• 締切済み

告白のタイミング

今度好きな女性に告白しようと思っています。 その女性の誕生日かクリスマスどちらの日に告白しようか迷っています。 誕生日はクリスマスの数日前です。 今まで2回遊んでおり、誕生日とクリスマス両方遊ぶ約束をしました。 今のところ誕生日に告白しようと考えていますが、どちらがいいでしょうか?

みんなの回答

  • nysun
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

こんにちは。 誕生日やクリスマスはその女性と会う予定なのですか?告白するというのは、ダメもとで・・などではなく脈ありで、ですか? 状況にもよると思うのですが、私だったら誕生日に告白してクリスマスを一緒に過ごしたいですね。 もし彼女に質問者さん以外の候補がいたら早めの告白のほうがうまくいく可能性が高くなりますし。 状況がわからないので見当違いの回答になっていたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.1

相手は告られるの待ってるんだろうなぁ。誕生日とクリスマス両方オッケーなんでしょう? 私なら誕生日に告られて、恋人同士のクリスマスがいいなぁ! 素敵な思い出を作って下さいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • 告白のタイミング

    今告白しようと思っている女性がいます。 2週間前にお見合いパーティで出会って、今までに2回ほどデートしました。今後の日程としては、 2/14 バレンタイン 2/20 彼女の誕生日 というスケジュールです! そこでお聞きしたいのですが、 どのタイミングでの告白がベストでしょうか。 想定しているシチュエーションとしては、 (1)バレンタインで逆チョコを渡して告白 (2)彼女の誕生日にプレゼントを渡しながら告白 のいずれかじゃないかと思っています。 第3の選択肢(まだ先の方がよい!とか?w)を含め、皆さんが思うベストなタイミングを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    もう6年間直接会って会話していない女性がいます。Twitterやラインでは会話があります。 その女性を来月の花火大会に誘おうと思っています。まだ気になっている程度で大好き!という感情はないのですが、付き合ってみたいとは思っています。 私はその人と離れた地域に住んでいて帰省したときにしか会うことはできません。来月帰省したら次の帰省は12月になると思います。帰省しようと思えば出来るのですが金銭的に難しいです。 なので、その花火大会の時に告白をした方がいいのかなと考えています。もしもそのときに告白しなければ相手が他の方と付き合って後悔するか、仮に付き合ってなくても12月まで我慢できないかもしれません。 けれど12月は相手の誕生日とクリスマスというイベントがあります。花火大会で思う存分楽しんで誕生日や、クリスマスの日に告白するのもありかなとも思います。 どちらがいいと思いますか?

  • 告白のタイミング

    告白しようと思っている女性がいてるんですが、今タイミングを考えています。 今まで3回食事とデートをして、うち1回は手も繋ぎました。 メールの内容とかを考えても多分OKもらえると思うんですけど、 いつ告白するかで悩んでます。 丸1日遊べる日まで1回会う機会があるのですが、その日は彼女が 旅行から帰ってくるので空港まで迎えに行く約束してます。 今考えてるのが、丸1日遊ぶ日に夜景を見ながら告白をして、 告白の思い出の場所を作りたいなぁって思ってるのと、 丸1日付き合った状態で会うのとどちらがいいと思いますか?

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    マッチングアプリで出会った女性がいて、3回目デートまで約束した女性がいるのですが、以下の状況です。 ・毎回返信が遅く、2~3日後に返ってくる。 ・今は仕事が忙しいとのこと。 ・3回目のデートは僕から「今度はお出かけしましょう」と誘い、相手から「デートですね。楽しみにしてます。」という返信とハートがついたスタンプを送ってきた。 ・これまでは食事に2回行った。 ・次はいつが都合よいか聞いているが、いつも通り2日経っても返信なし。 以上です。 次回上手くいけば、告白まで行こうかなと悩んでいるのですが、上記のような感じだとやめておいたほうが良いでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 告白しようと思っていた彼女に好きな人が…

    今、好きな女性がいます。彼女とは半年くらい前に知り合いました。今までに4回程一緒に食事をしたくらいの仲です。 今度彼女の誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。この前、彼女にメールして、誕生日の日ではないのですが、その前々日くらいに会う約束をしました。「ちょっと早いけど誕生日プレゼントです」みたいな感じで渡して、その時に告白しようかなと思っていました。 しかし、彼女には今、他に好きな男性がいるらしいのです。その情報は彼女の親友に聞いたので間違いなさそうです。また、その男性も彼女の事を好きだという話も聞きました。彼女の親友曰く付き合うのは時間の問題ではないかと…。 それを知った時、かなりショックでした。彼女は今、僕のことを友達としか見ていないと思います。でも彼女の事が好きで好きで仕方がありません。自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。今、彼女に告白をした時、僕の方に振り向いてくれる可能性はあるでしょうか?それとも告白はしない方がいいでしょうか? とても悩んでいます。

  • 告白のタイミングて・・・

    私は24歳の女です。 今、好きな人がいます。会社の先輩(28歳)です。 職場では一番仲良く、よくメールもしています。でもまだ、仕事以外の場所で会った事がありません。 2回くらい遊ぶ約束をしたのですが、先輩が急に仕事になってしまい、2回とも流れてしまいまし。私の仕事場では、よくあることなのですが・・・。2、3日前に、めったに電話はかけてこないのに、先輩から、「2回遊ぶ約束を、ダメにしたから、仕事が忙しくなる前に飲みに行こう」て誘われたのですが、私がどうしても、抜けられない仕事があり結局、飲みにいけませんでした。 先輩には、以前メールで、「先輩の事が気になる!!」と送って、先輩からは、「嬉しい、ありがとう」て返事が来たことがあり、私の気持ちは薄々気付いてると思うのですが、ハッキリ「好きです」て言ってません。告白したら、OKしてくれるかなて少し期待はしています・・・。 私たちの仕事柄、今からクリスマス~年末、年始と忙しくなる時期になります。 今年中にハッキリさせたいという気持ちが、あるのですが忙しい時よりも、来年落ち時期に告白するのがいいですかね?

  • 告白のタイミング

    今好きな人がいます。 自分→26歳男、社会人 相手→25歳女、社会人 です。 今まで2回デートしました。 いきなりだったんですが1回目には手を繋いでキスをして2回目にも手を繋いで歩きました。 1回目→船橋で夜ご飯、ダーツ 済(2週間前) 2回目→中目黒で夜ご飯、夜桜 済(昨日) 3回目→夜ご飯、カラオケ 4/1予定 3回目に告白するのってどう思いますか? その子の誕生日が4/13なのでその日にプレゼントを渡して告白するのもありなんですが その時は4回目ぐらいになるので告白するのが遅いかなーと思いまして、、 意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中古車のタイヤ交換について疑問があります。現在装着しているタイヤのサイズが珍しく、交換が困難なのですが、互換サイズに変更しても問題はないでしょうか?
  • タイヤの燃費についても気になります。同じサイズのまま交換した場合、燃費は悪化する可能性があるのでしょうか?
  • 最後に、コストを考慮して普通のサイズに変更することも検討しています。汎用性の高いサイズに交換することで、タイヤの価格と燃費を両立させることができるでしょうか?
回答を見る