syoukei77のプロフィール

@syoukei77 syoukei77
ありがとう数40
質問数6
回答数59
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
39%
お礼率
100%

  • 登録日2013/02/27
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 30過ぎた大人の態度?

    閲覧ありがとうございます。 愚痴のようになりますが、ヨロシクお願い致します。 先日、PTAの役員決めの件で、私を含め数名が呼び出されました。 子供は特別支援学校に通っていて、幼稚部から中学部までありますが、生徒数は50名程の学校です。当然保護者も少なく、毎年役員決めは戦々恐々としています。 来年度は回ってくるだろうと思って覚悟はしていましたが、この話し合いで私は副会長になりました。PTA会長よりはマシと思いました。 PTA会長は、子供の同級生の親に当たりました。彼女は30代前半で、高卒と同時に結婚して、仕事の経験はないそうです。その為か、未だに「学生?」と思うような言動があります。 その彼女が、自分が会長と知ったとたん「イヤだ~!絶対イヤだ~!無理無理、絶対無理!!私なんか出来ない!」と叫んで泣き出しました。 これには保護者も先生も唖然としてしまって、「まぁ、会長といっても私達がサポートしますから」とか「誰もがいずれ会長するんだから」と宥めても、「無理です~!私、人前になんて出れないんです~!絶対出来ない!死んじゃう~!」と喚くばかり。。挙げ句、副会長と替えてくれ、と言い出し、初めは「それはダメですよ。」と言って説得していた先生も、いつまでもいつまでもワアワア泣く彼女に匙を投げ、「どなたか、替わっても良い方、居ませんか?」と言い出しました。 白けきった保護者が黙っていると、彼女は顔を上げて、私に「Benifukiさんなら、会長出来ますよね。私と違ってハッキリ言えるし、替わって下さい!」と言いました。 正直「ハァ?なんで私が?」と思ったのですが、先生まで「替わってもらえませんか?」と言うし、時間は予定より相当オーバーしていたので、「一年限り、副会長は彼女ではなく別の方に」という条件を出しました。彼女は自分が会長じゃなくなった途端、涙をフキフキ「良かった、私じゃなくて良かった。Benifukiさん、ありがとう、ごめんね」って。。 脱力です。 彼女のお子さんとウチの子は同学年、多分今後も私に押し付ける気で居るんだと思いました。 世の中に、こんな人もいるのか、と今更ながら衝撃を受けました。 一部始終を見ていた保護者の方からは「ごね得だ」とか「泣けば逃げられるんですか?」と批判が噴出してましたが、彼女は「怖い怖い」と言ってました。 私としては彼女が一番怖いです。 今後、こんな人とどう付き合えば良いでしょうか?二人だけのクラスなので、絶対に顔を合わせるし、話さない訳にもいきませんので。。憂鬱です。。

  • 友達ができなかったことで苦しかった

    数ヶ月足らずで大学を卒業する予定ですが 心残りしかない学生生活で 華やかな青春とは無縁でした。 一番苦しいのが大学内で友達ができなかったことです。 自分はあまり話は上手ではなく、要領はよくないため 人を惹きつけるものはもってなく じっとしていても他人から寄ってくることがないというのは 理解していたので、自分からすすんで話しかけたりしましたが よくて知り合い止まりで、空回りしてしまい 一緒にご飯を食べたことすらないです。 僕は一人飯を晒すのが怖くて学食には2年生以降入らなかったです。 成人過ぎても恥ずかしい話ですが、大学で友達ができず、一人ぼっちだったので 自分自身にコンプレックスを強く持ってます。 劣等感も強いので、失敗に囚われ就職活動に全く手をつけられず 卒業後このままフリーターになってしまう路線にいます。 毎日のように犯罪を起こす人や自殺をしてしまう人の気持ちになった気分です。 勉強はそこそこやってきましたが、全く次に繋がっていないので自分自身に落胆しています。 自分のことは人間未満に見えてきてしまい 普通は最低でも大学で彼女や交友関係の一人か二人は築けるはずなので 自分は頭がおかしいのかなと思ってしまいます。 身だしなみから清潔感まで全体的に気にするようにしました。 自分で行動し、主体的に動いたと自身で自負できるだけに 他よりたちが悪いと思ってます。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 他人に依存せず自信を持つためには

    こんなことで質問してしまって申し訳ありません。良かったらアドバイスをくださると嬉しいです。 私は初めて会った時などに「かわいい」と褒めてもらうことが結構あるのですがその人と過ごす時間が経つにつれ(仲良くなるにつれ)言ってもらえる回数が減りついにはほとんど言ってもらえなくなってしまいます。 そのたびに、可愛くなくなってしまったのかなと思いとても悲しい気持ちになってしまいます。 恐らく他人の評価に依存して生きてしまっているのですが、そのためか自分に自信が持てません。気が付けば下を向き、猫背で歩いてしまっていたりしてそのときは「いかん、いかん」と思うのですがすぐに元に戻ってしまいます。 どうすれば他人の評価に依存せず(気にせず)自分に自信を持つことができるのでしょうか。 お時間がある時でいいのでアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 妻の不倫願望を消すにはどうすれば良いか?

    夫から妻に対する相談です。 夫婦仲は良く、月数回のSEXも義理はなくお互いに気持ちが通い合っています。 妻は1年前から看護師として病院勤務をしておりますが数ヶ月前から服装や化粧の身だしなみに神経を使うようになりました。 上記変化を感じたので、妻の携帯メール(妻と同僚女性看護師とのやり取り)を無断で覗き見しました。 同一職場の看護師長(男性40歳、妻35歳)に憧れ、不倫願望を持っています。 妻は、不倫願望の相手の氏名、生年月日等を投入する有料の恋占いサイトを毎日閲覧しています。 2月のバレンタインにチョコと手紙で告白を企てている模様です。 私は、今後もこれまで通り妻を最愛のパートナーとして生活していきたいと考えています。 妻の不倫願望を消したいのですがどのようにアクションを取ればよろしいか伺います。

  • オレ、クリスチャンじゃねーし。

    だからクリスマスなんて、何もしねーよ? それどころか、西洋由来のイベントなんて一切興味なし。 クリスマスプレゼントもいらんし、バレンタインチョコもいらん。 もちろんオレも何もしないから、そのつもりでよろしく。 って言われたら、女性はどう思うんですか?

    • 締切済み
    • noname#187598
    • 恋愛相談
    • 回答数9