• 締切済み

クリスマスの告白

 僕は今好きな人がいます。その人は同じクラスの女子です。学校ではよく話していたのですが、冬休みの少し前からあまり話してしません。今は冬休みですが、塾が一緒でクラスも一緒なので毎日会います。    その子を好きになったのは一ヶ月くらい前からで、その子と親しいひとに助けてもらったりして、12月22日なんとか告白できる場所を作ってもらったのですが・・・その子の個別塾が重なってしまい、結局告白できませんでした。    そこで、思い切って25日に告白しようと思っているのですが、気がかりなことが3つほど・・・ (1)その子はどうやら僕が好きなことを知っているらしい(ほぼ間違いなく) (2)僕もその子も受験シーズンである (3)その子はまだ一度も告白された事が無い   ということです。 (1)については、僕とその子が喋っても特に普通です。 これは25日に告白してよいのでしょうか? もし告白してよいのなら、塾でしたほうがよいのでしょうか? ちなみに、その子は16時10分まで、僕は17時50分まで塾があり、告白するなら10分休みに言わなければなりません。 僕は直接告白するのは始めてで、とても緊張してしまいます。なにかアドバイス等があればよろしくおねがいします。 ながながと書いてしまいすみません。回答よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

男なら勇気を持って告白しましょう。塾でOKです。 http://www.i-kokuhaku.com/04_01.html

関連するQ&A

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 告白について

    中学三年生女子です。 私には好きな人がいます。 彼は私と同い年で、同じクラスです。 彼とは塾の帰り、一緒に帰ったり、学校で話したりします。あと、これは私がよく彼の方を見てるからか、 目があいます。 私の席の近くに同じ部活の子が居るからか、よく近くに来るからです。 彼は先週好きな人がいると、一緒に帰った時に言っていましたが、一昨日には好きな人やめたとか言っていました。 彼は告白をしたことがないらしく、自分から告白するのは恥ずかしいといっていました。 そして私は本田翼さんくらいの髪型で背が164くらいなので男友達みたいな感じなのかなぁとへこんでいましたが、 顔は女らしいと言われます。 告白する時は私から告白しようと思ってるのですが、もう少し仲良くなった方がいいですかね? あと、彼は私に普通の友達として接しているだけですよね? 長文&乱文ですが、お答えしてくれると嬉しいです。

  • 告白できません・・・

    僕は、好きな子が居るのですが、なかなか告白が出来ません。 でも、残り二週間のうちに告白しないと、クラス替えがあるので、もしその子と違うクラスになったら、多分話すことすら出来ないと思います。 それでも、告白しようとすると、やっぱり緊張してしまって、なかなか 言えません。この前も、ホントは「部活何時から?時間があるならちょっと話したいことがあるんだけど」と、言おうとしたんですが、「部活何時から?」までしか言えせんでした。 かと言って、友達に相談しても、皆に言いふらされるだけだと思うので、皆さんに相談しました。 お願いです。助けて下さい。

  • 初恋の告白で悩んでいます

    初恋の告白で悩んでいます。 中学二年の男子です。僕は前から好きな人がいるのですが、その子とは学校が違うけど塾は同じです。ですが塾は塾なので話す機会がありません。コミュニケーションもあまりなく、小学校のころ少し喋ってたくらいの関係です。 そして、先日告白をしようかどうか迷った末告白することにしました。メールで 塾の終わりに話したいことがあるんだけど待っててくれない? と送りました。いざ告白をしようと思うと緊張しすぎて胸が痛かったです。 塾が終わり、その子が待っていました。今日思いを伝えるんだ と思っていたのですが告白をしようとしたとき、緊張のせいか我を失いかけてすごい動揺し「あ、あのさ・・・すごいいいにくいことなんだけど・・・」ここまで声が出たのに、「好きでした」という言葉が出なく 今日ここに呼んだこと、無かったことにしていい? と最悪なことを言ってしまいました。まさか告白をしないなんて自分も予想してませんでした。 後日、もう一回告白がしたいと思ったのですが、またこの前のように告白が出来なかったらどうしよう・・・ と悩んでいます。 ですが、自分は 好き をその子に言わない限りスッキリしません。 とても変な文になってしまいましたが、どうすれば言う勇気が出るか等アドバイスをください、お願いします。

  • 告白のポイント

    こんにちは!中2女子です!! いま、私には好きな人がいます。 その人とは、前のクラスが一緒で、出席番号も隣でした。 1年の時は仲良かったので、たくさん話していましたが、2年でクラスが離れて全く話さなかったのです。 中1の時に他に好きな人がいて、それについて相談していたら、だんだん好きになっていってしまいました…笑 冬休みがあけたら、告白しようと思っています! 直接言いたいと考えてもいます!(まだ勇気はないけど…orz) タイミングやその時の言葉のアドバイスや、自分の体験談など、教えてください‼︎

  • 告白したいけど……。

    こんにちは。私は7ヶ月前から好きな人がいます。相手は学校で同じクラスの子です。好きになり始めた時、その人には彼女がいました。だから、最初は諦めようとしていました。 しかし、ある時から好きな人とその彼女が一緒にいる所を全然見なくなりました。そこには別れた気配を感じるのですが、100%そうとは言い切れません。 それ以来、彼のことが好きという気持ちは日に日に強くなっていきました。そして、私の進路が決まったら告白しようと決意しました。 私と彼との関係はというと……軽い友達です。廊下ですれ違ったら挨拶するし、席が近いことも多く、その時もたまに喋ったりしていました。2・3回くらい学校の最寄り駅まで一緒に帰ったこともあります。しかし、深い話はしないし携帯番号もメールアドレスも知りません。センター試験が終わってからは学校に行くことがないので、全然会っていません。 また、別の女の子で彼のことが好きなのでは?と感じる子もいます。休み時間に仲良く話している所や、二人は乗る電車が一緒で、よく一緒に帰る所を目撃します。私から見ると、女の子の方がアピールしているような感じなので、彼はその子のことをどう思っているかは知らないのですが。 来週にクラスのみんなで集まることになっているので、その時がチャンスだと思っています。しかし、今の状態だと正直ダメな可能性の方が高いです↓↓二人きりになれるとも限らないし……。せめて番号とアドレスは聞いておきたいと思っているのですが、告白は迷っています。2度と会えないかもと思うと告白しないと後悔しそうだし、もっと仲良くなってから告白したいという気持ちがあります。番号とアドレスもどうやって聞き出そうか考え中です(汗) こんな時、皆さんならどうされますか?私は今まで恋愛をしたことがなく、とまどってばかりです。

  • 告白しました(><)!!

    17歳の女子高校生です。 私は昨日、好きな人にメールで告白しました(><)!! その人とはもう半年近くメールをしていて、今年から同じクラスにもなりました。今はホントに普通の友達なかんじです。 でも6月14日が私の誕生日だったのですが、そのことはその人には1月くらいに話してあって、でも覚えてるわけないよなぁ...って思っていたのですが、、、 誕生日の6時14分にその人からお祝いのメールが届いたんです!! すッごく嬉しくて、やっぱ好きだなぁ!!って思ったので、告白しようと決心しました。 自分でも直接のほうが良いということはわかっていたのですが、直接だと緊張しすぎて、自分の気持ちを上手く伝えられないと思ったのでメールですることにしました。 メールは昨日の夜の8時30分くらいに送りました。 内容は 『私、ずっと前からOOくんのことが好きだったんだ(><) 別に返事は今じゃなくていいんだ!!でも全くその気が無かったら今言ってもらってもかまわないいんだケド(><) でもちょっとでも考えてもらえるなら、考えてもらえると嬉しいですッ!!』 ってカンジなんですケド、、、 でも返信が来なかったんです。自分は『わかった』くらいの返信はくるかなと思っていたのですが、返事はいつでもいいと書いたので、来なかったのかなと思っています。 やっぱこれは考えてくれてるってことなんですかね?? でも同じクラスなので月曜日までには何らかの接触はしたいんです。 でもまたメールを送ったらウザイですよね?? 長文ですみませんでした。

  • そろそろ告白しようと思っています

    閲覧ありがとうございます!! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいるのですが、もうすぐクラス替えなので、3月くらいに告白したいなと思っています。 その人とは冬休みに2人で遊んだり、1回だけですが2人で帰ったりしたことがあります。 友達によると、今好きな人はいないらしいのですが、すごく女子と仲がいいです。 休み時間とかもいつも女子と喋っています(だいたい決まった子ですが…) 彼女はすごい欲しいと言っているらしいのですが、今部活ですごい悩んでいたり、過去の恋愛のトラウマを引きずっていたりしていて、付き合った後どうすればいいのか分からないみたいなことを言っていたらしいです。 こんな状況で告白しても、可能性はありますかね? あと、告白するまであと1ヶ月くらいあるので、それまでにどうやったらもっと距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします!

  • 告白しようか迷っています

    高1男子です。今本当に好きな人がいます。 その人とは他クラスなのですが、最初その子から話しかけてきました。 その時は意識していなかったので全然話せたんですけど、だんだんと「あれ、好きになってる」と思うようになりました。それで、メールしたいと思い、メアドを聞きに行きました。そしたら上手くゲットしました。 でもその時相手は携帯が使えなかったので、メールも出来ませんでした。 それから夏休み前に携帯が治ったとメールが来ました。それから夏休みの間結構メール するようになりました。彼氏もいないそうです。それで学校が始まってからも、ちょくちょくメール していますが、学校ではなかなか話しかけられません。たまにすれ違うのですが緊張しちゃって スルーしてしまいます。何を話しかけていいかわからないし。この前僕のクラスに遊びに 来てくれたんですが、相手がこっちをちらちら見てくれているのにもかかわらず緊張しちゃって 気づいてないふりをしてしまっていました。だからメールでは結構仲がいいです。でも直接は あまり話せていないって感じです・・・。相手が友達といる時など、知らない人なので話しかけづらいです。すれ違う時だけでも話しかけたいのですが・・・。 皆からは今告白したらイケるって言われていますが、今まで彼女がいた事無いので・・・w ちなみに直接告白しようと思います。 いつもメールする時は自分からですが、嫌だったら夜遅くまでメールしませんよね? ちなみに今告白したら上手くいく確率はどのくらいでしょうか? 本当に好きなんです。気持ち悪いかもしれませんがw

  • 告白した後の返答について・・・(中学生男子)

    先週の金曜日に好きな人に電話で告白しました・・・ 直接会いに行って告白しようと思って、ちょうど作ったクリスマスカードの裏に会えないかな?見たいな事書いたんですね。 でも本人が気づいていなくて結局電話で告白したんですよorz んで、「俺、お前のこと好きになってもいいかな?」って言ったら 「考えさせて」と言われたんで今、待ってる感じです。 クラスが一緒で席もとても近くて告白する前はめっちゃしゃべってたんですけど月曜日からは気まずくて一言もしゃべってなくて(汗) クリスマス前に終業式があるんですが(日にちがねぇ~汗)冬休み入ると余計あえなくなるんで何にも話さずに冬休み突入~ってのも嫌なんですよね 返答を促す勇気もなくて・・・ クリスマスに返答が帰ってくるのか?とも色々考えてんですがどうも頭の中が気持ち悪くて アドバイスがあったらお願いします。