• ベストアンサー

彼女の元カレが・・・

私は、高校1年生です。 現在、付き合って5ヶ月の彼女がいるのですが、彼女が中学のころ付き合っていた元カレが彼女と同じクラスにいます。自分は違うクラスです。 付き合って間もないころ、その元カレからのメールや電話がしつこいので、彼女は受信拒否にしたのですが、最近、友達を利用して彼女のメールアドレスを聞き出そうとしているらしいのです。他にも、突然わき腹をつつかれたり、ずっと見られていたりしているそうです。 私たちは、自分で言うのもなんですが、普通のカップルです。 私がいながら、そんなことをされるのは何故なんでしょうか・・・なめられてしまっているのでしょうか。 彼女は怖いといっています。彼氏として、大好きな人を守りたいです・・・。しかし、一緒に入れないときはどうしようもありません。それが本当に今辛いです。 直接私から元カレに話をしたいのですが、以前に彼女は最後までではないですが、性的な暴力を受けたことなどがあり、逆効果だと思うのでただ今は傍観するしか私にはできなくて・・・。 その元カレに私が暴力や嫌がらせをすることもできないので・・・、どうすればいいか周りから見たら馬鹿みたいでしょうが、本当に悩んでいます。 似たようなことがあった方はいられませんか?それとも、いいアドバイスを頂ける方・・・ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moemoko
回答No.2

まず第一に彼女の身の安全を確保してあげて! 私は19歳女性ですが、どの年齢でも女性は男性より腕力がない分弱い生き物です。それをつらい経験で分かってしまった彼女さんは、今元カレから受けている行為に泣いて怯えるしかありません。 あなたは自分の役目をよく理解しておられる愛のある方です。男同士なら話し合いをできると思います。が、元カレのように他人の迷惑になっていると分かっていない男性だと暴力ざたになる可能性があるので気をつけて! 元カレを手紙でも友達づたいてもいいから呼びたし、話し合いで解決できれば吉。ただ逆ギレしてしまうかもしれないので、そうなったら一番危ないのは彼女さん。彼女さんの友田にも協力してもらい、クラスルームでは常に一緒にいてもらい、行きも帰り道も送ってあげられると安心感がもてると思います。あまりにも彼女さんが不安を感じてしまったら、それは元カレのストーカー・嫌がらせ行為にあたるので、家族に話し法律で裁いて頂いて下さい。 くれぐれも無責任なことはされないよう気をつけて!

fyui43
質問者

お礼

女性の方からの回答が欲しかったので、参考になります。 本当にありがとうございます。十分に気をつけていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• t4855
回答No.1

その元彼は、口で言っても理解できないから、ぶっ飛ばすしかないね。 世の中には、大人になっても理屈が分からない輩が要るから、暴力でしか解決出来ない場合があるんだ。 高校1年生じゃ、なおさらだね。 ただ、ぶっ飛ばす事は、暴行罪に該当するから注意が必要だよ。 必ず、相手から手を出させるんだ。 けして君から手を挙げてはだめだ。 刑法36条(正当防衛)を理解してから行動したほうがいいかもしれない。 あとパンチのコツを教えるよ。 パンチは、けして手だけでするんではなく、両足をしっかり地面に押し付けて、両足から発した力をまず腰にそして最後に腕に伝える感じでパンチをするんだ。 外からではなくスクリューの様に(左回転)パンチをするんだ。 感じとしては野球のピッチングフォームに似ているかな。 一発のパンチで相手を一ヶ月流動食しか食えない状態にすることは出来るが、下手をしたら死亡させるケースもありうるから、その辺は、十分に留意したほうがいいかもしれない。

fyui43
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最終手段ですね・・・暴力は避けたいと思います。