• 締切済み

告白のタイミング

私は高校三年の男子です 私が告白しようと思っている女性は同い年で学校は違います 中学は同じでメールは卒業少し前から始め、今まで本当に少しずつですがメールのやり取りが続いていました 一ヶ月くらい前に私の就職が決まった頃からメールのやり取りが増え、いろいろな彼女を知ることがやっとできました そこで彼女の受験が無事終わったら2人で舞台を見に行く約束をしました 日にちは具体的に決まってませんが冬休み中に行くことになりそうです その約束が決まってから私は舞台を見終わってから彼女に告白しようと考えていたのですがこの頃今すぐにでも告白したくなってきてしまいました でも彼女は受験間近でしかも少し特殊な受験なのでかなり緊張しています なので少なくとも受験が終わるまで我慢と考えています そこで皆さんに質問なのですが私はどのタイミングで告白すべきなのでしょうか? 舞台を見に行く前に告白して断られたら舞台に行く約束が流れてしまう不安もあります 少し待つべきとお考えの方はできたら今から舞台を見に行くまでどのような付き合いをしていけばよいかも教えてください (勉強の邪魔だろうとここ数日メールを送ってませんこれは正解?) わかりにくい文章になってしまいましたができる限り補足はしていくつもりですよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

あなたは、彼女の事をよく分かっているやさしい方ですね。 (勉強の邪魔だろうとここ数日メールを送ってませんこれは正解?) 大正解です!!!! ここは、焦る気持ちも分かりますが、ぐっと我慢したほうが、彼女のためでしょう。 受験は本当につらいです、特殊な受験というのは、推薦とかAOとか指定校推薦の事ですかね?あなたにも分かるかもしれませんが、受験をする立場としては、1点でもテストの点数を上げたいと思いますし、集中力も切らしたくない気持ちです。 もしもですよ、今告白して、彼女に不具合でも生じて、不合格になってでもしたら、あなたが恨まれるかもしれません。 僕はそれを望みたくはありません。 だから、今は暖かく見守ってあげるのが最良の接し方かと思います。 そのときの接し方のアドバイスとなればいいですけど、メールなどは控えた方がいいでしょう。 今から舞台までの期間は、メールなどは控えめにして、受験生の気持ちになってください。不安だってあるはずです、彼女の事を考えてあまり、遊ぶとか出かけるとかのネタは出さない方がいいでしょう、応援メッセージなどを送って、彼女を励ましてあげてください。でも先ほども言いましたが、メールの回数は控えめにした方がいいと思います。

carp_3_8
質問者

お礼

応援メッセージだと送りやすいですね ありがとうございます

  • mildc
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

積極的にメールを送りすぎると今の時期はいい印象を与えられないと思います。下手したら舞台もなくなってしまうかもです。ほどほどが一番だと思います。 告白のタイミングも、今はその女性がそれどころではないと思うし、そのことを考えすぎて勉強が手につかなくなっても困るので、彼女のことを一番に考えるのなら舞台の後にしたほうがいいと思います。 彼女のためなら我慢できるんじゃないですか??

carp_3_8
質問者

お礼

やはり意見はいろいろですね 参考にさせていただきます

noname#82693
noname#82693
回答No.1

受験を控えているなら、ステイで正解かと。告白は舞台終わってからの雰囲気しだいで実行断念変わってくると思います。 割合親密な彼女でしたら、受験までの間にどこかで勉強の手伝いを提案して見るとかいいんじゃないでしょうか。 メールはやはりうざったがられない程度にした(それでも送らないのは論外かと)方がいいと思います。二、三日間を空けるのなら正解なのでは… 自分自身女性でない上、あくまで個人的意見ですが。

carp_3_8
質問者

お礼

舞台が終わった後の雰囲気も大切ですね そうすると告白は舞台に行く前の方がよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    長いんですけど、読んでくださると嬉しいです!今、私は中三で受験生です。突然ですが、私には好きな人がいます。 同い年でクラスは違います。 二年生のとき、同じクラスで、バレンタインを交換し合ったり、たまに喋ったりとそこそこ距離は近かったんですが、三年になりクラスが離れて直接話すことは無くなってしまいました。好きという気持ちは無くなっていない(むしろもっと好きになった)ので、卒業するまでに告白をしたいです。 しかし、そのタイミングが分かりません。受験期中に告白したら迷惑でしょうか?かといって、受験後の卒業1か月前くらいに告白しても、高校は多分違うので、相手からしたらこれも迷惑ですかね? 考えれば考えるほど分からなくなってしまったので質問させてもらいました。あと距離をもうちょっと近づけたいのでLINEで話したいのですが、話題がありません。話題が何かあったら教えてください!

  • 告白のタイミング

    クラスの娘に告白しようと考えています。 前から好きだったのですが、タイミングが上手くつかめず、ここで聞くことにしました。 普通に言えば良いだけの話なのですが、この頃メールをほとんどしてません。。 しばらくメールしてないのにいきなりメールが届いて、しかもそれが告白だったら・・なんか嫌ですよね。 もちろん直接行くのが良いとは分かってるのですが、 機会、勇気共にあまり無いのでメールで行きたいと思います。 どういう風に事を運べばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 また、なんか決め台詞なんかもあったら教えてくださると助かります。(;・∀・)

  • 告白のタイミング

    見ていただきありがとうございます。 大学生の者です。 今、好きでたまらなくて付き合いたい人がいます。 その人とは六月初旬に出会ってから、ソーシャルネットワークのやり取りに始まり、マンガの貸し借りやメールをやり取りするようになり、ライヴに行ったり、ご飯を食べにいったりする仲になりました。 最近はあちらからもメールが来るようになり、ご飯に誘ってもらったりもしました。 あちらには彼氏もいなく、メールもあっちからくれたりするので、こちら からのアプローチもまんざらではないのかな?と思ってます。 家に来る約束もしています。 そこでそろそろ告白を考えているんですが、このタイミングは早いでしょうか? 友達にはタイミング重要だからね! とよく言われます。 皆さんの意見をぜひ下さい、アドバイスよろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • 告白するタイミング

    こんにちは。高3の男です。今、好きな子がいます。 関係は部活のマネージャーと選手でした。引退したので、そろそろ告白しようかなぁと考えています。引退する前までは、こっちから3日に1回メールするような感じでした(あっちからメールが来ることはなく、10日ほど前からメールしてません)。 そこで、告白のタイミングなのですが、その子は成績があまりよくなくて、今から勉強に打ち込まないといけないような感じです。 あまり遅くなると、邪魔になってしまうと思うので、来週末に告白しようと思います。 恐らく脈は無いと思いますが、後悔したくないので告白します。 映画に誘って、少し遊んで帰る時に告白しようと思うのですが、 早すぎでしょうか?2,3回遊んでから告白したほうがいいでしょうか? また、2,3回遊びに誘って断られたらもう無理ですよね? 来週初めぐらいに誘いたいです。 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    初めて質問させてもらいます。 私は中3の♀です。告白しようと思っているのは同じクラスの男子で、何度か話したことがあります。 告白は直接したいと思ってます。 私は推薦で内定をもらっているのですが、相手の男子は公立高校狙いなので、まだ受験勉強中です。 私は地元から少し離れたとこに行くので、悔いがないようにちゃんと告白しようと考えています。 そこで相談なのですが、 告白するのは (1)バレンタイン (2)卒業式後 のどちらがいいでしょうか? 私は、良い機会なのでバレンタインに告白しようと思っているのですが、 相手にとっては受験前なので負担というか、邪魔になるでしょうか? みなさんの考えを教えて下さい。 特に告白をした、もしくは告白されたことがある方お願いします。

  • 告白のタイミング

    中学2年から今まで全く連絡をとっていなかった女子に高1の今メールをしています。もう、1週間位しているのですが結構充実しています。 会う約束をしたのですが、メールをしていて1回目にあって告白はないでしょうか?やはり、2回目以降会ったときに告白の方がいいでしょうか?

  • 告白のタイミング

    以前にも質問させて頂いたものです。 知り合って10ヶ月位で、10回以上2人で会っている女性がいます。 先日メールでそれとなくその女性の事を好きな事を伝えたところ、「ありがとうございます」との返事を貰いました。 その後、毎日メールをやりとりしていましたが、来週また会う約束をしていましたので、「お会いしてお話するのがとても楽しい」「来週が待ち遠しい」と伝えたところ、「私も会ってお話するのはとても楽しくて幸せです」「そう言ってもらえると嬉しいです」との返事を貰いました。 これはもう、来週会う時に「付き合って下さい」と告白しちゃっても良いのでしょうか?

  • このタイミングでの告白は・・・

    皆さんの意見をお聞きしたく、質問させていただきます。 三十路前の男です。 半年くらい前に飲み会をした時にメアド交換した女の子がいます。その子とは飲み会直後や正月明けなど、何度かメール交換はあったものの特に活発なやり取りはなく、僕もここ半年ずーっと忙しかったためこちらからメールを送る事も全然ありませんでした。先日、ある用件で何の気なしにメールで連絡をする機会があったんですが、これがきっかけになって彼女の方から食事に誘ってくれて、先日久しぶりに会ってきました。 飲み会の時の印象と違い、よく喋ってくれて、明るくてかわいくて、自分の好みのタイプの女の子でした。話すほど自分でも惹かれていくのが分かるような・・・。他愛のない事から恋愛の話まで、凄く盛り上がって、お互いフィーリングも合うよね~的な話をしたり、お昼から夜まで会話も途切れる事も無く本当に楽しく過ごせました。 また今度ドライブデートに行こうって事にもなっています。日にちも決めて、楽しみだって彼女も言ってくれてます。ちょっと期間が開くから、って事でデートまでに夕食も一緒にまた行こうって約束も出来ました。おそらく彼女も、また会ってくれるって事は僕の事を多少でも気に入ってくれたんだと思います。僕も彼女の事が凄く気になってきてて、どんどん彼女の事を知っていくとどんどんと好きになってくるんだと思います。好きになると僕の性格上、早く思いを伝えたくなっちゃうんですが、さすがにまだ早いのかな・・・と。ちょっと昔の話ですが、数回遊んだ女の子に告白した際「数回会っただけで私の何が分かったの?」「誰でもいいように聞こえるよ」と言われた事があり・・。真剣だったのに。告白が早すぎて女の子ってドン引きする事が多いのかなぁ。。逆に男の場合だと、簡単に舞い上がるような気もしますが。 告白のタイミングなんて、人それぞれだったりで答えは無いと思ってますが、早すぎてもダメだろうし、遅すぎてもダメだし・・・。今考えてるのは、2週間後のドライブの帰りにでも思い切って付き合って欲しい、と伝えてみようかと思っています。果たしてこれが良いのか悪いのか、もっと早くても良いのか、まだ止めたほうがいいのか。みなさんの考えをお聞かせください。僕個人としては、早く思いを伝えて、でも真面目に付き合って行きたい、それだけを考えています。

  • もう告白のタイミング?

    今気になる人がいて告白しようかと思っています。 ただ今まであまり積極的に告白をしたことがなく、前は自分が一歩踏み出せなかったために自然消滅みたいに・・・ なので特に今回は自分から思いは伝えたいのですが、今の状況で告白するのがまだ早い、または無謀?じゃないか皆さんに聞きたくて質問しました。 ・お互い同い年の28歳 ・相手も付き合っている人ナシ ・3ヶ月前に飲み会で知り合い、1ヶ月前にはグループで遊びに行く ・その後今月にかけて2人きりで2回食事に行く その2回とも昼過ぎから終電まで半日近く会って話で盛り上がる ・まだお互いに「さん」付け ・お互いスキンシップ?ボディタッチ的なことはナシ(手をつなぐなど含め) ・話は盛り上がるし、考え方とか似ている部分も多い ・「○○とか行ってみたいんだよね」と自分が言うと「一緒に行きましょ!」と言ってくれる ・今度また遊びに行く約束をしている タイミングは人それぞれだと思いますが、あまりに可能性がない、早いという状況ならもう少し温めてもいいのかなと・・・ 何でもかまわないので意見いただけたらありがたいです。

  • 告白のタイミングて・・・

    私は24歳の女です。 今、好きな人がいます。会社の先輩(28歳)です。 職場では一番仲良く、よくメールもしています。でもまだ、仕事以外の場所で会った事がありません。 2回くらい遊ぶ約束をしたのですが、先輩が急に仕事になってしまい、2回とも流れてしまいまし。私の仕事場では、よくあることなのですが・・・。2、3日前に、めったに電話はかけてこないのに、先輩から、「2回遊ぶ約束を、ダメにしたから、仕事が忙しくなる前に飲みに行こう」て誘われたのですが、私がどうしても、抜けられない仕事があり結局、飲みにいけませんでした。 先輩には、以前メールで、「先輩の事が気になる!!」と送って、先輩からは、「嬉しい、ありがとう」て返事が来たことがあり、私の気持ちは薄々気付いてると思うのですが、ハッキリ「好きです」て言ってません。告白したら、OKしてくれるかなて少し期待はしています・・・。 私たちの仕事柄、今からクリスマス~年末、年始と忙しくなる時期になります。 今年中にハッキリさせたいという気持ちが、あるのですが忙しい時よりも、来年落ち時期に告白するのがいいですかね?