元カレの心境|高2女子の切り替えについて

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が別れてもメールしている元カレの心境や最近の行動について話しています。
  • 別れても元カレとは仲良くなり、メールのやり取りもあるものの、最近彼に新しい彼女ができたと聞いてショックを受けています。
  • 彼はすぐに別れたことを乗り越え、新しい恋を見つけることができるのか、自分の存在はただのキープだったのかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの心境

高2の女です。 別れてもメールしている元カレがいます。 元々友達だったので別れて気まずくなっても向こうから話しかけてきたりしてまた元のように仲よくなりました。 付き合ってた時は嫌なことや我慢できないことがあり、やっぱり友達という関係が一番なのかなと思っていました。 元カレとのメールはたわいもないことばかりなのですがたまに「○○(私)可愛い」だの「俺は○○がいい」だの気を持たせるようなことを言ってきました。私はもう一回やり直してもいいかなと思ってました。 でも最近その元カレに新しい彼女が出来たと友達から聞きました。 はっきり言ってショックです。 復縁したいとか言っておいてすぐ彼女を作るとか信じられませんでした。 なら向こうからメールしてくんなって思ったり私がいいとか言うなって思いました。 最近したメールでは冬休み中に私の家に行きたい。と言っていました。 それは断りましたが、もし本当に彼女がいるならこういうこと言いますか? そんなに早く切り替えれるものなんですかね? 今までのメール読み返すと私はキープだったのかと思います…。 文章たらたらとすみません。 どなたか意見くれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.5

キープでもなんでもいいじゃない。 もう別れてる訳だし、たとえキープだったとしても 文句言える立場じゃないんだから。 その分、学んだこともあったでしょ? ならそれが元彼との恋で得た物で、それだけを 自分の中に置いとけばいいと思うよ。 その元彼のことはさっさと忘れて、 次の恋探して、うーんと幸せになってね^^

luffynami
質問者

お礼

いろいろ学びました。 気持ちを切り替えたいと思います。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (5)

• jijii2009
回答No.6

たぶん、言葉は悪いですが、元彼は、下半身が寂しかっただけだと 思います。それで、甘い言葉で何かしら機会があればと考えていたん でしょう。

luffynami
質問者

お礼

そう考えるのはちょっと難しい部分があります(^^; ご回答ありがとうございました(*^^*)

noname#129123
noname#129123
回答No.4

今の彼女と別れて、またあなたと付き合うことになっても、かれは浮気するかもしれませんね?キッパリ忘れるにはアドレス変えたらどうかな?それがあなたの為になるから!新しい恋探そうよ!

luffynami
質問者

お礼

頑張って探します! ご回答ありがとうございました(*^^*)

回答No.3

気持ちはわかるけど実際には別れてるし君も従来の友達として仲良くしてきたのだから 今はキープだろうが(君の想像だし)文句を言える立場じゃないよね 自分の気持ちに気づかされたということで逆にいいこともあったとして考えれば! もし今後、彼がその彼女と別れることになったら次は離さないことだね。

luffynami
質問者

お礼

たしかにそうですね。 文句は言えません。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

回答No.2

その新しい彼女に振られたり、彼女が出来なかった時の為のキープだったんだと思いますよ。 次の彼氏を見つけたらいいと思います。

luffynami
質問者

お礼

見つけます! ご回答ありがとうございました(*^^*)

• arasara
回答No.1

質問者様がそう思うなら、キープだったのでしょう。 自分の勘に自信を持ちましょう。

luffynami
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ご回答ありがとうございました(*^^*)