• ベストアンサー

元彼の心境

同じクラスの元カレが好きなのですが、 私は冷められて振られた側ですが 別れたあとも相手からよく宿題などを 教えてとメールがきていました。 先日好きな人を聞かれて告白したら まさかまだ好きだとは思わなかったと 振られてしまいました。 正直好きな人いるかなんて聞かれたので また付き合えるかもなんて期待してしまいました。 結局友達としてよろしくということで 終わりましたが、最近友達から 彼が私のことよく見てると言われます。 彼の心理がまったく分からないので どなたか意見などください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは単純にびっくりしたからだよ。 もう振って、振られた関係として。 恋愛的な含みは貴方に対して持ってなかった。 単純に友達としての親しさの中で貴方と交流してた。 それが宿題を教えあったりとかね。そういう連絡だった。 それが突然好きな人の話になった時に、まだ自分を~という貴方の言葉を受けて。彼は本当にびっくりしたんだよ。 貴方を異性的には受け止めてなかったから。 その知らない間に出来てた受け止め方の違いが今はわかったから。 その貴方を少し観察してただけ。 深い意味は無い。貴方が再び告白してきた事にビックリして。 その驚きと違和感の目線。 彼は友達としてのこれからの付き合いを考えてるんだよ、きっと。 仲良くはしたいけど。また貴方に気を持たせるような振る舞いは出来ないなと。そういう意味で貴方を観察してたのかもしれないからね☆