• ベストアンサー

元カレとの関係

元カレとの関係 私は元カレと別れた後、体の関係を持ったことがあります。 一時は縁を切る覚悟はしていたのですが、いまでもたまに連絡します。 好きなひとの悩みや仕事の話などを聞いてくれます。 先日、久しぶりに会おうという話をしていたとき、会ったら前みたいに(体の関係)なるかも、と言われました。私は断りました。 別れても私は人として彼を尊敬している部分はあるので、友人としていたいです。会って話はしたいと思ってはいます。 会ってしまうのは、おかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon-19
回答No.2

一度好きになった人をそう簡単には嫌いにならないはずです。 体の関係を持ちたくないけど会って話はしたいと彼に言ってみてはどうですか? 会わなくなってひとつの人間関係を終えてしまうほど悲しく無益なものはありません。 私は体の関係を持っても良いと思います。ただあなたや彼に別の彼氏彼女ができてしまったら二度とそんなことがないようにしてほしいですけどね、、、不幸になるだけです。 ともかく言いたいことは言いましょう。今、会ってしまうのは全くおかしいことではありません。縁を切ってしまうほうが変な話ですよ

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

彼は、貴女を都合の良いセフレとしておきたいと考えているようですね。そんな男の為に大切な時間やましてや体を捧げるほど詰まらないことはないですね。もっと自分を大切に、自分を成長させてくれる男性を見つけ人生をエンジョイしましょう。

• gyounosuke
回答No.3

現状、元彼はあなたを都合のいい女として扱ってないわけなんで、完全に縁を切るべきだと思います。 友人として関係を続けたいというのもわかりますが、しかし、あなたが将来新しい恋人と出会ったり、結婚したりする際にはどの道縁を切るべき相手なのです。 本来であれば今その必要は無いのですが、元彼の姿勢はそれに値しないということです。

• papapa0427
回答No.1

お止めになった方がよろしかと、愚考します。 なぜなら、あなたは「友人」といて彼を見ようとしています。別におかしな事ではありません。が、彼はどうでしょう?まだ元カノの気持ちが抜けてないように思います。 ですから、彼と会ってしまうと肉体関係を迫られる場面が多発しそうですね。最悪レイプまがいになる可能性もあります。たとえあなたが許したとしても、そんな関係はあなたが望むところではないでしょう? 時間と距離をおいてから、「友人」としての関係を築かれる事をお勧めします。