• 締切済み

告白するタイミング

私には好きな人がいます。友達にアドレスを聞いてもらい2月からメールをよくするようになり、今では電話もします。電話やメールでは沢山話ができるのに学校では会っても2人も恥ずかしくて話があまりできません。この頃は朝からメールしたりしているのですが、お昼にメール送られるのはあんまり・・。と他の男の子に話していたみたいで・・。でも、電話してた時は授業中は暇やから全然送ってって言ってくれました。きっとメールの送りすぎなのでしょうか??せっかく告白しようと思っていたのにその話を聞いて言えなくなりました。いったいいつ告白したらいいんでしょうか???何か相手の男の子に引かれてしまっているのかなと不安に思うようになりました。男の子の気持ちが気になってしょうがないんです。こんな場合はどうしたらいいでしょうか?? いいアドバイスくださるとうれしいです。待ってます。

みんなの回答

回答No.3

お昼にメールするのはあんまり・・・っていうのは休憩中の ことじゃないかなぁ?弁当とか食べてるときって友達とかと 話したりしたいじゃん?私も休憩中にメールとか来てたら 授業中とかに返してたし・・・・ 他にも友達に茶化されるのが嫌だから友達のまえではそんな ゆうに言ったとかも考えられるよ? 私は女だから分からないけど、そういうので茶化されたりするの 男の子はハズかしかったりするんじゃないかな? それでも心配ならさぁ・・・ 学校の時は向こうが送ってくるのまってるのは?

stepstop
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんか授業中もいやみたいなんです・・・。 相手からは送ってはこないんです。 用事がない限り自分から送らないって言っていたんで・・・。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

心配しないで♪ 男性の友達に漏らすのは半分自慢です。 「お昼からメールを沢山送ってきて、この子俺の事が好きなんだぜ まったく困るよ」ってな物です。 全然心配いりませんよ。 でも、メールは控えた方が良いと思います 相手をあまりつけ上がらせてもその後が面倒ですからね。 押したり引いたりも恋の大事なテクニックですよ

stepstop
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自慢なんですかねぇ・・・。 私はネガティブなんで悪い方にばっかり考えちゃうんです。 メールは当分送らないようにしてみます。 引いても相手からメールきたらいいんですけどねぇ・・・。(泣

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

王道のパターンですが、今まで押しまくったようなので、今度は引く番ですね。 いつもより連絡が少なくなって、「あれ?」って思わせてやればいいと思います。向こうから連絡来るまでちょっと我慢できますか?

stepstop
質問者

お礼

アドバイスくれてありがとうございます。 確かに好きな子に押しまくっていました。 引いたことはあるんですが、一回も相手からメールが来たことがありません。電話では何を送っていいかわからんから自分からは用事がないかぎり男でも女でもメールは送らないと言っていたんですが・・。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    私は高校三年の男子です 私が告白しようと思っている女性は同い年で学校は違います 中学は同じでメールは卒業少し前から始め、今まで本当に少しずつですがメールのやり取りが続いていました 一ヶ月くらい前に私の就職が決まった頃からメールのやり取りが増え、いろいろな彼女を知ることがやっとできました そこで彼女の受験が無事終わったら2人で舞台を見に行く約束をしました 日にちは具体的に決まってませんが冬休み中に行くことになりそうです その約束が決まってから私は舞台を見終わってから彼女に告白しようと考えていたのですがこの頃今すぐにでも告白したくなってきてしまいました でも彼女は受験間近でしかも少し特殊な受験なのでかなり緊張しています なので少なくとも受験が終わるまで我慢と考えています そこで皆さんに質問なのですが私はどのタイミングで告白すべきなのでしょうか? 舞台を見に行く前に告白して断られたら舞台に行く約束が流れてしまう不安もあります 少し待つべきとお考えの方はできたら今から舞台を見に行くまでどのような付き合いをしていけばよいかも教えてください (勉強の邪魔だろうとここ数日メールを送ってませんこれは正解?) わかりにくい文章になってしまいましたができる限り補足はしていくつもりですよろしくお願いします

  • 告白のタイミング

    クラスの娘に告白しようと考えています。 前から好きだったのですが、タイミングが上手くつかめず、ここで聞くことにしました。 普通に言えば良いだけの話なのですが、この頃メールをほとんどしてません。。 しばらくメールしてないのにいきなりメールが届いて、しかもそれが告白だったら・・なんか嫌ですよね。 もちろん直接行くのが良いとは分かってるのですが、 機会、勇気共にあまり無いのでメールで行きたいと思います。 どういう風に事を運べばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 また、なんか決め台詞なんかもあったら教えてくださると助かります。(;・∀・)

  • 告白のタイミング

    こんにちわ。 今バイト先に好きな女の子がいます。 趣味や感覚がとても合う子でどうしようもないくらい好きです。 二人で話してもメールをしても盛り上がりとても楽しいです。 ただ告白のタイミングがわかりません。 気持ちとしてはいますぐにでも告白したいのですがもっと親しくなってから告白したほうがいいのかなと考えると・・・。 その女の子には彼氏はいません、これは確認はしていないですが今までに男の子と付き合ったことはないと思います。 今まで自分から告白して成功したことがないのでタイミングがわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 告白のタイミング・・・

    こんにちは 中3の男子です。 現在好きな人がいます。中学校入ってから一目惚れしました。1年と2年は別のクラスだったので、喋る機会がありませんでした。 3年生のクラス替えで一緒のクラスになりましたが、彼女は大人しいタイプで男子と喋っているところを見たことありません。。。(女子とは喋っている。) メールアドレスは紙に書いて渡したらメールしてきてくれたので知っています。メールでは普通に会話できます。 そこで、昨日メールで朝に呼び出しました。しかし、自分の緊張で何喋っていいかわからなくなり、「メールありがとう」相手が「こちらこそ、ありがとう」と丁度文化祭の当日だったので「がんばろうね」相手が「うん」くらいしかまともに喋っていません。こんな具合じゃデートも誘えないし。 こんな状況じゃ告白できませんよね・・・もう少し待ったほうがいいかな? でももう我慢できそうにないです。。。(心がモヤモヤしてる。) どのくらい関係が深くなれば告白のタイミングなんでしょうか? どうか回答お願いします。。。

  • 告白のタイミング? 

    2週間ほど前にサークルの他大学との交流で知り合った男性がいます。 初めて会った日にメールアドレスを聞いてそれからメールしています。 それから、2度ほど大勢で遊ぶことがあったんですけど、 2人きりで話すことはほとんどできませんでした。(数人で話したことはあります。) 最近だんだん彼に惹かれていって、お付き合いしたいなぁ、って思っています。 今は半分メル友みたいな関係なんですけど、告白するのって早いと思いますか? 男性は実際にもっと会ってから告白されたほうがいいのかなぁ・・・。 ちなみにお互い(違う大学の)大学生です。 出会ってから告白するまでの時間とか、どれくらい仲良くなってから、とか・・・なんでもいいので教えてください。 あと告白はメールじゃよくないですか?? アドバイスなど、お願いします。

  • 誘い方と告白のタイミング

    メールでお食事にでも誘いたいのですが(電話は得意ではないですし)文面は「行かない?」「行こうよ!」だとどっちが気分がのるものでしょうか? あと相手の電話番号も知りません。告白って2人で初めて会ったその日にするのは早すぎでしょうか?

  • 告白のタイミングについて

    学生の男です。 自分は今好きな女の子がいます。その子とは、大学のサークルで知り合いました。最初はほとんど話せなかったんですが、今年の5月ごろにアドレスを交換し、それからちょくちょくメールをするようになり、最近二人で3回ほど飲みに行きました。 僕としてはそろそろ告白してもいいかな、と思っているのですが、その場になると緊張してしまって、言い出せません。次に飲みに行った際に、告白しようとしているのですが、どのタイミングがベストでしょうか? 料理をすべて食べ終わって喋っているときか、帰りに歩いて送っていく際、もしくはその別れ際がいいと思うのですが、、 この間は送っていく際に「俺と付き合わない?」と軽い感じで告白しようと思ったのですが、会話の流れ的に言い出せませんでした。 恥ずかしい話ですが、誰かに告白すること自体初めてで、勝手が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 告白のタイミング

    告白のタイミングについて悩んでいます。 私は30歳♀、好きな人は同じ会社の24歳で無口な大人しいタイプです。 1年ほど前から好きでした。 いきなり告白してもうまくいくはずがないと思い、まず彼に信用してもらう事から始めました。 メールしたり皆で遊びに行ったり… そしてここ最近ようやく私から誘い2人で会うことができました。 彼の事がとても好きで、もうどうしようもないです。 苦しいのでもう告白してしまいたいです。 でもタイミングが全くわかりません(>_<) ・2人で2回食事、映画に行った。 ・彼の家に2回行った。 ・メールや誘いは全てこちらから ・気になる人がいるのか尋ねたら「いない」と言った ・家に帰ろうとしたら止められた ・誘ってくれて嬉しいと言った ・彼女が早く欲しいと言っていた ・出張が多く、居ないことが多い(今日もいません) この状況では厳しいでしょうか? もっと時間をかけた方がいいでしょうか? でも一度体の関係を持ってしまったのでズルズル行きそうで不安だし、彼女ができてしまわないか不安で焦ってしまいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 告白するメモ・方法・タイミング

    当方26才、男です。 現在とある専門学校に通っていて20人ぐらいのクラスで片思いの子がいます。 現在、学校が始まって3ヶ月ぐらい経つのですが きっかけが全くなくて話すことが出来ず、一緒に授業を受けている顔見知り程度です。 クラスの雰囲気ですが男性・女性の割合が半分ぐらいで 個人的な主観で女性は20~40代と幅があり20代が少数で30~40代が大半です。 片思いの子は20代だと思いますが学校では友達が居ないようです。 どんな風に告白すればいいか色々考え 最初は呼び止めて、直接言ってしまおうと思いましたが おとなしめの子でガードがとても固そうなのでナンパを断るようにあしらわれてしまいそうです。 そこでメモに一言 「以前から気になっていました。よかったらメールください。                  「名前」「メールアドレス」「電話番号」」 と書いて渡そうと思っています。 授業が午後から始まり夜に終わります。メモを渡せるタイミングですが 授業が始まる前の5~10分間と5限ある授業で休憩時間の間の10分間、 授業が終わった後の帰宅するタイミング(各自解散なので時間はバラバラです) のチャンスがあります。 周りの生徒には出来るだけ分からないように渡したいのですが 授業が始まる前の時間と休憩時間は教室外に出ることがないので 授業が終わった後の帰宅するタイミングで渡そうと考えています。 何か他に自然に告白メモを渡すタイミングはないでしょうか? また、一言メモにも何かアドバイス頂けると助かります。 いきなり告白せずにメル友からお願いする文に変えた方がいいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m