元カレの心境|高2女子の切り替えについて

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が別れてもメールしている元カレの心境や最近の行動について話しています。
  • 別れても元カレとは仲良くなり、メールのやり取りもあるものの、最近彼に新しい彼女ができたと聞いてショックを受けています。
  • 彼はすぐに別れたことを乗り越え、新しい恋を見つけることができるのか、自分の存在はただのキープだったのかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの心境

高2の女です。 別れてもメールしている元カレがいます。 元々友達だったので別れて気まずくなっても向こうから話しかけてきたりしてまた元のように仲よくなりました。 付き合ってた時は嫌なことや我慢できないことがあり、やっぱり友達という関係が一番なのかなと思っていました。 元カレとのメールはたわいもないことばかりなのですがたまに「○○(私)可愛い」だの「俺は○○がいい」だの気を持たせるようなことを言ってきました。私はもう一回やり直してもいいかなと思ってました。 でも最近その元カレに新しい彼女が出来たと友達から聞きました。 はっきり言ってショックです。 復縁したいとか言っておいてすぐ彼女を作るとか信じられませんでした。 なら向こうからメールしてくんなって思ったり私がいいとか言うなって思いました。 最近したメールでは冬休み中に私の家に行きたい。と言っていました。 それは断りましたが、もし本当に彼女がいるならこういうこと言いますか? そんなに早く切り替えれるものなんですかね? 今までのメール読み返すと私はキープだったのかと思います…。 文章たらたらとすみません。 どなたか意見くれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

キープでもなんでもいいじゃない。 もう別れてる訳だし、たとえキープだったとしても 文句言える立場じゃないんだから。 その分、学んだこともあったでしょ? ならそれが元彼との恋で得た物で、それだけを 自分の中に置いとけばいいと思うよ。 その元彼のことはさっさと忘れて、 次の恋探して、うーんと幸せになってね^^

luffynami
質問者

お礼

いろいろ学びました。 気持ちを切り替えたいと思います。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (5)

  • jijii2009
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.6

たぶん、言葉は悪いですが、元彼は、下半身が寂しかっただけだと 思います。それで、甘い言葉で何かしら機会があればと考えていたん でしょう。

luffynami
質問者

お礼

そう考えるのはちょっと難しい部分があります(^^; ご回答ありがとうございました(*^^*)

noname#129123
noname#129123
回答No.4

今の彼女と別れて、またあなたと付き合うことになっても、かれは浮気するかもしれませんね?キッパリ忘れるにはアドレス変えたらどうかな?それがあなたの為になるから!新しい恋探そうよ!

luffynami
質問者

お礼

頑張って探します! ご回答ありがとうございました(*^^*)

回答No.3

気持ちはわかるけど実際には別れてるし君も従来の友達として仲良くしてきたのだから 今はキープだろうが(君の想像だし)文句を言える立場じゃないよね 自分の気持ちに気づかされたということで逆にいいこともあったとして考えれば! もし今後、彼がその彼女と別れることになったら次は離さないことだね。

luffynami
質問者

お礼

たしかにそうですね。 文句は言えません。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

回答No.2

その新しい彼女に振られたり、彼女が出来なかった時の為のキープだったんだと思いますよ。 次の彼氏を見つけたらいいと思います。

luffynami
質問者

お礼

見つけます! ご回答ありがとうございました(*^^*)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

質問者様がそう思うなら、キープだったのでしょう。 自分の勘に自信を持ちましょう。

luffynami
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は?

    「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は? 何となくでも元彼の心境がわかるという方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 (この先長文です!) *** 私と元彼は26歳、会社員です。 元彼とは2ヶ月半付き合って、 去年の12月の半ばに別れました。 理由は私に会うのが億劫になったとの事です。 元彼のことを少し話します。 元彼は毎日深夜まで働き、土曜日はスポーツサークルで 一日中山にこもっていました。 なので会えるのは日曜日のみ。 連休なんかもサークルの合宿に使われます。 メールを全然しない人で、 彼女に対しても淡白なところがあると、 付き合った当初言われました。 今まで付き合ってきた人とは、 その淡白さが原因で別れることが 多かったとも言っていました。 (うるさくされて嫌になったり、 相手が愛想をつかしたり・・・) 私との別れも、例に漏れずそんな理由でした。 私は典型的な寂しがりです。 元彼には時々、会えない辛さをメールで伝えたりしました。 それが元彼にとってはプレッシャーや煩わしさになったんだと思います。 我慢している私の姿を見るのにも疲れたと言われました。 別れを告げられた時、「待たせてはくれなでしょうか」と 聞いてみましたが、駄目だと言われました。 人と付き合うことに疲れたと、元彼は言っていました。 *** 別れて1ヶ月ちょっと立ちました。 私の気持ちもようやく落ち着いてきましたが、 やっぱり元彼が大好きです。 復縁を考えておりますが、他の復縁に関する ご質問を読ませていただいても、難しいのだろうなと思っております。 何とか自分の気持ちに決着をつけたい、 諦めるなら諦める、もっかいアタックするならアタックと思っております。 そのためにも、まずは元彼の気持ちを知りたいと思いました。 「一人になりたい」と思う心境とは、 どういうものなのでしょうか? (なまじ寂しがりなだけに、全然理解できません) もう少し時間が立って、元彼の気持ちが落ち着いたら、 また私と付き合ってもいいかなと思ってもらえるでしょうか? (元彼にとって私は非常に条件の良い恋人だったたという自信があります。 ・・・別れる1週間前に元彼にそう言われました。客観的に見て仲も良かったです。) ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 元カレの心境

    別れて3ヵ月の元カレがいます。 別れた理由は喧嘩です。 一時期は連絡が拒否されていました。 今はもう普通に仲が良く、遊びに行ったり、元カレの家に泊まったりもします。 元カレは身体を求めてきたり、甘えてきたりすることがたまにあります。 都合のいいように思い、それを伝えたら、もう泊まりは無しと言われました。 最近になり、態度が前より冷たく、俺たちは友達!としつこいくらいに言われるようになりました。 わたしは元カレと一緒にいて楽しいと思うし、前みたいに付き合いたいなとも思います。 ですが、元カレは特には何も考えてないように見えます。 そして、人としても女としてもお前のこと普通だよと言われました。 男心を教えてください。 男性はこういう時、どのような心境なのでしょうか?

  • 元カレの心境

    初めましてです。 友達にも相談できなくてここに来ました。 長文になります。 私23歳、元カレ30歳です。 別れて2年経った同じ職場の元カレが忘れられなくて、最近、思い切って自分の想いをメールで伝えました。 内容は「○○のことまだ好きだよ。この人の為に力になりたい、支えになってあげたい、この人の為なら頑張れるって付き合って初めてそう思えたのが○○だった」と伝えました。 返事は「答えを出すのは結構時間かかるかも。なんかケジメつかないし…一つだけ、結婚したいと思う?」と返ってきたので私は「答え出るまで待つね。結婚は考えたことあったよ。○○との家庭を想像したこともあった……」こんな感じでメールのやり取りをしていました。 それまでは会社で普通に話しかけてくれてたのですが、この話をした後から無視?みたいな、目も合わせてくれなくなり、話しかけてもくれなくなりました。 元カレの元カノ(今、彼氏有)も同じ職場で、最近では元カノと一緒にいるのをよく見かけます(部所が同じなので仕方ないのかもしれませんが…) でも、必要以上に一緒にいます。 私もイロイロと覚悟を決めて待つと言ったものの、今のような状態が続いてるのが凄く辛くて、どうしたらいいのか解りません…。 彼が真剣に考えてくれているからこその対応なのだと信じて待つべきだと思いますか? それとも諦めた方が良いのでしょうか?

  • 元彼の心境

    同じクラスの元カレが好きなのですが、 私は冷められて振られた側ですが 別れたあとも相手からよく宿題などを 教えてとメールがきていました。 先日好きな人を聞かれて告白したら まさかまだ好きだとは思わなかったと 振られてしまいました。 正直好きな人いるかなんて聞かれたので また付き合えるかもなんて期待してしまいました。 結局友達としてよろしくということで 終わりましたが、最近友達から 彼が私のことよく見てると言われます。 彼の心理がまったく分からないので どなたか意見などください><

  • 元彼は別れる時、どんな心境だったのでしょうか。

    元彼のことが好きでたまらなく、どうしても復縁したいと思ってしまいます。 先日、1年付き合っていた彼と別れることになりました。 1ケ月前に自分から、彼とは友達に戻りたいと伝えました。 理由は、遠距離で会えない期間が長く、すれ違うのが寂しくて辛いのと、母が病気、祖父が認知症になり、実家に帰らないといけないかもしれない、という不安があったからです) その後も、彼は「もう一度認められるように頑張ってもいいかな?」と言ってくれ、電話やメールを頻繁にしてくれていました。 しかし先日、久しぶりに会った時に、「友達のままは辛いから、もう今後一切会わないようにしたい」と言われてしまいました。 最後はお互いに人生で一番好きな人だと言い合い、最後に元彼は抱きしめてくれ、さようならをしました。 (ただ、彼の場合は過去形でした) 別れた後に「やっぱり付き合いたい」というメールを送りましたが、私が連絡を待ちきれず、「困らせるようなことを言ってごめん。あなたと付き合えて幸せでした。私も前進していけるように 頑張ります」と最後のメールを送りました。 彼からも、付き合った一年間は幸せだったし、応援していると最後に言ってくれました。 強がってはみましたが、彼が優しくて、復縁したい気持ちでいっぱいです。 彼は別れる時、どんな心境だったんでしょうか。 私がもし、今の現状(家族のことや、別れる前の彼を振り回してしまった態度)を改善出来たと思ったら、もう一度付き合いたいと告白しても、彼は迷惑ではないでしょうか?

  • 悩んでいます(元カレ)

    聞いてください。お願いします。 別れて半年以上になる元カレがいます。同じ学部なので毎日のように顔をあわせます。別れた理由は、ちょっとした性格の不一致で、彼から別れを切り出されました。別れた後も、わたしは彼のことが好きで、復縁を望んでいたので、彼とは普通に話していたし、メールもしていました。元通り友達に戻ろうとお互い話し合いもしました。わたしは彼のメールにはいつも10分以内で返事をし、彼の気持ちを自分に繋ぎ止めたい一心で、たくさんメールをし会話もしました。 しかし、別れて3ヶ月後くらいに彼には気になる人ができたようで、そのときにわたしは彼に戻りたいと気持ちを伝えました。しかし、彼は、気になる人がいるからそれはできないと言いました。このままではわたしは前に進めないと思い、今月彼への連絡を一切経ちました。顔を合わせても無視、彼を諦めるためです。すると彼からメールがくるようになりました。きっとわたしが彼から離れていくのを、彼自身が感じとったのだと思います。彼の言い分としては「最近は○○(わたしの名前)はメールを返してくれなくなった。すごくつらい。しばらく○○と話さなくなって、ずっと○○と話したかった。最近は特に○○のことを思い出す。自分の気持ちが分からない。自分勝手だと思うけどつらい。○○も引きずってるかもしれないけど、○○以上に俺も引きずってる」と泣きながら言っていました。彼には気になる人が未だいて、その人とはどうなっているのかはわかりませんが、多分、わたしのことを忘れ次第付き合うのではないかと思っています。わたしは、まだ彼のことは好きです。。情けないです。彼はわたしのことをキープするために、上記のような言葉を発したのでしょうか。。わたしの態度次第で彼と復縁できる可能性はあるのでしょうか??厳しいご意見よろしくお願いします。

  • 復縁希望!!!元カレに振り返ってもらいたい!!!

    3か月ほど前に別れた元彼のことが忘れられず メールで復縁を… 元彼からは 「そんな事急にいわれてもわからない」 別れてからのささいな連絡で、 前向きにとらえてたんですが 実際元彼はどう思ってるんでしょ??? 別れてからも私からメールすると、 たわいもなぃメールを返してくれてました。 なんと誕生日には1回だけですが連絡もくれたんです。 これからどんなふうにメールをやりとりすればいぃの? 私はどうしても優しい元彼が忘れられない 元彼に振り向いてもらいたいっっ!!!

  • 元彼にキープされてるだけでしょうか?

    元彼にキープされてるだけでしょうか? 高校生女子です。 元彼と別れて3ヶ月ほどになるのですが、 一度関係はひどくなってしまったものの なんとかメールのみですが、連絡をとれるぐらいまで修復しました。 相手とは4ヶ月会っていません。 今度諦めるという条件で会ってくれることになり、もしかしたら泊まることになるかもです^^; 気持ちを伝えるか、諦めるか迷っています。 会ったら気持ち変わってくれないかな・・・とか思ってしまって;; 男友達に相談したらそんな中途半端なやつは絶対キープだから やめとけっていわれました。正直ちょっと怖くなっています・・・。 もう復縁は無理でしょうか?ちなみに付き合っているときも数回泊まりましたが体の関係はありませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 振った元カレに謝りたい

    酷い振り方をして復縁も断った元カレに謝りたいです。 元カレは部活の後輩で別れる前はとても仲がよかったのですが、些細なことがきっかけでLINE等で冷たく返してしまい、結局1週間後に私がふってしまいました。 翌日、この先復縁できる可能性はあるのかと聞かれて無理と断りました。 最近、話すきっかけがあったので話しかけたら以前のように接してくれ、なんであんな態度を取ってしまったんだろう…と後悔するようになりました。思えば私にも至らない点は多くあったのに……。 卒業までに謝りたいと思っているのですが、何と言ったらいいのか分かりません。そもそも新しい彼女がいるらしい彼にとっては迷惑でしょうか?また、今度は友達として付き合えたら……というのはワガママでしょうか。 質問が多くて申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。