元彼との関係|価値観の不一致から別れて半年|どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係を続けるべきか悩んでいます。価値観の不一致で別れたものの、仕事関係で関わりがあり、友達としての付き合いもあります。しかし、元彼との関係はお互いに体を求めあうこともあり、それに応じてしまいます。
  • この関係には居心地の良さもありますが、自分が都合のいい女になっているのではないかと疑問に思います。年を考えると結婚もしたいですし、関係を断つべきか迷っています。
  • 元彼からは「僕たちは僕たちのかかわり方でいいんじゃない?お互いそれで満足してるし。」と言われますが、自己嫌悪もあります。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との関係

元彼と別れて半年がたちます。価値観の不一致から私から別れをきりだしました。別れてからも、仕事関係で関わりもあり、友達でいて欲しいと言われた為、時々連絡をとったりご飯に行ったりしていました。しかし、何回か元彼が体を求めたときに応じてしまいました。こんなことを書いてしまうと反感を買うかもしれませんが、正直誘惑に弱いところがあります。「何度もこうゆうのはやめよう」と元彼には言ったのですが結局ずるずる続いてしまい、元彼いわく、「僕たちは僕たちのかかわり方でいいんじゃない?お互いそれで満足してるし。」と言います。私は、自分が都合のいい女になっているんじゃないかと思う反面、元彼といて楽で楽しい部分もあるので、結局この関係を続けています。元彼とよりを戻そうかな・・・と思うときもあるのですが、 やはりストップがかかります。年も年なので結婚もしたいし、関係を断ったほうがいいのかなと思いながらも居心地のいい関係をやめられずにいます。今日、泊まりにこない?と言われました。そして手料理を作ってほしいと言われ、返事は濁したのですが、昨日少しあったときに、 コンビニでカップ麺とお菓子を買い込んでいる彼を見ると作ってあげたいなと思う自分がいます。しかし、そこまでしてしまうともっと深い関係になることが怖いです。このままこの関係を続ける自分に自己嫌悪ところもあります。皆さまの客観的な意見をよろしくお願い致します。

• ikryu
  • お礼率0% (0/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今の関係は 彼にとっても都合がいい女なのかもしれませんが、 貴方にとっても都合のいい男になっているような気がします。 今の関係は、付き合っていないから別れた理由がきにならなくて、 うわべだけの付き合いになっていることでいいところだけしか見えていない。 そういうことではないでしょうか。

その他の回答 (14)

• GalaxyS2
回答No.16

気持ち良ければ別にいいんじゃない? 君は間違いなくセフレだけど、セフレだって嫌いなやつとはならないし、気持ちよくないやつとはならないよ。

• yuzu7x1
回答No.14

質問者様の望むようにして欲しいです。 質問者様は彼と自分の関係を相談されてますが、 ご自身との関係に焦点を当ててみてください。 ・このままじゃ嫌だ ・結婚したい ・愛されたい ・価値観が合いたい…といってますよね? こうするにはどうしたらいいか? →それに見合った相手を探す。 これでおしまいですよね? 元彼氏さんも質問者様の幸せを 願っていると思いますよ。 思い切って、将来のことを相談してみましょう。 そんなこと俺に言われても困る と答えを濁されたら… →この人とは将来がない これに尽きます。

回答No.13

>れてからも、仕事関係で関わりもあり、友達でいて欲しいと言われた為、時々連絡をとったりご飯に行ったりしていました。しかし、何回か元彼が体を求めたときに応じてしまいました。  これ、ずるいやりかたです。  仕事関係であまり言えない状態にさせられています。  ここは、心を鬼にして、仕事以外でのかかわりをやめるか、仕事をかえましょう。

回答No.12

君は彼にとってセフレ以下の存在でしかない。恋人に戻ることはもうない。そのことをよく納得してから別れることだね。 ※モテない男から見れば、「こういう男がいるから俺のところに女の子がまわってこないんだよ」と怒り心頭になるだろうね。

• renzaki
回答No.11

男性は別れた女性に対して、「ずっと好きでいてほしい」という思いがあるようです。 それを自分の都合のいいように利用したいがために、あの手この手で連絡を取りたがります。 とくに、カラダの関係に不満をもって別れたわけでなければ、恋愛の煩わしさを捨てて、カラダの関係だけを求めようとする男性は少なくありません。 淋しいからという理由で、フッたのに連絡してくる男性に対して、こちらもひと時の淋しさで彼を受け入れないように、気持ちを強く持っていたいものです。

回答No.10

あなた、なんて都合の良い女なの? 食事の心配だけならまだしも、体の欲求も満たしてあげてるなんて。 彼がダイレクトにそう思っているか分かりませんが、結局そういった状態を楽に感じている事は明白ですよね? 彼の言葉、 「僕たちは僕たちのかかわり方でいいんじゃない?お互いそれで満足してるし。」 ほらね! 彼はあなたのモヤモヤや不安を全然考えてくれていない。 即刻分かれた方が、良いと思います。

• tknkk7
回答No.9

●成人同士なら”男性の方が、おっしゃる”言葉の、口説きセリフ等々に、”惑わされない事。 ●単なる、”キープ目的からかしらでしょう。又は、投稿者・凄い貴方様自身が、チャーミングで、ポッチャリ、美人様なのでしょう、今時の時代感覚から、すれば遊び慣れしていらっしゃらない同士なママ事なので、☆大体”仕事関係で、関わり何回か”逢う内に、”体の関係が。・・・自惚れ無い事なのでしょう、飽きる飽きた下らないセンチメントジャーニー秋口 ➡抜粋:年も年なので、結婚もしたいし、関係を断った方が、良いのかなと、思いながらも居心地・聞かせ心地の良い関係を辞められずに、います。自分が怖い?:まづ、感傷に浸る・何が何やら詰まらない、愚痴なのか、お惚気なのか、構ってチャン様なのか、お料理でも作ってあげたいとかズーッと友達で居て欲しいと言われた”とか価値観が違うとか?:採り止めの無い話等々素晴らしくて可愛い子チャン・モデル美人・脚線美で、”素敵なオーラが、さぞかしお有なのでしょうから、お好きに”精一杯に、生活を楽しむ事なのでしょう。

• tarutosan
回答No.8

「君が気に入るように努力をする気はないが、美味しい所は貰いたい」 つまりこういうこと。 言いくるめられている状態も含め、やはり一緒にいるべき人間じゃないように思います。 別で探せればいいのですが、彼といてそれが無理なら切るより他にありません。 復縁は可能な関係でも、彼が努力しないのだから埋め合わせることは不可能でしょう。 質問者さんがどうしたいかに寄ると思います。

• Dr_Hyper
回答No.7

夫婦、恋人、セフレ、恋人未満、腐れ縁。 男女の間には様々な形態がありますよね。これらに定義はあるようなないような。 逆に言えばそれで自分たちを分類して何になるの?というのは、おそらく彼氏と同じ言い分ですね。 いずれけじめをつけたくなったり、逢いたくなくなったりする時期は来ると思います。 大事なのはそのときに、この彼との関係がコントロールできるかどうかだと思います。 この彼がそうかどうかはご自身が考えるとして、人生において強くはないけど、大きくはないけど、ずっと心の中にいるような人が一人ぐらいいる可能性はあるのかな。と思います。 これ以上深くなるのが怖くなるような価値観の違いってナンなんだろうって私は思いました。 結婚できないような価値観の違いは理解できますが、その辺も彼をうまくコントロールできない部分なのかな。と感じます。

• doraneko66
回答No.6

そこまでの関係であるなら、価値観の不一致とは なんでしょうか? 価値観は、誰もが違うものです。 それを理解し合える許容範囲か どうかだけだと思います。 そこまであなたの許容範囲に 当てはまらないものなのでしょうか?? そもそも身の丈に合った価値観をお持ちでしょうか?