• ベストアンサー

元彼との関係について。

まず元彼との関係をお話しすると、1年前に彼のほうから好きな人ができたといわれ、振られてしまいました。友達でいようということになったので、その人は本当に良い人だったので、私も友達でいたいと思い、そのまま何度かメールをしたりする関係でした。その時はだいたい私からメールを送るような関係でした。 その時は正直に言うと、なんらかの関係があればまたいつか付き合えるんじゃないかとも思っていました。 そして私には新しい彼ができました。告白をされた時も元彼のことは頭の片隅にはあったと思います。その時はだんだん好きになっていくのだろうと思い付き合うことにしました。(私のこの甘い考えがいけなかったのかもしれません。) そして、付き合い始めてからは元彼に私のほうからメールすることも無く、過ごしていたのですが、そのうち元彼のほうからもたまにメールが来ます。 私は本当に友達としてお付き合いがしたかったので、メールのやりとりもたまにしています。 今の彼には、前に付き合っていた人のことも良い、メールもしたいと言ってあります。友達として付き合っていきたいと。 彼も良いと言ってくれたのですが、これは私のわがままでしょうか? 正直、まだ私は元彼のことが好きですし、この気持ちがなくなることも無いと思います。もちろん、今の彼のことも好きです。 もし、私が誰とも付き合っていなくてもう1度元彼と付き合えるのなら、きっと私は付き合うと思います。 こんな思いで元彼とメールをすることは良くないのでしょうか。 またこれがいわゆる「キープ」というものになってしまうのでしょうか? そして、元彼とこのような関係でいたいと思う気持ちがあるということは、今の彼を大切に思っていないからなのか、とも思います。 長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。どんな意見でも、批判でもいいので、どなたか、意見していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

皆さんのおっしゃる事はもっともですね。 今私も同じ状況なので気持ち凄くわかります。 ただ、少し皆さんの意見と違うのは、お互い友達として必要なら友田tでいいのではないかと思います。 今までも付きあっっていた彼と別れて友達になった人はいますが、元彼とは、少し意味が違って、本当に一生忘れられない人だと思っているので、今の彼と付き合うときに「元彼とは友達として付き合っていくし、私にとって必要で大切な人だから理解できそうにないなら付き合えない」といっています。 でも時間がたつにつれて必要な人なのは変わりなくても、好きだという気持ちは薄れてきています。 だから、質問者さんも一応彼に言ってあるようだし、 気持ちを「友達」に切り替えていけさえすれば問題ないのではないのかなぁっておもいます。

knrkek
質問者

お礼

ありがとうございます。 stepez1734さんは元彼さん今彼さんと良い関係が作れているのですね。 私も、そのようになれれば、、と思います。と言っても、そういうのは自然になっていくものですよね。 気持ちを「友達」に切り替える・・・それが一番大切ですよね。 元彼に恋愛感情を持つのをやめて、(と言っても時間がかかるだろうけど)今彼のこと精一杯大切にして、元彼と堂々と友達としてお付き合いできるようになれれば、と思います。 stepez1734さんは元彼さんと会ったりはしているのですか? 宜しければ教えてください。 だんだん気持ちの整理ができてきたような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

#8です。 今でもあっているのかということですが、今は遠いところにすんでいるので、頻繁には会いませんが、友達だし、どちらかが相手もいるところなどにいったときは、お茶を飲むくらいはします。 でも毎回彼は私が1度振り返るのを確認?して立ち去るので気持ちが戻る気がして少し後悔しますけどな。

knrkek
質問者

お礼

再度回答していただきありがとうございます。 元彼とは、完全に吹っ切れるまで会うことはやめようと思います。 みなさんの意見もいろいろ聞き、だんだん気持ちの整理がついてきました。 いろいろなことを考えるうちに今彼の大切さに気付きました。なので、今の関係をもっと大切にしようと思っています。 元彼とは、彼がよければ、友達としてお付き合いは続けていき、完全に友達だと割り切れるまでは会わないようにしようと思います。今彼ともっと深くなれるように努力していくつもりです。 本当にありがとうございました。 この場を利用させていただきもう1度お礼を言いたいと思います。

回答No.7

私も質問者様と同じように、別れて3年半経った今も元彼と連絡を取っています。 が、質問者様と決定的に違うのは、「元彼に気持ちが全くない」ということです。全くないので、別に友達としても付き合わなくていいのですが、元彼の方が「別に友達でいいじゃん」とか言ってくるので、仕方なく応じているだけです。まぁ長い付き合いから来る情くらいですかね、私にあるのは。 ちなみに、その彼と別れた理由は「私に好きな人ができた」という理由で、現在は私にも元彼にも新しい恋人ができています。変な誤解を与えたくないから私は連絡を取りたくなかったんですが・・・もしかしたら元彼も質問者様と同じことを思っていたのかもしれないですね。さすがに3年半経った今は違うと思いますが。 しかし気持ちがあって、復縁をひそかに狙っているとなると話は別です。 >こんな思いで元彼とメールをすることは良くないのでしょうか。 良いか悪いかと言われれば、悪いことでしょうね。 気持ちがないから「友達」と言えるのであって、気持ちがあるのは「友達」とは言えません。今の彼がもし質問者様と同じようなことをしたらどう思うでしょうか? 今一度、元彼と今彼とどちらが大切か考えてみましょう。 「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉もありますので・・・。

knrkek
質問者

お礼

ありがとうございます。 「二兎を追う者は一兎をも得ず」本当にその通りですね。 改めて、考えてみると、今彼の大切さに気がついてきました。 元彼と友達になろうとするのではなく、友達って自然になっていくものなのだ、とも思いました。 だから、変な気持ちを持つのはやめようと思います。 もっと今の幸せを大事にするべきですね。 元彼を好きだっていう気持ちはなくなりませんが、人として、いい人と出会えたと思って、 今彼と付き合っていくうちにその気持ちが薄れていく気がします。 もっともっと今彼を大切にしようと思いました。 そして元彼のことは考えないようにして、結果的に友達になれれば、、と思うようにしようと思います。 ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

「元カレとは友達としてつき会いたいから連絡をとり続けたい」と今の彼に話しつつ、元カレと付き合う機会は狙ってる。 今の彼はキープですね。大変失礼です。 でも取りあえずは彼なので粗末にはしていない。大事にもしていないですが。 あなたの思ってる通り、傲慢で我がままです。 自分で良くわかってるじゃないですか。 他に何かありますか?それだけですよ。

knrkek
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 今の自分は今の彼と元彼のどちらも選べない優柔不断かつ、わがままな女ですね。 みなさんの意見を聞いているうちに今の彼の大切さも分かってきた気がします。前の彼に未練があるから、今の彼にも中途半端な気持ちになってしまうのかもしれません。 もっと今の彼に対して、感謝の気持ちを行動に表わさなければ、と思います。元彼のことも含めて。 率直な意見、ありがとうございました。

  • hana5242
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.5

私も似たような経験があります。 knrkekさんは今の彼の気持ちを考えたことがありますか? 『昔付き合ってた男と連絡をとっている。しかも彼女は今後もその男と友達付き合いをしていきたいと言っている。』 自分が好きになった相手にされたら嫌じゃありません?? 元彼が好きでもう一度付き合いたいと考えているのなら、今の彼と別れた方がいいと思います。 だって今の彼に対して、失礼です。 ただ、私なら、昔の男は綺麗さっぱり切ります。 それが好きだったとしても。 だって、振られた男と復縁できたとしても、その後長く続くわけないから。 男女間の友情なんてないですから。 少しきついことを言ってしまいましたが、がんばりましょうね♪ 応援しています。

knrkek
質問者

お礼

いえいえ、きついことなんてとんでもありません。 ありがとうございます。 やはり、失礼なんですよね。でも私はそういうの良いと思っているんです。私自身男友達と呼べる人は皆無に等しいのですが、そういう関係を作りたいとも思いますし、彼が女友達を作ってくれても良いと思っています。 しかし、今の私には前の未練というか、そういう気持ちが含まれている点で、やはりだめですよね。 そのあと長く続くことない…。そうですね。 No.4の方の回答にも書きましたが、まだ、私も元彼もお互いのことあんまり知らない状態なんですよね。 だから、逆に未練たらたらで。 確かに今の彼には失礼なことしてますよね。 もう少し考えていこうと思います。(今の彼と別れる勇気が無いだけなのかもしれませんが) 本当にありがとうございます。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.4

質問者様が日陰の女で居るなら歓迎されるのではないでしょうか。元彼はあなた以上の人を見つけて一度は去ったのですからこれから必ずあなた以上の人を見つけて去ります。 質問者様は現在の彼で茶を濁しながら待てばいいのです。元彼に振り向いてもらえない分を吸い取ればいいのです。

knrkek
質問者

お礼

「日陰の女で居るなら歓迎されるのではないでしょうか。」どういうことでしょう。理解力が足らなくて申し訳ありません。 実は元彼とはお互い忙しくて遊んだりもできず、そういう理由で別れたって言うのもあるんです。でも長い目でみるとそう(あなた以上の人を見つけて去ります)なりますね。すごく納得できます。 お茶を濁しながら・・・ 結局そういうふうになりそうな気もします。 でも本当はいけないことです…よね。 今の彼に。 ありがとうございました。なんか、少し気持ちが軽くなりました。

  • top44
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

回答 別れるとき理由聞きました?ふった元彼はきっと理由が人に言えない内容だったかもしれません。だから別れても友達としてメールしてると思います。そしてどーしても寂しく友達でいたいと思います。今の彼が本当に好きならやきもちして、元彼との連絡するなと言うと思います。もし悩んでるなら自分がのことを理解してくれて、一緒にいて居心地いいほうを選ぶことをお勧めします。

knrkek
質問者

お礼

別れるときの理由は、他に好きな人ができたとの事でした。傷つけないためなのかもしれませんが、ずっと好きだから、とも言われ、別れました。 私はその言葉に期待している部分もあるのかもしれません。 そうですね。最後に決めるのは、自分ですよね。 ありがとうございました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 自分の気持ちに忠実で良いのではないの? 打開するなら現彼氏がもっと頑張るしかないし、元彼氏への気持ちを失くせと言われれば失くせます? 無理って思うんなら現状のままで良いのでは? 気持ち悪いだけでしょ? 100%現彼氏に愛情を注げない自分が。 いつまでも元彼氏に未練たらたらの自分が。 嫌ならスパッと現彼氏振って一人になるべきだと思う。 容認できるなら、現彼氏のやさしさに甘えてもいいと思う。 好きになることや、大切に思うこと、そんな感情を理屈だけで押さえ込むのは不可能だしね。

knrkek
質問者

お礼

なんかすごく、自分の今の気持ちをずばっとおっしゃっていただいてるような感じです。 現状のままで良いのでは、と言われると少し気が楽になります。 けど、やはり、こんなふうにおもっている自分が嫌なんですよね。今の彼と付き合いながら、前の彼のことも考えている。 でも今の彼が好きっていうのも、事実なので、考えながら、彼との時間も大切にしていこうと思います。 ・・・ただ、自分がわがままなだけですね。 なんか、少し気持ちが整理できたような気がします。 ありがとうございました。

  • ichi234
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

元彼と付き合えるんなら付き合いたい…という気持ちがあるんなら、 今の彼とは付き合わない方が良いんじゃないかな…と思います。 中途半端な気持ちで付き合われるのはやっぱり嫌だと思うし…。 今の彼も結構優しい人みたいだし、正直に自分の気持ちを打ち明けてみては? でも、元彼とまた付き合える…って可能性は低めだと思います。 私自身にそんな経験は無いのですが、周りの人で元彼とまた付き合いだした… って人は結構少ないと思ったので。

knrkek
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり別れたほうがいいのかもしれないですね。 こんな気持ちで付き合われるのも失礼ですよね。 でも自分はそんな勇気もない優柔不断野郎なんです。 もう少し時間をかけて考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について質問させてください。 4年ほど付き合って、1年ちょっと前に別れた人です。 彼は優しくて一途に私を思ってくれてとても良い人だったのですが、 どうしても恋人として好きと思えなくなりました…。 考えや価値観が合わないし、正直、私にとって尊敬できる点がなくて、 突然好きじゃなくなったというよりも、彼を知るほどに 特別な感情がもてなくなった感じです。 別れて欲しいと言った時はあっさりと承諾してくれました。 良かったら今後も友達で、と言ったら喜んでくれて、 未だに毎日メールしたりちょくちょく会って食事したりします。 友達全員と価値観が合い尊敬しているというわけでもないし、 友達としては楽しくて、私としては問題ありません。 でも、彼はまだ私のことが好きっぽいことをしょっちゅう口にします。 私には今好きな人がいて(一度フラれたので付き合ってはいません) それは元彼も知っています。 好きな人がいる、と話したら「俺にそれ聞かせてどうしたいの!?」 とすごく怒っていて、その時改めて元彼は本当に未だに 私のことを好きなんだ…と感じました。 元彼に気持ちはないこと、よりを戻すことは100%ないという 気持ちは伝えています。 ですが、元彼は私が好きだというようなことをいつまでも 言ってくるし、彼女を作ろうともしません。 悪いことをしているのかなぁ、と思いつつも、私の気持ちは伝えているし、 元彼もそれを承知ならこういうのもアリでしょうか? お互いメール大好きなので、元彼と世間話的なメールができなく なるのは寂しいし、長年仲良くしてきたのに絶交してしまうのは 残念、友達としてやっていけるなら…と考えています。 男性、女性、両方のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 元彼との関係

    元彼と友達の方にお聞きします。 もし現在恋人になりそうな人が自分に出てきた時 元彼に言いますか。 本心は元彼の方が好きだと思います。でも次に進んだ方がいいのかとも思います。 今の人は向こうの気持ちが大変強くて、きっとこの人と付き合ったら幸せなんだろうとも思います。おしゃれでいい人です。(2週間に1度位)会うと大変楽しいですが、普段のメールとか面倒です。相談とかに乗ってくれるのはありがたいです。しかし職業的にも将来一緒になれるのか謎な人です。今だけな気がします。彼は軽い気持ちでいいからと言ってきます。付き合えないとはっきり言ったのにこの状況は付き合ってるみたいです。体の関係は持ったらいけない気がしています。 超悪女ですが気分転換みたいになっています。 元彼とは気持ちのすれ違いみたいな感じで別れました。連絡は向こうから元気?的なメールが来ることもあるし、こっちから電話することもあります。こっちからの方が多い。 一度2週間ぶり位に連絡すると長時間話してます。別れてもこうしてられる事がすごい嬉しいです。 元彼とつながっていたいという気持ちがあるのだと思います。 連絡はとるもののかれこれ3ヶ月ちょっとあっていないです。 もし自分にまだ元彼のそばにいたいという気持ちが少しでも残っているのだとしたら、今の彼の事は言わない方がいいですか。 逆に元彼に女関係のことを突っ込んだりしてもいいのでしょうか。するもんですか。 元彼がもとかのに連絡をとる心境とは何なんでしょう。考えない方がいいのでしょうけど。。 散文失礼しました。

  • 振ってきた元彼との関係について

    閲覧してくださりありがとうございます。 長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。 私はちょうど1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 別れた原因は、遠距離だったので、元彼が会えない期間に私のことを友達だと思ってしまう、本当に付き合ってるっていう実感がなくなる、他に好きな人ができてしまったら私を傷つけるから、と言ってきたからでした。 元彼から私に告白してきたのですが、最初は遠距離は長続きしないから、と断りました。でも「遠距離だけど、大丈夫」と相手が何度も言ってきた言葉を信じて、そして私自身も元彼のことを好きになっていたこともあり付き合うことにしました。 しかし結局は相手が遠距離に耐えられなくなり別れを告げてきました。 別れを告げられた時には私はもう元彼のことを本当で好きになっていたのですごく辛かったです。一晩中泣いて、消えたい気持ちでいっぱいでした。 これで元彼との関係を振りきれたらよかったのですが、問題がありました。 別れ話の後、元彼は「別れたからといって連絡がなくなるのは嫌だ。」「電話できなくなるのも会えなくなるのも嫌だ」「人として好きだから大事にする」「恋人じゃない版の今まで通りがいい」といってきました。私としては辛かったのでもう連絡もやめたかったのですが、友達としてでも、まだ話していたい、まだ繋がっていたい、という気持ちもあって、「わかった」と言ってしまいました。 別れて1週間や2週間の頃はLINEや電話で 「やっぱりお前がいなきゃダメだ。でも男に二言はダサいよな」 「やっぱり付き合うか?独り言だけど」と言われ、 わたしは「わたしは好きだから、そっちの気持ち次第だよ。」と答えました。でも相手は「でもやっぱり、付き合って他に好きなひとができたら傷つけてしまうから。俺の気持ちは変わらない」と言って結局は元には戻りませんでした。 今は電話はしていませんが、別れてからも毎日LINEが続いていて「今なにしてる?」「最近どう?」みたいな感じです。普通にしょうもないことを話していることもありますが。 話が長くなってしまい、すいません。 質問です。この元彼は一体なにを考えているんでしょうか。 今は変わりましたが、つい数日前まではLINEのトプ画みたいなのはわたしが映った写真で、twitterはお揃いのものの写真とわたしが撮った彼の写真でした。 わたしは今でも元彼のことを忘れることができていません。今でも、また元彼に会いにいって好きだと伝えたいです。そして、また好きだと言われたいと思っています。 何度も何度も「もう忘れてやる!!」ってなりましたが、元彼の今までの言葉やLINEで私のことを気にかけてくれているような言動のせいで、毎日毎日結局は元彼のこと考えてしまっています。 自分でも元彼に振り回されていると思います。元彼の都合のいい女になってしまってるんじゃないかとも思っています。 でも、自分でも意味がわからないほど、好きなのをやめることができていなくて、「もしかしたら復縁できるんじゃないか」っていう本当にバカみたいなことを考えてしまっています。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。本当に辛いです。 長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 元カレの心境

    高2の女です。 別れてもメールしている元カレがいます。 元々友達だったので別れて気まずくなっても向こうから話しかけてきたりしてまた元のように仲よくなりました。 付き合ってた時は嫌なことや我慢できないことがあり、やっぱり友達という関係が一番なのかなと思っていました。 元カレとのメールはたわいもないことばかりなのですがたまに「○○(私)可愛い」だの「俺は○○がいい」だの気を持たせるようなことを言ってきました。私はもう一回やり直してもいいかなと思ってました。 でも最近その元カレに新しい彼女が出来たと友達から聞きました。 はっきり言ってショックです。 復縁したいとか言っておいてすぐ彼女を作るとか信じられませんでした。 なら向こうからメールしてくんなって思ったり私がいいとか言うなって思いました。 最近したメールでは冬休み中に私の家に行きたい。と言っていました。 それは断りましたが、もし本当に彼女がいるならこういうこと言いますか? そんなに早く切り替えれるものなんですかね? 今までのメール読み返すと私はキープだったのかと思います…。 文章たらたらとすみません。 どなたか意見くれるとありがたいです。

  • 元カレとの関係

     元カレとの関係について質問します。  別れてから半年経ちます。  別れてからも、友達として電話やメールしています。  でも、メールなどで好きだとか魅力があるなど言われます。  元カレは私のことすきなのでしょうか?  実は、本当は好きな人がいますが言えません。  なぜかというと、元カレはいろいろトラブルが起きていて、私しか話せる人がいないからです。  突き放すことはできませんが、私は友達以上にはもうなれません。  友達としてうまくやっていくには、これからどうしたらよいのでしょうか?

  • 元カレとの関係

    この前別れた元カレとの関係に悩んでいます。 元カレにもう恋人として愛していないと言われ振られました。でももう大事な人になったから友達になりたいと言われました。 そしてお互いの家の鍵や荷物などがあるので来月会うことになります。 私はもう関係を切りたいと考えていました。友達にはなれないと思っていましたから・・でも最近気持ちも落ち着いてきて、彼氏に対して今は愛情ではなく情だと気づきました。 私は今は地元から離れたところにいて、あまりここに友達もいません。ですから、友達になれたら遊んだりできて、さみしさもなくなるなと考えた始め、友達でもいいかなと考えるようになりました。 でもここで友達になっても、また傷つくような気がします。 目先のさみしさを消すよりも、新しい出会いを待ちながら、今さみしさに耐えるほうがいいのでしょうか。

  • 元カレとの関係

    2年間交際、その間何度も別れと復縁を繰り返してきた元カレについて相談です。 5ヶ月前に振られ、その後もズルズルと曖昧な関係が続き、1ヶ月程前に私から関係を終わりにしました。 そして今から一週間前に元カレから「会いたい」と連絡があり、まだ好きだった為会ってしまいました。 そこで、元カレの事がまだ大好きだという気持ちに気付きました。 現在、元カレには彼女がいます。 本人曰く「押しと寂しさに負けて付き合ったけど、そんなに好きじゃない。一緒にいても楽しくないし、可愛いと思えない。どうやって別れるか考えてる」と余りうまくいってない事を強調してきました。 元カレと会ったあと、「今日再会して俺が本当に好きなのはお前だって思った。いつか一緒になりたいって夢がある。でも、すぐに彼女と別れる訳にもいかない」とメールが届きました。 彼女と上手くいっていない、別れようと思っている、という言葉は信じられません。 そこで、「本当に私の事思ってるなら、すぐにでも彼女と別れて戻ってきて」と告げたところ、「彼女の両親にも紹介されてて、結婚前提に同棲しなきゃいけないんだ。だから両親の手前すぐ別れる訳にはいかない」と…。 これって、ずるいですよね。 彼女と上手くいっていないというのは、私を繋ぎ止めておく為の偽りで、私は保険的な存在なのだろう、とも感じています。 これから先、完全に離れた方が良いだろうという思いと、彼の事が大好きな為彼の言葉を信じて待ちたい気持ちもあります。 ただ、この先彼が戻ってくる保証はないですし、どちらかというとセフレにされて捨てられるという可能性が高いように思います。 お互い好きだけど、付き合えない。 今まで何度も別れと復縁を繰り返してきて、今度こそ終わりにしようとしても戻ってしまう。 腐れ縁を良縁だと錯覚してしまいます。 今後の彼との関係、どうしたら良いのか悩んでいます。 彼の事が好きです。 できる事ならずっと一緒にいたい。 でも、もうこれ以上傷付きたくない。 どうする事が自分にとってベストなのか分かりません。 そこで、第三者様からの意見やアドバイスをお聞きしたく質問しました。 回答頂けると幸いです。

  • 元彼にありがとうと伝えたい

    4年前に私から振った元彼に、本当にありがとうという気持ちを伝えたいと思うんですが言っていい事なのか悩んでいます。 元彼とは付き合う前から友達だったので別れた今も友達の関係になってます。(元彼は別れたからといって人としての縁を切るという事はしない人です) 元彼を振って私は違う男性とお付き合いして結婚をしました。でも不倫され赤ちゃんを連れて離婚しました。この時も彼は私の事を心配してくれて、『これだけは忘れるな!俺は裏切らない!だから困った時は頼ってきて』と。 本当に嬉しくて彼の優しさに感謝の気持ちでいっぱいでした。この時にも『ありがとう』とは言いました。でも一人になって今までの事を振り返った時、私は自分勝手で幼稚だった。普通なら私が離婚して辛い状況でも知らんぷりされるのが当たり前なのに彼は『頼っておいで』まで言ってくれた。彼の器のでかさと優しさに改めて気付きました。 だから本当にありがとうと言う気持ちを伝えたいなと思いました。 私は頼っておいでと言ってくれたからと言って彼に甘えようとは思っていません。ここで甘えたら自分がダメになると思うからです。これから子供を一人で育てていかなければいけないのに、母親の私が人に甘えてばかりではいけないと思います。だから寂しさを埋める為に彼に言い寄ろうとかそんな気持ちは一切ありません。 本当に感謝してる事伝えてもうざくないでしょうか?

  • 元カレとの関係(辛い・・・です)

    お世話になります。 元カレとの関係で悩んでいます。 私達は3ヶ月前、3年半付き合って別れました。振られたのは私の方です。 元々私が元カレに依存していた所があったり、友達と遊んだりする事を嫌がって束縛したりして少しやりすぎな所に疲れてしまって、別れを告げられました。あとは結婚を考えた時に私は少し違うなと感じたところから、もうやっていくのはお互いプラスにならないだろうという考えだったそうです。 私も泣き泣き別れを受け入れたものの、寂しくて友達としてでもいいから会って欲しいといって、いまだに周一ペースで会っています。 元カレは私の事嫌いになったわけじゃないし、友達になれるならなろうという考えで今までどおり会ってくれてます。 私も吹っ切れて新しい人を探しつつもまだ元カレが好きかもしれないという気持ちはあります。 ちなにみ私達は24歳で、私は社会人、むこうは浪人などをしておりまだ学生です。国家試験を控えてて今勉強中です。 今はお互い付き合ってる人はいないし、まるで付き合ってた頃と変わらない関係になっています。体の関係もあります。 向こうにとったら私は大切な存在みたいです。私の事をまだ自分の女と思ってるふしがあります。私に新しい彼氏ができるのは正直複雑みたいです。 でも復縁する気はないそうです。うちらに未来はきっとないと思っています・・・。 私も合コンなど行って、告白されたり思ってくれる人がいます。だけど好きになれなそうで、まだ元カレと一緒にいたいです。 あくまで向こうは今勉強忙しいし、会って欲しいと言ってるのは私のほうです。だから都合のいい女とはちょっと違うと思います。 このままじゃずっと引きずります。でも今はまだ離れたくありません。 でもたまに悲しい気持ちになります。 元カレは人としては私の事が好き、大切、特別な存在と言っています。(恋愛感情とは違う) 訳がわかりません。どうしたらいいんでしょう。