ykeLOVE17のプロフィール

@ykeLOVE17 ykeLOVE17
ありがとう数631
質問数53
回答数968
ベストアンサー数
127
ベストアンサー率
21%
お礼率
79%

  • 登録日2008/07/04
  • 本当に決められません。

    自分勝手な質問に不快に思われたらすみません。 誹謗中傷はやめていただきたいです。 前回の質問から状況が変わり、二股生活の末、2年弱付き合っていた彼と別れ、新しい彼(Aくん )と付き合うようになりました。 もうすぐ3ヶ月になります。 しかし、私の都合で振ったのにも関わらず、元彼のことが忘れられなくて困っています。 Aくんとのお付きあいは本当に楽しくて、すごく優しいし、私のことを大切にしてくれています。価値観や考え方も合うし、愛情表現もしてくれます。でも一つ問題が… 「好き」という感情があまりないことに気づきました。友達や家族みたいに居心地がよくて、あと見た目がタイプじゃないせいもあるのか?男として見れていない気がします。 キスやエッチはあまりしたくないなと思ってしまうのです。身体の相性はあまりよくないと思います。それらがないデートはいつも本当に楽しいです。 でもこのように思っていたら結婚なんて無理なのでしょうか? 性格や、仕事、家庭などこの人と結婚したら幸せだろうなーと思うので、身体のことだけで別れるのはもったいないのかな?とも思ってしまいます。 そして、元彼は別れてからもたまに連絡がきて、この前はまだ好きだということを言われました。荷物を返しに一度だけ会ったときは、私もなんだか落ち着いて過ごせて、見た目がタイプなので、やっぱり素敵だなーなどと思ってしまいました。 元彼と付き合っているときは、お互いに「好き好きー」という感じで、愛情表現も自然にできていました。身体の相性も今までで一番よかったので、エッチが忘れられないというのもあると思います。 心と身体は元彼、頭は今彼を求めているといった状況でしょうか? 私はどちらと一緒にいるのが幸せなのでしょうか?結婚するならどちらがいいのでしょうか? どちらでもないのでしょうか? みなさんのご意見を聞きたいです。 やっと決めて解決したはずなのに、また本当に決められなくなって困っています。 二人のプロフィールも乗せます。 ❬元彼❭ 29歳 保育士 5年目 月収手取り16万(最近車を買いそこから3万のローンを払っています) 貯金100万以下 一人暮らし ○すごく優しい、見た目がタイプ、身体の相性がいい、似ている職業なので仕事の話ができる、実家は金持ち(本人は貧乏)、真面目、浮気の心配がない、好きかわいいなどをすごく言ってくれる、節約家、 ×給料が少ない、異性の友達への価値観が合わない(私が男友達とグループで遊びにいくことをよく思わず喧嘩ばかり、職場の飲み会や付き合いも)、束縛ぎみ、 ❬今彼❭ 28歳 美容メーカーの営業(元美容師) 年収400万(営業なので歩合もある) 一人暮らし 貯金200万以上 ○すごく優しい、おしゃべりが面白い、社交的、大人の余裕、束縛しない、好きかわいいをすごく言ってくれる、性格が似ている、お金を気にせず遊べる、おしゃれ、髪の毛を切ってくれる ×顔はタイプではない、背が低い、身体の相性がよくない よろしくお願いします。

  • 旦那が忙しくて一人で病院で出産する人は珍しくない?

    知り合いに最初からシングルマザーの人がいます。一人で病院の手続きして出産したなんてすごいなあ、強いなあと、別の知人に話したら、既婚者でも旦那が忙しくて一人で出産する人もいるから、それは珍しくことじゃない、と言われました。そうなんですか?出産経験のある方回答よろしくお願いします❗

  • 旦那の実家(子供)が苦手

    初めまして。 20代新婚、子無しです。 タイトル通りですが、旦那の実家が苦手です。 旦那の実家は妹さん夫婦が一緒に住んでいて、2歳くらいの子供(女の子)がいます。 当たり前なんですが、実家に行くといつもその子が中心で、その子が何をしてもどんな時も、「◯◯ちゃん可愛いねー!」「すごいねー!」と、ずーっとそんな感じです。 それはそれで全然いいのですが、実は私はその子に関わらず、子供自体が苦手です。 以前は公言していたのですが、学生の時にアルバイト先のパートの主婦さんに『子供がいる私に子供が嫌いって言うなんて!』と怒られてからは、言っちゃいけない事なんだ…と思い、人には言わないようにしてきました。 また、何故か子供が苦手=悪い事のように認知されているような感じがして、旦那にも言ったことはありません。 自分自身も末っ子という事もあり、今まで小さい子と関わる事が全くなかったため、子供との関わり方が分かりません。 嫌いというわけではなく、苦手という感じで、見てて可愛いなぁとは思います。 なので、旦那の実家に行った時は、自分からその子に関わることはせず、周りに合わせて笑ったり、同じように褒めたりして、何となくやり過ごしています。 旦那の実家の時に限らず、今まで同じような状況の時はそうしてきました。(子連れの子を含んで遊ぶときなど) 大抵そういう時は、そんな私を見て、言わなくても何となく子供が苦手だと察してくれて、無理に関わらせようとはしてきませんでした。 子供自身もそういうところを敏感に感じ取るものだと思うので、私には近寄ってきません。旦那の姪っ子も同様です。 ここまではいいのですが、悩んでいるのが、旦那の家族が無理やり私と姪っ子を仲良くさせようとしてくるところなんです。 私の名前だけ呼ばない姪っ子に、1日に何度も「この人(私)は何ちゃん?」て言わせようとしたり、 旦那に抱っこをせがむ姪っ子に対して、「◯◯ちゃん(私)に抱っこしてもらおうよ!」と抱っこをさせられたり。 姪っ子も乗り気じゃないし、誰から見てもお互いに距離がある感じで、 更にみんなが集まって注目されている中でやるので、気まずい雰囲気になってしまい、何だか申し訳ないし、居心地が悪いです…。 こんな状況が1日に何度もあります。 場の空気を壊さないように振る舞うのに精一杯で、毎回疲れます。 正直ほっといてくれていいのに…と思います。 仲良くさせてあげようとやってくれている事だと分かりますし、有難い事だと思います。 また期待に応えられず、駄目な嫁だなーと思います。 旦那の家はみんな仲良し家族!という感じで、私にも仲良くなって欲しいんだと思います。 『家族』になったら、今までみたいにその場をやり過ごすのでは駄目なんでしょうか。 旦那の姪相手なら『子供が苦手』だから距離を置く、では駄目ですか? それ以外では旦那家族とはうまくやってると思います。 自分が子供ができたら…と自分に置き換えて考えても、私自身がこういう感じなので、可愛がってくれない人がいてもそれは普通の事だと思うし、それならこっちも嫌々仲良くしてほしいなんて思いません。 たまに同じような人を見かけます。 子供を連れてきた人に対して、その子に全く関わろうとしなかったり、可愛いねーとか抱っこさせてーとか言わない。 ただそうすると、その人が『悪』のような感じで、それが非難されたり。 子供は基本的に可愛くて愛されるものだと思いますし、自分の子は可愛くて当たり前だと思います。ただそれを苦手だと思う人がいるのも当然なのに、何故?と思います。 私の感覚がおかしいのでしょうか? 自分にも子供が出来たら少しは考え方も変わるのかなぁとは思うのですが、今の所まだ子供をつくる予定はありません。 今後旦那家に行く時はずっと同じような状況になると思うので、行くのが決まった日から毎日憂鬱になってしまいます。 私は旦那家ではどうするのがベストなのでしょうか?アドバイスいただきたいです。

  • 主人からこんな事言われました。

    とにかく主人は片付けをする事が出来なく部屋をゴミ屋敷にします。何度も片付けてと言ってようやく、主人が集めたアニメのDVDや漫画等を処分するから、オークションに出してと言われました。自分ですればいいのにと思いましたが、少しは片付ける気持ちになったのだから私がやる事にしました。 でもやっぱり面倒くさくなって主人にオークション止めて捨てるねと言ったら、捨てるぐらいなら僕の部屋に置いとくと言いい、勝手に捨てたら生活費振り込まないからと言われました。その幼稚くさい言動に呆れました。 私が売るのだから、私が気分変わって捨てようが私の勝手じゃないと思いましたが、主人が曰く、売ってもらうように頼んだのは僕だけど、捨てるのならその委託はキャンセルになったんだから、僕のものを勝手に捨てるのは酷いらしいです。 自分で処分するって決めたんだから、酷いも何もないと思いますが、やっぱり捨てるのは酷いんですか?私はゴミ屋敷にされるのが嫌なんですけどと言ったら、ゴミなんて床に捨ててないよと言われました。頭悪いとは思っていましたが、汚い部屋をゴミ屋敷って言うことを知らないのか?って思いました。

  • 妊娠 どうしても産みたい

    私は高校三年生の17歳です 彼との子どもを授かりました 彼は今年25歳です 5週目です 彼のご両親も、私の方も大反対です 私は祖母に育てられてきました 母親には育児放棄をされ、今では男と遊び 水商売をやっています そんな母親に相談したら 子供が子供産むとかお前1回死ね と言われました。 母親は何度も中絶をしています 私も母親に首を締められ殺されかけたことがありました。 もちろん祖母も反対です 三姉妹である私の姉は唯一味方してくれています 下ろしに行くということで彼と一緒に病院へ行き、検査をしたところ あなたの場合だと人よりも一生子供が産めなくなる確率の方が高いと言われました。 彼の言う"今じゃなくていい"は通用しなかった。 子供を育てる事は本当に大変だけど 一生子供が産めなくなるのは女としての人生が終わるということ この子を失いたくない。 彼は、産んで欲しい。けど… みたいな感じです。 自分の考えが甘いことも分かっています でもどうしても産んであげたい 幸せにしてあげたい 私も幸せになってはいけないのでしょうか。 生まれて17年経ちますが 母から虐待受けていたこと 父親も居ないこと(新しい奥さんがいるがその奥さんは自分のことを嫌っている) 祖母の家に来ても母親の妹から虐待を受けていたこと 生きていて幸せと感じたことが今までありませんでした。 お腹に赤ちゃんがいると知った時 生きててよかったって初めて思えたんです。 お金がないのは事実です。 ですが下ろさなくちゃいけないのでしょうか 国からもらえるお金だけじゃやっぱり無理なのは分かっていますが 諦めきれません。 自分が悪い事は分かっていますが 誰か教えてください。