告白のタイミング

このQ&Aのポイント
  • 大学生が好きな人との関係を築き、告白するタイミングについて相談しています。
  • 彼との交流が進み、メールのやり取りやデートなどを重ねている状況です。
  • 周囲の友人にはタイミングの重要性を聞かれており、皆さんのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のタイミング

見ていただきありがとうございます。 大学生の者です。 今、好きでたまらなくて付き合いたい人がいます。 その人とは六月初旬に出会ってから、ソーシャルネットワークのやり取りに始まり、マンガの貸し借りやメールをやり取りするようになり、ライヴに行ったり、ご飯を食べにいったりする仲になりました。 最近はあちらからもメールが来るようになり、ご飯に誘ってもらったりもしました。 あちらには彼氏もいなく、メールもあっちからくれたりするので、こちら からのアプローチもまんざらではないのかな?と思ってます。 家に来る約束もしています。 そこでそろそろ告白を考えているんですが、このタイミングは早いでしょうか? 友達にはタイミング重要だからね! とよく言われます。 皆さんの意見をぜひ下さい、アドバイスよろしくお願いします! 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toyosei
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

20代女性です。 そろそろ告白しても良いのでは? 女性側としても、盛り上がっているときにちゃんの気持を聞きたいです。 自宅に遊びにくるのですか?でしたらその前に、どこか遊びに行き告白するのが良いのでは? 部屋という密室で告白するには少し勇気がいりますよね。 まんがいち“NO”だったら、あまりに気まずいですし・・・ 私個人の意見で申し訳ないですが、本当に好きなら、部屋に行く前に気持ちを確認し合いたいです。 良い返事が来ると良いですね。楽しい夏になりますように祈っております。

09051201
質問者

お礼

とても参考になりました、俺も同じように思います。 いい夏になり、これからも楽しく過ごせるように楽しみつつ、頑張りたいと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.3

部屋に二人きりにあれるのであれば、そこで告白してキスでもしたらいいと思うけど。 それとも今の時代は、男女がどちらかの部屋で二人きりでも、まだダメってことがあるの?? タイミングというのは、期間の話ではなく、お二人の雰囲気のことではないでしょうか。 和やかな時間が過ごせる仲なら、その中で意を決してみるといいよ。 二人の気持ちが盛り上がってる今のうちだよ。 勇気を出せ、ファイト!

09051201
質問者

お礼

そうですよね、盛り上がってる今がチャンスですね! 頑張ります。

  • zkjk
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

そこまで仲が良いなら 告白してもいいと思います 今チャンスを逃さないように 頑張ってください♪

09051201
質問者

お礼

そうですかね?(^^) 勇気出ます、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    私は高校三年の男子です 私が告白しようと思っている女性は同い年で学校は違います 中学は同じでメールは卒業少し前から始め、今まで本当に少しずつですがメールのやり取りが続いていました 一ヶ月くらい前に私の就職が決まった頃からメールのやり取りが増え、いろいろな彼女を知ることがやっとできました そこで彼女の受験が無事終わったら2人で舞台を見に行く約束をしました 日にちは具体的に決まってませんが冬休み中に行くことになりそうです その約束が決まってから私は舞台を見終わってから彼女に告白しようと考えていたのですがこの頃今すぐにでも告白したくなってきてしまいました でも彼女は受験間近でしかも少し特殊な受験なのでかなり緊張しています なので少なくとも受験が終わるまで我慢と考えています そこで皆さんに質問なのですが私はどのタイミングで告白すべきなのでしょうか? 舞台を見に行く前に告白して断られたら舞台に行く約束が流れてしまう不安もあります 少し待つべきとお考えの方はできたら今から舞台を見に行くまでどのような付き合いをしていけばよいかも教えてください (勉強の邪魔だろうとここ数日メールを送ってませんこれは正解?) わかりにくい文章になってしまいましたができる限り補足はしていくつもりですよろしくお願いします

  • 告白するタイミングが分かりません。

    僕は高1です。僕は年上に好きな人がいます。 でも、僕はせっかちなので知り合ってすぐに告白したためフラれてしまいました。 でも、普通にやりとりはできています。 僕にはまだチャンスはあると思いますか? またどのタイミングで告白し直したらいいですか?

  • 告白のタイミング

    23才女です。 某大学で働いています。 そこでとある院生と仲良くなりました。最初一ヶ月は全く話さなかったのですが、院生の机に私が知ってる古着屋さんの袋がありそれきっかけでよく話すようになりました。 服やら漫画やら音楽やらでお互い色々貸し借りする感じになりました。 そしてつい先日2人で飲みに行きました。6時間くらい一緒にいてお互い終電の関係で帰りました。今度は宅飲みの約束らしきことをしました。 そのあとは平日毎日会うので普通に暇があればお喋りしたりしてます。最近は着なくなった服もくれたりします。 私の他に3年くらいパートで働いてる女性から聞くと、『あんなに◯◯が自分から話すなんて珍しい。笑顔多いし、心開いてるね~』みたいなことを言われたので意識しちゃいます。 あっちはどうか分かりませんが少なくても私は好きです。 メールとかではなくて近々直接告白しようとしているんですが2人きりで会ったのが一度だけで次また会えたとき告白!というのは早いでしょうか? 今まで自分からあまり告白したことがなくて、作戦が全然思い浮かびません。 何でもいいので意見お願いします!

  • 告白するタイミングを教えてください。

    恋愛相談 20後半♂です。 似たような経験をお持ちの女性の方にお答え頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 職場恋愛です。長文失礼いたします。 違う部署の女性に夏頃に一目惚れしてしまいました。 社内ビールパーティーでしたが、その時は不自然すぎるので話しかけはできませんでした。 その後も当然機会もなく時間は過ぎていくばかりでしたが、、、 12月初旬に廊下で奇跡的に二人きりになって、今しか無いと思って連絡先を書いた紙を渡しました。 彼女はとても驚いていましたが・・・なんとその日の夜に連絡が来ました。 その後は自分でも怖いくらいとんとん拍子に事が進み、 12/24に初めて会ってご飯を食べ(彼女の空いてる日に24日もあったため、お願いしたらOKだった)、 年明けに初詣も行きました(初詣に誘ったらOKだった、そのあとは飲み)。 どちらも会話は十分続いたと思いますが・・・。 『出会い方』を考えれば順調過ぎると思います。 そして、彼女のことが本当に好きになってしまいました。 お聞きしたいのは、 (1)彼女の心境 どういう感情を僕に抱いているのか 順調すぎて怖いですが、良く解釈していいのでしょうか? (2)告白するタイミング 何しろ出会い方が普通じゃないため すぐ告白すれば軽くみられてしまう可能性もありますよね? 真剣に彼女のことを考えています。 出会い方が普通じゃないから慎重に焦らず・・・ でも告白なしでこれから何度も会うとタイミングを失うかもと悩んでしまい・・・ どうすればいいか、本気で悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミングがわかりません。

    今好きな女の子がいます。彼女とは学校が同じで、週に1回同じ授業があります。夏休みに何回かデートし、いい感じで新学期を向かえました。 しかし、新学期になり彼女の態度が変わりました。メールをしても素っ気無く、彼女からメールが来ることもなく、約束していたデートもキャンセルされてしまいました。そして、何となく気まずくなってしまい、以前のようにうまく話すことができなくなりました。 今は、以前の様にちゃんと話せるようになりたいので、努力しているのですが、週1回しか会えないので、なかなかうまくいきません。また、ご飯やデートに誘ったりするのですが、課題が忙しいなどの理由で断られてしまいます。 早く告白して、はっきりさせたいとも思うのですが、彼女の友人からは、「今のタイミングではしないほうがいい」と言われ、どうしたらいいかわかりません。以前の様に話せるようになってから、告白したほうがいいと思いますか?どなたかアドバイスお願いします。特に、女性の意見をきかせて頂ければと思っています。

  • 告白するタイミングがわからなくなってしまいました

    当方26歳の男、彼女が28歳です。 食事や映画を見に行ったり、彼女の好きな歌手のライブに行ったりとでいたって普通なデートに数回行ってます。 約1年前に合コンで出会い、2~3日に1度はメールのやりとりをしています。内容も日常のたわいない話しから、今度○○に行かない?とデートの誘いの内容です。 会ったばかりの頃に恋バナもあまりしていなく、彼氏がいないことぐらいしか確認していませんでした。 そんな感じでここまで来ちゃってて、いまさら急に恋バナし始めてもいいのか、今度のデートで告白しちゃおうか、といろいろ考えどうしていいかわからなくなってしまいました。 なんとかこの閉塞感を打破するためにいつかはきちんと告白しようと思うんですが完全にタイミングを見失っています。どうしたらいいでしょう? なんでもいいのでご意見いただけませんか?

  • 告白するタイミングについて

    女性に質問です。 この間合コンをしました。 そのときに自分のタイプの子がいて、こんな人に一緒にいてもらえたら幸せだと思えたので、その後メールでやり取りをしました。 メールをしていてより好感が持てたので食事に誘いました。 OKしてもらえたので今度食事に行くんですが、会うのは合コン以来です。 そこで告白しようかと思っています。 タイミングが早すぎると思いますか。

  • 告白すべきか。助けてください。

    京都の大学4回生のbaranokishiと申します。いつも ありがとうございます。  大学入学以来親しい女友達がいます。彼女とは信頼関係で結ばれています。彼女との関係は以前ご質問した折の説明を参照されてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1589267 その彼女なのですが、彼女に今、猛烈にアプローチしているクラスメイトがいることが分かりました。私の方がもちろん、彼女へのアプローチも早いのですが、 昼間、学食で食事をしたり、デートもしているようです。(彼女がその人に恋愛感情を持っているかは知りません) 先日、彼女の誕生日をお祝いするために二人で食事をした折に、「最近、○○君とランチすることがあるんだ」と言われました。  私は彼女と今後、映画とライブに行く約束をしています。ライブへは彼女からのお誘いです。  そこで、僕は告白しようと思います。告白はタイミングと雰囲気が大切だと思います。そのため、今、焦って彼女に告白することは得策ではないかとも考えています。11月の映画やライブまで待つべきだと。 しかし、今、不安でなりません。(彼女が僕に恋愛感情を持っているかも不明です。) 言葉足らずで失礼しました。 みなさん、悩める僕にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    24歳OLです。 今、好きな人がいます。彼とは3回くらい遊びました(すべて私から誘いましたが・・・) メールは毎日ではないですが、ちょくちょくする程度(それも私から) でも最近は私が落ち込んでメールしたりすると電話がかかってきたりしてくれるようになったり(その後3時間ぐらい喋りました・・;)メールで私が行きたいけどアシがないって言ったらバイクだすから行こうと言われたりしています。 数日前、私から誘ってTDLに行きました(彼は2時間くらい遅刻↓↓) 結構乗れたし、彼の良い所も悪いところも見れました。 それでも私は彼が好きだな~と思ったのですがその日は告白できませんでした。 しかし家に帰ったあと彼にその日のお礼と私のことどう思っているのかをメールしちゃって・・・すごく後悔中です。 今からまたメールで「この間送ったメールはなし!!」みたいなのって良くないですよね。 告白するタイミングを逃した気がして・・・自分から告白したことないのでどうしたらいいのかわからないんです。 長文失礼致しました。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。