• ベストアンサー

元彼の心境

同じクラスの元カレが好きなのですが、 私は冷められて振られた側ですが 別れたあとも相手からよく宿題などを 教えてとメールがきていました。 先日好きな人を聞かれて告白したら まさかまだ好きだとは思わなかったと 振られてしまいました。 正直好きな人いるかなんて聞かれたので また付き合えるかもなんて期待してしまいました。 結局友達としてよろしくということで 終わりましたが、最近友達から 彼が私のことよく見てると言われます。 彼の心理がまったく分からないので どなたか意見などください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

それは単純にびっくりしたからだよ。 もう振って、振られた関係として。 恋愛的な含みは貴方に対して持ってなかった。 単純に友達としての親しさの中で貴方と交流してた。 それが宿題を教えあったりとかね。そういう連絡だった。 それが突然好きな人の話になった時に、まだ自分を~という貴方の言葉を受けて。彼は本当にびっくりしたんだよ。 貴方を異性的には受け止めてなかったから。 その知らない間に出来てた受け止め方の違いが今はわかったから。 その貴方を少し観察してただけ。 深い意味は無い。貴方が再び告白してきた事にビックリして。 その驚きと違和感の目線。 彼は友達としてのこれからの付き合いを考えてるんだよ、きっと。 仲良くはしたいけど。また貴方に気を持たせるような振る舞いは出来ないなと。そういう意味で貴方を観察してたのかもしれないからね☆

関連するQ&A

  • 元カレの心境

    高2の女です。 別れてもメールしている元カレがいます。 元々友達だったので別れて気まずくなっても向こうから話しかけてきたりしてまた元のように仲よくなりました。 付き合ってた時は嫌なことや我慢できないことがあり、やっぱり友達という関係が一番なのかなと思っていました。 元カレとのメールはたわいもないことばかりなのですがたまに「○○(私)可愛い」だの「俺は○○がいい」だの気を持たせるようなことを言ってきました。私はもう一回やり直してもいいかなと思ってました。 でも最近その元カレに新しい彼女が出来たと友達から聞きました。 はっきり言ってショックです。 復縁したいとか言っておいてすぐ彼女を作るとか信じられませんでした。 なら向こうからメールしてくんなって思ったり私がいいとか言うなって思いました。 最近したメールでは冬休み中に私の家に行きたい。と言っていました。 それは断りましたが、もし本当に彼女がいるならこういうこと言いますか? そんなに早く切り替えれるものなんですかね? 今までのメール読み返すと私はキープだったのかと思います…。 文章たらたらとすみません。 どなたか意見くれるとありがたいです。

  • 元カレについて。

    別れてもうすぐ2ヶ月くらいになる元カレのから、最近「よっ♪元気?」とか、「会いたい」「今のお前の気持ちどーなの?」「彼氏いるの?」(「いないよ」って返すと「よかったー」と来る)「好きな人いるの?」「早く会いたい」「〇〇~(私の名前)」などとメールが来るんです。 正直私は元カレが今でも大好きですが、元カレは何を考えてるのでしょうか(:_;) 期待してしまっている自分と、告白してもフラれるんじゃないかと思う自分がいます(T_T) 意見お願いします。

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。

  • 元彼は別れる時、どんな心境だったのでしょうか。

    元彼のことが好きでたまらなく、どうしても復縁したいと思ってしまいます。 先日、1年付き合っていた彼と別れることになりました。 1ケ月前に自分から、彼とは友達に戻りたいと伝えました。 理由は、遠距離で会えない期間が長く、すれ違うのが寂しくて辛いのと、母が病気、祖父が認知症になり、実家に帰らないといけないかもしれない、という不安があったからです) その後も、彼は「もう一度認められるように頑張ってもいいかな?」と言ってくれ、電話やメールを頻繁にしてくれていました。 しかし先日、久しぶりに会った時に、「友達のままは辛いから、もう今後一切会わないようにしたい」と言われてしまいました。 最後はお互いに人生で一番好きな人だと言い合い、最後に元彼は抱きしめてくれ、さようならをしました。 (ただ、彼の場合は過去形でした) 別れた後に「やっぱり付き合いたい」というメールを送りましたが、私が連絡を待ちきれず、「困らせるようなことを言ってごめん。あなたと付き合えて幸せでした。私も前進していけるように 頑張ります」と最後のメールを送りました。 彼からも、付き合った一年間は幸せだったし、応援していると最後に言ってくれました。 強がってはみましたが、彼が優しくて、復縁したい気持ちでいっぱいです。 彼は別れる時、どんな心境だったんでしょうか。 私がもし、今の現状(家族のことや、別れる前の彼を振り回してしまった態度)を改善出来たと思ったら、もう一度付き合いたいと告白しても、彼は迷惑ではないでしょうか?

  • 元彼のことで

    私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は3ヶ月くらいです 彼から告白され、付き合っているときはとても仲が良くて 友達にも言われていました。 家も自転車で5分くらいで結構遊んでいたので。 別れる1週間前はクリスマスが近かったので 彼からクリスマスプレゼント何がいいときかれたり。 本当に愛されていました。 そしてその1週間の間で急に彼がメールで冷たくなり いきなり別れました。 別れたときは嫌いじゃない、それは信じてといっていました 別れた理由はおしえてくれませんでした。 ですが最近彼は 私の事を嫌い。きもいなどと別れた理由がそれみたいです。 特定の友達に言っていて 私の男友達の友達と元彼が仲いいのでそれを知りました。 元彼とクラスが隣なのですが 元彼のクラスに入ると元彼はどこかへ行ったり 駐輪場で会うととても避けたり 態度が怖かったり周りから見ても嫌い、という態度で わかりやすいみたいです それほど避けられています。 毎日そんな行動を私と会うとしてきます 廊下であったり 昼休みに彼のクラス(彼のクラスに親友がいるので)に入って遊ぼうとすると 彼がいたのですがすぐに違う場所へ友達と行き遊びます。 そして昼休み終わるぎりぎりまで帰ってきません。 本当に避けられています。 とてもきついです... でもメールもしてこないでと別れたときに言われましたので 何もできません。 別れたらこのような態度をとる元彼はいますか? 別れたらこんなに悪口といいますか嫌いといわれるのでしょうか... 本当につらいし悲しいです。

  • 元カレの心境

    初めましてです。 友達にも相談できなくてここに来ました。 長文になります。 私23歳、元カレ30歳です。 別れて2年経った同じ職場の元カレが忘れられなくて、最近、思い切って自分の想いをメールで伝えました。 内容は「○○のことまだ好きだよ。この人の為に力になりたい、支えになってあげたい、この人の為なら頑張れるって付き合って初めてそう思えたのが○○だった」と伝えました。 返事は「答えを出すのは結構時間かかるかも。なんかケジメつかないし…一つだけ、結婚したいと思う?」と返ってきたので私は「答え出るまで待つね。結婚は考えたことあったよ。○○との家庭を想像したこともあった……」こんな感じでメールのやり取りをしていました。 それまでは会社で普通に話しかけてくれてたのですが、この話をした後から無視?みたいな、目も合わせてくれなくなり、話しかけてもくれなくなりました。 元カレの元カノ(今、彼氏有)も同じ職場で、最近では元カノと一緒にいるのをよく見かけます(部所が同じなので仕方ないのかもしれませんが…) でも、必要以上に一緒にいます。 私もイロイロと覚悟を決めて待つと言ったものの、今のような状態が続いてるのが凄く辛くて、どうしたらいいのか解りません…。 彼が真剣に考えてくれているからこその対応なのだと信じて待つべきだと思いますか? それとも諦めた方が良いのでしょうか?

  • 元彼を忘れることが出来ません

    私は、一年前初めて彼氏が出来ました。 気がつけば、その人のことが好きで、「好きなんだけどっ!」ってあっちから告白されて、 とても嬉しかったです。 付き合うことになって、私は幸せでした。 でも、しばらくたつと「友達に戻りたい。もう別れよう」と言われて、 ショックで何も返事が出来ませんでした。 そして結局そのまま、自然消滅してしまいました。 今でも、元彼が好きです。 クラスが違っても、会えば挨拶ぐらいはするし、休み時間や放課後も結構話します。 でも、誰かは分からないけど、元彼は好きな人がいるらしくて・・・。 今でも、復縁を願っている自分がいやです。 でも、どうしても忘れることが出来ないんです。 どうしたらいいですか?

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 元彼か、告白してきてくれた人か……

    別れて2ヶ月の元彼のことが今でも大好きなのですが、先日同じ学校の人から告白されました。 元彼とは、相手に好きな人が出来たからという理由で振られ、結局元彼はその人と3週間くらいで別れてしまいました。 別れた後、「やっぱりお前と別れるんじゃなかった。後悔している」と言われましたが、「今のままではお前を傷つけてしまうのは間違いない」とも言われ、私達は友達でいることにしました。 高校の時はずっと私一筋でいてくれて、何事にも私を優先してくれていましたし、元彼には女友達が一人もいませんでした。 だから今は遊びたい、だそうです。 それに別れ際に色々とあり、周りの目も関係あるそうです。 アウトオブ眼中ではないけれど、壁が多すぎると言われました。 「お前とは気が合うし、唯一素でいれる異性だからとても居心地が良い。だから甘えてしまうし、お前と戻りたいとも思ってしまう」と言われました。 私も元彼とは気が合うし、唯一素でいれる異性でとても居心地が良いです。 今でも週に1回くらい会って、遊んでいます。 その度に、お互いいけないと分かっていても、やってしまいます。 元彼も「俺等会ったらやってしまうから、あまり会わない方が良い」と言いますし、私もそう思います。 けれど結局は二人とも会ってしまいます。 こんな状態ではいけないと、お互い分かってはいるのですが……。 そんな中、先日同じ学校の男の人から告白されました。 どうやら去年の末くらいからずっと想っていてくれていたみたいで……。 ですがまだメールしかしたことがなく、実際にあってはなしたことも遊んだこともありません。 それに、私はまだ元彼のことが大好きで、しかも上記で言ったような関係です。 こんな状態のまんまではお付き合いできませんし、何より真剣に想ってくれている男の人に対して失礼だと思い、振りました。 相手は凹んだようですが、今でもメールや電話をしてくれています。 とても優しい人で、忠実で、今の元彼に比べれば何倍も良い人です。 元彼も、会社に入社するまでは優しくまじめな人でしたが、どうやら会社で先輩や同僚に染められてしまったようで、がらっと人が変わってしまいました。 以前までは「女は好きな奴一人だけで良い」って考えの人だったのですが、今は色んな女の人と遊びたいらしいです。 彼女を作る気はないらしく、ただ女友達を増やしたいだけだそうですが……。 真剣に想ってくれている人を振り、振り向いてくれるはずもない人を想っている自分が嫌で仕方ありません。 告白してくれた人を好きになろうと努力はしていますが、その度に何故か悲しくなってしまいます。 みんな元彼は諦めて、告白してきてくれた男の人と付き合えと言います。 私もそうすれば幸せでいられると分かっています。 毎日毎日泣かなくて良いと分かっています。 けれども、どうしても元彼のことを嫌いになれません。 相談している友達は、「あんたが一途にずっと“好き”って言っているから元彼は安心してしまっているの。自分のことを想ってくれていたはずのあんたが別の男の子と付き合うと、少なからず自分の気持ちに気づくはず」と言っていました。 元彼に告白されたことを言うと、「付き合ってみれば良いじゃん」と言います。 こんな私に、何かアドバイスを下さい。

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><