕食後の洗い物 嫁(わたし) *土曜or日曜に洗濯(洗いからたたんで箪笥にしまうまで) *平日ごみだし *毎日の夕飯・弁当つくり(弁当は旦那の分のみ、私は社食あり) *平日/休日の風呂掃除 *平日/休日の洗い物全般 *平日の買出し まとめての食品の買い物などは休日に二人でいきます。 朝は私が胃弱なこともあり 旦那は自分で用意して食べています。 先日はじめて二人そろって寝坊してしまって (お互い遅刻はしませんでしたがかなり焦りました) その時に 「本当は朝ごはんも準備してほしい。 普通の家は奥さんが準備するもんでしょ? 食べないにしても奥さんがさきにおきて 旦那さんをおこすべきじゃない?」といわれました(--; 休日は洗濯などの兼ね合いで 私が先に起きて朝食作って旦那を起こしてます。 私の実家は父が毎日4時起床だったので勝手に食べてたため いまいち実感もなく。。。 子供じゃないんだから自分でやっても良くないかい?と 思ったのですが 私の甘えでしょうか。 平日は基本的に帰宅時間も同じ位なのですが わたしは 帰宅→夕飯作り→洗い物→風呂掃除・ためる→風呂→弁当作りの 流れで帰宅から寝るまではほとんど休むひまなく (唯一夕飯食べてるときと風呂入っているときが休息でしょうか。 効率がよくない部分もあるかとは思いますが 旦那がアレルギーもちのため冷凍食品、既製品のあわせ調味料、 外で買ってくるお惣菜はNGのため全て手作りなのも 時間のかかる理由のひとつです) 私が家事をしている間は旦那はTVみたり 趣味の時間にあてているので 朝くらい譲歩してもらえないもんかなぁ・・・とおもってしまいました。 もっと家事手伝って!とは思わないんですけど そこに感謝してどこかでゆずってくれても よくないかなぁ・・って思ってしまって。 旦那より遅くおきても ちゃんと支度も間に合って定時に出社しております。 旦那さんよりおきるの遅いのはダメな嫁ですか? 最後までよんで頂き有難うございます。 長文・乱文失礼いたしました。