• 締切済み

私をフッた元彼の心理

タブルでの質問ご免なさい。 恋愛系は恋愛の方がいいのかな?と感じこちらに質問をさせてください。 二週間くらい前に元彼からフラれました。 理由は色々ありすぎますが、彼の浮気と私の駄目な所が重なったためです。 Facebookで友達登録していたのですが、フラれて直ぐに友達欄から削除されていて、尚且つ彼の事を検索出来ません(検索するとタワーマークになってしまい、覗けません)ブロックされているのかな?と思っています。 しかし、今日気付いたのですが、私たちには共通の友人がいて、その友人に宛てたラインメールを読んでいて、それが何となく気になり、Facebookで彼を検索したら覗くことが出来ました。勿論、友達登録はしていなくてタイムラインを覗くことは出来なかったのですがf(^ー^; でも、本日の夜に再び彼を検索したら覗くことが出来ませんでした。 ブロックを解除すると48時間はブロックが出来なくなると知ったのですが、この彼の行動は何なのだろう?と。。。 私は復縁を希望しているため、この彼の行動が嬉しくなってしまい何度か確認してしまったのです(泣) それがバレたのかな?と。。 心理的に分かる方がいましたら教えてください。ヨロシクお願い致します。

みんなの回答

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

おはようございます。 まずは 二週間くらい前に元彼からフラれました。 >理由は色々ありすぎますが、彼の浮気と私の駄目な所が重なったためです。 Facebookで友達登録していたのですが、フラれて直ぐに友達欄から削除されていて ↑ここに全ての答えがありませんか? たいへん残酷なコメントを致しますが 浮気の前に そもそも彼氏さんは 質問者様にはっきりと告白をしていましたか? たぶん >理由が色々有り過ぎて ↑ここと浮気を考えると 質問者様が浮気相手だった可能性があるかも知れませんね? または 複数のキープの1人かも? >私は復縁を希望していますが ↑え?浮気され 1度はFBから追い出された相手なのに?復縁希望? 質問者様? そこまで甘く見られてまでも この彼氏さん?とまたお付き合いしたい質問者様は ご自身を大切にするとは どういうことかおわかりでしょうか? 自分を大切にしている方は こんなことされたら すぐにお別れを決断するはずかと思いますよ… たぶん もう1度FBにアクセス出来たのは 彼氏さんが質問者様の甘さを知っていての様子見 つまり バカにされてると 私ならば判断しますね。 しかし そうした彼氏さん? でもお付き合いしたいならば お決めになるのは質問者様のご自由ですが 若さはあっという間に過ぎます。 そして これからも浮気されても アクセス禁止になる可能性も否めない 不安定な関係で不毛な関係を継続することは 質問者様のお友達ならば絶対反対するでしょう。 もっと ご自身と若さの無駄遣いについてお考え下さいね。 私は 質問者様には 幸せになって頂きたくてコメントさせて頂きましたが 文中 気に触るところがあったらごめんなさい。

smile-and-love1
質問者

補足

こんにちは!回答をありがとうございます。 はい。私達の出会った経緯は変わっていて、本当に付き合ってたの?と言われるかもしれませんが、はっきりと告白は受けておりました。会ったこともあります。 当時の、知り合った頃の経緯は別れ話をされる時に知らされており、お話の通り私が浮気相手だったらしいです。 でも、最初は軽い気持ちだったけど、真剣になったし、結婚も視野にプロポーズをしてくれました。本当に何よりも大切だった。俺にとって、お前は宝石だった。俺なりに大切にしていたと言われました。 私は。。彼の事を束縛していたのだと、そう気づかされました。私達は年が離れていて、私が年上でした。 彼の状況が思わしくなくて、色々なことがあったせいで自暴自棄になっていたのを、Skypeではありますがずっと見てきました。 それを支えたいと思っていたのに、逆に縛り付けていたと思います。 そして、私がメンタル的にも子供過ぎたのだと思います。 サヨナラをされた時、駄々をこねてしまい、それを見た彼が「俺の気持ちを考えてくれたことはあるのかよ?!!!今まで、俺の話を聞いてくれたこと、考えてくれたことあるか?おればお前の言うことを聞いてきた」と、涙目で睨みに近い目付きで言われてしまい、確かにその通りだと。。 でも別れ話をされるまでは、浮気をされた事が苦しくて悲しくて、私も自分の事しか考えられなくて、Facebookに苦しみなどを載せてしまっていました。彼はその罪悪感から、私がそう呟くと直ぐにSkypeをしてくれてました。 日本に来る準備、今回の別れたこと、私のこと、全てがあって心に余裕がなったと思うし、私が彼を傷つけた部分がある。。労れなかった。。大好きだったのに素直になれなかった。。 不安ばかりをぶつけてしまっていた。。 こんな風になって、彼の事がどれだけ大切だったのかに気付いたんです。 確かに、周りの方からしたら、浮気は最低だと思うし、私も浮気はしてはいけないと思います。 この状況で復縁を希望するのも、他の方からしたら「止めておきなさい」と言われることも分かってます。 浮気後直ぐに私に打ち明けた彼。私が冗談半分で「いい思い出来たんだから良かったじゃん」と言ったら、「は?本当に後悔してて、お前に対して本当に申し訳ないと思ってる。あんなバカなことしなきゃ良かったと思ってたんだ、それは撤回して!」と言われました。 物凄く罪悪感だと話していました。それはしてはいけなかったと。何度も何度も繰り返し謝ってきました。 新しく関係を築いていこう。私はそう話していたのに、私が壊してしまいました。 彼だけが悪いのならば、即座に別れて他の恋を探せます。未練もありません。でも、彼ばかりが悪い訳じゃない。私はまだ彼が好きなんです。。 今すぐどうこう言うつもりも、彼に迫って復縁をするつもりもありません。今は反省しつつ自分磨きを行っています。 そんな中に彼が一時的に解除していたみたいなので、どんな気持ちなのかな?と、罪悪感なのかな?とか、色々気になって知りたくなりました。 友達は私が後悔しないように頑張れ!!と言う意見と、許せん!と言う意見とが半々です(笑) バカにされてても、見下されてても、例え時間がかかっても、いい女になって、その考え方を変えさせます。でも、悲観はしないで下さい!彼のことだけを考えての行動は取っていません。 厳しい中にも優しさの溢れるコメントに感謝です。 私のために時間を使って頂き、本当にありがとうございます(笑)イエイエ気に障るなんてとんでもないです!この様にアドバイスを頂けたことに感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラレた元彼からFacebookのブロックについて

    いつもお世話になっています。 調べても分からなかったので教えてください。 元カレとFacebookで繋がっていたのですが、二週間くらい前にフラれてしまい相手の方からFacebookをブロックされているみたいなのです。。 検索をしても東京タワーみたいなものが出てしまい、相手が見れませんでした。 そして、私の友達欄から削除されていました。 しかし。。今日、ひょんな事から、気になりまして、彼の名前を確認したら相手のページに入れました。。 私は復縁を希望しているため、嬉しくなってしまい何度か確認してしまったのです(泣) 友達登録はしていないので、タイムラインは確認できませんでしたがf(^^; それが、先程まで覗けたのに、また夜になりタワーマークになってしまい、覗けません(泣) 2日位は再ブロックが出来ないと記載されてて、2日間解除されていたのか、それとも他に方法があるのかな?と。。 そして、この元彼の行動は何なのかな?またあるのかな?と疑問です。。 乱文で申し訳ありません。どうか、回答をヨロシクお願い致します。

  • 元彼

    元彼に嫌われてるんでしょうか 元彼と別れて すぐにLINEブロックされたんですけど インスタはフォローされたままだしストーリーも見てくるし学校でもよく見てくるんです。 つい最近駄菓子屋でばったりあったんですけど 私が来たらすぐ外に出たりしてたんです 私が来るのやがってて もう寒かったので無理やり入って1時間くらいその空間にいたんです そしたら2回くらい話しかけられたんです 学校ではあからさまに避けてくるし 友達には嫌われてなかったらブロックなんてしないでしょとか言われました😭 嫌われてるんですかね でも最近私と復縁したいって言ってたと 友達に聞きました

  • 彼女の元彼

    付き合っている私の彼女の元彼が復縁したがっているようで、現在彼氏がいると知っているにも拘らず復縁LINEを送りつけてきます。 私としては略奪を考えるゴミ人間とはさっさと縁を切って欲しいですが、彼女曰く仲の良い友達だったためやんわりと断ることしかできないそうです。 LINEをブロックして欲しいとか、ラインの中身を確認させて欲しいとか頼むことは、干渉のしすぎや、束縛に当たりますか?

  • LINEブロックする心理

    元彼のことが忘れられず復縁をお願いしていました。 今は戻る気はないけど恋愛感情はあるからお互いに変われたら…と言われ友達関係を続けていました。 たまに彼から会いたいね〜なんて言われ遊びに行ったりもしました。(もちろん友達としてなので恋人のような行為は一切していません) 先日も1日遊びに行って「楽しかったよまたね〜」なんて会話を交わしてお礼のLINEを送ったのですが1日経っても既読にならず、おかしいと思い調べたらブロックされていました…。 彼はどのような心理でブロックしたのでしょうか。 普通にLINEして遊びにも行って恋愛感情はあるだの、会ってる時は気があるような発言もたくさんされ、もしかして?と思い始めていたのですが… 何の前触れもなくブロックはさすがに傷つきました。 男性心理を教えてください…

  • 私を振った元彼の心理

    私には3週間前に別れた元カレがいます。 その彼の心理がわからないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 私と元カレは元カレの一目惚れで告白され、半年付き合って、性格の不一致を理由に振られました。 別れの時は元カレは悲しむ様子もなく、たんたんと私とは根本の性格が合わなくて一緒にいても未来がない、お互い別々の道を歩もうと言いました。 私は最初は嫌だと言っていましたが、元カレの絶対に別れるという雰囲気と、もう何があっても(今後お互いの性格が変わって妥協点が見つかっても)私と付き合う事はない、もう私に対しての恋愛感情も残っておらず、今では私の存在が迷惑なだけという言葉にショックを受け、受け入れるしかない事を悟りました。 そして、たまには友達としてご飯でも行こうと言われました。 その後、別れて一週間足らずで元カレからメールがきました。 何してるの?というたわいもないメールでした。 それから、2日に1度メールがくるようになりました。メールは全て彼からで、一気に5通くらい連続でやりとりをしています。 そのメールの中で、俺は君が自慢の彼女だった、付き合ってる時幸せだった、など言ってきて、まるで友達と思ってるとは思えない文面だった反面、ずっと友達としてそばにいたいと友達を強調するようなことも言ってきました。 先日別れて初めて2人で会いました。 その時手を繋がれ、彼氏ができた?と聞いてきました。 逆に私が聞き返すと、俺はすぐに他の子とは行かないよ、と言っていました。 またほっぺをなでてきたり、可愛いなども言ってきましたが、キスやハグはありませんでしたし、してきそうな雰囲気でもなかったです。 彼はまだ私に気があるようにも見えますが、そもそも私が振られていますし、彼は別れの時にきっぱりと、もう私に恋愛感情はなく、二度と付き合うこともないと言い切りました。 彼の性格は頑固ですので、別れてすぐに気が変わるとも思えません。 たまに、私たちは友達だ、を強調したりもします。 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼にとって本当にただの友達でしかないのでしょうか? 私は彼の事がまだ好きで、復縁したいと思っていますし、おそらく彼も私の気持ちは気付いています。 (はっきり言葉では言ってないし、好きという行動もしていないですが。。。)

  • 元カレの心理。真剣

    20代女です。 一度相談させてもらっています。 消したい過去があります。 元カレです。 約1年半でくっついたり 離れたりしてきました。 彼は口がうまく うわべだけ調子がよく 嘘つきです。 そして弱い人間です。 いろいろひどい事をされましたが私は彼の事を信じました。 しかし最近共通の友達から 彼の嘘を聞かされて(付き合っているのに付き合っていないようにして他の子にアプローチ) 結局私はキープ?だったようで 今まで何回も縁を切ろうと思いましたが音信不通にしていると メールがきたり何度も泣きつかれたりしてきましたが もう疲れ果てていた私は ついに着信拒否とmixiアクセスブロックをし縁を切りました。 友人にももう彼とは関わらないほうがいい。 元カレに私はもったいないと言われています。 いろいろ友人から話を聞くと 元カレは人格が最低の人間だと わかりました。 元カレはおそらくmixiアクセスブロックに気がついたようで ツイッターを公開してるのですが 削除され見られなくなっていました。 おそらくタイミング的に私に対しての当てつけだと思います。 メンツとかプライドが高いので。 確認はしてませんが元カレも私に対しアクセスブロックしているかもしれません。 これでやっと縁が切れたと思うのですが,なんか逆恨みされないかすごく心配です。 今まで元カレは私は離れないと思っていたと思いますが数日前まで普通にメールしていて 今回も別れてはいたのですが「いつか迎えにくる」など思わせぶりをし私も待っていると返事をしました。 しかし元カレの嘘を知りもう無理だと思い今回なにも予告せず縁を切りました。彼の思いどうりにはならず怒っていると思います。いつもなら一言メールはいれていましたので。しかし何かあったらいつかは縁を切るとは常に言ってありました。 でもツイッターを見れなくしたということはもう彼も関わりたくないということなので大丈夫ですよね…? よかった反面 私が着信拒否やアクセスブロックしたことはあきらかに元カレに非があります。私と付き合っている間他の女の子(私と付き合う前から好きだった女の子)にアプローチしたので(元カレは相手にされてませんが) その事実を知っていた共通の友達から私の耳に入るのは必然です。 (共通の友人は私と元カレの復縁は知らなかった。元カレもそれを隠して友人に相談した) ちなみに 彼が私の初めて(身体)の相手です。彼も初めてらしいです。 付き合った当初はお互い真剣だったとずっと信じてきましたが もう傷つけられすぎて わからなくなりました。 彼いわく本気だったといっていましたが信用できません。 仮にかつては真剣だった相手に 自分の非でアクセスブロックされたのにも関わらず 自分もアクセスブロックしたりツイッターを見れなくしたりして 結局彼は 私に対して今どうゆう感情なのでしょうか? 怒り…ですか? なら本当に怖いです。 なにかされそうで。 元カレは私に対して 少しも申し訳ないという気持ち はないでしょうか? アクセスブロックする数日前に 縁を切ろうと思って直接会って話し 彼との思い出のものと以前彼からもらいなくしてしまったお揃いのストラップを捜し逆に渡しました。 (バレンタインとストラップはこうなる以前から買ってあったので捨ててもらうつもりで) 以前彼が なくしたことをすごく悲しんだので誠意のつもりでした。 渡したあとも号泣して 結局「次付き合うときは結婚する時」など言っていました。ちなみに私が彼に結婚したいと言ったことはありませんし思ったこともないです。 そうゆう事があり 私もきっぱり縁を切れず 距離をおいて待つことになりましたが 元カレの嘘を知り もう爆発しました。 (その女の子へのアプローチは1ヶ月前の話でちょうど私と復縁した時期,しかも彼から復縁してほしいといわれた) こんな状況で 彼の心理は私に怒り?なわけですよね…? 私は悪いでしょうか? 怖いです。逆恨みされてそうで。 この元カレの心理状態は どうなんでしょうか? また私はどう対応していけばいいでしょうか? スミマセン本当に こちらも怒りと本当は着信拒否なんて誰にもしたくないので悲しさと虚しさでいっぱいです。 あとは自分の男性を見る目がなく情けない気持ちです。 あと元カレがわけがわからなくて怖いです。 乱文スミマセン。 アドバイスと回答お願いします。

  • 元彼と復縁がしたい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば それに別れてからどんな関係になったのかわからないです。 友達なのか他人なのか…

  • 元彼

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うし 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。

  • 元カレについて 気にしすぎでしょうか。。。

    元カレとは2年前に別れて、私はその後別の人と出会い去年結婚しました。 別れた直後から、ずっと一か月に一度のペースでメールがきて 内容が「元気ー?今の僕です」と写真が送られていました。無視を続けていると すぐにLINEにもきましたが、ブロックしました。 無視続けたらいつかはこなくなるかと思っていましたが、一年半も続きました。 なので去年いつもの通りメールがきたので、「もう結婚しました」と一言メールを 送るとパタッとこなくなりました。 あれから一年経ちますが、最初はFacebookで検索したら出てきて誰かとランチしてるとか見ると、あ、私のことは忘れてる大丈夫だと安心していましたが、現在Facebookにもでてこなくなり、彼の行動がわからない状態です。 元カレはもともと友達も一人もいない人で少し変わっていて、私に執着していたので 余計に怖くなってきています。 電話番号も消したので連絡手段もなく、もしかして家にこられたら。。。 この先何かあったらどうしよう。。。と考えてしまいます。 最近たまにですが非通知設定の着信もくるようになりまた怖くなってきています。 あれから一年。。。やっともう気にしなくても大丈夫なのでしょうか??・・・ 今思うと私も無視し続けていきなり結婚しましたといったのがまずかったのかなと後悔してます。 彼が結婚したという事実があれば安心できるのですが 共通の友人もおらず、、もう連絡とりようもないです。 また、夫にも先日「もう元カレからな連絡こなくなったの?」と聞かれただけで動機がはしりました。 まだ自分もこんなに怯えてたんだと実感しました。

  • 彼女がFacebookでの元彼との履歴を消しません

    彼女と付き合い始めてまだ1ヶ月です。 僕はバツイチで、彼女は未婚です。彼女がこれまで付き合ってきた元彼は13年、3年、1年と3人います。偶然にも元彼もバツイチだそうです。 気になるのは、Facebookで元彼がまだ友達として登録があり、これまでの元彼とのやり取りも残っています。彼女は元彼との履歴は思い出だから消さないといいます。僕としては消して貰いたいのですが。 また、僕との食事の様子をFacebookに載せようとしたら、彼女が経営しているネイルサロンのスタッフにばれるから載せないでと言われました。元彼の履歴は消さずに残しているのに、僕との新しい記事は載せるなと言うのです。納得出来ません。彼女に元彼と復縁する可能性はあるかと確認したら、酷い別れ方をしたからそれはないと言ってくれました。でも不安で仕方ありません。彼女を信じて付き合うしかないのでしょうか?