• 締切済み

元カレ とても辛いです。

高校3年生です。 元彼と別れてから一ヶ月がたちました。まだ彼のことがすきです。 早く忘れて楽になりたいけど同じクラスで毎日、顔をあわせてるので忘れられません。 そして先日、「友達にもどりたい」とメールをしたのですが返ってきませんでした。その人には新しく好きな人ができています。 私は失恋ソングなどを聴いて忘れようとしているのですがまだ好きです。とても辛いです。 どうやったら忘れられますか?私はこれからどうしたらいいですか?

みんなの回答

• Bankai-37
回答No.3

君にとって学校は、恋愛に溺れるための場所か? なんのために高校にいってるのか? 恋愛依存症は、幸せになれないよ。

回答No.2

まず、失恋ソングじゃなくて、テンションが上がる曲を聴いたほうがいいと思います。 失恋ソングを聞いている時点で次に行く機会を逃しちゃてる気がします。 環境が環境だから、忘れるなんてできないと思いますが、 思い切って話しかけてみるのも手じゃないかな?と思います。 それは、自分が気にしていないよと強がることにもなるのですが、 そういったきっかけで、友達の関係に戻れると思います。 辛さは、あるけど、わすれるじゃなく、現状を受け入れるという気持ちに切り替えた方がいいかなと思います。

回答No.1

失恋ソングなんて聴いてちゃダメだよ、あんなの「あなたが好きだった」とかそういうのばっかりだから余計つらくなるし、元彼さんのこと忘れられないよ、元彼さんはもう新しく好きな人がいるんだしさ、とりあえず他に出会いを探してみては?