• 締切済み

告白のタイミング

私は高校三年の男子です 私が告白しようと思っている女性は同い年で学校は違います 中学は同じでメールは卒業少し前から始め、今まで本当に少しずつですがメールのやり取りが続いていました 一ヶ月くらい前に私の就職が決まった頃からメールのやり取りが増え、いろいろな彼女を知ることがやっとできました そこで彼女の受験が無事終わったら2人で舞台を見に行く約束をしました 日にちは具体的に決まってませんが冬休み中に行くことになりそうです その約束が決まってから私は舞台を見終わってから彼女に告白しようと考えていたのですがこの頃今すぐにでも告白したくなってきてしまいました でも彼女は受験間近でしかも少し特殊な受験なのでかなり緊張しています なので少なくとも受験が終わるまで我慢と考えています そこで皆さんに質問なのですが私はどのタイミングで告白すべきなのでしょうか? 舞台を見に行く前に告白して断られたら舞台に行く約束が流れてしまう不安もあります 少し待つべきとお考えの方はできたら今から舞台を見に行くまでどのような付き合いをしていけばよいかも教えてください (勉強の邪魔だろうとここ数日メールを送ってませんこれは正解?) わかりにくい文章になってしまいましたができる限り補足はしていくつもりですよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

あなたは、彼女の事をよく分かっているやさしい方ですね。 (勉強の邪魔だろうとここ数日メールを送ってませんこれは正解?) 大正解です!!!! ここは、焦る気持ちも分かりますが、ぐっと我慢したほうが、彼女のためでしょう。 受験は本当につらいです、特殊な受験というのは、推薦とかAOとか指定校推薦の事ですかね?あなたにも分かるかもしれませんが、受験をする立場としては、1点でもテストの点数を上げたいと思いますし、集中力も切らしたくない気持ちです。 もしもですよ、今告白して、彼女に不具合でも生じて、不合格になってでもしたら、あなたが恨まれるかもしれません。 僕はそれを望みたくはありません。 だから、今は暖かく見守ってあげるのが最良の接し方かと思います。 そのときの接し方のアドバイスとなればいいですけど、メールなどは控えた方がいいでしょう。 今から舞台までの期間は、メールなどは控えめにして、受験生の気持ちになってください。不安だってあるはずです、彼女の事を考えてあまり、遊ぶとか出かけるとかのネタは出さない方がいいでしょう、応援メッセージなどを送って、彼女を励ましてあげてください。でも先ほども言いましたが、メールの回数は控えめにした方がいいと思います。

carp_3_8
質問者

お礼

応援メッセージだと送りやすいですね ありがとうございます

• mildc
回答No.2

積極的にメールを送りすぎると今の時期はいい印象を与えられないと思います。下手したら舞台もなくなってしまうかもです。ほどほどが一番だと思います。 告白のタイミングも、今はその女性がそれどころではないと思うし、そのことを考えすぎて勉強が手につかなくなっても困るので、彼女のことを一番に考えるのなら舞台の後にしたほうがいいと思います。 彼女のためなら我慢できるんじゃないですか??

carp_3_8
質問者

お礼

やはり意見はいろいろですね 参考にさせていただきます

noname#82693
noname#82693
回答No.1

受験を控えているなら、ステイで正解かと。告白は舞台終わってからの雰囲気しだいで実行断念変わってくると思います。 割合親密な彼女でしたら、受験までの間にどこかで勉強の手伝いを提案して見るとかいいんじゃないでしょうか。 メールはやはりうざったがられない程度にした(それでも送らないのは論外かと)方がいいと思います。二、三日間を空けるのなら正解なのでは… 自分自身女性でない上、あくまで個人的意見ですが。

carp_3_8
質問者

お礼

舞台が終わった後の雰囲気も大切ですね そうすると告白は舞台に行く前の方がよいのでしょうか?