• ベストアンサー

元カレとの微妙な関係・・・。

質問させてください。 元カレとは、別れて1年ちょっとが過ぎました。3年半付き合っていました。彼とは、同じ大学の同じ科です。最初はフラレたのですが、1月くらい経って彼から「やりなおしたい」と言われました。ですが、その時は勝手に別れることを決めた彼のことが、許せなかったこともあり、やり直すことはしませんでした。 それから他の人と付き合ってみたりもしましたが、うまくいきませんでした。他の人と付き合うことで、その元カレとの日々が思い出されて、元カレへの気持ちが強くなってしまって。。 数ヵ月後、また元カレとたまに連絡をとるようになり、久し振りに会った時に、ついHをしてしまい、それから、何度か会ってはHをするようになっていました。しかし、そんな関係が私自身イヤになってしまい、しばらく何も言わずに、メールが来ても全く返事を返さないことを続けていたところ、彼の方に、彼女が出来てしまいました。私はとてもショックを受けていたところ、彼が会いに来てくれ、私がしつこく別れてと言ったところ、向こうの女の子とは別れてくれました。もう現在はその子と連絡はとっていないようです。 それから2ヶ月くらいたった今、私と彼は週に何度か会っては、一緒に出かけたり、ご飯食べたり、、やっぱりHもしてしまいます。付き合ってた頃と特に変わらないです。お互い学校のことも相談出来るので、彼にとっても、私はかなり気の許せる相手、だそうです。ただ、彼女ではなく、やり直すこともない、とはっきり言われてます。 それでも、私は彼のことが好きだし、居心地もいいので、こんな関係もアリかなとも思いますが、やっぱりいつかは・・・やり直したいです。 一体どうしたら、また女として好きになってもらえて、恋人に戻れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobchan
回答No.6

NO,4です。 「微妙な関係」はちょっと脇に置いておいて、ご質問者様がするべき事は、元カレの気持ちを引きつけることなので、 「いい女になる」ことを目標にしてはどうでしょうか。 もともと付き合っていて、ふられて、やり直したいと言われて、また連絡を取るようになって、 新しい彼女ができてしまい、別れてくれて、そしてまた付き合っている。 これだけ好条件が揃っていれば、元カレの気持ちを取り戻すのは容易ではないかと思います。 むしろ元カレは、判っている上であなたを試しているのかもしれません。 いい女になって、元カレに報いてあげるのも良いのではないでしょうか。

Bluetears
質問者

お礼

お礼、とても遅くなりました。 あれから彼とは特に進展もありませんが、いわゆる自分磨きをしながら、 彼に接していこうと思います。具体的に自分に何が足りないか早速考えてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#18828
noname#18828
回答No.5

強くなってください。 そんなんじゃこの先もなめられて終わりです。 あなたがその彼をセフレ扱いできるなら別ですが…。 そこまで割り切れないのであれば、少なくともHだけはやめときましょう。 好き、居心地がいい、といって自分の気持ちに目をつぶっているうちは、 本当の恋人同士にはなれないよ。

Bluetears
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割り切れない、ですね。後悔することも多いので。。 まずは自分からいい女になれるように、がんばろうと思います。

• nobchan
回答No.4

3年付き合ってふられた理由はなんだろう。

Bluetears
質問者

お礼

お互い思いやりがなくなっていたということ、 彼自身が色々あって自信を失っていたということ、 私が彼に要求をしすぎたこと・・・などが原因です。 今では当時の自分にとても後悔しています。

回答No.3

No.2の方と全く同意見です。 ただ、一言付け加えさせていただくなら・・・ あなた自身も彼とHをしたいんじゃないですか?

Bluetears
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お察しのとおり、自分も彼といることの居心地のよさから、 体の関係を持つことも苦ではありませんね。 ただ、ひとりになった時に空しくなることもあります・・・。

• top-kaji
回答No.2

冷静になったほうがよいですよ。 会ったり、食事したりするのは構わないと思う。 でも、Hだけは断りなさい。 彼はどうして「彼女」ではないキミとHをするのだろう。 よく考えてみてね。 キミはそんな安っぽい子ではないでしょ? 彼がキミを本気で好きになってもらうための近道は、 まず、Hを断ることが早道だと思う。 男は欲望の塊です。 キミはその欲望のはけ口として、とても都合がよい、 そんなんでいいの? 好きになってもらうためには、まず、 断る、 そして、大人の女性としての秩序をもつ、 時間はかかるかもしれないけど、今のままじゃダメだよ。

Bluetears
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに付き合ってもいないのに、体の関係を持ち続けるのは情けないことですよね。もう少し、毅然としていようと思います。自分自身、変わっていけるように頑張りたいです。

• aka-ringo
回答No.1

自分は男ですが同じような経験をしたことがあります。過ぎてからじゃないと気がつかない大切な物ってありますよね★ 一番大事なのは『自分の想い』だと思います。しかし二人の人間の関係である以上『相手の想い』も大切ですよね。相手がどう想っているのか、自分に言っている事は本心なのかなど、コミュニケーションによって相手の気持ちを知る事が一番だと思います。

Bluetears
質問者

お礼

ですね、過ぎてから気づくこと、失ってから気づくこと、多かったです。 aka-ringoさんに言われて気づきましたが、もともと言葉で自分の気持ちをあまり表現しないひとなので、やはり態度などで、向こうの気持ちを理解していこうと思います。 ご回答ありがとうございました。