元カレがむかつく!私の腹立ちとは一体何なのか?

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの関係が終わってからも、彼からの連絡や会いたいとの申し出がありましたが、私はそれを断り続けました。
  • しかし、最近になって彼に新しい人がいるとの情報を知り、複雑な気持ちになっています。
  • 私は自分がなぜ悪役にされてしまったのか理解できず、彼の行動に腹立たしさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレがむかつきます

元カレと別れて4か月近くなりますが、それまでにやり直したいとか、どんな形でもつながって居たいとか言われていました。 振ったのは私の方なので、会えないこととなんで会えないのかもその度説明していました。 本当ならしかとしていればいいとは思うのですが、振った側にも責任や分かってもらうために説明する義務があるのだと思っていたので、メールを返してしまったりしていました。 しかし、最近になって、少しだけ会いたいと連絡が来ましたが、用事もあったためそれを口実に会えないと言いました。 しかしそれが、元カレに対して私が嘘をついたと思われ、うそつき呼ばわりされて勝手に切れられました。 もうどうでもいいのに、なぜ私が悪役になってしまったのか釈然としません。 もやもやして、すごく腹が立ったので、嘘ついてないのにそうやって言われるのは納得できないよ。と、メールをしたところ、もうメールしてくんな。と、言われたのです。 それはこっちのセリフだととても腹が立ちます。 すごくイライラします。 これで終わらせられるからいいかと、思ったりもし直していた時に、どうやら元カレには新しい人がいるらしいことを知りました。 すごくけなされた気分です。 今までちゃんと考えてきた自分が馬鹿らしくもなりましたが、もっと早く切っていればよかったと本気で思いました。 これからどうしたいの?と、メールが来ましたが、もうメールしないからとだけ返しました。 私が悪いんでしょうか? 元カレが腹立たしくて仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

「振った」って意味がわかりますか? それは殆どeriko_egoさんの都合や気持ちを押し通して満足したということであり、相手にとっては望んでないことであり何の得も無いということ。 相手に悪者にされても、責められても、別にいいじゃないですか、ご自身の思い通りにしたのですから。不平不満や減らず口をこぼさせて、相手に気休めくらいさせてあげてはいかがですか? 別れる対価として。 相手も、eriko_egoさんに対し、今の状況に対し、フラストレーションがたまってるんだと思います。「嘘をついた」という言いがかりに深い意味は無いんです。彼がeriko_egoさんに不平不満をぶつける為のただのきっかけにされたに過ぎません。  >どうやら元カレには新しい人がいるらしいことを知りました。 あまり不用意なことも言えませんが、もしかしたら早々と新しい人を作ったのもeriko_egoさんを意識してのことなのかもしれませんよ。今のeriko_egoさんの「すごくけなされた気分」という気持ちが、まさしく彼の狙いなのでは。 もし本当にいい恋愛が彼に始まったのなら、eriko_egoさんのことなんてすぐ忘れられるでしょうが、大目に見ても今の彼にはそんな余裕は感じられません。 彼には好きにさせておいた方がいいです。本当に彼と離れて、ご自身が前に進みたいのなら。下手に応酬すれば、彼もそれに応えることになり、彼との見苦しい関係がいつまでも続くことになりますよ。

eriko_ego
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そうですよね。 これからも続いてしまうような気がしますが、本当に見苦しすぎます。 彼とはきれいさっぱり別れたかったのですが、 そうもいかないみたいなので、これからは前に進めるように彼をおいていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#178230
noname#178230
回答No.4

どっちもどっちだね。 貴女が振ったなら着信拒否しつづけるべきでした。 返事を返したから、「まだ俺に未練がある。」と勝手に相手がいいようにとるのです。 メールアドレスかえるか、出ない事ですよ!

eriko_ego
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 着信拒否していたのですが、釈然としないことを言われたのでつい返してしまったのです。 これからは、元カレのことなど無視します。 ありがとうございました。

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.3

ムカついたり腹が立ったりするのは、あなたの気持ちの中に私が振ってしまったという感情が多少なりとも残っているからかもしれません。 でも、もう彼としておいておけないという結論も出し、彼に彼女がいるとしたら、今後何があろうが、放って置くべきでしょう。 構うということは感情的にどうあれ、彼をどこかで意識していることの裏返しだと思います。 もう、すっぱりと気持ちを切って前に進みましょう。過去を引きずって行く人生ほどつまらないものはありません。 ただし、人権侵害や名誉棄損に拘わるような時は毅然として立ち向かうことも大切です。ま、そこまでの事は無い戯言が殆どでしょうけど。

eriko_ego
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 その通りだと思います。 彼をどこかで思い出したりしてしまうのが現実ですが、 よりを戻したいとか言った感情とはまた少し違う感情です。 本当に引きずっても、つまらなさすぎますよね。 ありがとうございました。

  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.2

こんにちわ! その気持ちわかります。 貴方は全く、悪くありません。 その彼は、振られたという現実を変えたかったのでしょうね。 腹が立ちますが、もうスパッと忘れて新しい彼氏を作ることです。 メールも着信拒否にでもしておくとよいでしょう! はっきり、嘘をつくより貴方が嫌いになったからと言ったほうが良かったのかも。。。。 優しさが裏目に出ましたね。 これから、素敵な彼氏を作って下さい。

eriko_ego
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 嫌いと言えなかった私も悪かったのかなと思いました。 今思えば、嫌いと言ってればよかったと後悔しますが、このことはなかったことにして次に行きます。 ありがとうございました。

回答No.1

乱文失礼します。お気持ち分かります。 私も以前にありました。フった理由は 分かりませんが元カレさんはいい風に 見せたかったのでは無いですかね? 自分の落ち度を質問者さんに訂正して 欲しくて付きまとってたのでは? フられた と言うのは男の人にとっては 格好のつかないことであるとは思うので 何かを理由に立場が逆転したかったのかも 何か参考にならなくてすみません。

eriko_ego
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 確かに…立場が逆転してしまっています。。 私が振られたかのようになっています。 仕方のないことですが、もやもやが残ります。 でも、合点がいった感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちが分かりません

    3ヶ月くらい前に別れた元カレに1ヶ月半ぶりくらいに私からメールをしたら普通に返事が返って来て、それから1週間ちょっとしたら会社の後輩達と(元カレとは会社が同じだったので)飲むから来ない?と電話で誘われ、その時久しぶりに電話で話をしました。 そして約2ヶ月ぶりに(皆とですが)元カレに会いました。 飲んでいる最中に1人の後輩が(この後輩と元カレは前日、会社の先輩や先輩の彼女達と飲んだ)「昨日(元カレ)さんの彼女に挨拶しなかったです」って言ったんです!正直驚きました…私はそれから元カレの顔をあんま見ませんでした(でも他の後輩達とは私は普通に接していました) そして皆が席を立って移動する時、私が行こうとしたら元カレが私の腕を引っ張り「お前俺の顔あんま見なくなったろ?」って言われたので「別に~」って言ったら、私が聞いた訳ではなく元カレから「彼女じゃないから!ただの女友達だから!」と言われました。別に私はもう別れているのだから元カレに次が出来ても構わなかったのですが・・・ そして帰りは元カレの車で来ていたので何人かで乗って代行で帰りました。何故か私を最後に降ろすって事になって、私の家の近くの駐車場に着いた時元カレが「ここで良いです」って言ったんです。 「何で??」って聞いたら「とりあえず助手席乗って」って言われて乗ったら元カレが運転席に乗って来て、ちょっと強引にキスをされました。そして抱きしめられて「お前の事が気になってた…だから久しぶりに電話で話せた時嬉しかった…」って言われました。 でも彼女出来たんでしょ?と聞いたら、私と別れた直後くらいに先輩や先輩の彼女・彼女の友達と集まった時に知り合った子で、mixi仲間として仲良くなった女友達ってだけで彼女じゃない!と元カレは言い張りました。でもずーっと私は後輩の言った言葉が気になっていて(その間も元カレから連絡来てました)そしたらちょうど私の友達でmixiをやっている子がいたので彼女の紹介で最近mixiを始めました。 そして元カレのページを見てみたらマイミクに何人か女の子がいて、たまたま一人の子を見てみたらその子の日記に私の元カレと付き合って何ヶ月経ちました。と書いてあったんです! ショックでした・・・彼女が出来ていたというよりも元カレに嘘をつかれていた事が・・・そして思わず一言「ウソツキ~」と冗談ぽく元カレに携帯でメールしました。 未だに返事がありません。責めたつもりはなかったのに・・・別に彼女作らないで欲しいなんて私言ってないのに・・・ただ「嘘ついてごめん」って言って欲しかっただけなのに。 何故元カレは返事をくれないのでしょう?確かに私も勝手に元カレのページを見たのは悪かったなーとは思いましたが。 元カレは勝手にmixiを見られた事に腹を立てているんでしょうか?それとも私が事実を知った事を知らなくてウソツキと言われた事に腹を立てているんでしょうか?返事が来ないのでまた私からメールはしずらくて・・・私はまた皆で飲んだりしたいので友達でいたかったのですが・・・今すごく複雑な心境です。

  • 元彼が…

    文章力ないので変な文になると思いますが 回答よろしくお願いします。 私には二ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由はその人が'嘘つき'だったことと その嘘つき度に疲れて冷めてしまったことです。 ※その嘘は恋愛に関する嘘ではありません。 でも良い所もありました。 私の友達が羨ましがるほどの一途で、 私が中2で相手が高2でなかなか遊びに行けなかったので お家デートがほとんどでした。 私は相手の家族とも普通に仲良くて 元彼も毎週のように私の家に泊まりにきていたので 私の家族とも仲良くて泊まりにきた時は 私の相手をしてくれるのではなく妹(小学生)や弟(三歳)と 遊んでくれました。 だから私の親もすごく気に入ってて「またおいで」など言っていました。 それからちょっと経ってちょっとした事で喧嘩になるようになりました。 何回か別れてまたより戻しての繰り返しで 4ヶ月付き合ってきたなかで3回は別れました。 全部相手の嘘が原因でした。 私も何回も嘘つかれてすごく腹立っていたので 理由を言って別れを告げたら、「ごめん、もう嘘はつかないから許して」 といわれ、前にもその言葉を言われてより戻したら 何にも変わってなくて同じ事でした。 なんとか説得させて別れました。その時に私が 「これからは一切連絡せんから」 と言ったら相手は「わかった」といいました。 それから1ヶ月後に「お前が忘れれない」とメールがきて、その時私は 彼氏がいたので、ごめんといって終わりました。 最近になって受験の事で彼氏と別れてしまって、 それをきっかけにすごくメールしてきて 「あれから別れて他の女と絡んでみたけど おまえの事思い出して苦しかった。またやり直さないか?」 ときました。 やっぱり嘘つきな人と付き合っても楽しくないですかね? またよりを戻しても同じ事になるでしょうか? 色々とみなさんの意見が聞きたいです。

  • 不思議な元彼。。。

    こんばんは。 私はこの前の前くらいに元彼と喧嘩別れしてしまったんですけど、そのときに元彼はもう未練が無いかのように言っていて、その後に「俺のことどう思ってる?」と言ってきて、そして昨日やり直そうというメールが来ました。 私は、もう他に好きな人もいるし、喧嘩別れのときのイライラもまだ消えず「馬鹿?誰にそんなこと言ってんの?ふざけてる?本気なら直接言って。」と言って終わりました。 前に馬鹿女だの笑わせるなだの散々言った癖してそんなこと言えるのも凄い。。。 本当に見返してやりたいんです。 どうすれば良いと思いますか? 説得や彼氏側の意見ではなくて、見返す方法をお願いします。

  • 元彼に困ってます

    以前4年間付き合っていた人がいましたが、相手の浮気で別れました。別れてから、私が知っている限りでも3回は浮気や嘘をつかれていたことがわかりました。たぶんそれ以上にあると思います。 結婚すると思っていたし大好きだったので、その時は本当にショックで数年は立ち直れませんでした。それから時が経って、以前の話を笑い話にできるようになってきた最近、突然元彼から何年かぶりにメールがありました。「会いたい」という内容でした。今更遅いし、自分からフッたくせに何を考えてるんだと思いました。断りましたが、それから数ヶ月に1回くらいでメールが来るようになりました。結構キツイ断り方(当時彼氏がいたのでそれを言ったり、会いたくない・昔の私とは違うなど言いました)を何度かしたのですが、諦める気配がありませんでした。最近ようやく「わかった」とメールがきたのですが、またいつメールがくるかわかりません。 メールがくるたびに、私は昔のことを思い出してしまい辛くて苦しい思いでした。まだ、完全に元彼を忘れきれていないのかもしれません。でも、もう元彼を信じることができないのは事実です。 元彼は本気で私とやり直したいと思っているのでしょうか?それとも自分のテリトリーに入れておきたいだけなのでしょうか?ちなみに私は後者だと思っていますが、元彼が何を考えてるのか全然わかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼のことで・・

    私には前まで付き合ってた彼氏がいたんですけど、その彼氏は私のことだましてたんです。 それで彼がウソついたことに私は腹を立って、別れを告げてしまいました! それから私は全然、彼とは連絡とってません。 そして私が彼にだまされたこと、親友に愚痴ったんです。 そしたら親友は、キレてしまって、彼にメールで「あたしcheri-の親友やけど、あんたcheri-をだまして最低やなぁ!横浜に入院してたんウソやろ!何でcheri-をだましたん!?」と送ったらしくて、そんで彼からこんなメールがきたらしいんです! 「オレcheri-をだましてへんし。オレcheri-のこと好きやったのに、急に別れ告げられたんよ!文句あるなら直接cheri-に会って話ししたい!cheri-にそう伝えといて!」ってきたらしいんです。 それで私は明日、元彼と会って話し合うことになりました。 それで私は今思ったんですが、彼は本当は私のことだましてないんじゃないかなぁっと思うんです。 証拠がないのでよく分かりませんが、彼が「直接cheri-に会って話ししたい」っていってたぐらいだし。。 でも親友は、「cheri-の元彼はそうゆってるだけやって!大体元彼を紹介したKちゃんがウソ言うわけないやん!もうあいつと寄り戻さん方がいいで!」っと言うんです。 実は彼が私のことだましてたってことは、Kちゃん(私に彼を紹介してくれた子)が親友にいってたんです。それで親友が私に、彼が私をだましてたってことを伝えてたんです。 なのでKちゃんもおかしくないですか? もう彼かKちゃん、どっち信じたほうがいいでしょうか?

  • 彼女の元彼の話してきます、アドバイスをください

    初めまして。 分かりずらいと思いますし、長くなってしまいますが回答していただけたら嬉しいです。 今の彼女とはネットで知り合い、遠距離恋愛で交際一ヶ月 僕が埼玉で彼女が北海道、そして元彼も北海道なんです。 彼女は元彼と付き合っていたのですが、僕の事が好きになり告白。 元彼と別れ、付き合い始めました。 ですが、元彼の方が彼女のことを吹っ切っていないのです。 吹っ切る以前に・・・すいません、僕には分からないので書きます。 頻繁にメールで「寂しい」「会わないと死ぬ」等々・・・ 電話がかかり出ると、泣いていて、死にそうだ とか言ってるらしいです。 そして彼女が、会いに行ってくる事になり、そこで無理やりキスされ ただ、ごめんなさいと言われて。 僕は何もいえませんでした。 僕はいつか元彼が離れていく、とか馬鹿なことを考えて。 月に一回元彼と彼女が会いに行くのを許してしまいました。 そして昨日、彼女は友達と会うと言って出かけていきました。 僕はうすうす分かっていました、元彼と会うんだろうなぁって・・・ その夜 彼女に言われました。メールです。 「ごめんね・・・私、T(僕)に嘘ついてた」 「単刀直入に言うと私、今日元彼と会ってきたそれで、ホテル行って、してきた」 「嫌だって言った、言い訳だけどしたくてしたんじゃない、元彼がしてくれないと本気で死ぬって、頼むって、寂しくて死にそうだって」 後悔しました、死ぬほど。 自分のせいでこんなことになったのは分かってます。 彼女の弱みにアイツが付け込むことを知ってたのに。 来週彼女に会ってきます。 それで話し合おうと思います元彼も含め。 そして、もう二度と会わせたくないのです。 自分で簡単に喋ることを書いてみました。 これを見て、何処が駄目か、もうちょっと話すことがある等のアドバイスを教えてください。 「先日あなたが彼女にしたことは全部聞きました。 あなたは、彼女が断れないと分かっていて、死んだらお前のせいだなど脅迫めいた事を言い、 性行為を強要しましたよね。彼女が嫌がっているのに、これは立派な犯罪ですよね。 彼女の方の連絡先等、からもあなたを消します。 彼女は、あなたと友達でいたいと思っているようでしたが、この件を知った以上もう終わりです。 あなたは僕と違って大人なんだから分かるはずですよね。 やって良いことと、悪いことの区別はつくはずです。 それをしたあなたを僕は許せませんが、二度と連絡を取らない、近づかない、これを守ってくださるのであれば この件に関しては忘れます。 寂しくて死にたいのでしたら、どうぞご勝手に。 また、ストーカーまがいの行為に及ぶようでしたら彼女の両親に直接話し、警察に行ってもらいます。 でも、これだけは言わせてください、ありがとうございました。 あなたのおかげで、僕は少し強くなれた気がします。 そしてもう二度と彼女に近づかないでください。 」 初めての投稿で何を書くべきか分からなくて長くなってしまいました。 何か補足すべきところがあれば、書き足します。 最後に 僕は馬鹿でした。信じるてるからとか言いながら、ただ勇気がなかったんだと思います。 でも、好きなんです、愛してるんです。彼女のことを守りたいんです。 どうか、皆さんの力を貸してください。 お願いします。

  • モラハラ元彼が理解できません

    1ヵ月に別れた元彼の事です。 別れる前のやり取りはメールで終わらせたのですが、今になって荷物の受け渡しを口実に 連絡が来出しました。 荷物は送ってくれる事になっていたのですがそれが面倒くさいので直接届けるという事を言っています。 私は怖いので持ってこないで捨ててもいいと言ったのですが、雁として聞き入れてくれません。 そして、年明けにあけおめメール。 このメールの返事をしなかった所、「性格悪い」とか「自己中直せ、そこがダメな所」とか 彼氏面してダメ出ししてきます。 いい加減、鬱陶しいので「別れてるのに面倒くさい事いわないで」と返事をしたら 「シカトするなんて性格悪い証拠w」とか凄い腹が立つ事ばかりメールしてきます。 おまけに、電話もしてきて出ないと怒り狂ったメールで攻撃してきます。 メール拒否と電話拒否をしたのですが、共通の友人に私の悪口を言い触らしてるみたいで 本当に困ってます。 友人の誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか? そして、別れてるのにも関わらず彼氏面してダメ出ししてくる心理はなんなのでしょう? 理解できません。困ってます・・・・

  • 腹が立つ

    言い方に腹が立ちました。 同級生と話をしていて、Aという場所の話になりました。 私が 「私の友達が言うには、AよりBのほうが土地は広いらしいよ」 と言うと、その同級生は 「嘘つきだその子!私のお父さんがAに行ったとき、広くてとても一日じゃ回れないって言ってたよ!」 と言ってきました。 私はその同級生にカチンときました。 私の友達を嘘つき呼ばわりしたからです。 友達は間違えただけかもしれないし、それを訂正するにも 「広いのはAのほうだよ」 と言えばいいだけの話です。 それに同級生はAという場所には行ったことがないのです。 (私の友達は嘘をつく子ではないし、そもそも「Bが広い」なんて嘘をついてどうするのでしょうか。あっても勘違い。それを嘘つきとか・・) 皆さんはこのやり取りで「嘘つき」って言いますか? 同級生の言い方に腹が立ちますか?

  • 元彼との関係が終わりそう

    元彼との関係が終わりそう 性格が合わなくてイライラするから振られた元彼がいます。イライラさせなくなればよりを戻したいと言うので期待して3年ちかくズルズルしていました。もちろん私にも悪いところはありましたが、察してくれない時や思い通りにならない事があればすぐ拗ねたりイライラして、怒られて責められて、私が泣いて謝って仲直りをする繰り返し。怒らせないようにいつもビクビクしていたけど、それでも大好きでした。 でも、女の気配を感じるようになるも嘘つきな彼は認めてくれなくて、復縁を迫ったけどイライラするから付き合いたくないと振られてしまい、それからほとんど会わなくなって2~3か月に1回たまにメールが来てたまに会うだけになり、いつか戻ってきてくれる気がして、それでも好きでいたのですが・・・・・ ずっと好きだったけれど、わたしにも新しく好きな人が出来たので、この間、久し振りにきた元彼からの連絡を仕事を理由に立て続けに断ると、やっぱり怒り出してしまい、放っておいたら「映画に行くぞ!」って。無視していたら返事を催促するメールがあり、可哀想になって簡単な返事はしたのですが、ずっと前から家に忘れたままの物(腕時計)を口実に「それだけ返してもらえたら俺のこと嫌みたいだしもう連絡しないから探しておいて」とメールがきて、何と返事はをしたら良いのかわかりません。 いつまでズルズルしても仕方ないし、このまま連絡を断ち切るべきだと頭ではわかっているのに気持ちが付いてきません。 楽しかった思い出もたくさんあるし、この5年間ずっと大好きで支えにしてきた人なので、いざ終わるとなると、寂しくて、本当にこれで良いのかわからなくなります。 新しい好きな人を元彼以上に好きになれるのかまだ自信がないです。 普通に考えたら このまま終わりにして正解ですよね? 元彼は、好きだからではなく、都合いい女として連絡してきているだけですよね。? 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレの心理を教えて下さい。

    こんばんは。 20代女です。 私の元カレの心理がわからず 投稿させていただきました。 元カレに依存していた私はいわゆるひっついたり離れたりを繰り返し 彼にひどい対応や嘘をつかれて も受け入れ堪えてきましたが ある事実を共通の友人から聞きついに耐え切れなくなり 縁を切りました。(着信拒否やmixiアクセスブロックののち解除してアドレス番号削除) 共通の友人たちに皆離れられてよかった,元カレと関わっても良くないと言われています。 わからないのが元カレは 別れるのは大丈夫なようでしたが縁を切るというと 辛い、などといい 数時間私の手を握ぎったり抱きしめたりして泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」とかいいつつ 泣くという態度ですがる?。 確実に私以外に好きな人がいて(相手にされてないですが)もう私に気持ちはないはずなのに あえて「私を1番好き?」 と聞くと「一番だよ。じゃなきゃあんなに泣かないよ」 だとか 「次付き合う時は結婚すると思う」とか言ったり←ちなみに結婚してほしいとか私から言ったことはない 嘘ばかり言っていました。 なぜ好きでもない女を泣いてまで引き止めたいのか私には理解できません。 また嘘を簡単につける人の心理もわかりません。 こうゆう人の心理ってどのような気持ちなんでしょう? また元カレには アクセスブロックした後 mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 とメッセージをいれました。 私が着信拒否やアクセスブロックしていた期間はわかりませんが元カレからのレスポンスはありません。(返信を受けて心をみだしたくなかったのでよかったですが) このようなメールを受けても 元カレはこれからも嘘をつくのでしょうか? (特に見栄や保身のために嘘ついていた) 彼が100%悪いとはいいません。元カレになめられる態度をしたり許してきた私も悪いです。 お互い身体の関係が初めての相手です。私にとっては特別でした。 こうゆう相手からのメールですがここまで言われても 元カレは自分が悪いと思わないのでしょうか…?(今までも口では言うが嘘つきなので本音はわからない) 似たような人間と出会ったことのあるかたや 元カレの心理を理解できる方がいれば教えて下さい! 次に同じような人間にあった時うまく対応できるようにしたいです。今回の事で私自身かなりまいってしまっているので。 (今は友人に支えられて自分の時間を過ごし充実してきています) お願いします。