• ベストアンサー

彼女の元カレ

彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

noname#118974
noname#118974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

俺もそれはキレますね。 器が小さかろうがなんだろうが、それが自分だから気にする必要ないと思うし。 『自分に押し付けてたのにお前はなんだよ!』ってなりますよ。 今回はあなたが怒ったことに対して、謝って連絡しない約束もしてくれた事ですし許してあげましょう。 あまりキツくすると反動で隠れて連絡とったりしますよ。 電話の着信拒否やアドレス変更をさせてもサイト上のメッセージ機能とか使われると足は付きにくいから厄介になります。

その他の回答 (3)

• cyojin-X
回答No.3

おつきあい「半年」ですよね?今はお互いに「様子を見ている時期」かと思います。 恋人でも肉親でも兄弟でも100%相手を理解するのは難しいですよきっと。 ですが、80%ぐらいまでは双方の努力でわかる仲にもなれるでしょう。 さて!本当に彼女の事が「大切」ならば、連絡とった、取れなくする、ではなく それも今も含めて「彼女」であると認識すべきです。少なくともお二人は現在進行形で お付き合いしているのですから、互いに受け入れるしかありません。ケジメという形で 何か「確証」が欲しいのですよね?それならば答えは出ているはず。一緒にいる事が大切と いうことじゃありませんか?彼女はあなたが好きと仰っているのですから… それが本心と信じましょう。あなたも彼女を好きなんですよね?ならばいいのでは? これを境に絆を深めることに全力を注ぐほうがお二人にとって幸せじゃありませんか? 過去は過去。これから色々と経験を積まれて、過ごされることを願っております。 負の感情は捨てて、明るい未来を信じて下さい。きっといい流れが訪れます。

• nyooon21
回答No.2

信じていいと思いますよ。 ですが 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? あなたが無理やりそれをしたら単なる唯の束縛でしかないと思いますよ 確かに彼女が元カノと連絡とるなといったのに彼女が元カレと連絡取るのは嫌な事ですよね 言ってることとやってることがあってませんし あなたが起こったのに対して元カレとは切ると言ってる彼女の言葉を信じて彼女に好きな方法で(アドレス変えるなど)切らせたら一番いいと思います 何よりも辛い状況は「信じてもらえないこと」だと思います 彼女の事が好きならば信じて今まで通り仲良く過ごして幸せになって下さい

• banana178
回答No.1

もっと大きな心で彼女を信じてあげたらどうですか。 器が小さいですね。