• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がFacebookでの元彼との履歴を消しません)

彼女がFacebookでの元彼との履歴を消しません

このQ&Aのポイント
  • 彼女がFacebookでの元彼との履歴を消さない理由とは?
  • 彼女の行動に不安を感じる理由とは?
  • 彼女との関係についての不安とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.8

信じて付き合うしかないか? そんな必死の内向き論では無くて。 彼女は僕(貴方)から見て信じる価値がある人。 そう整理した貴方が、 信じられる分だけ丁寧に彼女を信じていく。 ちょっと思ったようにならないだけで、 世界を不信のベールで覆うのは子供だよ? 信じる価値を、 貴方は既に見い出している筈なんだよ。 婚活で多くある、 別居している子供の存在云々という難題。 それを、 今の彼女はクリアしてくれたんだよ。 クリアしてくれたからこそ、 こんな人は早々いない(手放したくない!) そう考える気持ちも良く分かる。 でも、 クリア出来ない人が多い中、 彼女はそれをクリアしてくれた。 だから「こそ」、 今自分が向き合っている不安位、 僕自身が意志を持ってクリアしていこう。 そう思える懐深い貴方は? 彼女は彼女なりの自己管理をしている(いく)だけ。 貴方は交際相手だけれど、 自分自身の(過去も含めた)管理の鍵。 そこまで貴方には預けていないんだよ。 管理は自分自身でしていく。 それを信じて欲しい。 同時に、 貴方も自分の女々しい不安位管理して欲しい。 私の知っている、 安心感を与えてくれる貴方を自ら目減りさせないで欲しい。 それが彼女の本音。 貴方も本当は分かっているでしょ? 元彼が気になるのは当たり前。 貴方自身、 浮気を喰らった過去があるから。 また同じような事が起きたら・・・? そう考えるととても怖くなる。 更に言えば、 貴方は安心感を与えてくれる存在だけれど。 元彼云々は、 安心とは違う刺激(異性的なほとぼり)、 それを持つ存在として貴方は今敵視している。 その分、 彼女がその刺激に靡いてしまう可能性。 それをどうしても見過ごせない。 刺激が生まれない為には、 限りなく見えない場所に居て(置いて)欲しい。 それをしてくれないという事は?? まだ彼女自身、 元彼に大いなる価値を見い出しているのでは? まだ交際歴30日の新参の貴方は、 そう感じてしまうんだよ。 でも、 貴方は彼女の管理者では無い。 貴方は、 彼女の「交際相手」として、 貴方の知っている彼女を信じて、 信じられる分だけ丁寧に信じていく事。 信じられる部分は、 今後交際歴が積み重なっていく中で増えていく。 一日分ずつ増えていくと思えば良い。 まだ30日だよ? 大学生の夏休みより短い交際歴だよ? 既に悩む為の交際している時点で危ない。 幾ら思いがあっても、 悩む為の交際になったら続かない。 貴方が悩めば悩む程、 貴方を悩ませる位なら・・・ 彼女は、 貴方にこだわるどころか、 別の相手への切り替えさえ考えてしまう。 結果それは、 元彼の再浮上を貴方自身が誘発してしまう事になる。 それが嫌なら、 交際ド頭から悩む為の交際にしない事。 自分が思ったように「ならない」事の方が多い。 それは、 貴方も自分歴の長さで感じている筈。 改めて、 貴方の知っている彼女を信じていく事。 過去も含めて、 あらゆるゾーンにまで彼氏としての管理触手を伸ばさない。 お互いに、 優しい気持ちで分かち合える範囲を丁寧に、そして誠実に。 その整理が出来てこそ、 これからも貴方と彼女は大人として付き合っていける。 大切にしてみて☆

kousuken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も彼女を信じて,元彼とかそんな小さな事を気にするより もっと彼女との時間を大切に過ごしたいと思っていたところです。 僕を受け入れた彼女を信じてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

申し訳ありませんが、相談者様は余り性質の良くない女性と交際中です。 彼女がネイルサロンを経営しているなら、『リーダーに成りたい=自分の思うようにしたい』という欲求が強い女性と言うことを念頭にしてください。 つまり、自分の気に入らない事はしない、させない性格なんです。 その上で、元カレの履歴は残す。(残す理由は? 自慢できる交際相手・交際内容) 相談者様の記事は上げない(上げない理由は? 表に出せない交際相手・交際内容)という心理を考えれば、彼女の相談者様に対する気持ちが解ると思います。 今後の交際については、そういう彼女を理解して続けるならば気にしないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

離婚経験があるということは、それなりに大人と言える年齢のはずですが、どうしてそんなに幼稚なんですかね・・・。 人生は、いいことも悪いことも積み重ねていくことで、人として成長し、進化していくものなのに、人と付き合う度に過去の思い出や経験を消去していたら、空っぽで深みも重みも何もない人間になってしまうでしょ。 あなたにとって恋人は、深みも重みも必要なくて、中身なんか空っぽでも、ただやれればいいってことですかね。

kousuken
質問者

お礼

多分、私がこれまで女性に裏切られてきた経験から、少し不安になっていたのですね。まだ付き合って1ヶ月ですから。幼稚ですか、貴方に言われたくはないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.5

彼女のやり方ですから、従うしかないと思います。 元彼のようにまた、別れたら貴方も元カレの一人になるのですから。 付き合い始めて1か月なら何の約束も期待もせずに諦めてはどうでしょう? 彼女は独身なのですから貴方の思考とは別の考えがあってのことです。 また別れるかもしれない人の言い分で消すほど3人との思い出はまだ彼女の中では大切なものなのだとも思いますし、貴方が不安なら別れるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

セフレ確定 安心して他を探しましょう この事だけで、十分別れる理由になりますから安心してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.3

そしたら彼女とはFacebookで繋がっているのですよね。過去の彼女の投稿を見て、「これ、デートやろ?」とわかるような投稿があるかどうか確認してください。おそらくは「クリスマスディナーに行ってきました♪」みたいなそれ明らかにデートやろってやつが出てくると思います。 だとしたら、自分が経営するサロンのスタッフにバレるってのは理由ではないと思います。 ものすごくドイヒーなことを書きますが、おそらく元カレじゃない人がどこかにいるんじゃないかしら。ひょっとしたら、その元カレさんたち以外に。 私の古い女友達が、昔「女っていうのは、自分が幸せだとそれを自慢したくなる生き物だ」って教えてくれたんです。それを否定する女性に出会ったこともないですし、私が繋がっているFacebookの女友達もまあ投稿のほとんどが幸せ自慢です。彼氏とメシ食った、夫と旅行に行った、そんなんばっかりです。そもそもがFacebookは「リア充自慢ツール」と呼ばれますからね。 ってことは、彼女は質問者さんと一緒にいる時間が他人に自慢したくなるような幸せではないということなんですよ。 普通の感覚の女子なら、新しい恋人ができたら元カレなんて切りますけどね。現実主義者の女性にとって、大切なのは昔愛してくれた人じゃなくて今愛してくれる人ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

「Facebookは自分が過去に何をしたという履歴が自分でみられるので、スケジュールを作って年に1度、1年分くらい消すようにしようよ」と、もう一度持ちかけてみるといいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分にとって都合のいい言い訳しかしない人は まったく信用できない。 あなたの不安は今後いろんな形ででてきますよ。 彼女は自分主義だからです。 しかし、あなたは付き合って一ヶ月の、ペペーです。 会社に入っても三ヶ月は仮入社です。 一ヶ月のペーペーでまだ相手もあなたのことが分っていないのに、 過去のものを消してといえる資格があるかということです。 三ヶ月以内にわかれた恋愛は恋愛回数としてカウントされないですからね。 半年たってから同じように聞いてみてそれから判断してもいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の結婚

    偶然に元彼の結婚をネットで知りました。別れて何年もたつのに、すごい衝撃を受けてしまいました。元彼は私とつきあっている間もずっと元彼女に未練があり、結局元彼女が忘れられないといって私と別れ、復縁して結婚し、幸せいっぱいの様子でした。元彼女の代用品だったのかと苦しんだ当時の思い出が蘇り、今とっても辛い気持ちです。もう忘れたつもりだったのに、トラウマのように蘇ってくる思い出とどう決別したらよいでしょうか?

  • 彼女をどこまで信じればいいんですか?

    彼女をどこまで信じればいいんですか? 今の彼女と付き合い始めて、まだ一カ月です。 彼女は元彼と付き合っている時は、Facebookを頻繁にアップしてたのに、今はやってません。 理由は、彼女はネイルサロンを経営していて、従業員と今はFacebookの友達になっているので、極力、自分のプライベートを従業員には知られたくないと言っています。 ただ、最近、元彼が写真をアップしたら、彼女がいいね!してました。今彼の私がFacebookで色々投稿しているのですが、全然いいね!してくれないのに、元彼には直ぐいいね!しています。 元彼の事は過去の事で、今は何の恋愛感情はないと言っています。むしろ酷い別れ方をしたので、何とも思ってないと言っています。そんな相手が写真をアップしたら、直ぐにいいね!ってしますか? 私には彼女をどこまて信用していいか分からなくなっています。良きアドバイスをお願いします。

  • 元彼を信じたい

    苦しんでいます。元彼との関係についての相談です。 アドバイスをお願い致します。 元彼40代、私は30代。お互いバツイチです。 5年の同棲の末、元彼自身の問題で同棲を解消しその後元彼には彼女が出来ました。必ずまた戻って来るからと約束をしておきながら…。 彼女が、出来ても私に連絡はあります。 そして会いに来ます。ですが体の関係はありません。元彼に彼女が出来てから一年以上経ちます。私は、半年程元彼を追いかけていました。すがっていました。ですが一向に別れる気配はなかったので、やはり彼女がいいのだろうと思い何度も身を引こうとして来ました。 …がその度に引き留められ「彼女とは別れるつもりだから、離れないでくれ」と言われます。 今では彼女ともあまり会わず、ラインでのやり取りくらいだそうです。 彼女が居るのに私と会う元彼は、不誠実な人間です。許せないのに、愛しているのです。 待っていたら戻って来てくれるかもしれないと、かすかな期待があり、引き止められると嬉しくて連絡を取ってしまっている次第です。 本当に私の事が大事なら彼女と別れるでしょう…。でも、それをしない…。 「申し訳ない。我慢してくれ。必ず別れるから。」としか言いません。 彼女が別れを言うのを待っているらしいのです。本当かどうかわかりませんが…。 バカだとは承知しています。こんな男はやく忘れてしまわかければいけないとも、心の何処かで思っています。 ですが、待っていたいと…。思う方が強いのです。 ご主人又は彼が浮気等をされて、上手く復縁された方もいらっしゃると思います。 どのような心持ちで耐えていたのでしょうか…。かれこれ一年以上待っておりますが、苦しさや孤独が常にあります…。元彼に優しくされても、毎日連絡があっても寂しく感じます。 いつか結婚しようと言われても、素直に喜んで純粋に信じる事が出来ないのです…。 こんなバカな私ですが、乗り切る方法があれば助言頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 元彼からの連絡に・・・

    元彼からの連絡に・・・ 当方30歳中女です 2年前に相手から振られました 先日ある事をきっかけに元彼から連絡が来ました 今現在私には彼がいるのですが どうしてもこの元彼の事を忘れられなくて、影で連絡をしていました。 彼との間に中絶経験が有り、その子に対して本当に申訳なく思い、元彼との子供を身篭りたい そう思って毎日生きてきました 私は意を決して元彼に対して 「復縁する気ある?」「私との子供産める?」と聞いたのですが 彼からは質問に対する返答はもらえませんでした 言われた言葉は、「お前はあれから何にも変ってない」「だから答えたくない」 これだけでした。 何故答えてくれないのか考えているのですが・・・ たまにふらっと部屋に来てお土産を持ってきてくれたり 想い出の品々の写メを送って来たり・・・ 元彼の本心が私にはわかりません。。。 このまま待っていても復縁出来るのでしょうか?

  • 別れた人とFacebookでの繋がりについて。

    別れて1年近く経つ元彼が、Facebookで私と友達解除をしていました。 昨年末までは、私がFacebookやLINEのタイムラインに投稿したものに時々、彼がいいね!を押してましたが、連絡は取ってません。 Facebook内の友達整理をしようと思った時に元彼がいないのに気付きましたが、何となく怖くて元彼のページは見てません。 お互い嫌いで別れたのではないので、どちらから一方的に別れようと言った訳ではないです。 ですので、正直未練は多少はありますし、友達解除されていたのは、少しショックでした。 やっぱり、友達解除するっていうことは、私の事はもう吹っ切れたって事ですよね? そう思うと、元彼と連絡を取りたいっていう気持ちが大きくなってしまいます。 今までも、元彼がいいね!と押してくれると携帯に元彼の名前が表示され、その度に連絡したくなり、我慢するの繰り返しで、しばらく元彼の事ばかりを考えてしまってました。 正直、復縁したい気持ちがありますが、元彼は仕事も忙しく、せっかく吹っ切れたところに連絡をして、迷惑をかけるのも嫌です。 やっぱり、連絡をしない方がいいですよね? 今まで、お付き合いした人を別れてからもこんな風に思った事がなかったので、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 礼儀正しいあいさつ文を教えて下さい。

    よく会社同士の文章のやりとりで拝啓~から始まるあいさつ文をおしえてください。 相手先は2,3人で経営しているネイルサロンです。そのネイルサロンに私が作っているお菓子を届けて召し上がってほしいと思っています。 拝啓から始まり、なるべく丁寧な言葉で文章をスタートさせたいです。最初の文章だけでもよいのでどなたか教えてください。季節的なことも含めた方がよいのですかね?

  • 元カレが憎い。忘れたい。

    こんにちは。元カレの存在をきれいサッパリ忘れられるためのアドバイスを頂きたく質問しました。 23歳、女です。2ヶ月前に1年つき合った元カレとケンカ別れしました。 私が振られた立場です。すがっても断固として仲直りしてくれなかったため、別れてからは一切連絡をとっていません。 ですが、先日facebookを見ている時、つい元カレのページを見てしまい、他人の投稿に元カレがコメントしているのを見てしまいました。そして、その内容にショックを受けて、激しく動揺してしまいました。 内容は、たんに、 ディズニーランドに一緒に行った友達と思い出を語り合い、「またみんなでディズニー行こうよ!」と誘っている、ごく普通のものでした。 こんなことに腹を立てている自分が情けないのですが、 ディズニーランドは2人で6回もデートした場所で、とうとう最後に会ったのもディズニーランドでした。(これは、たまたまですが.....) 今の私は、ディズニーランドに対して、何か特別な思いを感じてしまっていて、とうぶん行きたいと思いません。友達に誘われましたが実際に断りました。元カレとの思い出がたくさん詰まっている場所は、避けたい気持ちがあるからです。 それにも関わらず、元カレはなんかこう.....いつもと変わらずハツラツとしていて、私のことなんてすっかり忘れてもう何とも思ってないんだろうな~っていう態度がコメントに表れていて、本当に悔しくてたまりません。 自分だけ、別れてからもずっとずっと悩んで、苦しんでいるのに、元カレは前に進んでいる。 そう思うと、悔しくて悔しくて、未だにくだらないことで泣いたりする自分がバカだなって思います。 毎日気づいた時にはふと元カレのことを思い出してしまいますし、未練たらたらです。 そして最近は、悲しみを通りこして怒りや憎しみといった感情が湧いてきてしまっています。 つい先日までは本気で復縁したいと思っていたくらいなのに、今はそれを通り越して、ただ憎らしくて、「あんな人、死んでしまえばいいのに。」と、大人げない事を一瞬思ったりしちゃうくらいです。 こんな自分が嫌で嫌でたまりません。 誰かを憎んだりすること自体いいことではありませんし、そもそも元カレの事について考える時間が無駄でバカらしく思い、本当に忘れたいです。が、忘れられません。 今まで、忘れるために、思いつく限りのことをしました。 美容院に行ったり、ファッションのテイストを変えてみたりしました。 しかし効果はありませんでした。、その時は一瞬気は紛れますが、あとでまた思い出してしまいます。 もちろん連絡先や写真も消しました。しかし未だに何度も夢に出てきます。 新しい恋が特効薬と聞いて、合コンにも積極的に参加し、数人の方とデートしたりしましたが、どうしても元カレと比べてしまい、なかなか新しい人を好きになる気持ちになれません。 今日まで、インターネットで相談することも、「あんな人のために時間を費やしたくない!」という思いが先行して、なかなかここで質問することもできませんでした。しかし、もう限界です。皆さんの力を貸してください。 失恋から立ち直る方法、元カレを忘れるためにしたこと、最終的には以前よりハッピーになって元カレを見返した・・・など勇気がもらえそうなエピソード、何か少しでも参考になることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 復縁について「考えさせて」と言った元カレに対して

    初めて質問します。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 2年前に別れた元カレに結婚の前提に復縁したいことを伝えました。 元カレの答えは「過去に(私を)振り回して別れているし、 自分は結婚願望もある。だから、そう簡単に付き合おうとは言えない。 少し時間をくれないかな。」と言われました。 私は元カレとは友達になれないので、縁を切るか戻るかのどちらかしか ないということを伝えたらそのような返答でした。 周りに話したら、いきなり「結婚」と言われてもそれは彼には酷でしょと 言われました。 私は彼から結論を出すまでそっとしておくべきでしょうか? それとももう、見切りをつけて絶縁した方がいいでしょうか? 別れてから2年の間、数ヶ月に1回のペースでメールのやりとりを していました。彼は2年の間に数人の人と付き合ってきたみたいです。 私が復縁したいことを伝えたきっかけが、 彼が私と別れたことに対して「何度も後悔した」「好きだから近い将来こっちに来ないか(遠距離です)」と 言ってきたからです。 でも結婚までは考えてはいなかったみたいです。 私と彼は結婚適齢期です。

このQ&Aのポイント
  • 古いPCの電源ユニットがあって、intel ATX 12V、今はPCと関係なく、普通の12V電源としてDIYに使いたい。
  • マザーボードがない状態でも、古いPCの電源ユニットをDIYの12V電源として使用する方法はあるのか気になる。
  • 古いPCの電源ユニットをDIYの12V電源として活用するためには、GRAY: PS-ON 電極との関係やPS-ON信号の切り替え方法を調べる必要がある。
回答を見る