• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

元彼について・・・

いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数945
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

罰ゲームで元カノに告白するのは、 こっちまでも罰ゲームみたいな感じですよね。 若い時は罰ゲームで○○に告白とか よくありましたが、されるほうも笑えないですよね。 さて、質問なのですが、 連絡しないでと言ってきたのは、 やはりもう新しい彼女がいたから そう言ったのではないでしょうか? もしかしてその時の彼女に 元カノと縁を切ってと言われたのかもしれません。 しかし、今ではその彼女と別れてるのであれば、 連絡してもいいと思いますよ。 でもやはりタイミングが重要になりますよね。 その時に彼女がいれば、のぞみは薄いかもしれません。 彼も大人になっているのであれば、 返信があるかもしれませんし。 メールを送ってみることから始めてみたほうが いいと思います。 返信がなかった時の気持ちは相当 つらいことですが、復縁したいのであれば 行動するしかありません。 それか共通の友達に 元彼にさぐりを入れてもらうというのも 良いかもしれません。 ○○から連絡が来たらどうする? みたいなことを友達に聞いてもらうとかですね。 復縁してもいいのか? という質問ですが、 これはあなたの気持ちですよ。 復縁したいのであれば、 復縁しましょう。 反対されても もう一度付き合ってみないと分からないことが ありますので。 不安に思うことがあれば その気持ちを彼にぶつけてみましょう。 あなたの復縁を応援していますよ。 復縁のテクニックや体験談、 メールの出し方など 多く書かれたブログを見つけましたので 参考URLに出しておきますので 参考にしてみてください。

参考URL:
http://ameblo.jp/idle-geinoujin/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長文ありがとうございます>< 今日中学の友達からメールがきて 元彼が私のアドを知りたいと言っている とのことだったので教えました。 今は元彼には彼女がいると噂で聞きました。 本当かは分かりませんが・・・ でも友達にも戻れたのでもう少し 頑張ってみようと思います^-^ お礼遅れてしまって申し訳ありません>< 本当にありがとうございました^^!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)

ざっと文章を読んだ限りでは彼との復縁は難しいのかなと思いますし、やめたほうがいいと思いました。 まず罰ゲームだからとはいえ彼女がいる身で、しかも元カノに告白なんて普通出来ません。少し考えれば分かることです。あなたにも、そして元カノにも迷惑がかかる・・・どんなノリで言ったのかはわかりませんが、彼の幼稚さを感じました。 そのことと別れを自分で言わない、一方的に縁を切ったあたりを考えると彼はあなたに対して真剣に向き合っていなかったんだと思います。すぐに彼女が出来たのも計画性があったのかな?とか思います。 僕の友達でもいましたが・・・付き合う、別れるを繰り返してる人って一時の感情だけなんですよね。その時は確かに好きなんですが、気持が冷めるのも早いみたいです。だけどすぐにまた相手を見つける・・・悪循環だと思います。 あなたにとっては初めての彼で何もかも初めてで嬉しかったのは分かりますが、彼にとっては付き合ってきたうちの一人という感じでしょうね。 高校に入ればまた新たな出会いもあることでしょう。彼からの連絡がくる可能性はかなり低くなると思います。 元彼が忘れられない、未練があるという気持ちはわかります。ですが上にも書いたように彼との復縁は難しく、あなたにとってもいい方向へ進まないような気がします。 すぐに気持ちを切り替えろとは言いませんが前に進むためには断ち切る勇気も必要です。 相手を一途に思いやることのできるあなたなのですからきっといい人が見つかるはずです。がんばりましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長い回答ありがとうございます>< 確かに罰ゲームとはいえ、普通しかも元カノに 告白するかなぁと思いました・・・ すぐに忘れられそうにはないけど、 未練ばっかりじゃ前に進めませんよね! 元彼よりもっといい人を見つけたいと思います^^ 早い回答ありがとうございました><!!