元カレの心理とは?嘘をつく理由や引き止める行動について

このQ&Aのポイント
  • 元カレの心理は、別れることは大丈夫なようでしたが、縁を切ると聞くと辛くなり、泣いて引き止めようとします。彼は私以外に好きな人がいても、なぜか私を1番好きと言い、結婚を考えると言っていましたが、なぜ好きでもない女を引き止めるのか理解できません。また、嘘をつける人の心理も理解できません。
  • 元カレにアクセスブロックされた後、彼は「いろんな事実を知り嘘をつけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」とメールを送ってきました。しかし、私がこのメールを受けても元カレがこれからも嘘をつくのかどうかはわかりません。
  • 元カレの心理や嘘をつく理由は個人によって異なりますが、見栄や保身のために嘘をつくこともあります。また、元カレになめられる態度をしていたり、許してきたことも反省すべき点です。元カレの行動や心理を理解し、次に同じような人と出会った場合にうまく対応できるようにするためには、自己成長や自己の価値を見つけることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの心理を教えて下さい。

こんばんは。 20代女です。 私の元カレの心理がわからず 投稿させていただきました。 元カレに依存していた私はいわゆるひっついたり離れたりを繰り返し 彼にひどい対応や嘘をつかれて も受け入れ堪えてきましたが ある事実を共通の友人から聞きついに耐え切れなくなり 縁を切りました。(着信拒否やmixiアクセスブロックののち解除してアドレス番号削除) 共通の友人たちに皆離れられてよかった,元カレと関わっても良くないと言われています。 わからないのが元カレは 別れるのは大丈夫なようでしたが縁を切るというと 辛い、などといい 数時間私の手を握ぎったり抱きしめたりして泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」とかいいつつ 泣くという態度ですがる?。 確実に私以外に好きな人がいて(相手にされてないですが)もう私に気持ちはないはずなのに あえて「私を1番好き?」 と聞くと「一番だよ。じゃなきゃあんなに泣かないよ」 だとか 「次付き合う時は結婚すると思う」とか言ったり←ちなみに結婚してほしいとか私から言ったことはない 嘘ばかり言っていました。 なぜ好きでもない女を泣いてまで引き止めたいのか私には理解できません。 また嘘を簡単につける人の心理もわかりません。 こうゆう人の心理ってどのような気持ちなんでしょう? また元カレには アクセスブロックした後 mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 とメッセージをいれました。 私が着信拒否やアクセスブロックしていた期間はわかりませんが元カレからのレスポンスはありません。(返信を受けて心をみだしたくなかったのでよかったですが) このようなメールを受けても 元カレはこれからも嘘をつくのでしょうか? (特に見栄や保身のために嘘ついていた) 彼が100%悪いとはいいません。元カレになめられる態度をしたり許してきた私も悪いです。 お互い身体の関係が初めての相手です。私にとっては特別でした。 こうゆう相手からのメールですがここまで言われても 元カレは自分が悪いと思わないのでしょうか…?(今までも口では言うが嘘つきなので本音はわからない) 似たような人間と出会ったことのあるかたや 元カレの心理を理解できる方がいれば教えて下さい! 次に同じような人間にあった時うまく対応できるようにしたいです。今回の事で私自身かなりまいってしまっているので。 (今は友人に支えられて自分の時間を過ごし充実してきています) お願いします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134423
noname#134423
回答No.3

人ってさ、忘れられちゃうと思うと寂しくなる生き物なんだよね。 だから縁を切るという言葉が『永遠の別れ』として、どんなに口から出任せ男でも、それはすごく辛いのは事実だと思う。カッコ悪くても、泣いてすがりたくなる程、貴方の存在は大切だったんだよ。初めての相手で、貴方が印象深い様に、彼も貴方に思い入れは強かったんだと思う。 彼に他に好きな人がいるらしいとの事だけど、一人しか好きにならないなんてのは、女性特有だったりするんだよ。男は気持ちのない人を抱けたり、心の中に二人好きな人が存在する事だってあるんだからさ。 もし、貴方を好きじゃなくなったんだとしても、『嫌い』になった訳じゃないって事と、情も絡んでるし、冒頭に話した『忘れられたくない』人間の心理から、今の情けない彼が出来上がってるんだと思う。分からないけど貴方に未練もあるかもしれないし。 好きじゃなくなった、はいお互いさようなら、なんて別れの方が少ないんじゃないかな。 みんなに最低なヤツだとののしられても、貴方だけが知っている彼のいい所もあったんでしょ?信頼関係がなくなって別れを選んだのは貴方なんだけど。 思い出になるには、まだまだ時間がかかるんじゃないかなぁって思います。寄りを戻したって、またいつもの繰り返しな事くらい貴方も分かってるもんね。少しずつ、周りに助けてもらいながら、1日でも早く今の気持ちを打破できるといいね。 応援してます。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 919rimaさんのおっしゃるとうり永遠の別れが彼にとっては嫌だったのでしょうね。 私自身 こうやって縁を切るなんてしたくなかったです。 でもこうしないと離れられなかったです。 ただ… 今私は学生で卒業を間近に控えだいぶ冷静になり 元カレに 出会ったことは後悔してないことと幸せになってほしいことを 伝えたいという感情が起きました。 mixiのメッセージで伝えたいなと思いましたが どう思われますか? 今さらやめたほうがいいでしょうか? もちろん復縁や仲直りなんて全く考えていません。 ただ素直に初めての相手で 元カレからはいろんな事学んだので伝えたいなと思いました。 でもメールしたことで 相手が調子にのるなら やめとこうかなと思いますが… また質問すみません。 思い出になるにはまだかかりそうですがだいぶ落ち着いてきました! ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#134423
noname#134423
回答No.5

No.3です。お礼ありがとうございました。 客観的に見れば、連絡を取った所でお互いが足踏み状態になる気はするから、もう当たらず触らずで今を乗り越える事に専念した方がいいと思うのは事実。客観的に見てだよこれは。 ちなみに私だったら感謝くらいは述べたいなぁって。こんなの自己満足なんだけどさ。(笑)どんなにひどい男でも、自分にとって結果的にマイナスだったとしても。いろんな気持ちを教えてくれた彼にありがとうくらい言ったってバチは当たらないはずじゃない? 私の初めての相手はもう15年前以上だけど、未だに思い出したりします。未練とかじゃなくてね。それくらい大切な、人生の変化をもたらした人なんだよね。 綺麗な終わり方なんてないんだけど、最後には『会えて良かった』事をちゃんと伝えて。与えてもらった事は、良い事も悪い事もいつかは笑い話になるんだから。 切ない恋も、儚い夢も、本気であの時は悩んでた事も、辛い涙も。次にまた活かせる事できるんだよね。だからムダな時間って事でもなかったんだもんね、彼の存在は。 ただ言えるのは、貴方の決意が揺らぎそうなら連絡は辞めた方がいいし、その連絡をする事で、前に進める気がするなら連絡したらいいんじゃないのかなぁって思う。 周りにどうこう言われる事より、貴方がどうしたいのか。それが大切なんだよきっと。

noname#141042
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました! 以前元カレと 同じような事の逆バージョンがあって(相手からさようならとは言われてないですが喧嘩して勝手に電話を一方的に切られた) 数ヶ月あとに彼から謝罪とお礼…いわゆる自己満足のメールが1年記念日に届きました。 その時は私も彼の自己満足メールに対して怒りました。しかし今考えると元カレの気持ちがわかるような気がします。 なのでメールすることは 元カレに怒りをかう可能性が あることはわかります。 あの時は結局 メールで戻りましたが 今回はそうゆう気持ちはないつもりですが 感謝の気持ちは少なからずあります。 なのでもう少し期間をおいても メールしたい気持ちがあれば しようかなと思います。 しばらくたって 自分の心に留めておく事ができればそっと留めておきたいと思います。 919rimaさんのアドバイスは 客観性をもちつつ 人の弱い部分を考慮したものなのですごく読んでいて納得できます。 元カレのことは 卒業式で見かける可能性があります。 もしもその際機会があれば直接 伝えるというのでも大丈夫でしょうか? またも質問すみません。 スルーしてくださってもかまいません。 とにかく919rimaさん! 回答してくださりありがとうございました!

noname#130493
noname#130493
回答No.4

真の嘘つき君(女含む)は自分の中の嘘や矛盾も本当のように思い込み 泣いたりすがったりしますから それに引きずられないほうが良いです 貴女も悪い縁と気付いて切ったんだから あれこれ振り返ってはダメです。今は仕事に打ち込むなり趣味に走るなり新しい誠実な彼氏を見つける事に集中して下さい 戻ってもうまく行かない事だけは解ります 情緒不安定な女みたいなややこしい男と依存体質の女 相互依存という病的な関係しか作れないです 忘れましょう

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い込む…ものすごく自分に都合のよい構造なんですね。 振り返らない方がいい…ごもっともです。 あと少しで自分の中でけりがつく気がします。 たしかに相互依存で病気みたいな関係でしたね。 元カレの性質がよくわかりました! ありがとうございます!

  • genmr
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

はじめまして20代の男です。 似た人が身近にいるので回答させてもらいます。 簡略化するためにその人物を仮にAとさせてもらいます。 Aもあなたの元カレのように別れた彼女と頻繁に連絡をとり 復縁しただのなんだのと言っていました。 私はその彼女とも仲が良く、どちらとも連絡をとっていたのですが、 どちらかというと彼女はAに依存していて、Aが誑(たぶら)かしている ような感じでした。 Aはとてもマメな人間で、知り合いの人には男女関係なく誰に対しても 親切に接することができるのでモテてました。 しかし、どうも女性を口説くことが好きなようで、 自分の周りに常に何人か彼女か、もしくは、 いつでも遊んでくれる女性がいる状況にしていたようです。 あなたの元カレももしかしたら近いことを思いながら 貴女に接していたのかもしれません。 Aの場合は極めて頭がいいうえに回転も早いため、 彼女と未だに問題となったことはないようですが、もし 嘘がバレたとして、普通の人であればショックや猛省をするような メールを相手側から受けたとしても、 嘘がバレてしまったことがショックで、相手が去るのはそれほど問題に しないような気がします。 いろいろ話をしていてなんかそんな気がします。 さらに、きっとそういう人であれば、自分が悪いと思ったとしても 極めて少ない時間だけではないでしょうか。 自分が悪いと思ったらいいほうだとすら思ってしまうほどです。 こういう人と接するときに気をつけるべきは、 やはり恋愛なのですから、片方が依存してしまうような状況にならない ようにすることが大事だと思います。 難しいことだとは思いますが、お互いを尊重し、支え合えていれば 対等に過ごすことができると思っています。 しかし、依存してしまうと、相手の言いなりになったりしてしまう場合もあり 不幸になることも増えるでしょう。 好きだからといって嘘を我慢したりするのは相手にとって都合のいい人 となってしまうので止めるべきです。 平気で嘘をつく人が、それを許せない人のことを理解しないように、 嘘をつく人のことを許せない人が平気で嘘をつく人のことを理解するのは 難しいと思います。 しかし、このように価値観が違う人間がいくらでもいることが知れたのは いいことだったのではと思います。 きっと貴女にとっては大変なことだったとは思いますが、 素敵なご友人と支え合って頑張って乗り越えて下さいね。 長文失礼致しました。

noname#141042
質問者

お礼

回答とご友人のお話ありがとうございました。 やはりこうゆうタイプの人間っているのですね。 もう自分の事しか考えていないのでしょうか? 自分を悪いとは思わない。 そうなんですね。 もう仕方ないことなんでしょうね。 元カレの心理わかってきた気がします。 今後は自分の時間を楽しく過ごします! ありがとうございました!

  • denziman
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

1つ気になるのは、相手(カレ)を深いところで肯定したかどうかということ。 もし、深い部分で相手を肯定していたのであれば、それが否定されると、 自分自身の根本が大きく揺らいで、質問者にすがりつきたいような気持ちになるのだと思うよ。 特に彼の場合、自己評価が低いタイプの人のようだから尚更だよね。 「深い肯定の後の否定」は、彼のような心理になる。 彼の場合、極端なほど自己評価が低いと思うので、見苦しい程の態度になっちゃうんだろうね。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たぶん元カレは自分を好きでいてくれる存在がいることで 自分自身を肯定してたんだと思います。 自己評価が低い…納得です。 まぁかわいそうな感じですね。。

関連するQ&A

  • 元カレの心理。真剣

    20代女です。 一度相談させてもらっています。 消したい過去があります。 元カレです。 約1年半でくっついたり 離れたりしてきました。 彼は口がうまく うわべだけ調子がよく 嘘つきです。 そして弱い人間です。 いろいろひどい事をされましたが私は彼の事を信じました。 しかし最近共通の友達から 彼の嘘を聞かされて(付き合っているのに付き合っていないようにして他の子にアプローチ) 結局私はキープ?だったようで 今まで何回も縁を切ろうと思いましたが音信不通にしていると メールがきたり何度も泣きつかれたりしてきましたが もう疲れ果てていた私は ついに着信拒否とmixiアクセスブロックをし縁を切りました。 友人にももう彼とは関わらないほうがいい。 元カレに私はもったいないと言われています。 いろいろ友人から話を聞くと 元カレは人格が最低の人間だと わかりました。 元カレはおそらくmixiアクセスブロックに気がついたようで ツイッターを公開してるのですが 削除され見られなくなっていました。 おそらくタイミング的に私に対しての当てつけだと思います。 メンツとかプライドが高いので。 確認はしてませんが元カレも私に対しアクセスブロックしているかもしれません。 これでやっと縁が切れたと思うのですが,なんか逆恨みされないかすごく心配です。 今まで元カレは私は離れないと思っていたと思いますが数日前まで普通にメールしていて 今回も別れてはいたのですが「いつか迎えにくる」など思わせぶりをし私も待っていると返事をしました。 しかし元カレの嘘を知りもう無理だと思い今回なにも予告せず縁を切りました。彼の思いどうりにはならず怒っていると思います。いつもなら一言メールはいれていましたので。しかし何かあったらいつかは縁を切るとは常に言ってありました。 でもツイッターを見れなくしたということはもう彼も関わりたくないということなので大丈夫ですよね…? よかった反面 私が着信拒否やアクセスブロックしたことはあきらかに元カレに非があります。私と付き合っている間他の女の子(私と付き合う前から好きだった女の子)にアプローチしたので(元カレは相手にされてませんが) その事実を知っていた共通の友達から私の耳に入るのは必然です。 (共通の友人は私と元カレの復縁は知らなかった。元カレもそれを隠して友人に相談した) ちなみに 彼が私の初めて(身体)の相手です。彼も初めてらしいです。 付き合った当初はお互い真剣だったとずっと信じてきましたが もう傷つけられすぎて わからなくなりました。 彼いわく本気だったといっていましたが信用できません。 仮にかつては真剣だった相手に 自分の非でアクセスブロックされたのにも関わらず 自分もアクセスブロックしたりツイッターを見れなくしたりして 結局彼は 私に対して今どうゆう感情なのでしょうか? 怒り…ですか? なら本当に怖いです。 なにかされそうで。 元カレは私に対して 少しも申し訳ないという気持ち はないでしょうか? アクセスブロックする数日前に 縁を切ろうと思って直接会って話し 彼との思い出のものと以前彼からもらいなくしてしまったお揃いのストラップを捜し逆に渡しました。 (バレンタインとストラップはこうなる以前から買ってあったので捨ててもらうつもりで) 以前彼が なくしたことをすごく悲しんだので誠意のつもりでした。 渡したあとも号泣して 結局「次付き合うときは結婚する時」など言っていました。ちなみに私が彼に結婚したいと言ったことはありませんし思ったこともないです。 そうゆう事があり 私もきっぱり縁を切れず 距離をおいて待つことになりましたが 元カレの嘘を知り もう爆発しました。 (その女の子へのアプローチは1ヶ月前の話でちょうど私と復縁した時期,しかも彼から復縁してほしいといわれた) こんな状況で 彼の心理は私に怒り?なわけですよね…? 私は悪いでしょうか? 怖いです。逆恨みされてそうで。 この元カレの心理状態は どうなんでしょうか? また私はどう対応していけばいいでしょうか? スミマセン本当に こちらも怒りと本当は着信拒否なんて誰にもしたくないので悲しさと虚しさでいっぱいです。 あとは自分の男性を見る目がなく情けない気持ちです。 あと元カレがわけがわからなくて怖いです。 乱文スミマセン。 アドバイスと回答お願いします。

  • 元カレの心理は?

    こんにちは。。 20代女です。学生で今年から社会人になります。 よくある話なんですが… 下記が元カレとの経緯です。 ひっついたり離れたりして 最終的に嘘つかれていたり ひどい扱いを受け 縁を切るといったら 私の手を握り何時間も泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」といいつつも辛いといわれ それでまた離れられなくて (付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く…別れるのは向こうから言ってきたりと平気らしい。) …というパターンを繰り返していましたが 共通の友人から彼のひどい裏切り(私と付き合っているのを隠して気持ち的に3股?など…しかし結局私以外相手にされていない)を聞かされて限界だと感じついに縁を切りました。何も予告せず mixiアクセスブロックと 着信拒否をし 彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 と送り,しばらくしてから 番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。 メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんがたぶんなかったと思われるますから 完全に縁を切れたと思います。離れられてスッキリしているし 自分の選択は間違っていないと思っています。 友人たちも皆口をそろえて よかったと言っていますし。 今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。卒業ということで今は旅行や資格の勉強で忙しく充実していて楽しいです。 それから… しばらくそうしていくうちに彼への怒り?も薄れ、もう一言元カレに伝えたいと思いmixiから 「今まで後悔してたけど、やっと君とのことは私に必要な事だったと思えるようになったよ。だから後悔してない。 私の信じてた思い出が本気だっあならありがとうって思ってる。私は君に何か与える事はできたのかな?卒業だし自己満足になっちゃうけど過去の精算したかった。過去振り返るのやめる前にいいたかった。 幸せになってね!忘れてっていったのに読んでくれてありがとう!」とメールしました。 元カレに伝えることは野暮だとわかっていましたが やっぱり最後はちゃんと一言いいたかったのでメールしてしまいました。最後くらいは自分のことだけ考えました。 もちろん復縁や仲直りなんてするつもりはありません。 あくまで離れるから許せるし 今までのことを悪い思い出として否定して生きるより 肯定し受け入れたほうが プラスになると思うし いつまでも怒りや苦しんでいると思われたくないことと お互い体の関係が初めての相手で情もかなりあったので 素直に卒業を控え元カレには 幸せになってほしいと思ったからです。 その後もちろん元カレから返信などはありません。 元カレはメールをどう思った のでしょうか? 以前元カレ自身も私に同じようなメールをしてきた事がありましたが…。 今さらって感じで怒っているのかはたまた無関心でこんなメールしてばかにされているか。 まだ気持ちがあると勘違いされたか(笑) ちなみにこの状況で 逆恨みはありませんよね? 心配性なのでそこまで考えてしまいました。 長くなりましたが 同じような経験があるかた など回答をお願いします!

  • 縁を切った元カレ

    20代女です。学生で今年から社会人になります。 よくある話なんですが… 下記が元カレとの経緯です。 元カレは口が上手く ひっついたり離れたりして 最終的に嘘つかれていたり ひどい扱いを受け 縁を切るといったら 私の手を握り何時間も泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」といいつつも辛いといわれ それでまた離れられなくて (付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く…別れるのは向こうから言ってきたりと平気らしい。) …というパターンを繰り返していましたが 共通の友人から彼のひどい裏切り(私と付き合っているのを隠して気持ち的に3股?など…しかし結局私以外相手にされていない)を聞かされて…今までのストレスで生理不順や体重が減り限界だと感じついに縁を切りました。何も予告せずmixiアクセスブロックと 着信拒否をし 彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 と送り,しばらくしてから 番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。 メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんがたぶんなかったと思われるます。 離れられてものすごくスッキリしているし自分の選択は間違っていないと思っています。 友人たちも皆口をそろえて よかったと言っていますし。 今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。充実していて楽しいです。 それから… しばらくそうしていくうちに彼への怒り?も薄れ、もう一言元カレに伝えたいと思いmixiから 「今まで後悔してたけど、やっと君とのことは私に必要な事だったと思えるようになったよ。だから後悔してない。 私の信じてた思い出が本気だっあならありがとうって思ってる。私は君に何か与える事はできたのかな?卒業だし自己満足になっちゃうけど過去の精算したかった。過去振り返るのやめる前にいいたかった。 幸せになってね!忘れてっていったのに読んでくれてありがとう!」とメールしました。 元カレに伝えることは野暮だとわかっていましたが最後くらいは自分のことだけ考えました。 あくまで離れるから許せるし 今までのことを悪い思い出として否定して生きるより 肯定し受け入れたほうが自分のためだと思いました。 またいつまでも怒りや苦しんでいると思われたくないことと お互い体の関係が初めての相手で情もかなりあったので 素直にえ元カレには幸せになってほしいと思ったからです。 その後もちろん元カレから返信などはありませんでしたが その後にmixiにあしあとがついていました。アクセスブロックしてあると思わせていたので少し驚きました。 たぶんタイミング的には私が共通の友達にmixiでコメントしたからかなと思いますが… 元カレは私の送った2通のメールや今回のアクセスブロック解除したことについてどう思っているのでしょうか?またはあしあとを残したこと。 またもし卒業式の際顔を合わせたらどのような態度がベストだと思いますか? 私としては あまり喧嘩を売るようなこともしたくなくしかし舐められたくない思いです。 長いですが読んで下さりありがとうございました!回答お願いします!

  • 元カレに伝えたいこと。(真剣です

    こんばんは。 20代女です。学生で今年から社会人になります。 よくある話なんですが… 元カレと ひっついたり離れたりして 最終的に嘘つかれていたり ひどい扱いを受け 縁を切るといったら 私の手を握り何時間も泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」といいつつも辛いといわれ それでまた離れられなくて (付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く…別れるのは向こうから言ってきたりと平気らしい。) …というパターンを繰り返していましたが 共通の友人から彼のひどい裏切り(私と付き合っているのを隠して気持ち的に3股?など…しかし結局私以外相手にされていない)を聞かされて限界だと感じついに縁を切りました。 何も予告せず mixiアクセスブロックと 着信拒否をし 彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 と送り,しばらくしてから 番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。 メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんが たぶんなかったし今もないので 完全に縁を切れたと思います。 離れられてスッキリしているし 自分の選択は間違っていないと思っています。 友人たちも皆口をそろえて よかったと言っていますし。 今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。卒業ということで今は旅行や資格の勉強で忙しく充実していて楽しいです。 それから… しばらくそうしていくうちに彼への怒り?も薄れ、もう一言元カレに伝えたいと思うようになりました。 お互い身体の関係が 初めての相手であり 「真剣」な時期もあったはずなのに最終的に都合のいい女になってしまった事についてずっと後悔してきましたが ふっと「これは私には必要な経験だったんだ。」「私らしさは人を憎んだり非難したりするのではなく肯定したり信じたりすることなんじゃないか?」と思うようになりました。 そもそも彼は本気だったのか? とも考えましたが、今まで彼は嘘つきだとわかっていて信じたのは私だし 自分が選択したことを後悔したくない!と感じています。 元カレに今は 例え嫌われていようが 都合のよかった女であろうが 今無関心であろうが 一言 出会ったことを後悔していないことと幸せになってほしいことを mixiからメッセージすることを どう思われますか? 縁を切ったのは私だから 今さらやめたほうがいいでしょうか? 元カレにとってメッセージは しないほうがいいですか? もしくは勘違いされてしまいますかね…?(調子のるのかな?) もちろん復縁や仲直りなんてするつもりはありません。 あくまで離れるから許せるし 今までのことを悪い思い出として否定して生きるより 肯定し受け入れたほうが プラスになると思うし いつまでも怒りや苦しんでいると思われたくないことと 素直に卒業を控え元カレには 幸せになってほしい今後頑張ってほしいと思ったからです。 メールするか 心にとどめておくか 迷っています。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • この感情はわがままですか?

    こんばんは。 20代女です。学生で今年から社会人になります。 よくある話なんですが… 元カレと ひっついたり離れたりして 最終的に嘘つかれていたり ひどい扱いを受け 縁を切るといったら 泣きつかれ それでまた離れられなくて (付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く) …というパターンを繰り返していましたが 共通の友人から彼のひどい裏切りを聞かされて限界だと感じついに縁を切りました。 何も予告せず mixiアクセスブロックと 着信拒否をし 彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 と送り,しばらくしてから 番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。 メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんが たぶんなかったし今もないので 完全に縁を切れたと思います。 離れられてスッキリしているし 自分の選択は間違っていないと思っています。 友人たちも皆口をそろえて よかったと言っていますし。 今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。卒業ということで今は旅行や資格の勉強で忙しく充実していて楽しいです。 ただ…自分で選んだ別れですが お互い身体の関係が 初めての相手であり 「真剣」な時期もあったはずなのにこんな終わり方を選択しなければ精神的に堪えられなかった ことについて まだ悲しいと感じます。 そもそも彼は本気だったのか? 縁を切る直前にこの質問をしたら「本気だった」といわれましたが もう嘘ばかりつかれ 信用できず 今まで私が真剣だった時間は なんだったんだろう? 初めての時は愛されていなかったのか。 元カレは 最後のメールはどう思ったのだろうか? など考えてしまいます。 彼の性格からすると きっと私が怒っていると思っていると思うので絶対関わってこないし もう忘れたと思います。 (もしくはそう装う) きっと彼のためにもきっぱり切ったことで最善の選択になったとおもっていますが… 自分できっぱり縁を切ったが たまに虚しい感じに襲われる感情はわがままでしょうか? 元カレにはもう何も求めていませんが良い思い出を素直に受け止められず辛いです。 また私だけこんな感情が残っていると思うと少し悔しいです。 また元カレに嘘をつかれ続け 次またちゃんと信用したりできる恋愛できるのか怖いです。 同じような経験があり 立ち直って今幸せな方いらっしゃいますか?? またこんな私に何か助言がありましたらお願いします。

  • 喝を入れて下さい。

    こんばんは。 4月から社会人になる大学生女です。 最近約1年半付き合ったり離れたりした同じ年の同じ大学の彼と縁を切りました。 お互い(身体の関係が)初めての相手でした。 半年付き合って 価値観の違いから私からお別れしたのですが 離れられずズルズル関係を続けてしまっていました。 その間元カレには彼女?ができたりいろいろ嘘つかれたりひどい事を言われたりして 何度も離れようと思っていましたが 縁を切ると言うと元カレは号泣し その涙を信じて離れずにいました。 しかし共通の友人から彼の嘘と理解不能の真実を聞かされてついに私の中で限界が来て 彼には何も言わず着信拒否とmixiアクセスブロックをしました。 そして彼がそれに気がついたであろう数日後に「いろいろな真実を知って信じられなくなった。平気で嘘つく君が怖いです。これ以上信じていたものが崩れるのは堪えられない。あなたと関わっていると不幸になります。アクセスブロックも衝動的にしたわけではなく考えた結果です。 あなたも私に関わってもう利益はないと思う。さようなら」 とmixiからメールし またその数日後番号を残したくなかったので着信拒否を解除し こだわっているのも嫌だったのでアクセスブロックを解除しました。メールを送った事で元カレは私が着信拒否やアクセスブロックをしていると思っているのでもう連絡はないと思います。ちなみに実際mixiメールへ返信があったのかなかったのかはアクセスブロックしていたのでわかりません。しかし何を言われてももう決めた事なので返信があっても届かないようにしました。彼は口がうまいので丸めこまれたくもなかったです。 思い切れすごくスッキリしています。 共通の友人も「見栄や保身に走って嘘をついて自分を大切に思ってくれる人を傷つけるようなヤツには、もったいない!」「実は他の男の友人も元カレを良く思っていなかったし,いつか元カレは思い知るよ」とあと押してくれて 皆口をそろえて 離れられてよかったといいます。私もそう思います。 今卒業ということで 友達と旅行したり仕事に必要な資格の勉強をしたり趣味をしたり忙しく充実していて いつも元カレでいっぱいだったのがいつの間にかこだわらなくなりました。 しかし彼との思い出の場所や関連するものに接すると(写真やものは元カレに返していて全て処分してある) ほんとうにたまに急にすごく悲しくなる時があります。 頭では元カレは最悪なやつだったと考えれば考えるほど思います。友人にももうそのようなふっきれた態度でいます。(実際かなりふっ切れてはいますが) しかし気持ちの中では私も悪かったとこあるなとかあんな終わり方で元カレはどう思っているのだろう? もう無関心だろうか?だとか あんな強制的に終わらせないと離れられなかった自分に悲しくなります。また嘘や都合よく騙された?ことを考えると 胸が苦しくなります。 元カレに私は離れないとなめられる態度をしたのは自分自身だし仕方ない結果だとわかっていますが初めての相手だったので もう少しスマートにお別れできなかったのかと考えてしまいます。 これは自分自身が決断した事と矛盾した考えであり自分の 心の弱さに嫌気がさします。 ちなみに元カレとは卒業したらたまたまでも会うことはないですし決断した事はもうゆるぎない事です。 こうゆう状態から 完全にふっ切った経験がある方はいらっしゃいますか? またどのように立ち直りましたか? またこんなウジウジしている私にどうか喝をお願いします!

  • 元彼の心理

    3週間程度前に振られました。 19歳女です。 原因は最初分からなかったのですが 結局は元彼の浮気で振られてました。 (別の女性が気になっていたらしいです) しかし,浮気相手とは付き合わず 今私と別れたことを後悔している みたいなんです。(共通の友達情報) そのせいか,この1週間で着信が3回 きたので,とりあえず着信拒否にしました。 電話に出る予定はありませんでした。 そして,mixiを通じてメッセージがきました。それも返信はしていないです。 まだ3週間も経っていないのに,なぜ連絡してくるのでしょうか...? 仮に復縁したとしても,上手くいかないことは分かっています。 このような経験されたことがある方はアドバイスお願いします(>_<)

  • 消したい過去と不安(助けてください

    こんばんは。 20代女です。 消したい過去があります。 元カレです。 約1年半でくっついたり 離れたりしてきました。 彼は口がうまく うわべだけ調子がよく 嘘つきです。 そして弱い人間です。 いろいろひどい事をされましたが私は彼の事を信じました。 しかし最近共通の友達から 彼の嘘を聞かされて 結局私はキープ?だったようで 今まで何回も縁を切ろうと思いましたが音信不通にしていると メールがきたり何度も泣きつかれたりしてきましたが もう疲れ果てていた私は ついに着信拒否とmixiアクセスブロックをし縁を切りました。 友人にももう彼とは関わらないほうがいい。 元カレに私はもったいないと言われています。 いろいろ友人から話を聞くと 元カレは人格が最低の人間だと わかりました。 ああゆう人間はいつか誰からも見放されると言っていました。 元カレはおそらくmixiアクセスブロックに気がついたようで ツイッターを公開してるのですが 削除され見られなくなっていました。 おそらく私に対しての当てつけだと思います。 メンツとかプライドが高いので。 これでやっと縁が切れたと思うのですが,なんか逆恨みされないかすごく心配です。 今まで元カレは私は離れないと思っていたと思いますが数日前まで普通にメールしていて 今回なにも予告せず縁を切ったので彼の思いどうりにはならず 怒っていると思います。いつもなら一言メールはいれていましたので。 でもツイッターを見れなくしたということはもう彼も関わりたくないということなので大丈夫ですよね…? また消したい過去は 彼が私の初めて(身体)の相手だということです。彼も初めてらしいです。 付き合った当初はお互い真剣だったとずっと信じてきましたが もう傷つけられすぎて わからなくなりました。 彼いわく本気だったといっていましたが信用できません。 大事に守ってきた「はじめて」を愛されず捧げたと思うと もう後悔しかないです。 こうゆう思いから抜け出すには どうしたらいいでしょうか?? またなにも言わず縁を切ったのはいけなかったですか? はじめての思い出が最悪でも 今幸せな方はいますか? 乱文スミマセン。 本気で悩んでいます。 友人たちに支えられて今なんとか元気にはしていますが 本当はすごく悔しくて 相手に復讐したいくらいですが 逆恨みされたくないし 彼に時間を使うのはもったいないと思いなにも責めたりはしていません。 しかし苦しいです。 こんな私になにかアドバイスをお願いします。

  • どうして?

    20代女です。 同じ年の元カレと縁を切りました。 理由は嘘や彼からの私を否定する言葉にもう愛想がつきました。友人にも最低な男と言われ元カレの嘘の真実を聞き決断しました。(明らかにアウトな内容) ひっついたり離れたりして やっと離れられました。 最後は私が一方的に「平気で嘘つくあなたが怖い。あなたと関わっていると不幸になる」とmixiからさよならメールをし そのあと「ありがとう幸せになって」とメールして関係を終わらせました。 もちろん返信はありません。 一度大学の卒業式の日に見かけましたがお互い友達とおり完全に無視でした。元カレがいるとわかっていましたがあえて避けずに普通にしてました。 しかし関係を切って1ヶ月。 たまに元カレからあしあとがつきます。 一度アクセスブロックをしましたがなんだかこだわっているのが嫌でやめました。 なぜ今更あしあとをつけるのかよくわかりません。せめて消せばいいのに。 タイミング的には共通のマイミクに私がコメントした時かなと思います。 もちろん私は縁を切ってから元カレのページを見たことはありません。 最後のメールに返信もないし 私には何故まだ関わってくるのかよくわかりません。 確実に私に未練があるとかではないです。ただお互い身体の関係が初めての相手でなかなか離れられなかったなは事実です。 同じような経験のあるかたや 元カレの心理理解できるかた 回答お願いします。。

  • 私をフッた元彼の心理

    タブルでの質問ご免なさい。 恋愛系は恋愛の方がいいのかな?と感じこちらに質問をさせてください。 二週間くらい前に元彼からフラれました。 理由は色々ありすぎますが、彼の浮気と私の駄目な所が重なったためです。 Facebookで友達登録していたのですが、フラれて直ぐに友達欄から削除されていて、尚且つ彼の事を検索出来ません(検索するとタワーマークになってしまい、覗けません)ブロックされているのかな?と思っています。 しかし、今日気付いたのですが、私たちには共通の友人がいて、その友人に宛てたラインメールを読んでいて、それが何となく気になり、Facebookで彼を検索したら覗くことが出来ました。勿論、友達登録はしていなくてタイムラインを覗くことは出来なかったのですがf(^ー^; でも、本日の夜に再び彼を検索したら覗くことが出来ませんでした。 ブロックを解除すると48時間はブロックが出来なくなると知ったのですが、この彼の行動は何なのだろう?と。。。 私は復縁を希望しているため、この彼の行動が嬉しくなってしまい何度か確認してしまったのです(泣) それがバレたのかな?と。。 心理的に分かる方がいましたら教えてください。ヨロシクお願い致します。