• 締切済み

告白するタイミングが分かりません。

僕は高1です。僕は年上に好きな人がいます。 でも、僕はせっかちなので知り合ってすぐに告白したためフラれてしまいました。 でも、普通にやりとりはできています。 僕にはまだチャンスはあると思いますか? またどのタイミングで告白し直したらいいですか?

みんなの回答

  • kinki03
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

告白する前にデートはしましたか? デートに誘ってみて、来てくれるようならまだ挽回の余地はあります。 そしてそのデート(なるべく2~3回してから)の後で「やっぱり僕はあなたが好きです」と 言ってみてください。 それでもダメなら、あきらめましょう。優越感に浸っているだけだからです。 好きでもないのにデートに応じて、告白させて断るというのは、おかしな話でしょ?

  • nao6077
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

その方がフッた理由や、これから可能性があるかないかでも変わってきますね。 友達としてしか見れないのであれば、これから発展する可能性も薄いかもしれません。 もう少し知りたいという理由なら、遊んだりお互いを知っていく上で発展する可能性もあると思いますし。 頑張ってくださいね☆

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    20歳の男性です。 同じ大学の3つ年上の女性を好きになりました。食事や映画などをよく誘いますし、誘われることもあります。 人を好きになったのが初めてなので、告白したいのですがなかなか踏み切れません。告白のタイミング、言われて嬉しいセリフなどをアドバイスお願いします。

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • もうわけがわかりません!告白のタイミング

    もうわけがわかりません!告白のタイミング 好きな女性からとても避けられています。告白のタイミングがうまくつかめず、すれ違ってうまくいかなくなった感じです。 職場の少し年上の女性です。まだ、好きだと言ってません。 彼女は自分の気持ちを私に悟られているのではと、思っているようです。それもあってなのか、私のアプローチを徹底的に避けてきました。 これまでずいぶんすれちがってきたので、今ではメールは「仕事上必要最低限」「一対一では話したくない」とまで言われています。 なのに、私が5日もメールをしないと、職場で朝からあからさまに怒ります。不機嫌に突き放した物言いをするのです。もしかして・・・と思って、その夜メールをすると、翌日自分からにっこりほほ笑みかけてきたりします。 今がチャンス!と思い、「10分でもいいから会いたい」というと、「ダメよ」というくせに、私が「いつかきっと会いたいんだ」と強い思いを伝えると、下を向いて微笑んだりします。 しかしその後、私がメールでやんわり好意を匂わすと、翌日とてつもなくあからさまに私を避けてきます。 あまりにもあからさまな避けようで、私も傷つき、困りはててしまい、「もう疲れたな・・・」という心境でいると、自分から話しかけてきたり、話の輪に加わったりしてきます。帰り際に寂しそうに、こちらを見たりします。 今、完全に線をひかれた状態ですが、メールは即レスです。こちらが感情を少し入れても、返信はものすごい短文で、要件だけですが。 ただ一度だけ、朝早く「他の人は探さない。かわりはいないから」と送ったときは、私の体を心配してくれました。でも「普通に話しましょう」という結びでしたけど。彼女はその日はその後、職場で朝から姿を隠していました。 私はどうしたらいいのでしょう? いつ告白したらいいのかわからなくなってしまいました。 私は少しひいて、関係を修復した方がいいのでしょうか。 それとも、今の彼女の態度は、障害を乗り越えてでも、ちゃんと告白してほしいという彼女なりのメッセージなのでしょうか? ただ現状を普通に考えると、撃沈まちがいなしのようにも思えます。普通に話せるようになってから、いい感じになってから、告白したほうがいいのかなあと考えてもいます。 相手はとても尊敬できるし、年上でも可愛らしさを感じる綺麗な女性です。 どなたかご教授いただけませんでしょうか。

  • 好きな人に告白するタイミング

    僕は高1で、好きな人に告白するタイミングなのですが、 普通は知り合ってから大体どのくらいに時期にするのが良いのでしょうか。 僕の場合なのですが、今の学校で同じクラスになって知り合い、好きになってからはもう5ヶ月くらいは経つと思います。 その間相手は僕が好きな事を知っていて、休みの日に一緒に遊んだりしました。 ですが自信が無く、もうちょっと関係を深めてからの方が良いと思い頑張っているうちに、告白できぬままもうこんなに月日が経ってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか?回答頂けると嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    見ていただきありがとうございます。 大学生の者です。 今、好きでたまらなくて付き合いたい人がいます。 その人とは六月初旬に出会ってから、ソーシャルネットワークのやり取りに始まり、マンガの貸し借りやメールをやり取りするようになり、ライヴに行ったり、ご飯を食べにいったりする仲になりました。 最近はあちらからもメールが来るようになり、ご飯に誘ってもらったりもしました。 あちらには彼氏もいなく、メールもあっちからくれたりするので、こちら からのアプローチもまんざらではないのかな?と思ってます。 家に来る約束もしています。 そこでそろそろ告白を考えているんですが、このタイミングは早いでしょうか? 友達にはタイミング重要だからね! とよく言われます。 皆さんの意見をぜひ下さい、アドバイスよろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • 告白のタイミングを教えて!!

    今度好きな人と5回目のデートなんですけど、告白しようとおもっています。 ただ告白のタイミングが浮かばない。。 夕方に会って、イルミネーションを見たあと、相手のお勧めのBARで飲むことになってます。帰りは地下鉄で帰ることになると思います(自分が先に電車を降りる形になります)。 イルミネーション見てる時は周りにも人が一杯いるし、デートの途中だとその後気まずくなりそう。 でもそれ以降だとお酒が入るので、酒の勢いと思われるのもちょっと嫌だし。 どのタイミングが適切だと思いますか? ちなみに自分は20代後半、相手の女性は5つ年上です。 アドバイスください。お願いします。

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 告白のタイミングを逃しました

    私は今大学三年生で、好きな人は4つ歳上のサークルの先輩です。 見た目はとてもかっこいいので先輩本人もモテることを自覚しています。性格も明るくて周りからも信頼されている人望の暑い人です。 今年の6月からときどき私の家に遊びに来て泊まるという付き合っていないけどそういうことが九月頭までありました。正直、付き合っていないので辛いのですが、反面好きな人といられてうれしいという思いがありその状態に満足していました。 一時期友達から私のことをかわいいと言っていたというのを聞き、もしかしたらチャンスかもしれないと思いましたが、告白もしたことがなく、先輩はモテるので自信がなくそのままグダグダとその状態が続きました。 しかし、九月頭の夜、最後まではしなかったのですが、私が夜ウトウトしているときに行為に至ったしまいました。戸惑ったのですが、好きな人となので抵抗は軽くしかしませんでした。 そのあとは普通に会話をして別れたのですが、それ以降先輩と連絡を取っていません。基本的に先輩から遊びにいきたいという連絡が来て会話をする程度でした。 先輩は私に手を出せただけでもう興味がなくなっているような気がして不安になっています。 しばらく直接あってもいなかったので、昨日たまたま友達と一緒に先輩とあったのですが、普通に会話できました。 正直、連絡がない間はもう諦めようと思っていたのですが、やっぱり好きでものすごく辛いです。 ただ、今さらになってどうやって告白したらいいかもわからないし、めったに会わない先輩なので、いきなり告白するのもどうかなとも思っています。 長文でまとまりがないのですが、この場合先輩はもう私には興味が無いということですよね? モテる先輩に告白することは先輩からしたら特に特別なことでは無いように思えてとても辛いです。誰かアドバイスをしていただきたいです。。

  • 告白のタイミング

    24歳 会社員 女です。 今年に入ってから友人の結婚式の発起人メンバーで知り合った男性がいます。 初めは特に意識していなかったのですが、結婚式が終わったあとも、当初のメンバー同士で集まってご飯を食べたり遊んだりしているうちに、男性として意識するようになりました。 仕事の事で「悩みがあれば相談に乗るよ」なんてメールが来たり、ドライブに誘われたりしました。 私から映画に誘ったら「美術館と映画&夜景」なんてデートコースを提案されたり、彼も少し意識してくれているように思いました。 彼は25歳、会社員でとてもシャイな人。彼女も4年ほどいなかったようです。 私は思ったことをすぐ言葉にしてしまうので、 「あなたのことを男性として意識しています。私と付き合ってもらえませんか」と告白しました。 すると彼は、ものすごく困った顔をして、 「君のことはどちらかというと好きだし、少し意識し始めていたよ。でもまだそこまでの心の準備が出来ていない」 と言われたのです。 告白するタイミングが早すぎてしまったようで、相手を困惑させる結果になってしまいとても不安です。 時間をかければ上手く行ったかもしれない状況を、せっかちな私が台無しにしてしまったかと思うと…。 よく、「恋のかけひき」と言いますが、私は苦手です。思ったら行動してしまうのです。 それゆえ、相手の感情まで考えてあげられず、困らせたり、傷つけたりしていたと思います…。 よく相手を知ってから告白するべきだったのかなと悔やんでいます。 ゆっくりと恋ができたら良いのですが、焦ってしまうんですよね…。 相手のすきな部分を見つけて、もっと知りたい、一緒にいたいから付き合いたいと告白してしまう私は軽率なのでしょうか。 彼には、「返事は急がないから、もっと私も●●君のコトを知ってからもう一回告白するからダメでも今まで通り普通でいいからね。」 って言いましたけど、皆さんはどう思いますか? この恋、うまくいくでしょうか?!

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう