• 締切済み

私をフッた元彼の心理

タブルでの質問ご免なさい。 恋愛系は恋愛の方がいいのかな?と感じこちらに質問をさせてください。 二週間くらい前に元彼からフラれました。 理由は色々ありすぎますが、彼の浮気と私の駄目な所が重なったためです。 Facebookで友達登録していたのですが、フラれて直ぐに友達欄から削除されていて、尚且つ彼の事を検索出来ません(検索するとタワーマークになってしまい、覗けません)ブロックされているのかな?と思っています。 しかし、今日気付いたのですが、私たちには共通の友人がいて、その友人に宛てたラインメールを読んでいて、それが何となく気になり、Facebookで彼を検索したら覗くことが出来ました。勿論、友達登録はしていなくてタイムラインを覗くことは出来なかったのですがf(^ー^; でも、本日の夜に再び彼を検索したら覗くことが出来ませんでした。 ブロックを解除すると48時間はブロックが出来なくなると知ったのですが、この彼の行動は何なのだろう?と。。。 私は復縁を希望しているため、この彼の行動が嬉しくなってしまい何度か確認してしまったのです(泣) それがバレたのかな?と。。 心理的に分かる方がいましたら教えてください。ヨロシクお願い致します。

みんなの回答

• rgk211
回答No.1

おはようございます。 まずは 二週間くらい前に元彼からフラれました。 >理由は色々ありすぎますが、彼の浮気と私の駄目な所が重なったためです。 Facebookで友達登録していたのですが、フラれて直ぐに友達欄から削除されていて ↑ここに全ての答えがありませんか? たいへん残酷なコメントを致しますが 浮気の前に そもそも彼氏さんは 質問者様にはっきりと告白をしていましたか? たぶん >理由が色々有り過ぎて ↑ここと浮気を考えると 質問者様が浮気相手だった可能性があるかも知れませんね? または 複数のキープの1人かも? >私は復縁を希望していますが ↑え?浮気され 1度はFBから追い出された相手なのに?復縁希望? 質問者様? そこまで甘く見られてまでも この彼氏さん?とまたお付き合いしたい質問者様は ご自身を大切にするとは どういうことかおわかりでしょうか? 自分を大切にしている方は こんなことされたら すぐにお別れを決断するはずかと思いますよ… たぶん もう1度FBにアクセス出来たのは 彼氏さんが質問者様の甘さを知っていての様子見 つまり バカにされてると 私ならば判断しますね。 しかし そうした彼氏さん? でもお付き合いしたいならば お決めになるのは質問者様のご自由ですが 若さはあっという間に過ぎます。 そして これからも浮気されても アクセス禁止になる可能性も否めない 不安定な関係で不毛な関係を継続することは 質問者様のお友達ならば絶対反対するでしょう。 もっと ご自身と若さの無駄遣いについてお考え下さいね。 私は 質問者様には 幸せになって頂きたくてコメントさせて頂きましたが 文中 気に触るところがあったらごめんなさい。

smile-and-love1
質問者

補足

こんにちは!回答をありがとうございます。 はい。私達の出会った経緯は変わっていて、本当に付き合ってたの?と言われるかもしれませんが、はっきりと告白は受けておりました。会ったこともあります。 当時の、知り合った頃の経緯は別れ話をされる時に知らされており、お話の通り私が浮気相手だったらしいです。 でも、最初は軽い気持ちだったけど、真剣になったし、結婚も視野にプロポーズをしてくれました。本当に何よりも大切だった。俺にとって、お前は宝石だった。俺なりに大切にしていたと言われました。 私は。。彼の事を束縛していたのだと、そう気づかされました。私達は年が離れていて、私が年上でした。 彼の状況が思わしくなくて、色々なことがあったせいで自暴自棄になっていたのを、Skypeではありますがずっと見てきました。 それを支えたいと思っていたのに、逆に縛り付けていたと思います。 そして、私がメンタル的にも子供過ぎたのだと思います。 サヨナラをされた時、駄々をこねてしまい、それを見た彼が「俺の気持ちを考えてくれたことはあるのかよ?!!!今まで、俺の話を聞いてくれたこと、考えてくれたことあるか?おればお前の言うことを聞いてきた」と、涙目で睨みに近い目付きで言われてしまい、確かにその通りだと。。 でも別れ話をされるまでは、浮気をされた事が苦しくて悲しくて、私も自分の事しか考えられなくて、Facebookに苦しみなどを載せてしまっていました。彼はその罪悪感から、私がそう呟くと直ぐにSkypeをしてくれてました。 日本に来る準備、今回の別れたこと、私のこと、全てがあって心に余裕がなったと思うし、私が彼を傷つけた部分がある。。労れなかった。。大好きだったのに素直になれなかった。。 不安ばかりをぶつけてしまっていた。。 こんな風になって、彼の事がどれだけ大切だったのかに気付いたんです。 確かに、周りの方からしたら、浮気は最低だと思うし、私も浮気はしてはいけないと思います。 この状況で復縁を希望するのも、他の方からしたら「止めておきなさい」と言われることも分かってます。 浮気後直ぐに私に打ち明けた彼。私が冗談半分で「いい思い出来たんだから良かったじゃん」と言ったら、「は?本当に後悔してて、お前に対して本当に申し訳ないと思ってる。あんなバカなことしなきゃ良かったと思ってたんだ、それは撤回して!」と言われました。 物凄く罪悪感だと話していました。それはしてはいけなかったと。何度も何度も繰り返し謝ってきました。 新しく関係を築いていこう。私はそう話していたのに、私が壊してしまいました。 彼だけが悪いのならば、即座に別れて他の恋を探せます。未練もありません。でも、彼ばかりが悪い訳じゃない。私はまだ彼が好きなんです。。 今すぐどうこう言うつもりも、彼に迫って復縁をするつもりもありません。今は反省しつつ自分磨きを行っています。 そんな中に彼が一時的に解除していたみたいなので、どんな気持ちなのかな?と、罪悪感なのかな?とか、色々気になって知りたくなりました。 友達は私が後悔しないように頑張れ!!と言う意見と、許せん!と言う意見とが半々です(笑) バカにされてても、見下されてても、例え時間がかかっても、いい女になって、その考え方を変えさせます。でも、悲観はしないで下さい!彼のことだけを考えての行動は取っていません。 厳しい中にも優しさの溢れるコメントに感謝です。 私のために時間を使って頂き、本当にありがとうございます(笑)イエイエ気に障るなんてとんでもないです!この様にアドバイスを頂けたことに感謝です。