• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方、緊急です!ぜひ教えてください!)

彼女に告白した男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 女性の方、緊急です!告白しましたが、彼女の反応は不明です。彼女との関係や過去のエピソードをまとめています。
  • 彼女との関係は順調で、一緒に時間を過ごし、内面も知っています。しかし、告白後の連絡が途絶え、少し疲れてしまったそうです。
  • 女性の皆様に質問です。彼女に諦めた方がいいか、まだ頑張るべきかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

確かに…、この2カ月必死でしたもんねぇ…(笑)。 でも、この間の電話といい、今回の悩みごとなどの会話の多さといい、好感触だと思いますが…? konkaiwaoさんは、すぐ答えが無いとだめなのですか? お見合いでは無いのですから、お互いの価値観、考え方、環境…話し合って理解する事はたくさんあると思います。 自信を持って!とは、アドバイスさせていただきましたが、貴方の告白は、<YES> なら、即結婚に持っていかれそうで、もっとよく知り合えてから…という所なのではないでしょうか? 告白で<NO>ではなく、<前向きに>なので、後はお互いがお互いをしっかり見つめる時期ではないかと思います。 ここまで一生懸命でしたのに、<諦めた方が…?>などと聞いてきたら…、私キレますよ! 来年の初詣とか、まだまだ会う機会はあるじゃないですか。 彼女に<本気>ならば、<貴方>の良さを出せる様に頑張ってください!

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回がんばりました。何度も食事などの誘いをしといて、2度もそれなりのプレゼントを渡しておいて、またたくさん話を聞いて、彼女も手をつないだり電話くれたりして・・・ いつまでもはっきり告白しないのは、相手にも悪いし、チャンスを逃してしまうのでは・・と思ったからです。 彼女は「びっくりした。こんな事言われると思わなかった。」とも言ってましたが、誕生日、クリスマス、その他で5回もデートし、デート中手をつないで、それなりのプレゼントも受け取って、告白に近い言葉を私から何度か聞きながら「言われると思わなかった。またこれからも遊びましょうね。」と言っていた彼女にだいぶ不信をもってしまいました。無理であるならば、それがわかれば早めに手を引きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.11

 すみません、男性です。  今までの質問も総じて見た結果、あなたはあまりにも必死すぎます。というより、大袈裟すぎます。  タイトルに「緊急」と書いてますけど、緊急でないとダメな理由は何ですか? あなたが勝手に(しかも無意味に)焦っているだけではないですか?  目先だけの行動に一喜一憂する一方、では今後についてどうしたいのかは今までの質問でも書かれてなかった記憶がありますが、実際はどうですか?  おそらく、彼女はそういったあなたの性格を完全に見抜いてると思いますよ。だから様子見しているのではないでしょうか?  目先のことだけで必死で大袈裟すぎる人からの告白を簡単に「ハイ」なんて言ってしまったら、今後いろいろ振り回されることは目に見えてますから。

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました! 緊急と書いたのは、早くアドバイスが欲しかったのと、そのアドバイスで自分の行動を早く客観的にみたかったからです。 はい、私は焦ってました。彼女を早く手に入れたいという思いと、彼女が私の目の前から消えていなくなる不安からです。 恥ずかしいですが、惚れると全力になってしまい、うまくいかないとすごく動揺してしまいます。 それで、「教えてgoo」に頼ってしまうというか、依存してしまいます。 恋愛に関し真面目すぎなのかもしれません。経験は少なくはないのですが、惚れると本当にダメです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.10

経験豊富な男から、こういう女性は嫌いです。格好つけてるんです。ほっときなさい。そのうち連絡来ます。普通なら、有難う、でも大事なことだから少し考えさせてか、普通に受け入れる程度。恋愛には凄く時間がかかるんですに気持ちが出てます。付き合ってもいいけどというのが。でも好きなタイプではないですね。私的には。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dkorei
  • ベストアンサー率22% (37/168)
回答No.9

こんにちわ。 度々失礼します^^; 告白したんですね! よかった。 でも、他の回答者さん達も言っていますけど、それだけ本気で告白して「どうしよっかな」は無いんじゃない?と思いますけどねぇ。 ちょっと言い方が違うかもしれないけど、「上から目線」のような印象を受けました・・。 お財布出さないのもいただけませんね。 言い方悪いですが、ちょっと調子に乗ってるような節がある気がします。 彼女、さびしがりやさんですか? 優柔不断だったりはしませんか? 私が思ったのは、彼女にとって質問者さんは、彼氏にするにはちょっと足りない部分があるけど(どこが足りないのかはわかりません)、遊び相手になってくれたり、さびしいときに電話やメールをしたりできる、しかもお金も出してくれる、要するに都合のいい相手なのでしょうねぇ。今のところは。 誕生日などに会ってくれるということは彼氏は本当にいないのでしょうけど、今の状態で彼氏が他にいてもおかしくない女性だと思いました。 キャバクラで働いてたのでしたら、お金は男性が払うのが当然と思ってる可能性が高いですし、 経済的に大変なのであれば、やめた方がいいかもしれませんね。 彼女のプライドの高さが分かりませんが、押してダメなら引いてみろ作戦も、プライド高い人には効きませんのでご注意を。それに、その作戦は女性からしたら見え見えにみえる時もありますし。 今後、もし付き合えたとしても、お金はかかる女性だと思いますね。あと、もし付き合えたとしても長続きしないんじゃないかと思いました(ここはお節介ですね。失礼しました^^;) それでも付き合いたいのなら、私は押せ押せ作戦をおすすめします。 彼女にだって良心はあるはずだし、お付き合いをあんまり待たせるのも悪いと思ってるかも。 だから、とりあえず彼女からトドメの一言を言われないうちは、押しまくるんです。 「いつも言ってるけど、好きです、付き合ってください」とか毎回言うんです。多少笑いをとることも大切です。「何度もしつこいと思うけど(笑)、好きです!」みたいな。 そうすると、彼女が質問者さんの熱意に負けることもありえると思います。 私は1度この押せ押せ作戦で落とされたことがあります(笑) まぁ、彼女の性格によりますが。 がんばってください!

konkaiwao
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 先程の回答にもお返事書きました。 彼女が私を居心地のいい年上男性と見ていたならば、 このままだんだん離れてフェードアウトしていくかもしれません。 思いたくないですが、結果として「思わせぶり、もてあそび」となるのかも知れません。 でも、 押せ押せ作戦やってみますか(笑) あまりしつこいのは、僕の性にあいませんが。 ただ、このまま引っ込むのももったいないです。

konkaiwao
質問者

補足

彼女の「どうしよっかな」という言葉は、 僕を振るか振らないか、どうしようかではなく、 今時点での告白の返事をどう答えようか「どうしよう」 と言ったのだと思います。 いずれにしても、がっかりだった言葉ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130263
noname#130263
回答No.8

女性です。 率直に言うと…… 「追われている状態」を楽しんでいるんだと思います。 だって、手を繋いで歩いたり、誕生日やクリスマスにプレゼントをもらっておいて、 大切に思っているって言葉でも言われておいて、 「え、どうしようかな」 はないですよ。 自分に好意があることはわかりすぎるくらいわかっているし、手を繋いだり誕生日に会っておいて自分は友達のつもりだったなんていうのはおかしいです。 >ん~前向きに考えますね。」 >「またいろいろ遊びましょうよ。私、恋愛にはすごく時間がかかるんです。」 もっと追ってきてよ、っていうことだと思うんですよ。 今まで、「全力でがんばってきた」あなたが、自分にいろいろつくしてくれて、それが楽しくて、もう少しこの状態でいきたいと言うことだと思います。 かけひきを楽しみたいのかも。 財布を出したことがないとか…よほど居心地がよかったのでしょうね。 質問者さんには申し訳ないけれど、同性から見たらあまりいい子には思えません。 ただ、まだあきらめることはないです。 「今まで頑張ってきたけれど告白の返事を聞いてあなたがよくわからなくなった」ってさりげなく伝えて、ちょっとあなたが引き気味になってみてください。 「え、もう追いかけてくれないの?」って彼女が焦って、今度はあなたの方を追ってくれればこの恋はうまく行くと思います。 「押してだめなら…」ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138572
noname#138572
回答No.7

まだ諦める必要はないとおもいますよ! 彼女も好意はあると思われます。 ただ、(具体的な話はおいといて)ずっと一緒にいたいと思っているのであればお金をかける必要はないと思います。 もしそれで彼女の態度に何らかの変化が見えるのであれば、考えた方がいいのでは。 無理をしてもその後が大変ですよ。 がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.5

気苦労ご察し致します。 気を持たせやがって。。。と思わずにいられませんね。 しかし、あなたは「付き合う」と言う言葉が欲しいのか、時間はかかっても「今一緒にいたい」と思うのか。。。 今後の対応は、そこの気持ちではないでしょうか? 「付き合う」と形を取れば、そこには同時にその恋愛に対する「責任」が発生してくる訳ですよね。 付き合ってしまえば、「別れ」と言う選択肢も出てくる訳です。 もちろん、付き合わなくても、今のあなたのように諦めようとすれば「別れ」は訪れますが、形として正式に「お別れ」するとはなんとなく違う意味合いを持つような気もしますね。 あなたの好きなお相手が、過去にその正式な「別れ」を経験し、その際にどのような心境に陥ったのかは定かではありません。 傷を受けたショックが大きいと、次のお付き合いに関しては慎重になってもおかしくはないと思います。 実際、あなたは彼女の態度をどのように感じたのでしょうか。 恋愛に対して、ただ責任がなく、人の気持ちを簡単に考えていると感じたのか、 それとも、過去の恋愛を引きずり、慎重になっているだけと感じたのか。。。 直感は大切です。 あなたが彼女に対して「疲れた」と思ったのは「落胆」したからですか? それとも「冷めた」からですか? あなたにまだ彼女を好きな気持ちがあるのであれば、それを相手の出方に関係なく自分が納得するまで貫くべきだと思います。 それが一番、あなたに取って良いと思うからです。 今回の経緯は一つの結果として、まだ頑張れる力があるのであれば、今後の対応を見て決めたら良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129123
noname#129123
回答No.4

男性ですいません。告白してなぜ諦めるのか分かりません。彼女からすると、あれは冗談だったのかな?って思ってしまいますよ?やはりこまめに連絡しないと、彼女は不安に思ってしまいます。お正月も控えてることだし、初詣もあります!頑張ってください!

konkaiwao
質問者

お礼

summerijumpさんの言うとおり、普通の感覚をしている女性ならいいのですが、 もしかしたら、彼女は財布を一度も出した事も無いし、過去にキャバクラなどで バイトしたこともある様で、私を年上で「まあ居心地のいい存在」とおもっているかも 知れません。だから経済的にも時間的にも結果がダメなのであれば早く止めたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qqgatapl
  • ベストアンサー率14% (22/152)
回答No.3

もったいぶった女なのでしょうね もしそうでないなら付き合っても居ない男性と手をつないでデートをする女性をあなたは本当に好きになりますか? あなたと付き合ったとしてもあなたとの交際中に同じことを平気でするということですよ? >えっ・・どうしようかな。 ウザすぎwww

konkaiwao
質問者

お礼

2人で食事に4回誘う。手をつないぐ。誕生日・クリスマスも会いプレゼントを渡す。 「大切に想ってる」「また会いたいと想ってる」などと好意も少しずつ伝え、 それでも「告白されるとは思ってなかった。びっくりです。」 という彼女は、僕の想像していた女性と違いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126793
noname#126793
回答No.2

誕生日、クリスマスを一緒に居てプレゼントまで もらっておいて 告白に驚くなんて 胡散臭いですね…。 確かに恋愛に時間がかかる人もいると思いますが 普通なら プレゼントをもらったりしないし 色々遊びましょうよ。 と言える子なら それなりに上手くできる子なんじゃないでしょうか。 自分に好意を持っていることが解っていながら 気づいていないふりをするんですから。 女の子も馬鹿じゃないので 好きでもないのに誕生日、クリスマスにプレゼントをくれませんって。 解ってますよ。 手をつなぐのも 男女の友情があっても私は手はつながないと思います。 しばらく お金を使わずに頑張ってみたらどうでしょうか。 彼女の様子が変わらないなら まだ頑張るのに意味があると思います。 本当に恋愛に疎くて恋愛までに時間がかかる子なのかもしれません。 でも 感じが悪くなってきたなら 都合のいい相手として見ていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それだけ一緒に居たのなら、彼女のこと、貴方の方が良く知っているはずですよね? こんなところで質問しなくても大丈夫なくらい、相手のこと理解してから、初めて安心して恋愛できるタイプの人、なのではないでしょうか? あるいは、友達以上恋人未満な今の関係が心地よくて、もうちょっと続けていたいか。 色々考えられるんですが、でも、私よりは貴方の方が、答えに近いと思います。 ただ、頑張る必要はないかな、と思います。 とりあえずは、今の関係をそのまま大事にされても良いのでは? こんな曖昧な関係ならイラナイって言うなら、もう捨てちゃえばいいだけです。

konkaiwao
質問者

お礼

時間的にも経済的にもこれ以上かけて、結果がダメな場合が怖いです。 自分的には十分時間をかけ、彼女の内面も見るようし、 好意を少しずつ伝えながらも何度もあってくれるのであれば、 逆に告白しないのも男らしくないと思ってました。 ちょっと辛い雰囲気です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方!相談お願いします!落ち込んでます。

    告白しました。が、ひどく落ち込みました。 食事の後、手を繋いで公園を歩き、 「好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 彼女はびっくりした様子でしたが、 「えっ・・言われると思わなかった。ん~、前向きに考えてみます。」 「またいろいろ遊びに行きましょ。」 「私、恋愛にはすごく時間がかかるんです。」 彼女の誕生日・クリスマスを含め5回会っていました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 誕生日もクリスマスもプレゼント喜んで受け取ってくれました。 私なりに、たくさん会話し、彼女の内面、悩み事、仕事の苦労など いろいろ聞き、彼女からも一度ですが「今日はありがとう」的な電話もくれたりしてました。 脈ありだし、そろそろと言わないと男らしくないと思い、ストレートに告白しました。 その後連絡はとっていません。 女性の皆様から見たアドバイスとして、もう脈が無しなのか?さらに押すなら、いつ頃どう連絡、約束をとるべきか教えてください?!

  • 告白した方が良いですか?女性の方教えてください

    好きな女性29歳の誕生日に、ディナーに行く35歳サラリーマンです 1ヶ月前に飲み会で知り合い、その後仕事帰りに2回一緒に食事(飲み)に行きました。 その時は手をつないで歩く程度でした。 そして、彼女の誕生日が近いと聞き、「お祝いさせてよ、サプライズも期待してて」と言ったら 喜んでOKしてくれました。楽しみにしてる、と言ってます。 彼女は、誕生日にお祝いをして欲しいだけなのか、OR 僕のことも気に入って 付いて来てくれるのかまだわかりません。また、彼女もどうして誘われているのか はっきりしないでいると思います。 ずばり、質問です。 告白した方がいいですか? 成功の可能性は何%ですか?

  • 女性の方!OKの可能性は何%ですか?

    告白した場合、OKの返事をもらえる可能性は何%くらいですか? 好きで付き合いたいと想う女性(30歳)がいます。 私は35歳、普通のサラリーマンです。 2ヵ月前に飲み会で知り合って、今月に入ってからは彼女の誕生日を含め4回会いました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 今夜は、私の仕事の出張で夜会うのは無理なので、昨晩12時過ぎてから少し会い クリスマスプレゼントを渡しました。 その後、私がメールで「プレゼント、良かったら使ってね。・・・、おやすみ。」 と送ったら、彼女から電話があり「メールじゃなく電話でお礼が言いたかったから。 ありがとう。使うよ。また来週会おうね。」 と言ってました。 その電話で告白しようかと思いましたが、会って言いたかったのでやめました。 また近日会う約束をしてます。 七時くらいから会おうか?という私の問いかけに、「もっと早い時間からでも私はOKだよ」 と言ってたので、早い時間から会うことになりました。 ここまで大切に、じっくりと時間をかけてきました。 次は告白します。 OKもらえる可能性は何%でしょうか?

  • 女性の方お願いします!!

    僕はいま好きな人がいます!近々、2回目の食事に行きます。告白をしたいのですが、大体何回目ぐらいで告白されるのが女性にとってはいいですか?また、誕生日とクリスマスならどっちに告白されるのが嬉しいですか?教えて下さい!!

  • 女性の方お願いします!!

    僕には好きな人がいます。バイトで知り合いました。1週間前に2人でご飯を食べに行き、明日2回目の食事に行きます。1回目の食事の後に好きな人からメールがあり、その返信に『また誘ってもいい?』と僕が送ったところ『いいよ!どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じのやり取りをして、明日2回目の食事に行きます。そこで、早いかもしれませんが告白をしたいと思っています!好きな人の誕生日が近いし、プレゼントを渡すにしても、やっぱり明日に告白するのがいいんじゃないかと思ってます。クリスマスも有るし。好きな人が僕を恋愛対象に思っているかは微妙だし、はっきり言って思っていないかもしれない等悩みは沢山ありますが‥。そこで女性に聞きたいのですが、告白されるとしたらストレートなのがいいですよね?それと、きれいな夜景とかムードも有ったほうがいいのですか?皆さんアドバイス下さい!!

  • 恋愛、女性の方教えてください!ぜひお願いします!

    告白した場合、OKの返事をもらえる可能性は何%くらいですか? いま、付き合いたいと想う女性(30歳)がいます。私は35歳、普通のサラリーマンです。 仕事帰りに2回、食事(飲み)に行きました。彼氏は振られていないそうです。 そして、先日、彼女の誕生日にレストランでお祝いしました。 花束とプレゼントを用意し、喜んでくれた様でした。 次ぎ会う約束をして別れた後に 「さっそく花束かざりました。また来週会おうね。・・・」と 花の写メールが送られてきました。 まだ手をつないで歩く(2回)までしか進展していませんが、 また近日会う約束をしています。 気になるのは、彼女は、かけもちで仕事をしていてずいぶんと忙しい人です。 それ以外は普通の感覚をしている女性だと思います。 ちょっと情けない質問ですが、よろしくお願いします!

  • 女性の方、教えて下さい。真剣です。

    好きな女性30歳がいます。 食事デート3回(相手の誕生日含む)、歩いて手をつないだの2回、 そこそこの好意はもたれているはずです。 クリスマスは女子会があって会う約束はしてません。 渡辺惇一のエッセイにありました。 「誠実さと鈍感さの両方を持てば鬼に金棒」 鈍感さというのは、「何度も誘え。女性は待っている」ということです。 僕は誠実に彼女に接しているつもりですし、これからもそうしたいです。 今後、時にはデートの誘いを予定が合わず断られる事もあると思います。 それでも「また食事に行きましょう。」「好きです。」 と鈍感に何度もお誘いすれば、その女性は私の彼女になっていく 可能性はどのくらいですか? 応えにくい質問ですみません。30代サラリーマンです。

  • 手をつなぐこと(女性の方に)

    昨年のクリスマスにある女の子(現彼女)と手をつなぎました。 その時は僕からです 実際告白はその日の帰り際夜9時半頃だったと思うんですけど 後々話を聞いたら すごくびっくりしたそうで…。 確かに告白の前ではあったですけどね。 女性の方にとって男と手をつなぐことっておおきいことなんですか?

  • 告白のタイミング

    今度好きな女性に告白しようと思っています。 その女性の誕生日かクリスマスどちらの日に告白しようか迷っています。 誕生日はクリスマスの数日前です。 今まで2回遊んでおり、誕生日とクリスマス両方遊ぶ約束をしました。 今のところ誕生日に告白しようと考えていますが、どちらがいいでしょうか?

  • 女性の方 教えてください

    半年前に知り合った女性にクリスマスプレゼントを 送りたいです 私は彼女の事が大好きです 彼女には彼氏がいます 数人で食事とかには何度か行きました(彼氏ヌキ) 彼女は私の事友達と思ってくれてるのか解りません プレゼントでアロマグッズ送りたいんですけど 彼氏以外の人に送られたら迷惑ですか? アロマグッズ以外にも紅茶セットも考えています クリスマスと誕生日どっちに送った方がいいか悩んでます ちなみに彼女の誕生日は1月31日です お願いします