arasaraのプロフィール

@arasara arasara
ありがとう数3,611
質問数363
回答数4,191
ベストアンサー数
377
ベストアンサー率
13%
お礼率
90%

恋愛カウンセラー。 回答しかしませんので、悪しからずご了承下さい。

  • 登録日2007/06/28
  • 職業会社員
  • お前が会いたがってるから会ってあげるという態度の彼

    気楽な感じの相談です。 気楽に回答願います。 交際2年半、2歳年下の彼との事です。 彼の仕事は個人営業なので休みは月・火。 帰りは毎日深夜・早朝、または会社泊まり。 一方、私は土日休みなので、彼の休みに私の仕事後会います。 そうでないとデートはできません。 私は、とりあえず毎週、特別な用事がなければ月・火は空けています。 まぁ週末でもない平日ですから、もともとそんなに用事はないですし。 しかし、彼はあまり月・火に私と予定を合わせて会うという感覚はないらしく、月曜夕方に"今日飲み会だから会えないから"と急にメールでドタキャンされます。 (私達は月・火にしか会えないって事は彼もわかってます) 私としては付き合いも長いし最近は正直"会えないなんて!!会いたいよぉ!!"…とまでは思わず(笑)家でゆっくりできるわーくらい思うようになってます。 彼のドタキャンに慣れてきたのか、彼に心底あきれてきたのか。。。 とはいえ"残念だな"くらいの返事をするんですが、これに対して、 "○○(私)は会いたがってくれてて、予定空けてくれてたのにゴメンね。明日は空いてるから会ってあげれるよ"みたいな(あくまで"みたいな"。ここまで露骨な表現ではないですが)返事が来ます。 なんだか、カチンとくるのです! 結局、なに?私が会いたがってるから会ってあげてるって感覚なの? どんだけうぬぼれてんの?と(笑) もちろん口には出しませんけども。 なので最終的にはいつも私が"ありがとう。明日会えるの楽しみにしてるね"と返事して会います。 ここで"何を偉そうに!!別に私だってそこまでアンタに依存してないわ!!"と言ったら"じゃあ会わなくていいね"となりますし、 ドタキャンに"残念だな"返信しなかったら、彼の性格上会う予定を作ってくれないと思います。 私に愛されてる自信がかなり強いようなんです。 そのおかげで会えてるわけですけど…なんか苛立ちます。 でも私が下手に出なければ付き合ってくのは難しいし… こんな彼ですが、会うと彼の方がベタベタしてくるし、連絡も基本的に彼からきます(私から電話したのは数回のみ) このイライラどう解消したらいいですか?

  • 統合失調症とうつ病を併発している人の恋愛について

    私は、統合失調症とうつ病を併発しているもうすぐ40歳になる関東地方に住む女性です。 私には今、気になる人がいて、その方と時々会ってカフェでお茶して帰るだけなのですが(お金がないのでそうしてもらってる)病気のことはまだ言えず、いつか言おうと思ってるのですが、勇気がなくて今に至ってるのです。 ほんとのことを言って離れてしまうのが怖いので、言えないのですが、正直に言った方がいいのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたくて質問しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 破談しました。親にどう言えばいいでしょうか

    こんにちわ。 私は30代後半の女性です。 私は来年結婚を約束した男性がいましたが、事情があり、先日破談しました。 父親が他界しているので、母親は私の結婚話をとても喜んでいました。 また私が高齢なので、もう結婚しないと思っていたので、諦めていただけに余計に嬉しかったみたいです。 私はこんな年齢まで独身でいままで迷惑をかけた分、結婚しなくなったというのが本当につらいです。 自分も傷ついていますが、母親を悲しませると思ったら本当に申し訳なくてどう言ったらいいのか、考えるだけで涙がでてしまって、どうしたらいいのか分かりません。 情けない相談ですが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 世の流れに反して。。。。。マジ太りたいです。

    あと2kg~3kg体重を増やしたいのですが生まれつき胃腸が弱くてなかなか増えません。 もちろん不健康な方法で太りたくはありません。まずは、太りやすい物を食べようと思います 代表格のお芋、スィーツは好きです。 あと、太れる手ごろな食材を教えてください。 参考までに、善玉コレステロールたっぷりあり、問題のコレステロールは少ない(むしろ少なすぎる)わたしです。

  • どちらの子供でしょうか?(助けてください)

    20代女性です。 実は妊娠しておりますが、彼か、元カレの子供かわからず悩んでいます。 元カレと1度浮気をしてしまいました。一生の不覚だと思いますが 過ぎてしまったことなので、今ではどうにもなりません。。 不愉快になられる方はスルーしてください。 最終月経日9月21日ごろ(28日周期) 彼氏 9月30日、10月1日、7日、8日、14日、15日、21日、22日(すべて中だし) 元彼氏 10日(コンドームをつけて中だししました) どちらの子供だと思われますか? 彼氏の子供なら産みたいんですが、元カレの子供であった場合、非常に大きな問題になるため、 諦めようと思います。 血液型が同じならまだよかったのですがl、 また血液型が、元カレと彼は全く違うため、バレてしまいます・・・ アホな質問でごめんなさい。 どうか助けてください。お願いします。