• 締切済み

友達ができなかったことで苦しかった

syoukei77の回答

• syoukei77
回答No.7

大学ってそれまでの学生生活と違いますよね。 私が感じたのは「浅く広く」かつ 一回の出会いできっかけをつくらないと 大学で友達つくるのって難しいなぁとおもいましたよ。 研究室とかサークルやってないと おなじカテゴリーの集まりってないですからね。 話がすこしそれましたが 人間的に魅力があってまわりがよってきて 友達がふえる人ってわずかだと思います。 そうでなくても友達が沢山いるひとがいるのはなぜか? 他人にどれだけ興味をもてるか では ないかなと思っています。 どんな人なのか どんなものがすきなのか どこによくいく 趣味はなに などなど そんな話とか質問とかかわしていると 自然と共通点なり尊敬する部分があって 友達としてつながっていくんではないかと思います。 気の会うひとに出会えてないだけじゃないかなとおもいます!