告白のタイミング

このQ&Aのポイント
  • 大学生が好きな人との関係を築き、告白するタイミングについて相談しています。
  • 彼との交流が進み、メールのやり取りやデートなどを重ねている状況です。
  • 周囲の友人にはタイミングの重要性を聞かれており、皆さんのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のタイミング

見ていただきありがとうございます。 大学生の者です。 今、好きでたまらなくて付き合いたい人がいます。 その人とは六月初旬に出会ってから、ソーシャルネットワークのやり取りに始まり、マンガの貸し借りやメールをやり取りするようになり、ライヴに行ったり、ご飯を食べにいったりする仲になりました。 最近はあちらからもメールが来るようになり、ご飯に誘ってもらったりもしました。 あちらには彼氏もいなく、メールもあっちからくれたりするので、こちら からのアプローチもまんざらではないのかな?と思ってます。 家に来る約束もしています。 そこでそろそろ告白を考えているんですが、このタイミングは早いでしょうか? 友達にはタイミング重要だからね! とよく言われます。 皆さんの意見をぜひ下さい、アドバイスよろしくお願いします! 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyosei
回答No.1

20代女性です。 そろそろ告白しても良いのでは? 女性側としても、盛り上がっているときにちゃんの気持を聞きたいです。 自宅に遊びにくるのですか?でしたらその前に、どこか遊びに行き告白するのが良いのでは? 部屋という密室で告白するには少し勇気がいりますよね。 まんがいち“NO”だったら、あまりに気まずいですし・・・ 私個人の意見で申し訳ないですが、本当に好きなら、部屋に行く前に気持ちを確認し合いたいです。 良い返事が来ると良いですね。楽しい夏になりますように祈っております。

09051201
質問者

お礼

とても参考になりました、俺も同じように思います。 いい夏になり、これからも楽しく過ごせるように楽しみつつ、頑張りたいと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 409409409
回答No.3

部屋に二人きりにあれるのであれば、そこで告白してキスでもしたらいいと思うけど。 それとも今の時代は、男女がどちらかの部屋で二人きりでも、まだダメってことがあるの?? タイミングというのは、期間の話ではなく、お二人の雰囲気のことではないでしょうか。 和やかな時間が過ごせる仲なら、その中で意を決してみるといいよ。 二人の気持ちが盛り上がってる今のうちだよ。 勇気を出せ、ファイト!

09051201
質問者

お礼

そうですよね、盛り上がってる今がチャンスですね! 頑張ります。

• zkjk
回答No.2

そこまで仲が良いなら 告白してもいいと思います 今チャンスを逃さないように 頑張ってください♪

09051201
質問者

お礼

そうですかね?(^^) 勇気出ます、ありがとうございます。