BrightNoahのプロフィール

@BrightNoah BrightNoah
ありがとう数220
質問数0
回答数317
ベストアンサー数
130
ベストアンサー率
61%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/24
  • 海外旅行保険はVISAゴールド付帯保険で十分?

    海外旅行について質問させて頂きます。 前提の情報提供が少ない場合は、何卒ご容赦のうえご指摘ください。 初の海外旅行に行くのですが、旅行保険について申し込むか迷っています。 理由は三井住友のVISAゴールドに加入しており、付帯保険があるからです。 保障金額は、VISAの保険資料に書いてあるのですが、その金額で十分なのか、 初の海外旅行ということもあり判断ができきません。 (会社で海外出張はありますが、いつも会社が全部手配してくれて情けないことにノウハウ0なんです・・・) みなさんは海外に行く際に通常どうしますでしょうか。 以下、前提情報になります。 ------------------------------------ ■質問:このVISA付帯保険で十分か ■保証金額:    死亡保険:5,000万円    疾病:300万円    障害:300万円    賠償責任:5,000万円    携行品損害:50万円    救援者費用:500万円 ■旅行先:グアム ■日数:4泊5日 ■旅行代金支払:本VISAカードで全額支払っています ■旅行者:私と妻の2名 ■妻の保険:妻はVISAアミティエに加入していますが支払で利用していないため、死亡保障が300万円です。他の保証は私のカードの半額程度です。 ■その他:高額なものは持っていきません。また、現地でも高級な買い物はしません。 ----------------------------------- 参考情報で結構ですのでご教示頂ければ幸いです。

  • スイスの鉄道チケット、何が最適か?

    4月上旬にスイスに行きます。でもおまけみたいなもので、早朝チューリッヒ空港に着いて、そのままインターラーケンに向かいます(インターラーケンにて宿泊)。翌早朝、ユングラウヨッホに向かい、その日のうちに、空港まで戻ります(空港ホテルに宿泊)。翌早朝からはプラハに発ちます。 前回のスイス旅行でのんびり周り、行けなかったユングラウヨッホにだけ今回行くためにチューリッヒ経由の旅行にしました。大人2、10歳1、3歳1という家族構成です。 最初、トランスファーチケットというのを購入するのがいいかとおもったのですが、スイスパスでも変わらないのか、考え出したら分からなくなってしまいました。 そもそも、どちらのチケットを持っていても、登山電車は別料金なのでしょうか?だったら、パスなど買わずに普通に切符を買って乗っても同じなのでしょうか?氷河特急などは詳しく扱いが違うことが載っていますが、ユングラウヨッホへの電車がどういう扱いなのか、ガイドなどを見ても不明です。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら、よきアドバイスをお願いします。

  • グレイスイン名古屋

    今度、名古屋に行きます。 グレイスイン名古屋の鍵は、カードですか?

  • 預金残高をある一定の日に定期へ移動したい

    お金がたまりません。 例えば、給料日の前日に、残高が残っていたら、口座に1万円なりだけ残して、全額定期預金などに自動的に振込みができる方法などをやっている銀行などないでしょうか? 給料の前日に、預金が余っていた場合、定期へ回せば、お金を残そうと少しは努力するかな・・と思いました。 分かりにくい説明で申し訳ないですが、ご存知の方いれば、宜しくお願いします。

  • 関ヶ原か大垣ICを使うのがいいか

    こんにちは。岐阜県庁のあたりから大阪まで行こうと思っています。高速で行く予定なのですが、羽島に出るか、大垣に出るか、関ヶ原まで出るか、どこのICから乗ろうか迷っています。 地図を見るとどこも、距離的には余りかわらないような気がしますが、乗るとしたらどこから乗るのがオススメでしょうか?大阪へは土曜日の朝7時くらいに出発しようかと思っています。 よろしくお願い致します。