告白のタイミングはいつがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の男性が社会人の女性に好意を持っている状況です。2回のデートで好意を確信し、メールのやり取りも頻繁に行っています。次回のデートは女性の誕生日の直後であり、プレゼントを渡してお祝いした後に告白しようか迷っています。皆さんの意見を聞かせていただけますか?
  • 大学生の男性が1年目の社会人の女性に好意を抱いています。2回のデートで互いに楽しい時間を過ごし、メールのやり取りも続けています。次回のデートは女性の誕生日の直後であり、プレゼントの後に告白するかどうか迷っています。どのタイミングがベストだと思いますか?
  • 大学3年生の男性が社会人の女性に好意を持っている状況です。デートの間も手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりし、心なしかボディタッチも増えているようです。次回のデートは女性の誕生日の直後であり、プレゼントを渡してから告白するべきかどうか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のタイミング

僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au-soleil
回答No.1

良い感じですね。 そんな初々しい時は、一時一瞬を大切にしたいですよね。 で、いつ告白しようか?と…こんな事を言ちゃー、ナンですが、順調に行っている時は、いつ何を言おうかなど、準備する必要なんかありませんよ。もう既に、お互い、好意を伝えあっているじゃあないですか? 知りあって一か月の間に2回のデート。 わざわざ有給を取ってまで時間の都合をし、手作りを持参とか…。 これこそが順調という事ですよ。 誕生日の当日では無く、直後であっても会うのなら、それはそれで嬉しいでしょうね。 こんないい状態ならプレゼントがアレコレと、贅沢な要求など無いでしょうし…。 気持ちが込められていれば何でも良いんでしょうねー。 気持ちと値段はイコールだなんて言う人じゃなさそうですしねー。 過剰な演出など不要ですね。 >このような状況で告白するのは早いと思いますか? と、自分が思うのなら、時間の流れ、事の成り行きの…そんな場面で「ちょっと早いかもしれないけど」と一言付け加えれば良いだけです。 それが、3回目だろうが4回目だろうが、関係ありませんよ。 わざわざ宣言せず、ずーっと言わずにいても、時々何となく好きなそぶり、何気なく言葉の端々に織り込んでという方法でも、確実に相手には伝わっているでしょう。 この場合「この一言を待っていた」てな決定的セリフを、タイミングを間違いなく言えれば…ね。 どうぞ、頑張って!