元彼にキープされてるだけでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が元彼と別れて3ヶ月ほど経ちましたが、連絡を取り合えるまで関係を修復しました。今度会うことになり、気持ちを伝えるか諦めるか迷っています。
  • 男友達に相談したらキープだと言われ、怖くなっています。復縁は無理でしょうか?付き合っている間は体の関係はありませんでした。
  • 復縁の可能性を考えて会うことになった元彼ですが、気持ちを伝えるか諦めるかに悩んでいます。男友達にはキープだと言われ、不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼にキープされてるだけでしょうか?

元彼にキープされてるだけでしょうか? 高校生女子です。 元彼と別れて3ヶ月ほどになるのですが、 一度関係はひどくなってしまったものの なんとかメールのみですが、連絡をとれるぐらいまで修復しました。 相手とは4ヶ月会っていません。 今度諦めるという条件で会ってくれることになり、もしかしたら泊まることになるかもです^^; 気持ちを伝えるか、諦めるか迷っています。 会ったら気持ち変わってくれないかな・・・とか思ってしまって;; 男友達に相談したらそんな中途半端なやつは絶対キープだから やめとけっていわれました。正直ちょっと怖くなっています・・・。 もう復縁は無理でしょうか?ちなみに付き合っているときも数回泊まりましたが体の関係はありませんでした。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

別れたあとに、泊りってのはどうかと… 感覚としては普通なら「付き合ってないがHができる便利なヤツ」って感じでしょうか ただ、今までの泊りではHはなかったとのことなので、単なる友だちとしての感じなのか、キープなのか微妙なとこですね とりあえず、すぐの復縁はないでしょう。

xxxxx09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、相手が会うのなら夜って言い出して、 結構な中距離で田舎なので終電がはやいんです^^; だから、帰れなかったら泊まる・・・みたいな感じで...

xxxxx09
質問者

補足

補足失礼します>< エッチはしたことはないのですが、一緒に寝たりとかはしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

> 今度諦めるという条件で会ってくれることになり 何か元彼から甘言を囁かれているなら別ですが 元彼は「もう会わない」と決めていて 単に貴方が諦め切れないだけにしか見えません。 そんな状態は「キープされてる」とは云わないでしょう。 質問を拝見する限りでは復縁は難しいと思いますよ。 諦めて次の恋を探したほうがよいのでは?

xxxxx09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人に目をむけれるようがんばってみます。

回答No.3

私も、キープと思います。辞めましょう、そんな男。キープでもいいというなら別ですが。

xxxxx09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静になって頑張ってみます…

  • cznut9
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.2

「男友達に相談したらそんな中途半端なやつは絶対キープ」 そのとおりです。 100パーセント。

xxxxx09
質問者

お礼

男友達には付き合う前から別れの後のことも全部話しているので、 やっぱりそうなのかなと思いました・・・。 自分キープされるほどの人間じゃないんですけどね^^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 元カレからの告白って。。。

    1年前に別れた彼と2ヶ月ぐらい前から連絡をとっていてまた会おうと言われていました。でも、私は新しく好きな人がいるので、それとなく断り続けていました。 そして最近、その好きな人と付き合うことになりました。そこで中途半端な関係を絶とうと元カレに彼氏が出来た事を伝えました。 すると元カレは、「そんな存在がいたなんて聞いてない。好きな人がいたなら早く言ってくれ。俺はお前とやり直したいって次会った時に言おうと思ってた。俺はこの一年ずっと別れた事に後悔していた。俺とやり直してほしい。絶対幸せにするから。」 といわれてしまいました。 元カレと別れた理由は、私が新しい仕事を始めて、なかなか会う時間が作れず、私には今恋愛する余裕がない。みたいな中途半端な別れ方をしていたので、実際元カレの事は心のどこかにあったのは間違いないのです。 でも新しい彼が現れた事で、元彼の事は何とも思っていません。でも冷静になって考えて後日返事をしてと言われてしまい、まだはっきり断れていないのです。 なんて断ったらよいのか、すごく悩んでいます。

  • 元彼は何を思っているのでしょうか?

    いつもお世話になっています。以前にも何度か元彼のことで相談させていただきました。おかげで今では、わりと気持ちも落ち着いてきたのですが…元彼の言動にまた混乱しはじめてしまっています。 状況なのですが、元彼とは3年つきあい、3ヶ月前に別れました。あちらから「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と言われ、私はすんなりと、握手をして別れています。それから3週間後に、元彼に彼女ができたらしいと人づてに聞きました。その彼女のことを「俺の最後の女だ」と紹介していたと。別れて1ヶ月後、それまで一切の連絡をしていませんでしたが、物を返すために連絡し彼に会い、身体の関係をもってしまいました。私は「まだ好きなので、もう1度つきあってほしい」と言ったところ、彼は「今は1人でいい感じなので待ってほしい」とのこと。セフレのような関係には絶対なりたくないと思いそれからまた連絡を絶ちました。 しかし、2週間ほどして元彼から連絡があり、連絡をとるようになりました。それから偶然会うことがあり、彼の親友Aに「彼と復縁してほしい」と言われ、「彼には彼女がいるでしょ?」と言うと「あいつは○○(私)じゃないとダメだ」と。 それからも連絡は頻繁にあり、2人でご飯に行ったりしていたのですが、今ではつきあっている頃のように、元彼の家に誘われ、元彼のご両親と一緒にご飯を食べに行ったりしています。元彼の親友Bに「戻ったのか?」と聞かれ、私が否定しているのに元彼は「うん!」と言っていました。親友Bは「よかったなぁ!」と元彼に言っていましたが…復縁の話があるわけでもないし、彼女と別れたのかも知りません。ちなみに身体の関係は、1回してしまった後は全くありません。 この元彼は何を考えているのでしょうか?私はまだ好きですが、元彼の気持ちがわからずどう行動すべきか悩んでいます。

  • 元彼にキープ?されています

    元彼にキープされています。長文です。 私18歳、彼氏22歳。 交際期間はもうすぐ1年になります。 今月は私の誕生日も控えているのですが、 ちょっとした喧嘩から、彼氏と距離をおくことになりました。 喧嘩の内容は、彼氏が私の仕事に関する相談を きちんと聞いてくれなかったことにあります。 彼氏の言い分は、仕事で忙しくて余裕の無い時に いつ終わるかもわからないような話をずっと 聞かなくてはいけないのか、というものでした。 がっかりしたよ、少し時間が必要なので 距離を置こう、と言われて 今引き留めても逆効果になると思い、 私も距離を置くことに同意しました。 距離をおいている期間は 私自身、反省する気持ちもありましたし 彼と別れる方向でも考えました。 結局3日ほどで彼のほうから連絡がきたのですが、 その時の電話が私が思いもしないような内容だったのです。 「あのときは意固地になってしまってごめん。 なぜあんな言い方をしてしまったんだろう。 ただ、すべてを仕事のせいにするわけではないんだけど 仕事に専念したい気持ちもあるし、 君の相談をきちんときけない自分も嫌だ。 だから今までのような付き合いはできない。」 「でもこれからも たわいもない話をしたり、 電話もしてきてほしい。 これが永遠のお別れになったりはしないし、 悩みがあれば遠慮せず相談してくれ。」 「誕生日も何かプレゼントしたいし、 また二人で出かけたり遊んだりしよう。 さすがに部屋に二人でいることはないかもしれないけれど。」 私としてはこういうことは白黒はっきりさせるものだと思っていたので、 この返事はすごく意外で、 嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちになりました。 これは都合の良い女。ですよね? 他に好きな人ができたのではないか、と聞くと それはない!と言っていたのですが・・・ 私としては、縁を切るのは絶対に嫌だったので この中途半端な関係を承諾してしまいました。。 その後もたわいもない話、お互いの近況などを話してから 電話を切ったのですが 今後、私から連絡をとったり遊びに誘うことは やめておこうと考えています。 あくまで私は彼とヨリを戻したいからです。 その間に彼に新しい彼女ができることも 覚悟の上です。 私から誘ったりして彼に余裕を持たせすぎては いけない・・という私なりの考えです^^; 彼は電話の最中に、 「こうやって喧嘩したことも笑い話にできたり 互いの仕事のことを言い合える関係が すごく心地いい。」と言っていました。 そして最後に、お互い仕事頑張ろう!と・・ 彼と話すうちに私も今すぐ絶対ヨリを戻さなきゃ嫌だ、と思うほど 追いつめられているわけでもないし、 こういう期間もいいかもしれない、と思いました。 彼自身が言っていたのですが、 私から離れることで自分の色んな世界をみてみたい、 と話していたこともあり、その気持ちが わからないわけでもありません。 それは私以外の女性と遊びたいという意味合いも あるかもしれませんね。 話が長くなりましたが、ほっておいても 彼のほうから遊びの誘いはくるだろうし 私はその時どのような態度で接するべきですか? そして皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに彼は私のほうからすがっても 今はヨリを戻す感じではないでしょう

  • 元彼との関係

    元彼との関係 現在高三の女子です。 2週間ほど前に8ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 好きという気持ちがどんどん薄れていってるから、そんな状態で私と付き合うのはお互いのために良くない、俺ももっと経験詰みたいし自由にやりたい、と言われ振られました。 別れても疎遠にならず友人としてつきあっていこう、電話もしよう、ご飯も行こう、と言われました。なので私も「じゃあちゃんとする事とか距離感の線引きはしようね」といいました。(体の関係は無くすということ) しかし最近電話した際、「オナ電しよう」「エッチしたい」と誘われてしまいました。もちろん断りましたが、また次電話しても誘われました。 彼いわくまた好きという気持ちが強くなってきている、と。(復縁する気はないが) そして断り続けた結果「お前への性的な気持ちは距離が近いと無くすことが出来ない、だから距離おこう」と言われました。「電話も最後にしよう、」と。 疎遠になるくらいなら体の関係で繋ぎ止めたいと思う程度にはまだ好きです。 でも私にも「振られたのに、元彼がやりたい時だけやる」という都合のいい女になりたくないというプライドがあります。 でも関係を持つとしても進学までのあと半年なら、いいんじゃないか……と揺れてしまうこともあります。もう復縁も望めないと分かったので、それでも彼の近くにいれるならいいのかなと。 新しい人を探すのは大学生になってからにしようと思っているので、高校のあと半年は彼のことは好きでいいやと割り切っています。 どうすべきでしょうか?

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 元彼に告白したい

    去年の10月に2年付き合った元彼と別れました。お互い大学生で同じサークルです。喧嘩がたくさん増え、友達に戻ろうと言われ別れました。 別れて2カ月ぐらいはお互い中途半端な状態で2人で遊んだり体の関係を持ったりもしていましたが、そのあとだんだん遊ぶこともなくなりました。友達を含めた複数で飲みに行くことなどはたまにあります。 今は普通の友達として接しています。 わたしはずっと忘れようとしていますが、未だに元彼のことが好きなままです。趣味に没頭したり違う人に目を向けようとしたりもしました。それでも結局、元彼が好きだということに気付かされるだけでした。たくさん後悔をして反省しています。何がいけなかったのかたくさん考えました。 そして今元彼に告白したいと思っているのですが、やはり迷惑でしょうか。このまま気持ちを押し込めているのも辛いです。そして出来ればまた付き合いたいです。同じことを繰り返さないようにしたいです。アドバイスをお願いします。

  • 元カレと仲を修復したいけど

    別れて3ヶ月ちょっと経つ元カレがいるのですが、仲が修復できるよう私からアクションをかけようと思っています 仲を修復したい理由は、元カレが今ままでの彼とは違い、自分の至らなさに気づかせてくれた大切な存在だったからという理由もありますが、1番の理由は別れてからも同じ場所にいて非常に気まずく、元カレとのこの関係のせいで私が肩身の狭い思いをしているので、それが嫌だからです 元カレには一目惚れされ、最後は振られた形だったのですが、その原因は私の性格にありました 周りが見えず、空気が読めない行動をしてしまったことや彼に対して思いやりが持てなかったことだと、自分なりに思います 別れたときは、友達に戻ろうと彼から提案されましたが、別れて1週間後に復縁をお願いしましたが断られ、それから今まで絶縁状態になりました 元カレには避けられてるわけでもなく、ときどき目も合います 私は、自分なりに反省もして、この3ヶ月少しでも変われるように努力してきたつもりです 3ヶ月ちょっと経つので、元カレの気持ちも少しは余裕ができたと思うのですが、振った側としてはまだ3ヶ月ちょっとなのでしょうか? 最後の話す機会で、元カレに、もう自分からは話しかけないと言われたので自分からいかなければ関係は修復しないと思います 今は仲を修復させたいだけで、復縁は望んでいません 自分からまたアクションをかけるのは惨めな気もするし、でも自分から動かなければこのままだし、どうしていいのか分かりません 皆さん、どう思われますか?

  • 元彼に会いたい

    3ヶ月前に別れた元彼がいます。交際期間は1年足らずと短く、お互いに話し合った結果別れを選びました。別れる結果になったのは仕方ない事ですが、どこか納得できていない気持ちと寂しさや悲しみがあって、立ち直れていません。 実は別れた直後に、元彼の知り合いの方から猛アプローチされ付き合う事になりました。ですが、元彼ほど相性が良くなく既に終わりが見えかけています。 元彼に会いたいと思ってしまうのは、今の彼と上手くいっていないのが原因です。しかし、元彼とよりを戻すつもりはなく、今彼と直ぐに別れるつもりもありません。 元彼とも今彼とも、中途半端で曖昧な関係が嫌で辛いです。恋愛に疲れました。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について 元彼とは短いお付き合いでした。別れを切り出されたのは彼のほうからで、中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないという理由でした。 私と彼との気持ちに温度差があり、私が感情的になってぶつけてしまったからでした。 別れて1ヶ月半、連絡を取っていませんでした。 私は彼と別れてからと言うもの、いろいろあって精神的に追いつめられていました。 彼にSOSのメールをしたところ、 合って話をきこうか。と言ってくれ、再会しました。 優しいね。と言うと、「元彼として当然のことです。」と 彼が私に元彼として相談に乗るよというスタンスであることは分かっています。 下心もなく、なんの見返りも求めず、はるばる遠く(遠距離です)まで来てもらい、 食事もごちそうになり、話を聞いてくれて、帰りも自宅まで送ってくれました。 そして、また連絡して。と言ってくれました。 紳士的な彼に甘え続けることは、悪いことでしょうか。 彼とのつながりが、今の私には心の拠り所になっています。 彼の気持ちを尊重し、自分の気持ちを押しつけないように、 あくまでも元彼女という自分の立場をわきまえて言動しているつもりです。 これから彼と復縁できるとは思っていません。 私は彼にふさわしくないし、愛されるとも思いません。 それでも、私は彼を頼りにしていたく、 彼を理解したい、支えになりたいと思う気持ちもあるのです。 親愛の気持ち、というのでしょうか。 大切な人です。私は幸せにする自信がありませんが、幸せになってほしいです。 どなたか分かっていただける方いらっしゃいますか? 同じ経験をされた方、いらっしゃいますか? 私は彼を苦しめてますか? 支離滅裂な文章ですみません。