• 締切済み

オレ、クリスチャンじゃねーし。

syoukei77の回答

  • syoukei77
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.6

質問者様のご意見プラス 誕生日もいわってもらいたくないし祝いたくないって 人とつきあってました。 日常がたのしかったのでお互いプレゼントなしイベントなしで 3年付き合いました。 日常が楽しくなくなり熟年夫婦みたいになってしまったので 別れました。 イベント事やプレゼントが欲しかったわけではなくて 「特別な思い出」がつくれなかったなーと思いました。 プレゼントって相手に日ごろの感謝を伝える意味も あるんだなと別れてから分かりました。

noname#187598
質問者

お礼

気まぐれでケーキを買っていくぐらいなら、たまにするんですがね。

関連するQ&A

  • イベントに関心ない彼

    私(26)の彼(28)はタイトルどおりイベントに興味がないようです。クリスマスも「あれは世間がうかれてるだけだ」なんていってました。ということで、恋人同士のイベントは知り合ってから今まで一切スルーです。 私は世間一般の女性ほどイベントごとに執着がないので、彼がそのような気持ちがないのであれば仕方ないかなと思って、今まで何もあげたり特別なことをしたことがありません。このバレンタインもどうしようかなーと考えましたが、クリスマスでそのような調子だったので何もせずにいます。 自分は甘えたりするのが下手で消極的。彼も普段から淡白で愛情表現の少ないので、どういうところで愛情を確認しあったらいいのかわかりません。。。結構あっさりした付き合い方です。 そんな落ち着いた関係もいいのですが、たまには恋人っぽいことしたいなーっておもってしまう自分もいたりなんだかよくわかんなくなります。 普通はこういうイベントごとで愛情を確認したりするものなんですかね?せっかくのバレンタインなのでこれをきっかけに私からアクションを起こしてみるとか…チョコとか私があげたければあげればいいんですかね?なんだかチョコとかをあげると、めんどくさく思われるかなとおもってしまって… 26にもなって恋愛経験がすくなく、どうすべきか困っています。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • バレンタインをやるべきかやめるべきか

    はじめまして。 私は,22歳でもうすぐ付き合って6ヶ月になる26歳の彼氏が居ます。 バレンタインをしたいのですが,「どんなチョコがいい?」と聞いたら「いらない。バレンタインの意味もわかんないし,お返しとか義務になるから絶対にヤダ」と。彼は,プレゼントは何をあげればいいか分からないし,一度もあげたことない人です。実際、私の誕生日もクリスマスも何ももらってません。 私は,プレゼントするのが好きなので用意しますが,クリスマスの時のプレゼントも受け取ってくれようともせず,最終的には受け取ってくれましたが「何もしてくれなくて良いのに...」と言ってました。 普段のデート代等は全て出してくれます。私も出したいのですが,「男を立ててくれ。」と言う人です。ホントに出そうとすると怒るぐらい短気な性格をしており、自分の思い通りにならないとキレたりもするんです。 私たちは中距離恋愛をしており、高速で3時間ほどのかかるのですが,毎週来てくれていますし,バレンタインとかイベントだけでもなにかしてあげたいので、せめてバレンタインのカードだけでも直に渡しにいきたいと考えています。甘いものは嫌いなので。 それに意味が分からないといわれ、バレンタインの由来を調べてみたら,カードを渡すのが主らしかったので。 彼は仕事が忙しく、合間に少し抜けてもらい、渡してすぐ帰るつもりなのですが,やめた方が良いでしょうか?突然行くべきでしょうか?前もって話し合うべきでしょうか?ご意見お聞かせください。 説明が長くて申し訳ありません。呼んでくださり、ありがとうございました。

  • (男性へ)バレンタイン質問ですが・・。

    イベント事が好きな彼女が、バレンタインに何もしてくれないと寂しいですか? ・・・というのも私はイベントの度にサプライズでプレゼントや料理を準備するのですが、 計画を立ててるわけではないので、彼は何も準備してないことが多くて。。。 私だけいつも張り切っていまうので彼は「俺は何もしてなくて申し訳ない。(泣きながら)」と落ち込んでしまうのです。 私は「私が好きでしてるから^^大丈夫だよ」といってますが、 あんなに申し訳無さそうにされると、しなかった方が良かったかな。。と思ってしまいます。 この前のクリスマスもそんな感じだったので、 次からイベント事はしないようにしよう!と思ったのですが、次はバレンタイン! 好きな人の為にある様なものなので、ここはまた、チョコとかプレゼントとか張り切りたいのですが・・・。 また「俺は何もしてないのに。。」と申し訳なさそうにされるのもいやだし・・・。 今のとこなにもあげないつもりでいたのですが、やはり彼女からバレンタインもらえないと寂しいですか? あげるべきかあげないべきか悩んでいます。 くだらなくてすみませんが、宜しくお願いします。

  • 男性に質問。クリスマスなんてどうでもいいですか?

    付き合って8ヶ月の彼と初めて迎えるクリスマス。(私35歳、彼30歳) しかし、彼はイベントに一切興味なし。 私は女性なので、やはり重視しています。(そんな年齢でもないかもですが;;) 24、25日は予定があり、会えませんので、私と彼のクリスマスは26日になります。 今日「26日どうする?」と聞いたら「なんでもいい。決めておいて」と言われました。 「クリスマスぐらい考えてよ~」と言ったら(普段のデートもほぼ100%私が決めています)、 「眠いから考えられない」って。><。 まあたぶん、ホテルでまったりしておわりっぽいです、、 29日から一泊で旅行なので、私自身もそこまで気合い入ってないというのも本音ですが、 特においしいものを食べに行くっていう計画も全くなさそうです。 ちなみに、もうプレゼントはもらいました。 「もうプレゼントあげたからいいでしょー」みたいなことも言ってました。 なーんか盛り上がらないクリスマスになりそうですが、しかたないですか? こういうのって、イベントへの価値観の違いだけなんですかね(ノд-。)

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • 誕生日が11月~4月の方に質問です。

    12月~3月ってクリスマスやバレンタインなど、イベントが集中してありますよね? そこで疑問なのですが、自分や恋人の誕生日が11月~4月にある方って、イベントや誕生日をどうやって区別しているのでしょうか? 例えば1月生まれの男性はクリスマス・誕生日・バレンタインと毎月イベントがあることになります。 彼女さんはプレゼントなどどのようにしているのでしょうか? 誕生日が8月くらいにあれば3回とも全力投球が出来ますが、毎月あっては予算も厳しい。どれかをまとめたり、おろそかにしてしまうのでは? 本当に単純な疑問なのですが、皆様はどうしているか教えてください。 ちなみに私は1月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマスが予算1~2万、誕生日は食事と軽いプレゼント、バレンタインは手作りチョコのみ。 8月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマス・誕生日ともに予算1~2万。バレンタインは手作りチョコと軽いプレゼントをしていました。 それで、思い起こせばやはり違うなぁ…と思ったので。

  • チョコだけ?+プレゼント?

    もうすこしでバレンタインデーですよね★^^ なんか最近イベント時に彼氏がいなかったせいか、プレゼント選びを忘れてしまっている気がします。(笑) っていうか・・・バレンタインデーってチョコだけのプレゼントで良いのでしょうか? それともチョコ&何か・・・でしょうか? ・・・なんかこんな事聞くのって変な気がするのですが、ちょっと気になったので。(^-^;) 今の彼氏とはまだ付き合って2週間くらいです。 なので!彼氏が何を好きなのか、興味があるのか全くわからない状態なんです・・・(><) 今は無難にチョコだけって形でも良いかなぁ~とも思うのですが、彼がなんか期待してたら悪いなぁ~と言う気持ちもあります。(笑) 男性の方!どう思ってますか? また、女性の方!何をプレゼントしますか? 教えてください★

  • クリスマスを面倒臭いと言う彼にプレゼントをあげたい

    付き合って約1年。 彼はイベントごとにはあまり興味がないみたいです。 去年のクリスマスは付き合い始めなのと、彼には既にクリスマスの予定(職場でオールナイトパーティー)があったりで、逢うこともお互いプレゼントもありませんでした。(彼からプレゼントはないと思い、気を遣わせてはと私も贈らないことにした為) 今年も職場でパーティーみたいで逢えなそうです。 つい先日、少しでも逢えないかな。。。と聞いたところ、パーティーの話が持ち上がっていることと、クリスマスって正直面倒臭いと思わない?…ってことを言われました。 もともと、プレゼントを貰えるとは思っていません。 ただ、デート代はいつも彼持ち。 お互い仕事が忙しく休みが合わない。特に彼は休日があまりない状況で、私との時間を作ってくれています。 だから日頃の感謝も込めてプレゼントを贈りたいです。 イベントごとに興味がないとはいっても、バレンタインチョコや彼のお誕生日に特注のケーキを持っていったら凄く喜んでくれました。 今回はたまたま彼が喜びそうな物を見つけたので、初めて食べ物以外のプレゼントを贈ります。 いつもみたいに喜んで貰えるかな…と思っていたんですが、『面倒臭い』と聞いて不安になってしまいました。 ただ、イベントごとでもないと私からのプレゼントは受け取って貰えなそうな人でもあります。 彼が気を遣わないよう予算も5千円程度にとどめました。 でもやっぱり、クリスマスを面倒だと思ってる人はプレゼントを貰うこと自体、迷惑でしょうか?

  • クリスマスは貰ったのに

    クリスマスの時はプレゼントをくれた同僚が、バレンタインの日にチョコをくれなかったら、相手がなんとも思ってない女性だとしても何か思うことはあるんでしょうか?

  • バレンタインプレゼントの相場は?

    20代女性です。 少し気が早いですが、彼と付き合って初めてのバレンタインなので、チョコ+プレゼントを渡そうと考えてます。 チョコは2000円前後のものにしようと思っているのですが、プレゼントの相場はいくらくらいでしょうか。あまり高いとお返しのとき負担になるでしょうか? ちなみに、クリスマスには15000円程度のものをプレゼントしました。