• 締切済み

元カレが私のことをどう思っているか判断してください

元カレは私のことどう思っているか判断してください。 私から別れを告げた元カレがいます。 価値観の違いで別れたのでまだ元カレのことが好きだった為、元カレから遊びに誘われたら遊んだりしています。 気分屋なので気に入らないことがあると、すぐ彼の連絡先をブロックしたり、また解除したり、約束わドタキャンしたりしても怒ることなく、また遊びに誘ってきます。 彼曰く別れてからもまだ私のことが好きみたいで、彼の家の合鍵も渡されました。 でもこのあやふやな関係が3年くらい続いているなかで、体の関係をもったよは4回ほどです… ちゃんと昼間から遊ぶし、料理もしてくれるし、奢ってくれたり、わがままも多少は聞いてくれます。 彼は本当にまだ私のことを好きでいてくれているのでしょうか?

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.4

好きなんじゃないですか? それでなんかあなたが困ることがありますか? あなたが現在の状態に困らないならそのままでいいのでは? 知人の話ですが、女性は何にもできない人でしたけど、男性の方が「君は何もしなくていいからね」といって結婚した人いましたよ。 男性が料理も洗濯も掃除もなにもかもやってました。もちろん仕事も。「○○な女性だから愛される」って決まりはないです。 99%の男性が結婚するのムリ、って思う女性を好きになって結婚して何もかもやってあげる男性だっているのです。 彼がしてることを見ると、あなたを好きだからでしょ。 将来はどうかはわからないけど、とりあえず、今のところはあなたのことが好きなんだと思いますよ。

noname#207969
noname#207969
回答No.3

あなたの事が大好きなんでしょう。

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

好きでいるから誘うのであって、彼の中でまだ諦めていないと思う。 男ってのは、好きな女と別れたらキッパリと心の中では整理が出来ないので ひきずってしまうんだよね。 なのでチャンスがあれば寄り戻したいと思ってる男がほとんどです。 今、あなたに文句言ったりケンカになったりすると完全に終わってしまう事を恐れているから 今はあなたがどんなわがままをしても彼は怒らないんだと思う。 内心は、イラっとしてるかもしれないねw 男も女も一度別れたらその都度成長していくからより戻したら ひょっとしたらいままで以上に大切にしてくれるかもしれませんよ? もう一度だけチャンスを与えてみてはいかがですか?

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

カレの気持ちよりもあなたは一体どうなんでしょう? ブロックしたり、ドタキャンしたり、カレのことを振り回しているように思えますが、 カレを試しているのでしょうか? カレはあなたのことが好きだから振り回されても食らいついてきてるんだと思いますが、 あまり相手を軽んじると、本当に大切なものを失いますよ。 まずはご自分の気持ちときちんと向き合って、もっと相手の気持ちを大切にできるといいですね。

関連するQ&A

  • ラインブロックを繰り返す元彼

    別れてから、何度もラインのブロックと解除を繰り返されてます。 会う約束までできるのですが当日にドタキャンとか、約束時間に来ないでブロックされてました。 元カレの方から、元気?とメールがきて会う約束までできて、けどドタキャンされるのはもう諦めた方がいいですか? どういう心理で日にちをきめて、当日キャンセルするのでしょうか?

  • 元彼との復縁について

    私は28歳で、元彼は27歳です。私たちはネットゲーム繋がりで知り合いました。今年の1月に知り合い、2月から付き合いはじめて今年の8月に元彼から別れを切り出しました。 元彼に別れるならLINEなど全てブロックして欲しいと言ったのですが、ブロックしたりブロックを解除したりとブロックをしてくれません。私からはまだ気持ち的に大好きな元彼に対してブロックすることができません…。電話で元彼から、好きになってまた前みたいに一緒にいたいからと言われました。私が大好きなのに、元彼は好きではないというのが耐えられないかもしれなく復縁を迷っているのですが、どうしたらいいのでしょうか…。

  • 元カレからセフレ扱いされていふのでしょうか?

    別れてからもう二年たつ元カレがいます。私から別れを告げたのですが、今だに彼から連絡が来ます。お互いフリーなので彼からの誘いに3回に 一回くらいはのり、ご飯に行ったり、彼の家に泊まりにいっています。 私がエッチ嫌だと言ったらエッチしないでくれる時もありますが、エッチする時もあります。 泊まりに行くと必ずご飯作ってくれたり、昼間じゃないと会いたくないと言ったら昼間、ランチだけでも会ってくれたり、一ヶ月先の予定を空けてくれたり、誕生日のお祝いしてくれたりします。 別れてから何度も彼からの連絡を無視したり、ドタキャンしたり、ブロックしたりしたこともありましたかま、しばらくたつと必ず連絡がきます。彼曰く私のことがまだ好きみたいです。 でも、私としては彼にとって都合のいい安いとして見られているような気がします…。 今まで一回復縁したことあるんですけど、なんか合わなくて私の方から自然消滅した過去があります。 この間なんとなく、もう一度付き合う?みたいに軽く言ってみたら、今のままの関係がいいと言われました。 彼は私のことが好きと言うけれど、それは嘘でただの都合のいい女としてしか見られてないでしょうか?

  • 元カレとの友達としての接し方がわかりません。

    元カレとの友達としての接し方がわかりません。 「今度会う時は友達として遊んで欲しい」という事で別れをつげました。 理由は元カレの考え方が友達と彼女に変わりはなく約束をドタキャンして友達と遊びに行く(女友達と2人で行くのは私の性格では無理です)という事で以前から喧嘩する事も多く意見が合わず苦しい思いをするのが嫌だから、です。 未練は全くありません。 会う約束をしていて仕事の休みを取ってしまっていたしお互い借りていた物も返さないといけないし元カレの誕生日も近くプレゼントも買ってしまっているので渡すついでに友達として遊ぶ事にしてもらいました。(別れた人から祝っていらないものですか?) でも元カレは友達になるのは構わないが別れを切り出した理由がワガママだと言われ怒っています。 今まで好きで嫌われたくないと思って自分をあまり出さなかったし相手の行動に怒りを感じ嫌味を言う事もしばしばあったのですが、 今度会った時は自分らしく楽しく遊びたいと思っています。 今まで別れた人と友達として付き合った事がありません。 どう接しれば楽しく過ごせるでしょうか? 花火を見に行きます。 彼氏はあまり乗り気ではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼との関係

    元彼と別れて半年がたちます。価値観の不一致から私から別れをきりだしました。別れてからも、仕事関係で関わりもあり、友達でいて欲しいと言われた為、時々連絡をとったりご飯に行ったりしていました。しかし、何回か元彼が体を求めたときに応じてしまいました。こんなことを書いてしまうと反感を買うかもしれませんが、正直誘惑に弱いところがあります。「何度もこうゆうのはやめよう」と元彼には言ったのですが結局ずるずる続いてしまい、元彼いわく、「僕たちは僕たちのかかわり方でいいんじゃない?お互いそれで満足してるし。」と言います。私は、自分が都合のいい女になっているんじゃないかと思う反面、元彼といて楽で楽しい部分もあるので、結局この関係を続けています。元彼とよりを戻そうかな・・・と思うときもあるのですが、 やはりストップがかかります。年も年なので結婚もしたいし、関係を断ったほうがいいのかなと思いながらも居心地のいい関係をやめられずにいます。今日、泊まりにこない?と言われました。そして手料理を作ってほしいと言われ、返事は濁したのですが、昨日少しあったときに、 コンビニでカップ麺とお菓子を買い込んでいる彼を見ると作ってあげたいなと思う自分がいます。しかし、そこまでしてしまうともっと深い関係になることが怖いです。このままこの関係を続ける自分に自己嫌悪ところもあります。皆さまの客観的な意見をよろしくお願い致します。

  • 元カレ。

    元カレ。 三ヶ月前に、別れた元カレがいます。 別れた理由は彼の浮気です。 見たことのないラブホテルのカードを見つけて、問いただしましたが、ホテルに行ったことは認めたものの、関係は持っていないと最後まで言い張り、もういいやと思って、一方的に私から別れを告げ、連絡も拒否しました。 その後、違うアドレスから謝罪のメールが来ましたが、シカトして今に至ります。 半年付き合っていましたが、彼から学ぶことは多かったです。 こんな終わり方になってしまったのが、今でも残念ですが、証拠を残していた彼が悪いと思います。 とても大切にされていたと感じていましたが、(彼の友人からみても本当にあいつは好きなんだろうなと言っていました)浮気の証拠を残していたということはあまり私のことを大事に思っていなかったのでしょうか? 最後の謝罪メール以降、何も連絡はきていません。 浮気で別れたので、彼から連絡はできないのかもしれませんが、本当に本当に好きだったら、そんなこと考えずに連絡しますか? 別れて最初はすっきりしていましたが、今は思い出すことが多いです。寄りを戻す気はありませんが。 合鍵をもらったままの別れでしたので、合鍵はどうしようかなと思ってます。。 自分から連絡して返すべきですかね。。 宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 会いたいのか会いたくないのか。(元彼)

    26歳女性です。 4ヵ月だけ付き合った元彼と、先日、夜ごはんの約束をしましたが、当日、約束時間直前になって、「仕事でトラブルがあって」とドタキャンされました。「ドタキャンで本当ごめん、埋め合わせは必ず!」とのことでした。(メールです) 別れて4ヵ月くらい経っているのですが、別れは彼からで(でもわたしも別れたいと思ってました)、性格の不一致が原因です。2ヵ月前に荷物を持ってきてもらった時にすごく優しく、これならごはんくらいまた一緒に行ってもいいかな~と(とくに何の気なしに)思って、彼も乗り気に見えました^^; ごはんに誘ったのはわたしからなんですが、彼も「いこういこう♪」という感じで、お店どうする~とか結構気を遣ってくれていたのですが。。やはり土壇場になって会いたくない気持ちに襲われたんでしょうか。(付き合ってた時も休日出勤は多かったので、嘘ではないと信じたい気持ちもありますが) こういった質問をすると、元彼とあってどうするつもりなのか~と思われると思うんですが、わたしの場合、本当にただ会いたいだけというか、、、でもまだ付き合いたいとは思っていないんです。ヘンですかね^^; 別れた時、電話で話して別れたので、会ってなんとなくスッキリしたい気持ちがあります…。そういうのってずるいんでしょうか…。 男性は元カノからの誘いを断れないものですか??今までは別れた方とはスッパリ会わなくなってたので、この彼が会うのに乗り気だったのが、よく分かりません。 埋め合わせは必ず~と言われましたが、直前のドタキャンだし、実は会いたくないんだろうなぁとわたしは思ってるんですが…。。 また、元彼が元カノに会うのに積極的で、また本当に「埋め合わせ」で会うことになった場合、彼には男性ならではの下心とかがあるんでしょうか…。。 とりあえず、無理しなくていいよー(埋め合わせについて)とさらっと返事をしました。 全然まとまらなくなってしまいました^^; 男心がよくわかりません。。。

  • 元彼からの連絡。

    元彼からの連絡。 元彼と半年前に喧嘩別れをしました、その後ブロックされた。私は人をブロックする習慣がないので、そのまま非表示にして削除した。先日、半年ぶりに元彼から連絡が来ました。「元気か」、「今彼氏いるか」を聞かれた。これって単なる嫌悪感が薄れたから友達の関係に戻りたいってことですか?それとも復縁を望んでいるでしょうか? ちなみに、交際期間が短かったため、体の関係はありませんでした。

  • 元カレに●ねばいいのにと言われました

     先日別れた元カレが私が以前上げたプレゼント要らないから処分して、と家に来ようとしました。  元カレは私が振りました(原因は常識の無さと将来性の不安(遅刻や浪費・喫煙など))。  別れる際はそれを言わず(相手が100%悪いと言い切れないと考えた)、価値観の違いと言って振りました。  すると別れて一週間ほどたった今、プレゼントを返したいと言い出しました。私に返されても困るのでお手数をおかけしますがそちらで処分してください、と言いました。  そして、あげたものを見るのも嫌な相手の連絡先を持っていても嫌な気分になるだけでは?と考え、連絡先を消すことを提案しました。  すると●ねば良いのに、こんなに優しくした相手に踏みにじられたのは初めて、人じゃないね。等と言われました。  そういう所だよ…と思いますが家を知られているので多少気を付けたいと思うのですが、どう思いますか?ブロックする前に謝った方が良いでしょうか…?  私は別れた相手もお幸せに、と言えるタイプなので(流石に浮気した昔の恋人には色々言ってやりましたが)正直こんな人と付き合っていたのか、と残念で…