• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして?)

元カレとの関係を終わらせた理由とその後の行動について

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が元カレとの関係を終わらせた理由は、嘘や彼からの否定的な言葉に愛想がつきためでした。元カレの嘘の真実を知り、友人の助言もあり決断しました。
  • 関係を終わらせる際、元カレに対して怖いという気持ちや不幸になるという思いを伝えるメールを送りました。返信はなく、その後の出会いでも無視しました。
  • 関係を終わらせてから1ヶ月経った現在も、元カレからたまにアクセスがありますが、なぜあしあとをつけるのか理解できません。未練があるわけではないようですが、身体関係が初めての相手で離れられなかった思いもあるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まだ別れて一ヶ月、心が揺れ動くのはわかります。 別にアクセスブロックしてていいんじゃないんですか? 本当に彼と縁を切りたいなら。 彼がどんなつもりで足跡をつけるかなんて、 縁を切りたいなら関係ないじゃないですか? 反省してる?とか、 私に未練がある?とか、 悩むだけ損ですよ。 すっきりきっぱり縁を切りましょう。 そのほうが幸せになると思って別れたんでしょう? 多分彼は自分から人が離れていくのが嫌なだけだと思います。 だから最後のメールに返事をしないんですよ、 決定的になるから。 もし仮によりがもどったとして、 何か反省したとかではなくて、ただ 「ほら、あいつは俺から離れられない」 っていう自己満足したいだけだと思いますよ。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 元カレにはアクセスブロックしたと宣言し思わせていたのであしあとがついた時は少しびっくりしました。 アクセスブロック解除を彼がどうおもったかわかりませんが もう眼中にないから アクセスブロックみたいな 特別扱いもしないと 思わせたかったですが 実際元カレは勘違いしたんでしょうか………?? ただ確かに気にしても損ですね。。 あと自分から人が離れるのが嫌って元カレの性格ならありえます! 少し興味として心理を知りたいのでお聞きしていいですか? 決定的になるから返信しないということは 自分の気分で連絡をするまたは私から連絡が来ると思っているということでしょうか? 最後のメールは「ありがとう幸せになって」と大人の対応?で終わらせました。だからさすがに向こうもさよならメールしてくるかなと思ったんですが。 すべて勘違いされた可能性ありますよね。 ちょうど友人も同じことがあったのでいろいろ聞いてみました。 よりを戻すつもりは微塵もないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは! 彼氏ではなかったのですが、気になる人ではありました^^ その人が気にならなくなったのは、やっぱり新しい恋のおかげですよね。 そして、確かに自分に対する怒りはありました。 奴にかかわらなければもっと幸せになれたのに、みたいな。 でも、まだ大学卒業したぐらいの質問者さんなら その彼のことなんて本当にすぐに過去の人になりますよ! 幸せな人生を歩んでくださいね。 質問者さんなら大丈夫そうですよ!

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 何回も答えて下さって感謝しています! そうなんですね! 新しい恋…はまだありませんが 社会人となり業種も非常に勉強が多いもので忙しいので 以前より自分を責めたりしなくなってきてはいます! 大丈夫と言っていただき 勇気でました! 女性の方からの励まし すごくうれしかったです! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは、3番で回答した者です。 多分、なんですけれどね。 彼は、おそらくあまり愛情に恵まれて育っていないんだと思うんですよ。 だから、なるべく沢山の愛情を受けていたいんだと思います。 で、質問者さんが「離れたい」と言っても、 彼は他人を思いやることができない・わからないので、 自分が離れたいか離れたくないかでしか考えてないので、 質問者さんのお気持ちなんて関係ないと思っているのです。 それも、質問者さんのお気持ちをわかった上で無視するのではなく、 はなから理解するつもりもないし、というより、理解できないのです。 いわばストーカーと同じような自分勝手な解釈で生きていると思うんです。 なぜ最後のメールに返事をしなかったか、 「別に俺は質問者さんと完全に縁を切りたいと思ってないんだけどなー」 っていうぐらいだと思います。 積極的によりを戻したいとは思ってないかもしれませんが、 質問者さんからまたアタックされたら嬉しいというふうには思ってるのではないのでしょうか? 自分に対する愛情は、自分が誠実に応えるとか不義理はしたくないとか 相手の気持ちを考えると可哀相とかいうことをまるっきり思わないので 常にウェルカムなんだと思いますよ。 質問者さんが 「あんたのことなんてもう意識してないからアクセスブロック外したんだけれど」 と思っていても、そういった質問者さんの意図や考えは通じていないと思います。 おっしゃるとり、「なんだ、また俺を待ってるんじゃないか」と勘違いしてる可能性も高そうですが、私は彼はその辺をあまり「なぜ?」とも考えなさそうに思います。 彼の望んでいる状態、「俺は一生懸命じゃないけれど相手は俺に一生懸命」っていう方向へできるだけもっていきたいけれど、そのために必死に努力するわけでもなく、その目的も別になく、親からもらえなかった愛情をちょうだいちょうだいしている人なんじゃないかな?と私は分析します。 私が昔振り回された男性をそう分析していまして、ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです。 相手はこっちの心情を推測したりしませんから、思いっきりアクセスブロックして 縁を切ってすっきりしてくださいませ。

noname#141042
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました! kotorippiyさんのおっしゃるとおりだと驚いています。 というかkotorippiyさんは女性の方だったのですね! 結局元カレは自分勝手な男の典型なんですね。 たしかに元カレは私が縁をきるというと嫌がりました。泣いたりされました。そのわりにもう私に対しては努力はしない 「俺は一生懸命じゃないけれど相手は俺に一生懸命」ですね。 親からは偏った愛情なのかなと思いました。本当に自分勝手で おもいやりがないエゴイストなんですね。 忘れたいです。こんな男から離れられなかった自分を。 今は元カレうんぬんより自分自身が気持ち悪い。だから変わりたいです。 kotorippiyさんはどうやって 昔の彼氏さん?や振り回された自分自身をふっきりましたか? 何度もすみません。 迷惑でなければでよいので 教えていただきたいです お願いしますm(._.)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

20代男性です。 高校3年の時、1年付き合っていた女性に突然メールで別れをつげられました。 それ以降、話すことはおろか、メールも交わしていません(アドレスを消したので) 卒業後の進路を知らないので、もう元カノを見かけることもないですが、 僕もtihitoさんの元カレのように、元カノに足跡をつけようとしたことがあります。 結局、元カノのmixiページに行くことはしませんでしたが、 その時の感情というのは、 未練もないし、寄りを戻す展開を期待するものではなかったといえます。 くだけた言い方で、その時の感情を説明するとすれば、 「今、どうしてんのかなー?」 「あわよくば、足跡に気づいて、あっちからマイミク申請してきてくれるかなー、ちょっと話してもみたいし。」 「今は新しい彼がいるのか」 の類だったと思います。 ただ、未練がないというのは断言できるものでもなく、 「あわよくば、いや、万が一、また付き合っていたころのようにもどれたりして。最近は色恋沙汰には無縁だしなー」的な感情もすくなからずあったことは否定できません。 分かりずらいことをながながとすいません。 少しストレートにかいてしまいますが 単に体目当てということも考えられます。ただ、自分の体裁は汚したくない。 あわよくば、相手(あなた)から連絡してきてくれれば、後は上手く説得さえすればいい。 というものです。 あくまで可能性のひとつで そんなひどい考えではないことを願いますが。 ながながとすいません。 最後に一つだけ言わせてください。 今まで通り無視しててOKだと思います(^^)

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性の気持ちわかりやすく解説していただきありがとうございました! つまりまだ少し感心がある ということですね。しかも自分の都合よく考えている。 回答者様はあしあとをしようと思っても実際しなかった。だけど元カレはつけた。 元カレの方が自分の欲?に甘いのかなと思いました!大変参考になりました 今までどうり無視します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sss0215
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

はじめまして。 あなたの気持ちも、相手の元カレの気持ちも、ちょっとだけわかる気がします。私も今の旦那と付き合う前に、二年ほど付き合っていた人と、相手の浮気で別れました。 でも、忘れられませんでしたよ。なかなか。 やはり身体の関係も多いし、大学時代で、一番楽しい時期でしたから。 今は旦那が誰よりも大切で、旦那を裏切るのは嫌だから、その彼と会うつもりにはなりませんが、実際、忘れるまでかなり時間がかかりました。 こんなことを書くのは失礼かもしれませんが、あなたはまだ元カレが忘れられないんじゃないですか? そして彼もあなたが忘れられない。それは逆に素敵なことだと私は思います。 時間が必ず解決してくれると思います。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに未練はないですが ある意味忘れられてないです。 だからあえて関わりをやめました。 関わると思い出すので。 素敵な事…元カレが素直な感情でいてくれればそうですね。。 時間が解決しますよね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はどうしようもないでしょうか?真剣に悩んでます。

    20代女です。 同じ年の元カレと縁を切りました。 理由は嘘や彼からの私を否定する言葉にもう愛想がつきました。友人にも最低な男と言われ元カレの嘘の真実を聞き決断しました。(明らかにアウトな内容) 縁を切るというと元カレがないたりして私も依存していたのでひっついたり離れたりしましたがやっと離れられました。明らかに他に好きな人がいて私の事を愛してはないのに泣けるのか意味不明で平気で「一番好きだよ。じゃなきゃあんなに泣かないよ」「次一緒になる時は結婚すると思う」(結婚したいなんて私から言ったことも思ったこともない)などという元カレについに腹がたち同時に怖くなりました。(ちなみに元カレは他の女のこには振られたり相手にされてなかった) 最後は私が一方的に「平気で嘘つくあなたが怖い。あなたと関わっていると不幸になる」とmixiからさよならメールをし そのあと「もし私との間に本気があったならありがとう幸せになって」とメールして関係を終わらせました。 もちろん返信はありません。 一度大学の卒業式の日に見かけましたがお互い友達とおり完全に無視でした。元カレがいるとわかっていましたがあえて避けずに普通にしてました。 しかし関係を切って1ヶ月。 最近元カレからあしあとがつきます。 一度アクセスブロックをしましたがなんだかこだわっているのが嫌でやめました。 なぜ今更あしあとをつけるのかよくわかりません。せめて消せばいいのに。 タイミング的には共通のマイミクに私がコメントした時かなと思います。 もちろん私は縁を切ってから元カレのページを見たことはありません。あんなに興味があった彼のつぶやきも興味がなくなりました。 最後のメールに返信もないし 私には何故まだ関わってくるのかよくわかりません。 私自信もう本当に関わりたいとは思いません。関わってももうただまた利用され、嘘をつかれる、私にとってよい相手ではないと思っています。 しかし私が信じていた思い出は嘘だったのかだとか本気だと思っていた思い出さえよくわからなくなり「初めてを愛されていない相手と…」と考えると胸が苦しくなります。 同時にお互い身体の関係が初めての相手でなかなか離れられなかったなは事実でいまでも急に寂しくなったりもう一度あの時は本気だったのかそうじゃなかったのかはっきり聞きたい。と衝動的に思うことがあります。 自分の中でどうだったんだろう?と思いたまに苦しくなります。 こんな後ろ向きなこと考えても仕方ないと思っているし実際元カレに聞いたところでまた嘘かも知れないし意味がないことだとわかってはいます。こちらから連絡をとったらまた馬鹿にされることも。 社会人になりだんだん忙しくてこんなことそのうちどうでもよくなるかもとは思っています。 告白して下さった方もいて次の恋に逃げようかと思いましたが 好きでもないのに付き合うのは私にはできませんでした。また好きでないのに付き合うのは相手に失礼で元カレと同じ事をしたくないと思いました。 元カレとは私が失恋のさい寂しい時なんとなくアプローチし半分身体から始まりました。だからもともと気持ちはなかった事はよくよく考えればわかりましたが、一時期は就活の際支えあって大事にされているという実感もあったし、身体の関係も私が生理不順で妊娠に対して心配性で毎回コンドームをして外で出してもらったり我慢してもらっていたこともあり ただの遊びではなかったと思いたい部分もあります…。 元カレに対して最終的には怒りもあり簡単に嘘をつけて怖いという気持ちでした。今後友人としても付き合う価値のある人間だとも思いません。しかし未だに寂しい気持ちも捨てきれません。 こんなふうに思う私は馬鹿で弱いですよね…??どうしたらもっと前向きに考えられますか? ちなみに新しい趣味をはじめたり友人と遊んだり前向きになるためにいろいろしています。 同じような経験のあるかたや 元カレの心理理解できるかた またこんな私にアドバイスお願いします!

  • まだ吹っ切れたといえない?

    こんばんは。 新社会人女です。 大学時代に ひどい元カレがいて1年半以上いろいろありましたが 約3ヶ月前に縁を切りました。 初めは私から一度お別れしましたが依存してしまったためくっついたり離れたりを繰り返してきました。 しかし二股(といっても元カレは相手の女に遊ばれ相手にされてませんでした)や嘘、否定などされ でも縁を切るというと泣かれたり次付き合う時は結婚したいとか言われなかなか離れられずにいましたが やっと自分自身決断し縁を切りました。 ただその元カレは 私の初めての人でした。(体の関係という意味で) 体は大事に守ってきたつもりでした。元カレにとっても私が初めてだったようです。 そんなひどい男に自分を捧げ信じ最後には依存してすがってしまった自分自身に嫌悪を感じていました。 最後に元カレには「あなたと関わっていると不幸になる。平気で嘘つくあなたが怖い。だけど私たちの間に本気があった?のならありがとう。たくさんいろいろな経験ができた。後悔はない。幸せになってさよなら」 とさよならメールとありがとうメールをmixiから送りました。 もちろん元カレから返信はありませんでした。 返信がなくてよかったと思う気持ちですが 内心嘘でも「本気だった時もあった。さよなら」くらいは言ってほしかったです。 私自信元カレと過ごしていて1番幸せだった時は愛情を感じていました。だからその時の事だけは私の気持ちを保つためにも答えてほしかったです。 この気持ちは私の勝手だとはわかっています。 だけどメールの返信がないのにたまに(マイミクではないのに)mixiであしあとがつくと返信やさよならも言ってくれないのになぜ?と感じてしまいます。 こちらは一切元カレのページは見ていません。近況も一切知りません。興味がないというより知って関わったり心を乱されたくないです。縁を切る前は元カレのつぶやきが気になってしかたありませんでした。 そんな中であしあとを消さずに付けてきたのは元カレが自分に余裕ができてあてつけだったらすごく嫌だなと思ってしまいます。例えば彼女ができて写真が掲載されていたり何か仕事で成功しているようなカキコミがあったら見たくないなと思ってしまいます。 元カレには幸せになってほしいという気持ちはあります。ですが今私自身が今心に余裕がなく幸せになってたら嫌だなというのが正直な気持ちです。 とはいえ自分自身にも依存したり悪いところはあったと感じ反省し自立できるよう意識し 自分の時間を楽しめるように勤め仕事も始まりステップアップしようとしています。 また少し前までは初めての人に愛されなかった事を後悔しましたが今は もともと私からアプローチだったし今まで「本気」がなかったとしても過去は変えられない。仕方ない。もともと結婚したいとか一切思わなかったし私自身が彼を信じた責任だ。経験だった。と思えるようになりました。 しかし前向きに 生活しているはずなのに まだあしあとがついただけで 嫌な気持ちになったり あしあとつけるくらいならはっきり言いたいことをメールしてきてきっぱりさよならを言って終わらせてほしい。 未練とかでなくどういうつもりであんなひどい態度や嘘をついたのが直接聞いてみたいという気持ちもあります。でも実際を考えると会いたくないです。 元カレがそんな深く考えてないことは分かっていますが こだわっている私はまだ結局 吹っ切れてないのでしょうか? わかりにくくて申し訳ありませんが なにか私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ふっ切りたい。真剣です。

    こんばんは。 新社会人女です。 大学時代に ひどい元カレがいて1年半以上いろいろありましたが 約3ヶ月前に縁を切りました。 初めは私から一度お別れしましたが依存してしまったためくっついたり離れたりを繰り返してきました。 しかし二股(といっても元カレは相手の女に遊ばれ相手にされてませんでした)や嘘、否定などされ でも縁を切るというと泣かれたりしてなかなか離れられずにいましたが やっと自分自身決断し縁を切りました。 ただその元カレは 私の初めての人でした。(体の関係という意味で) 体は大事に守ってきたつもりでした。元カレにとっても私が初めてだったようです。 そんなひどい男に自分を捧げ信じ最後には依存してすがってしまった自分自身に嫌悪を感じています。 最後に元カレには「あなたと関わっていると不幸になる。平気で嘘つくあなたが怖い。だけど私たちの間に本気があった?のならありがとう。たくさんいろいろな経験ができた。後悔はない。幸せになってさよなら」 とmixiからメールしました。 もちろん元カレから返信はありませんでした。 分かっていましたが 内心嘘でも「本気だった時もあった。さよなら」くらいは言ってほしかったです。 私自信元カレと過ごしていて1番幸せだった時は愛情を感じていました。だからその時の事だけは私の気持ちを保つためにも答えてほしかったです。 この気持ちは私の勝手だとはわかっています。 だけどメールの返信がないのにたまにマイミクではないのにmixiであしあとがつくと返信やさよならも言ってくれないのになぜ?と感じてしまいます。 こちらは一切元カレのページは見ていません。近況も一切知りません。興味がないというより知って関わったり心を乱されたくないです。縁を切る前は元カレのつぶやきが気になってしかたありませんでした。 そんな中であしあとを消さずに付けてきたのは元カレが自分に余裕ができてあてつけだったらすごく嫌だなと思ってしまいます。例えば彼女ができて写真が掲載されていたり何か仕事で成功しているようなカキコミがあったら見たくないなと思ってしまいます。 元カレには幸せになってほしいですが私自身が今心に余裕がなく幸せになっていたら嫌だなというのが正直な気持ちです。 とはいえ自分自身にも依存したり悪いところはあったと感じ反省し自立できるよう意識し 趣味をはじめたり自分の時間を楽しめるように勤め 仕事も始まりステップアップしようとしています。 前向きに 生活しているはずなのに まだあしあとがついただけで 嫌な気持ちになったり たまたまmixiで共通の友人の欄に元カレがコメントしていてトップ画(相手のページを見なくても見られる)が最近の?自分の写真で変わっていただけで 楽しそうにしていて嫌って思ってしまいました。 あしあとつけるくらいならはっきりいいたいことメールでもしてきてきっぱりさよならを言って終わらせたい。 未練とかでなくどういうつもりであんなひどい態度や嘘をついたのが直接聞いてみたいという気持ちもあります。でも実際を考えると会いたくないです。 けど頭では元カレに私に対してそんな優しさも強さもないので無理な事は分かっています。 元カレがそんな深く私の事を考えてない事も。 こだわっている私はまだ結局 吹っ切れてないのでしょうか? また未だにこんな男のことをどんな意味であれ忘れられないのは馬鹿だと思っています。 中々恋ができない性格で告白してくださる方もいたのですが、誰かに頼ってしまいたくないと思いお断りしたりして今は特に恋愛はしてません。(精神的に自立してから恋愛したい)半面元カレは惚れやすいので新しい恋をしているのでないかと思うとなんだか嫌なんです…。 もう関係ないのでそう思う私が悪いですが。 元カレの事をはやく完全にふっ切りたいと最近強く思います。 わかりにくくて申し訳ありませんが なにか私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • どうしようもない気持ち。(アドバイスお願いします)

    こんばんは。 新社会人女です。 大学時代に ひどい元カレがいて1年半以上いろいろありましたが 約2ヶ月前に縁を切りました。 初めは私から一度お別れしましたが依存してしまったためくっついたり離れたりを繰り返してきました。 しかし二股(といっても元カレは相手の女に遊ばれ相手にされてませんでした)や嘘、否定などされ でも縁を切るというと泣かれたりしてなかなか離れられずにいましたが やっと自分自身決断し縁を切りました。 ただその元カレは 私の初めての人でした。(体の関係という意味で) 体は大事に守ってきたつもりでした。元カレにとっても私が初めてだったようです。 そんなひどい男に自分を捧げ信じ最後には依存してすがってしまった自分自身に嫌悪を感じています。 最後に元カレには「あなたと関わっていると不幸になる。平気で嘘つくあなたが怖い。だけど私たちの間に本気があった?のならありがとう。たくさんいろいろな経験ができた。後悔はない。幸せになってさよなら」 とmixiからメールしました。 もちろん元カレから返信はありませんでした。 返信がなくてよかったと思う気持ちですが 内心嘘でも「本気だった時もあった。さよなら」くらいは言ってほしかったです。 私自信元カレと過ごしていて1番幸せだった時は愛情を感じていました。だからその時の事だけは私の気持ちを保つためにも答えてほしかったです。 この気持ちは私の勝手だとはわかっています。 だけどメールの返信がないのにたまにマイミクではないのにmixiであしあとがつくと 返信やさよならも言ってくれないのになぜ?と感じてしまいます。 とはいえ自分自身にも依存したり悪いところはあったと感じ反省し自立できるよう意識し 趣味をはじめたり自分の時間を楽しめるように勤め 仕事も始まりステップアップしようとしています。 しかしどうしても 元カレからの呪縛が解けず 自分に自信が持てません。 なかなか次の恋もできずにいます。告白してくださった方も何人かはいましたが好きという感情が生まれずお断りしました。 今は出会いもなく 新しい職場も既婚者の方ばかり。 なんだか 毎日満たされなく 急に寂しくなったり 夜になりひとりになると元カレから言われた私の否定(気が効かない友達選べなど…しかし周りの大人からは気を遣いすぎると言われ友人も普通の子ばかりです)を思い出して 泣けてきたりします。 家族や友人の前では明るくしています。元カレの話も笑い話として話していますし、仲のよい男友達には「私全然出会いないからほんと助けて(笑)」と明るく言っています。 自分の気持ち次第 だとはわかっていますが 今このなんともできない気持ちをどうすればいいかわかりません。 同じような経験があるかたいらっしゃいますか? またなにか私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • マイミクの元カレ

    素朴な疑問なんですが、よろしければお付き合い下さい。 題名の通り、マイミクに元彼がいます。 別れてからもうすぐ一年、別れた理由は相手が飽きたのか疲れたことからくる自然消滅で、別れてからは何度かミクシィに足跡が残ってたものの、直接的な連絡は一度も取っていません。最後の方は私もかなり粘ったのですが、結局は彼の発言に傷つき、追うのを一切辞めました。 その彼が、もし付き合っていればもうすぐ記念日という今の時期にまた足跡を残してました。 とてもじゃないですが、友達に戻る、というスタンスで別れた訳ではないので、私としては正直、なぜ足跡を残すのかが気になります。 非常にプライドの高い男性だったので、万に一つに未練があったとしてもこのような子とをするとは考えにくいのですが。。 返って、何事もなかったかのようにされると腹が立つくらいの別れ方だったんですが…この元彼はなぜ私のページを訪れるのでしょうか? 別れ方がまずかったので変な責任を感じているのでしょうか? 友達に戻ったつもりでいるのでしょうか? 私がまだ未練を感じているとでも思っているのでしょうか? ちなみに私は日記などは全く更新していませんし、彼の足跡を一切返していません。別れてからもマイミクを外すのは大人気ないのでしませんが、一切ページをのぞいたことはありません。 長文になりましたが、よろしければご意見をお聞かせ下さい。

  • 見返したい。

    こんばんは。 新社会人女です。 別れた元カレを見返したいです。元カレには嘘をたくさんつかれひどい事(否定的なことばかり)も言われました。 こちらでも何度か相談させてもらっていました。 何度もひっついたり離れたりしてついにひどい嘘(二股とか他の子にアプローチ…ただ元カレは相手にされてませんでしたが)に気がつき縁を切りました。(平気で私が一番だとかこちらが言っても思ってもないのに結婚とか言われ←でも結局口だけ) 今まで縁を切るというと 辛いと言われ手を握り泣かれたりしてできませんでしたが今回は本気でした。 最後は一方的に「あなたといると不幸になる。平気で嘘つく君が怖い」「だけど君からいろいろ教えてもらった。後悔はしない。幸せになって。さよなら」とmixiを経由してメールし終わりました。返信はありませんでした。 もう大学を卒業し 元カレは県外に住んでいるので二度と会うことはないでしょう。卒業式の日も見かけましたがお互いスルーでした。 しかし最近何回か mixiにあしあとがつきました。 最後にメールした際アクセスブロックをしそれも元カレに伝えてしばらくして解除していました。どんな形であれ元カレのデータが残るのが嫌だったので。 せっかく縁が切れていたのに… 最後にメールも返信しないで(さよならくらい言えないのかなと思った)あしあとだけつけるってどうゆうこと?と思っているうちに だんだん元カレへの怒り?がよみがえってきました。 一発殴りたい気持ちでしたが 大人として抑え お礼をいうべき部分はしっかり伝えました。 たしかに私にも悪いところはありました。特に元カレに依存したところ。はじめは彼が私の面倒をよくみてくれて甘え信じきってしまいました。だけど元カレといると私は自信がなくなります。理不尽な否定ばかりされます。元カレもたいした人間ではないのに。自分しか愛せないエゴイストです。というかおそらくコンプレックスの塊かと。弱いし嘘つくことで保身に走ったのでしょう。 私も自分にあまく、弱く優柔不断でたいした人間ではないですがまわりから素直で育ちが良いと言われるし見た目も普通。スタイルがよいとか美人とか言われる時もあります。 ずっと我慢してきて 元カレにはいいたい事を半分も言えない状態で さよならしたので本当は許せません。 だけどもう縁を切った人間。もちろん私は元カレのmixiを見ていないし近況も知りません。 以前はあんなに気になっていた彼のつぶやきももう興味がなくなりました。 もう関わりはないとは思いますが元カレを見返したいです。 万が一偶然会った時などにも備えて。 今は内面を中心に自分磨きをしています。新社会人なのでこれからいっぱいいっぱいになってくると思いますが。特に金融業なので勉強ばかりです!ちなみに今恋はしていません。。何人か告白してくださった方はいましたが男性と付き合う事で自信を持つのでなく今は自分自身に自信をもちたいからです。 質問です。 昔の恋人を見返せた経験があるかたや自分磨きをして成功した方 こんな私にアドバイスお願いします! 長文乱文すみません…

  • 立ち直る時は?

    こんばんは。 もうすぐ社会人になる学生20代女です。 元カレにずっと嘘をつかれていてやっと最低な男だと気がつき 縁を切りました。 二股などされだけど泣きつかれて本当の意味で別れられないというよくある話だとは思います。 元カレの場合ほかの女性には相手にされてませんでしたが(笑)とにかく口が上手く保身のために嘘をつきすぐ泣く心の弱い人でした。 お互い身体の関係が初めての相手で本気であった時もあったと信じていたので 気がついた時は本当に後悔するほど苦しかったです。 今は 「私に必要な経験だった」と思うようにして 元カレにも理由をいわず問わず一方的に 「平気で嘘つく君が怖い。あなたと関わっていると不幸になる」とメールで伝え一方で着信拒否あとアドレスや繋がりを一切消去し しばらくして 「後悔したが,今はしていない。ありがとう。幸せになって」 と過去を後悔したくなかったので元カレにメールして 終わりました。 未練は全くありません。 むしろ最低なやつと縁を切れてよかったと思っていますし 共通の友人たちも皆口をそろえてよかった、元カレには私はもったいない!今いろいろ元カレは勘違いして調子にのっちゃってるだけだよ! と言ってくれています。 今友達と遊んだり資格の勉強をして充実していますが やっぱり裏切られた事はまだ 悔しく悲しく たまに辛くなります。 私自身も途中から元カレには本気ではなかったと思います。ひっついたり離れたりしており最初一度私からお別れしていますし。 最後離れられなかったのは情なのかもう一度振り向かせたかっただけなのかなんなのかわかりませんが…でも私は元カレに嘘ついたり騙すようなことはしませんでした。 最後は二股して相手にフラれた元カレを受け入れたのですが 限界でした。 私自身も早く離れなかったことが悪いと思っています。 後悔しないといいつつ 後悔しそうになったり 自分を責めたり 自分の中で相手を責めたり でも元カレに不幸せになれと思うほど落ちぶれたくないと思ったり こんな私でも幸せにしたいと言ってくれている方はいるのですが,逃げるような形になりたくないので今はひとりで精神的にを強くなりたいと思っています。 … 質問です! 同じような経験をされたかたで どのようにして立ち直りましたか? またどのようなきっかけで 立ち直りましたか? 今の私が自分自身のためにできることはありますか? 長くなってすみません!甘ったれているかもしれませんがアドバイスお願いします!

  • 元彼と 今度こそ終わり…?

    2年前別れた元彼がいます。 別れた後も曖昧な関係が続きましたが、 元彼に彼女ができたため、その関係も終わりました。 しかし、その間もたまに用事のメールがきたり、 同じキャンパスということもあり、 全く関わることがないという状況にはなれず、 何だかんだで気にしてしまっていました。 去年の秋くらいから、mixiで彼から足あとがつくようになりました。(彼と私はマイミクではありません) 大分気持ちも落ち着いてたので、彼のページを見てみると、 日記に彼女と別れたと書いてありました。 それから毎月1回は足あとがつくようになり、たまにメッセージもくるようになりました。 そして先月、彼から2人で会いたいと言われました。 私はもう曖昧な関係になるのは嫌だったので、そういう関係にはならない、普通にする…!! と決めていました。 そして2週間前ぐらいに会ったのですが、たわいもない話をしたりしてとても楽しく過ごせました。 しかし、最後まではしていませんが、 それに近いことをしてしまいました。(最後まですることは断りました) あれだけ決意したのに…前と違う自分を見せたかったのに…と本当に後悔しました。 それと同時に、一度曖昧になった関係は戻ることはないんだと思いました。 その後、彼から 「ゴメンね。」とメールがきました。 これに対して、返信はしませんでした。 「いいよ」と言っても、また都合のいい女になると思ったし、 「許さない」みたいなことを言ったり、問い詰めても、 結局、私も悪いんだからと思ったからです。 この対応であってたのでしょうか?? 2週間前、彼と会うまでは、もしかしたらまたやり直せるんじゃないか、いい関係になれるんじゃないかと思ってたんですが、 会ったことによって、今度こそ本当に終わってしまった気がします。 別れた時点で、終わってるとは思いますが… 意見やアドバイス、体験談などが聞きたくて、質問させてもらいました。 長い文章読んでいただいてありがとうございました(>_<)!!

  • まだ傷が癒えない。長文ですがアドバイスお願いします

    こんばんは。 新社会人女です。 大学時代に ひどい元カレがいて1年半以上いろいろありましたが 約2ヶ月前に縁を切りました。 初めは私から一度お別れしましたが依存してしまったためくっついたり離れたりを繰り返してきました。 しかし二股(といっても元カレは相手の女に遊ばれ相手にされてませんでした)や都合の悪い事は隠し、嘘、人格否定などされ でも縁を切るというと手を握られ泣かれたりしてなかなか離れられずにいましたが(おそらく元カレは自分から人が離れるのが嫌だった。自分を好きでいる私という存在がきっと自分の中で自信になっていたんだと分析しています) 当時悩みすぎて体重が急減におちストレス?で生理不順になってしまいさすがにもうだめだと感じ やっと自分自身決断し縁を切りました。 ただその元カレは 私の初めての人でした。(体の関係という意味で) 体は大事に守ってきたつもりでした。元カレにとっても私が初めてだったようです。 そんなひどい男に好きになり自分を捧げ信じ最後には依存してすがってしまった自分自身に嫌悪を感じています。 最後に元カレには「あなたと関わっていると不幸になる。平気で嘘つくあなたが怖い。だけど私たちの間に本気があった?のならありがとう。たくさんいろいろな経験ができた。後悔はない。幸せになってさよなら」 とmixiからさよならメールのあとにありがとうと2通メールしました。 もちろん元カレから返信はありませんでした。 返信がなくてよかったと思う気持ちですが 内心嘘でも「本気だった時もあった。さよなら」くらいは言ってほしかったです。 私から告白?したので元カレはもともと私を好きではなかったかもしれませんが私自信元カレと過ごしていて1番幸せだった時は愛情を感じていました。だからその時の事だけは私の気持ちを保つためにも答えてほしかったです。 この気持ちは私の勝手だとはわかっています。 だけどメールの返信がないのに少し前に何回かマイミクではないのにmixiであしあとがつくと返信やさよならも言ってくれないのになぜ?と感じてしまいます。 とはいえ自分自身にも依存したり悪いところはあったと感じ反省し自立できるよう意識し 趣味をはじめたり自分の時間を楽しめるように勤め 仕事も始まりステップアップしようとしています。依存したことで元カレには馬鹿にされたので。 しかしどうしても 元カレからの呪縛が解けず 自分に自信が持てません。 私は完璧な女性ではありませんが真面目に就職し人に否定されるような事はしていないのに。。 なかなか次の恋もできずにいます。告白してくださった方も何人かはいましたが好きという感情が生まれずお断りしました。 今新社会人になりましたが特に出会いもなく 新しい職場も既婚者の方ばかり。 なんだか 毎日満たされなく 急に寂しくなったり夜になりひとりになると元カレから言われた私の否定(気が効かない友達選べなど…しかし周りの大人からは気を遣いすぎると言われ友人も普通の子ばかりです)を思い出して 泣けてきたりします。 家族や友人の前では明るくしています。元カレの話も笑い話として話していますし、仲のよい男友達には「私全然出会いないからほんと助けて(笑)」と明るく言っています。 自分の気持ち次第 だとはわかっていますが 今このなんともできない気持ちをどうすればいいかわかりません。 本気だったのかそうじゃなかったのか…もう一度会って聞きたい気持ちもあります。 でもそれはいまさらだし聞いたところでなにも生まず馬鹿な事だともわかっています。未練があるわけではないので会って話したところで結局なにも満たされない…とも思います。 次の出会いを探すべきですが なかなかなくそうゆう出会いを探すのも苦手で…。私自身普通に彼氏いそうといわれます。しかし見た目はクールで真面目に見られます。(人によっては美人といわれる時も)中身はお子様ですが… 出無精でこのままの生活では変われないと危機感を感じています。 。 同じような経験があるかたいらっしゃいますか? またなにか私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ダメとわかっていても、元彼に想いを伝えたい

    3ヶ月前、4年半付き合った元彼に振られました。最後は二股状態で、私は戻ってほしくて、すがったり返信がないのに何度もメールしたりしていました。束縛されるのが嫌いな彼は、そこに嫌気が差したようです。もちろん、相手の子(私も彼女も、元彼と遠距離恋愛)と関係を切りたくない様子もありました。 振られてからは、私からの連絡は10日に一度程度、忙しい彼を気遣うようなメールをしていました。彼からの自発的な連絡はないですが、私のメールには返信したりたまに電話をくれたり。主に彼の仕事の愚痴を聞いていました。 しかし、仕事が軌道に乗り始めたと報告があって以降、彼からの返信は今まで以上に遅くなり… 私は、振られてしばらく落ち込んだ後は、休日など無理やりですが予定を入れて、できるだけ楽しく充実させて来ました。波はありましたが、基本は前向きな気持ちで。 それが、先日、彼と唯一の繋がりだったmixiで、二股の彼女と付き合っていると思われる証拠を発見。(確かめたわけではありませんが。)ショックで彼とのマイミクを削除してしまってから、元彼への想いが抑えられなくなりました。 彼は、私がマイミクを外したことに気づきましたが特に何もなく。また、私からのメールにも返信しなくなりました。 彼とは遠距離のため、今、彼がどんな状況か知ることはできません。共通の友人もいません。 新しい彼女ができたから返信しないのか、私の気持ちが重いのか… 彼の状況がわからないので、自分の気持ちが暴走してしまいます。。 こんな状況で想いを伝えても上手くいかないことは目に見えています。せめて、彼と互いにメールくらいできる関係に戻ってからのほうが、上手くいくだろうってことも。 私も、もう少し彼と繋がっていられれば、こんな極端なことは考えないと思います。彼と話ができる関係だったら。 なぜ、ここまで彼と繋がっていたいかというと、別れ際、縁を切りたくないと言ってくれたのは彼なのです。 やはり、今想いを伝えるのは賢明ではないですよね?でも、せめて彼と話ができる関係になりたいです。私はどうしたら良いのでしょうか?