• ベストアンサー

元カレとの微妙な関係・・・。

質問させてください。 元カレとは、別れて1年ちょっとが過ぎました。3年半付き合っていました。彼とは、同じ大学の同じ科です。最初はフラレたのですが、1月くらい経って彼から「やりなおしたい」と言われました。ですが、その時は勝手に別れることを決めた彼のことが、許せなかったこともあり、やり直すことはしませんでした。 それから他の人と付き合ってみたりもしましたが、うまくいきませんでした。他の人と付き合うことで、その元カレとの日々が思い出されて、元カレへの気持ちが強くなってしまって。。 数ヵ月後、また元カレとたまに連絡をとるようになり、久し振りに会った時に、ついHをしてしまい、それから、何度か会ってはHをするようになっていました。しかし、そんな関係が私自身イヤになってしまい、しばらく何も言わずに、メールが来ても全く返事を返さないことを続けていたところ、彼の方に、彼女が出来てしまいました。私はとてもショックを受けていたところ、彼が会いに来てくれ、私がしつこく別れてと言ったところ、向こうの女の子とは別れてくれました。もう現在はその子と連絡はとっていないようです。 それから2ヶ月くらいたった今、私と彼は週に何度か会っては、一緒に出かけたり、ご飯食べたり、、やっぱりHもしてしまいます。付き合ってた頃と特に変わらないです。お互い学校のことも相談出来るので、彼にとっても、私はかなり気の許せる相手、だそうです。ただ、彼女ではなく、やり直すこともない、とはっきり言われてます。 それでも、私は彼のことが好きだし、居心地もいいので、こんな関係もアリかなとも思いますが、やっぱりいつかは・・・やり直したいです。 一体どうしたら、また女として好きになってもらえて、恋人に戻れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.6

NO,4です。 「微妙な関係」はちょっと脇に置いておいて、ご質問者様がするべき事は、元カレの気持ちを引きつけることなので、 「いい女になる」ことを目標にしてはどうでしょうか。 もともと付き合っていて、ふられて、やり直したいと言われて、また連絡を取るようになって、 新しい彼女ができてしまい、別れてくれて、そしてまた付き合っている。 これだけ好条件が揃っていれば、元カレの気持ちを取り戻すのは容易ではないかと思います。 むしろ元カレは、判っている上であなたを試しているのかもしれません。 いい女になって、元カレに報いてあげるのも良いのではないでしょうか。

Bluetears
質問者

お礼

お礼、とても遅くなりました。 あれから彼とは特に進展もありませんが、いわゆる自分磨きをしながら、 彼に接していこうと思います。具体的に自分に何が足りないか早速考えてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#18828
noname#18828
回答No.5

強くなってください。 そんなんじゃこの先もなめられて終わりです。 あなたがその彼をセフレ扱いできるなら別ですが…。 そこまで割り切れないのであれば、少なくともHだけはやめときましょう。 好き、居心地がいい、といって自分の気持ちに目をつぶっているうちは、 本当の恋人同士にはなれないよ。

Bluetears
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割り切れない、ですね。後悔することも多いので。。 まずは自分からいい女になれるように、がんばろうと思います。

  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.4

3年付き合ってふられた理由はなんだろう。

Bluetears
質問者

お礼

お互い思いやりがなくなっていたということ、 彼自身が色々あって自信を失っていたということ、 私が彼に要求をしすぎたこと・・・などが原因です。 今では当時の自分にとても後悔しています。

回答No.3

No.2の方と全く同意見です。 ただ、一言付け加えさせていただくなら・・・ あなた自身も彼とHをしたいんじゃないですか?

Bluetears
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お察しのとおり、自分も彼といることの居心地のよさから、 体の関係を持つことも苦ではありませんね。 ただ、ひとりになった時に空しくなることもあります・・・。

  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.2

冷静になったほうがよいですよ。 会ったり、食事したりするのは構わないと思う。 でも、Hだけは断りなさい。 彼はどうして「彼女」ではないキミとHをするのだろう。 よく考えてみてね。 キミはそんな安っぽい子ではないでしょ? 彼がキミを本気で好きになってもらうための近道は、 まず、Hを断ることが早道だと思う。 男は欲望の塊です。 キミはその欲望のはけ口として、とても都合がよい、 そんなんでいいの? 好きになってもらうためには、まず、 断る、 そして、大人の女性としての秩序をもつ、 時間はかかるかもしれないけど、今のままじゃダメだよ。

Bluetears
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに付き合ってもいないのに、体の関係を持ち続けるのは情けないことですよね。もう少し、毅然としていようと思います。自分自身、変わっていけるように頑張りたいです。

  • aka-ringo
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

自分は男ですが同じような経験をしたことがあります。過ぎてからじゃないと気がつかない大切な物ってありますよね★ 一番大事なのは『自分の想い』だと思います。しかし二人の人間の関係である以上『相手の想い』も大切ですよね。相手がどう想っているのか、自分に言っている事は本心なのかなど、コミュニケーションによって相手の気持ちを知る事が一番だと思います。

Bluetears
質問者

お礼

ですね、過ぎてから気づくこと、失ってから気づくこと、多かったです。 aka-ringoさんに言われて気づきましたが、もともと言葉で自分の気持ちをあまり表現しないひとなので、やはり態度などで、向こうの気持ちを理解していこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレとの関係...。

    私には5年ほど付き合っていた彼氏が居ました。 何回か別れましたが、よりを戻していました。振られるのは、いつも私でしたが... それで3ヶ月前に、また振られてしまい別れました。 すごく引きずってでなかなか立ち直れませんでした。 そんな時、最近になって元カレから連絡が来ました。 私が別れた時に渡した手紙を最近になって読んだみたいで、元気にしてるのかと気になったみたいです。 そして久々に会うことになり3ヶ月ぶりに会って話をしました。 そこで、元カレには今、彼女が居ることが分かりました...。私と会うくらいだから彼女は居ないと思っていたのでショックでした。 でも、その彼女とは家が少し遠くて、付き合って2ヶ月くらいなんですが会うのは週1回ペースで、会いに行っても彼女は仕事終わりで疲れてるのか、いっつも車で寝ている...と不満そうでした。俺のこと好きじゃないんかな と色々悩んでいました。 やっぱりお前の方がいいな 的な事を色々言ってくれました。 その日、体の関係もありました。 元カレは今まで浮気なんかするような人じゃなかったんです本当に。 私とした事が初めてでした... 元カレは本当に都合良すぎると分かってます。 その日から頻繁に遊ぶようになり、浮気関係になっていました。 彼女と別れて私のところに戻ってきてほしいと思っていました。 でも、つい最近になって誘いがなくなったので連絡したら、最近色々悩んでるって言われました。 それは、彼女の事や私との事で? と聞くと、そんな感じ(>_<)って言われました。 私との関係やめようって感じ? と聞くと、 今は、何とも言えん って返ってきました。 元カレは今 何を思っているのでしょうか...私はどうすれば良いんでしょうか... 駄目な男だと分かってます それでも私にとっては 一番愛した人です...

  • 元彼との関係が終わりそう

    元彼との関係が終わりそう 性格が合わなくてイライラするから振られた元彼がいます。イライラさせなくなればよりを戻したいと言うので期待して3年ちかくズルズルしていました。もちろん私にも悪いところはありましたが、察してくれない時や思い通りにならない事があればすぐ拗ねたりイライラして、怒られて責められて、私が泣いて謝って仲直りをする繰り返し。怒らせないようにいつもビクビクしていたけど、それでも大好きでした。 でも、女の気配を感じるようになるも嘘つきな彼は認めてくれなくて、復縁を迫ったけどイライラするから付き合いたくないと振られてしまい、それからほとんど会わなくなって2~3か月に1回たまにメールが来てたまに会うだけになり、いつか戻ってきてくれる気がして、それでも好きでいたのですが・・・・・ ずっと好きだったけれど、わたしにも新しく好きな人が出来たので、この間、久し振りにきた元彼からの連絡を仕事を理由に立て続けに断ると、やっぱり怒り出してしまい、放っておいたら「映画に行くぞ!」って。無視していたら返事を催促するメールがあり、可哀想になって簡単な返事はしたのですが、ずっと前から家に忘れたままの物(腕時計)を口実に「それだけ返してもらえたら俺のこと嫌みたいだしもう連絡しないから探しておいて」とメールがきて、何と返事はをしたら良いのかわかりません。 いつまでズルズルしても仕方ないし、このまま連絡を断ち切るべきだと頭ではわかっているのに気持ちが付いてきません。 楽しかった思い出もたくさんあるし、この5年間ずっと大好きで支えにしてきた人なので、いざ終わるとなると、寂しくて、本当にこれで良いのかわからなくなります。 新しい好きな人を元彼以上に好きになれるのかまだ自信がないです。 普通に考えたら このまま終わりにして正解ですよね? 元彼は、好きだからではなく、都合いい女として連絡してきているだけですよね。? 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼との関係

    元彼と別れて半年がたちます。価値観の不一致から私から別れをきりだしました。別れてからも、仕事関係で関わりもあり、友達でいて欲しいと言われた為、時々連絡をとったりご飯に行ったりしていました。しかし、何回か元彼が体を求めたときに応じてしまいました。こんなことを書いてしまうと反感を買うかもしれませんが、正直誘惑に弱いところがあります。「何度もこうゆうのはやめよう」と元彼には言ったのですが結局ずるずる続いてしまい、元彼いわく、「僕たちは僕たちのかかわり方でいいんじゃない?お互いそれで満足してるし。」と言います。私は、自分が都合のいい女になっているんじゃないかと思う反面、元彼といて楽で楽しい部分もあるので、結局この関係を続けています。元彼とよりを戻そうかな・・・と思うときもあるのですが、 やはりストップがかかります。年も年なので結婚もしたいし、関係を断ったほうがいいのかなと思いながらも居心地のいい関係をやめられずにいます。今日、泊まりにこない?と言われました。そして手料理を作ってほしいと言われ、返事は濁したのですが、昨日少しあったときに、 コンビニでカップ麺とお菓子を買い込んでいる彼を見ると作ってあげたいなと思う自分がいます。しかし、そこまでしてしまうともっと深い関係になることが怖いです。このままこの関係を続ける自分に自己嫌悪ところもあります。皆さまの客観的な意見をよろしくお願い致します。

  • 元カレとの関係

    元カレとの関係 私は元カレと別れた後、体の関係を持ったことがあります。 一時は縁を切る覚悟はしていたのですが、いまでもたまに連絡します。 好きなひとの悩みや仕事の話などを聞いてくれます。 先日、久しぶりに会おうという話をしていたとき、会ったら前みたいに(体の関係)なるかも、と言われました。私は断りました。 別れても私は人として彼を尊敬している部分はあるので、友人としていたいです。会って話はしたいと思ってはいます。 会ってしまうのは、おかしいのでしょうか?

  • 元彼との関係について。

    まず元彼との関係をお話しすると、1年前に彼のほうから好きな人ができたといわれ、振られてしまいました。友達でいようということになったので、その人は本当に良い人だったので、私も友達でいたいと思い、そのまま何度かメールをしたりする関係でした。その時はだいたい私からメールを送るような関係でした。 その時は正直に言うと、なんらかの関係があればまたいつか付き合えるんじゃないかとも思っていました。 そして私には新しい彼ができました。告白をされた時も元彼のことは頭の片隅にはあったと思います。その時はだんだん好きになっていくのだろうと思い付き合うことにしました。(私のこの甘い考えがいけなかったのかもしれません。) そして、付き合い始めてからは元彼に私のほうからメールすることも無く、過ごしていたのですが、そのうち元彼のほうからもたまにメールが来ます。 私は本当に友達としてお付き合いがしたかったので、メールのやりとりもたまにしています。 今の彼には、前に付き合っていた人のことも良い、メールもしたいと言ってあります。友達として付き合っていきたいと。 彼も良いと言ってくれたのですが、これは私のわがままでしょうか? 正直、まだ私は元彼のことが好きですし、この気持ちがなくなることも無いと思います。もちろん、今の彼のことも好きです。 もし、私が誰とも付き合っていなくてもう1度元彼と付き合えるのなら、きっと私は付き合うと思います。 こんな思いで元彼とメールをすることは良くないのでしょうか。 またこれがいわゆる「キープ」というものになってしまうのでしょうか? そして、元彼とこのような関係でいたいと思う気持ちがあるということは、今の彼を大切に思っていないからなのか、とも思います。 長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。どんな意見でも、批判でもいいので、どなたか、意見していただけると嬉しいです。

  • 元彼と良好な関係を作りたい

    1年付き合った元彼と別れて半年以上たちます。友人になろうと言われ、連絡をとっていましたが、この半年自分発信からの連絡しか無く、ほぼ話の途中で向こうが既読無視で終了しますし、はいとか、うんとかだけで返事も冷たいです。会おうと言えば5回誘って1回会えるかどうかで、もちろん体の関係はありません。 疎ましがられてるのもわかりますが、地方から就職できており、友人がおらず、頼れるのが元彼だけで、連絡を無視はしないですし、仕事の悩みとかは聞いてくれるので、ついつい頼ってしまっています。 更に自分では普通に話したりしてるつもりでも、「友人でしょ、彼女じゃないんだからほっといてよ」と言われたりし、縁を切るくらいなら友人になれればと頑張っているのですがうまく付き合うことができません。 20半ばで初めてできた彼というのもあるのかもしれませんが、他の人がいるよとか、好きな人ができれば忘れられると言われ、そう思って頑張っていたのですが、半年以上ずっと同じ所で足踏みしてる感覚です。毎日彼のことを考えない日は無いし、夜になると一人きりの部屋で泣いて、朝ぱんぱんの顔で会社に行くというのをずっと繰り返しています。 復縁したいというよりかは、昔のように優しく楽しい彼ともう1度話したいです。 元彼と連絡を続けて、友人関係になれたという方がいれば助言いただきたいです。一度連絡をとらない期間をやはり作らなければ友人関係なんて無理なのでしょうか。

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について質問させてください。 4年ほど付き合って、1年ちょっと前に別れた人です。 彼は優しくて一途に私を思ってくれてとても良い人だったのですが、 どうしても恋人として好きと思えなくなりました…。 考えや価値観が合わないし、正直、私にとって尊敬できる点がなくて、 突然好きじゃなくなったというよりも、彼を知るほどに 特別な感情がもてなくなった感じです。 別れて欲しいと言った時はあっさりと承諾してくれました。 良かったら今後も友達で、と言ったら喜んでくれて、 未だに毎日メールしたりちょくちょく会って食事したりします。 友達全員と価値観が合い尊敬しているというわけでもないし、 友達としては楽しくて、私としては問題ありません。 でも、彼はまだ私のことが好きっぽいことをしょっちゅう口にします。 私には今好きな人がいて(一度フラれたので付き合ってはいません) それは元彼も知っています。 好きな人がいる、と話したら「俺にそれ聞かせてどうしたいの!?」 とすごく怒っていて、その時改めて元彼は本当に未だに 私のことを好きなんだ…と感じました。 元彼に気持ちはないこと、よりを戻すことは100%ないという 気持ちは伝えています。 ですが、元彼は私が好きだというようなことをいつまでも 言ってくるし、彼女を作ろうともしません。 悪いことをしているのかなぁ、と思いつつも、私の気持ちは伝えているし、 元彼もそれを承知ならこういうのもアリでしょうか? お互いメール大好きなので、元彼と世間話的なメールができなく なるのは寂しいし、長年仲良くしてきたのに絶交してしまうのは 残念、友達としてやっていけるなら…と考えています。 男性、女性、両方のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 元彼との関係

    元彼と友達の方にお聞きします。 もし現在恋人になりそうな人が自分に出てきた時 元彼に言いますか。 本心は元彼の方が好きだと思います。でも次に進んだ方がいいのかとも思います。 今の人は向こうの気持ちが大変強くて、きっとこの人と付き合ったら幸せなんだろうとも思います。おしゃれでいい人です。(2週間に1度位)会うと大変楽しいですが、普段のメールとか面倒です。相談とかに乗ってくれるのはありがたいです。しかし職業的にも将来一緒になれるのか謎な人です。今だけな気がします。彼は軽い気持ちでいいからと言ってきます。付き合えないとはっきり言ったのにこの状況は付き合ってるみたいです。体の関係は持ったらいけない気がしています。 超悪女ですが気分転換みたいになっています。 元彼とは気持ちのすれ違いみたいな感じで別れました。連絡は向こうから元気?的なメールが来ることもあるし、こっちから電話することもあります。こっちからの方が多い。 一度2週間ぶり位に連絡すると長時間話してます。別れてもこうしてられる事がすごい嬉しいです。 元彼とつながっていたいという気持ちがあるのだと思います。 連絡はとるもののかれこれ3ヶ月ちょっとあっていないです。 もし自分にまだ元彼のそばにいたいという気持ちが少しでも残っているのだとしたら、今の彼の事は言わない方がいいですか。 逆に元彼に女関係のことを突っ込んだりしてもいいのでしょうか。するもんですか。 元彼がもとかのに連絡をとる心境とは何なんでしょう。考えない方がいいのでしょうけど。。 散文失礼しました。

  • Hがしたい!!元彼と‥

    変な話なのですが‥ 元彼は私にとって初めての相手だったのですが彼は同じ年にも関わらず経験豊富な彼でHも上手でした。 元彼と別れた後2人の男性と関係を持ちましたが元彼とのHが初めてで初めて「これがSEXなんだ」と知ったというのもあり他の男性とHしてもあまり満足できませんでした。比べてはいけないですし次の人とのHを満足出来るような努力も必要だとは思いますが‥ また、今年久しぶりに元彼と再会しHしました。 遠距離でもあるし復縁という事もこの先無いのですが‥元彼が忘れられず元彼と今はHがしたくてたまりません。これっておかしい?でしょうか??

  • 元彼との今後の関係に悩んでいます。

    元彼との今後の関係に悩んでいます。 彼氏と3ヶ月前に別れました。  別れて最初の1ヶ月一切連絡をとっていなかったのですが、元カレの方から電話があり、私が元気かどうか気になって連絡したと言われました。 私は彼のことがずっと忘れられなかったので、その時にまだ大好きと伝えたのですが、彼には笑ってはぐらかされてしまいました。 でも、この連絡をきっかけにたまに連絡をとっていました。 今週3ヶ月ぶりに彼に会いに行ったんです。 彼に会ったとたん涙が止まらなくなり、彼はあきれていました。彼の態度はすっごくよそよそしくて、ぎこちなくて、冷たくて、ショックでした。 でも、彼のことが大好きで、抱きついて泣いていました。彼の気持ちを確かめたくて、自分からキスしてしまいました。 以前一回彼と別れた時、彼からキスされて大泣きしながら、”私は彼氏じゃない人とキスもエッチもしない!!!”と怒った(その後すぐ彼からもう一度付き合おうと言われました)のを覚えていたのか、彼はすっごくビックリしていました。 ”キスしたらダメなんじゃないの?”と言ってきたので、”大好きだから、Aくんだけは特別”、と言うと、元カレの方からキスを仕返してきました。 ずっと、キスをしていたのですが、私の方からエッチを誘いました。 彼は何度も”本当にこんなことしていいの? 俺なんかでいいの?”と言ってきたのですが、私は”大好きだからいいの”と言いました。 エッチを始めたのですが、彼のが立ちませんでした。 緊張して立たない・・と彼は言っていました。 彼と1年間付き合ってこんなこと今まで一度もなかったのですが。。 でも彼はずっと優しく抱きしめてくれて、ずっとキスしてくれました。 私は復縁の見込みあり、と思ったので、彼女にしてほしい、と頼みましたが、今は彼女を作る気がない、と断られてしましました。 それでも、元カレに”忙しいの分かってるから会えなくてもいい、電話だって週3回あれば十分。 Aくんに彼女が出来たら嫌だから、私はAくんの彼女っていう名目だけほしいの!!”と食い下がったら、”俺は彼女をつくらないって言ったら作らないから大丈夫。 OOはそこまで自分を下げる必要はない”と言っていました。 私は、これ以上言っても無駄だと思ったので、分かった、とだけいいました。 でも、別れ際に、”私が一番好きな女の子でしょ?”と、確認したら、”しつこい”と言われてしまいました。 彼に余裕ができて、彼女にしてくれるまで、彼を信じて待とうと思うのですが、久しぶりに会った彼はとても冷たい態度だったので、私へ興味が薄れてしまったのでは、と不安です。。 待っても、彼女にはしてもらえす、傷つくだけなんじゃないか、と思うと怖いです。 彼はまた会おうと言ってくれたのですが、私は彼が好きなので、また彼に会えば、体も求めてしまうと思います。 やっぱり、付き合っていないのに、体の関係は持つべきではないのでしょうか?  持ってしまうと、彼女には戻れないですか? まとまりのない文章ですみませんでした><